281 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-16 09:52:12
30代前半の独身で実家住み。
自宅で仕事をしているので世間的にはニートと思われている。
でも私は元々ご近所とは仲が良くないしいちいち説明するのも面倒なのでどう思われようと特に気にしていなかった。
私には2歳下の弟がいる。
既婚で子供もいるんだけど、その弟の嫁も私をニートと思っているらしい。
口に出しては言わないので「そう思ってるんだろうなぁ」という感じはしてたけど、何か言ってくるわけでもないので放っておいた。
自宅で仕事をしているので世間的にはニートと思われている。
でも私は元々ご近所とは仲が良くないしいちいち説明するのも面倒なのでどう思われようと特に気にしていなかった。
私には2歳下の弟がいる。
既婚で子供もいるんだけど、その弟の嫁も私をニートと思っているらしい。
口に出しては言わないので「そう思ってるんだろうなぁ」という感じはしてたけど、何か言ってくるわけでもないので放っておいた。
282 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-16 10:05:52
ある日、弟と弟嫁がうちの両親に借金の申し込みに来ていた。
アベノミクスで株価が上がったので、それに便乗しようとした弟嫁が貯金を全部すってしまい借金までできてしまったらしい。
うちの両親は正直言ってお金が無い。
「貸したいのはやまやまだけど無い袖は振れない」と断ると、じゃあ同居させて欲しいと言い出した。
でもウチには余っている部屋がない。
アベノミクスで株価が上がったので、それに便乗しようとした弟嫁が貯金を全部すってしまい借金までできてしまったらしい。
うちの両親は正直言ってお金が無い。
「貸したいのはやまやまだけど無い袖は振れない」と断ると、じゃあ同居させて欲しいと言い出した。
でもウチには余っている部屋がない。
283 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-16 10:17:26
その交渉の間中、弟が弟嫁をかばって、やたら「そこを何とか」と頼みこんできた。
両親も黙っちゃってきまずい雰囲気が続いてしまったから、私が「今は厳しいよね…」と、ちょっと口を挟んだら、それに弟嫁がくいついて「お義姉さんはもういい年なんですから自立されたらどうですか。」と矛先を私に向けてきた。
「お義姉さんは大学を出してもらったけど弟くんは出してもらってない。」
「その学費の事を考えたら今回は助けてくれるべきだ。」
最終的に「ニートが口挟める問題じゃないんです。」と言われた。
そういう言い方されるとさすがにカチンと来るというか何様なんだろうって感じだよね。
両親も黙っちゃってきまずい雰囲気が続いてしまったから、私が「今は厳しいよね…」と、ちょっと口を挟んだら、それに弟嫁がくいついて「お義姉さんはもういい年なんですから自立されたらどうですか。」と矛先を私に向けてきた。
「お義姉さんは大学を出してもらったけど弟くんは出してもらってない。」
「その学費の事を考えたら今回は助けてくれるべきだ。」
最終的に「ニートが口挟める問題じゃないんです。」と言われた。
そういう言い方されるとさすがにカチンと来るというか何様なんだろうって感じだよね。
284 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-16 10:37:41
そしたら今まで嫁に気遣ってた弟が、弟嫁に「何言ってんだ!」とキレた。
両親も「ふざけるな!」と怒り出した。
実は私の年収は平均800万円前後あって、両親への援助、弟への援助も(少しだけど)していたんだよね。
実家を出られなかったのは、両親の面倒を見るためってのもあった。
弟も両親も、「私ちゃんは自宅で仕事してる」ってちゃんと言ってたんだけど、弟嫁は「ニートをかばって嘘ついてる」と思っていたらしい。
両親はカンカンに怒るし、弟嫁はギャーギャー騒ぐし、ものすごい一日だった。
両親も「ふざけるな!」と怒り出した。
実は私の年収は平均800万円前後あって、両親への援助、弟への援助も(少しだけど)していたんだよね。
実家を出られなかったのは、両親の面倒を見るためってのもあった。
弟も両親も、「私ちゃんは自宅で仕事してる」ってちゃんと言ってたんだけど、弟嫁は「ニートをかばって嘘ついてる」と思っていたらしい。
両親はカンカンに怒るし、弟嫁はギャーギャー騒ぐし、ものすごい一日だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 臨月だけど入院前にどうしても食べたいものがあって家族でフードコートに行った。食べ終わって子供が床にこぼしたもの拾ったりしていたら、車いすの人と介...
- 【驚愕】学校で同級生「オレは学校を辞めるわ」私「え?なんで?」と聞いたら、同級生がとんでもない事を言った
- 義兄嫁「お義父さんやお義母さんたちもいらっしゃるところで話したいことがあります」と「念書」と書かれたA4の紙をテーブルの上に出した
- 両親「君の奥さんを興信所で調べたい」俺「そんな時代遅れな事は止めろ」→嫁「カモフラージュ完璧だから多分大丈夫だが、もしバレたらアンタを道連れにして私もシぬ」と発狂し始め…
- 【ネコ】 台所で生地を休ませていた。これは誰がやったの?→犯人が現場から逃走しました…
- 姉に旦那クレクレされた。昔、私の旦那のことが好きだったのは知ってるけど、なぜ急に豹変したのかは不明。
- 6/8【舐められ男】妻が別居したいと言い出す。聞けば不倫相手と一緒になりたいみたい。弁護士に相談したら「嫁と間男双方からは慰謝料は取れない」と言われ、嫁にはナメた離婚協議書を
285 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-16 10:57:17
乙。自分が株で失敗したくせに偉そうな弟嫁だな。
284 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-16 10:37:41
でも「自宅でフリーランス」ってネットではよく聞くけど、実際にやってる人を見たことがない
287 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-16 11:29:02
弟嫁も同じことを言ってたよw
「あんなのニートの作り話だ!」って。
「あんなのニートの作り話だ!」って。
291 : 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-16 11:34:09
アベノミクスというボーナスステージで失敗できるほど頭が悪いから「自分が見たことないものは存在しない教」になるんだろうな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【義兄GJ】私と2人きりの時だけいびってくるトメ。夫はトメを信じて疑わずあてにならないので、義兄に相談してみた結果→
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- DQNネームじゃないけど違う名前になりたいって衝動がある。
- 息子が学校からイジメは犯罪ですみたいなプリントもらってきた。人にされて嫌なことはしないようにしましょうじゃダメなのかな。
- 海外旅行に行くのですが、子供が偏食で白飯が大好きなので、炊飯器あるいは調理器具を持って行こうかと考えているのですが…
- 母&姉「新居に招待しろ」私「二階には絶対上がらないでね」→忠告を無視した姉がこっそり二階に侵入。そこで見たものとは…
- ずいぶん前だけど、小児病棟の看護師が血相変えて俺のいる薬剤部に駆け込んできた。「A先生がミルクを4分の3の量で350cc作れっていうの!計算できない!!」と。
- 彼母に呼び出され、彼母『ちょっと困った子が来てるのよ』私「えっ?」→彼母『ね、息子は婚約してるの。だから帰りなさいね』→そこにいたのは…
- 生まれて初めてメンタルクリニックに行った。勇気振り絞って行った自分が馬鹿みたいに思えた。
- 会社の先輩(男性・独身)がよく食事に誘ってくれるんだけど、時々女性を卑下するような発言してくる…私のことは誉めてくれるけど合わない。→先輩の苛立ち発言とは!?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
- 同級生の子供がありえない血液型で騒動に → 妻は追い出され、夫だった奴はしばらくして事故で…
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- ずっと私がメインで稼いできたので夫の感覚がおかしくなっている。夫「専業主夫になりたい」私「私が倒れたら働く覚悟はある?」夫「」←え?なにそれ?
- 2/2義弟「単身赴任するから、妊娠中のうちの嫁と子供3人預かってくれないかな?」夫&トメ「おねが~い」→すごく迷惑な相談だから98%断るつもりだけどみんなに背中を押してほしい。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 娘(中3)が3人の友達を家に連れてきたんだが、その格好に衝撃!嫁「非常識だ!」娘「ママは古い!」俺「他の家はどうなんだ!?」
- 高校の同級生から手紙が。手紙『あの頃の僕達はすばらしく幸せだったね』私「うわ…なにこれ」→さらに私が妊娠中にトンデモナイ物が送られてきて…
- 隠し子を作った旦那と離婚。ある日、元旦那『クリスマスは牛でよろしく』→元旦那『なに無視してるの?結婚してやった恩を忘れたのか?』→さらに…
みんなの反応
無知ゆえの過ちを
アニメじゃない
ちゃんと朝起きて仕事して、時には連続徹夜して!ちゃんと食って寝て、人に迷惑かけずに生きてるぞ!!
まぁ……確かに毎月の売り上げ(純利益)もバラツキがあるし、年収に直したら800万なんて指をくわえて頂きを望む感覚だ…けど……
………。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚うわーん
ホントのことさー
ホントの事さぁ~♪
でーげでっ♪ででっ♪
ホントの事さぁ~♪
自分の周りには結構いるぞ
漫画家、ライター、ハンクラ作家とかね
284はどんだけ田舎に住んでんのか、世界が狭いのか…
まぁ、報告者みたいにそこそこ稼げてる人ばっかじゃないし、
収入面では不安定で大変な人の方も多いけどさ
そんなに珍しくないぞ、今更。世間が狭すぎんじゃないか?
人を入れないだろうから
見ないだけだろうよ
なんかやらかしちゃったのかな
自分の要求押し通したいだけだろ
こんなアホ義妹なら
例え一部上場勤めて高給取りでも
今度はそれ突いて
「独り住まいしろ」ってことで
あれこれイチャモンつけてくる
絶縁する方が良いよ。
こんな準汚物
そら自宅ですから
紫BBAってナンジャラホイってググったら・・・
あ・・・朝からあ・・・あんなもの・・・あんなゲテもん・・・
何見せるんだよ!!! ヽ(`Д´)ノ(ヤツアタリ
ここにいるぞ!
同じツッコミを入れそこねたw
トレーダーとか在宅でやってる人多いのにね
弟嫁も株やってんなら分かりそうなもんなのにw
「金持ちのためのボーナスステージ」
みたいなもんなんやからな
アベノミクスだかNISAだかしらんけど
素人が広告代理店のイメージ戦略に
振り回されたらあかんねんw
無謀な株投資や借金なんてのがダメなんてのはニートだろうが社会人だろうが共通認識なんだがこういう人って頭悪いからなぁ・・・
その代わり仕事もさぼれないぞw
アップアップしていても誰も手助けしてくれんしw
弟嫁にはこの言葉を贈りたい
その技能以外に、性格にも適性が必要だと思う
人によっては勤め人の方が楽って事もあるんじゃないかな
自制心が薄いので
会社に行く方が楽と気づいたな
あとはBIGを当てて隠居するだけだ
僕は絶対に~♪絶対に~♪
嘘なんか言ってないっ♪
常識とはその集団に属する者の過半数(~全員)が信じている事であり、
集団の構成基準次第でどうとでも変わるものである
(「○○脳」とか「××信者」とか、部外者からすると意味不明な事って多いよね)
買い物も、週に1回、20時以降(特売タイム)にしか行きません。
おかげさまで近所の小学生から「あの家には幽霊がいる」とか噂されてます。
安心してください、生きてますよ。
自分ちで個人でやってるよね
~~士の職業の人は事務所から独立してある程度自宅とか普通っぽい
えー、自分も自宅フリーランスですけど(正確には歩いて30秒のボロ屋を買ってなんちゃって勤務先)w 通勤時間が無駄にならないのは良いよ。体調管理仕事配分完全に自分の自由になるんで何時でも昼寝徹夜できるし。
株だのFXだのなんてのは、生活費を確保したうえでやるもんなのに
そこに生活費まで突っ込むから馬鹿みたいなことになるんだよ
そりゃフリーランスに関わる仕事してたり友人にいたりしなけりゃ見ることないだろ
名札ぶら下げて生きてるわけじゃあるまいに
在宅は営業も総務も経理も全部自分でやらなきゃいけないから大変だよね
知り合いが和裁士してたけど、仕立て違いしたら自腹で買い取りと聞いて震えた
バカな…バカな弟嫁…
知らないのかしら、弟嫁w
偉い人が言った名言みたいなものだからそういうツッコミは野暮
マジで自制心ないと納期前に地獄を見るぞ・・・
日本人って株やらないから
外国人投資家が日本企業の株買って
つまり汗水流して頑張る日本人の利益が外国に取られちゃうんだよ
アメリカとイギリスは伝統的に普通のご家庭の主婦がやるもんだしね
だからNISAで一般日本人にも株を身近なものにして買ってほしいってやつ
5万円あれば東証一部上場の株買えるよ
持ってるだけでも銀行定額貯金利子以上の配当金が出るから
株売買で利益出すなんてこと考えず銀行預金より有利ってだけでも充分だろ
倒産が怖いというなら預けてる銀行の銀行株買えば同じことだ
株が飛ぶときは銀行預金も1千万円以上は吹っ飛ぶから
言ったら今度は俺もやりたい!教えて!これやって!あれやって!自宅なんだから時間に余裕あるでしょ!って迫ってくるのが目に見えてるし
常識とは「本人の知識を持って正しいとされる情報」であって
「大多数の人間が正しいと信じていること」ではない
日本人はどうも「ほかの人もこういっているから」で
正当性を持とうとするが根本的におかしい
仮にこの※欄を284が読んだとしてもネットでよく聞くってのが増えるだけだから
そりゃ、実際に取引が無いと知る筈も無い。だって家で仕事してんだから。
ただ、社員扱いの自宅勤務なのにPCや回線は自分で用意しろっていうわけわからん事言われたんで断ったけど
もしあれが条件が合って採用されたらニートって思われたんだろうなぁ
仕事風景見たこと有るやつなんて同居してる人位だろ
ん?イギリスEU離脱騒動でミセス・ワタナベっての聞いたばかりなんだが。
ちょい昔の外国ハゲタカのブルドッグソース株買占め乗っ取りを事前に察知して
買い支え助けたのは一般の奥様投資家だって事はあちらのその筋の間で有名だって聞いたけど。
それか「在宅でできる」をバカな頭で考えて「私もやりたい!」とかってなるだろ。
上手いことバカを操縦できてればいいけど。
私の夫は自営業で家で働いてるなぁ。お客さんに会う為に外に出る日もあるけど。
夫の仕事繋がりが色んな職種の自営業ばっかりだから、少ないとは感じないな。
まあ夫が会社勤めしてた頃は分からなかっただろうな。
しかも「結婚式のスピーチ代わりに考えて」とか「弁論大会の原稿書いて」と言われたことがあるから、仕事については黙ってるわ。
年収? 600切るよ! うわーん!
自分から職業言う必要もないから黙ってるけど、在宅仕事が理解できない(というかただの無恥?)人も一定数いるんだろうね
その会社では内職の一種という発想だったんじゃね?
1)畑まで行くんじゃなくて、あくまでも自宅の庭、または室内で野菜を栽培している
2)その野菜を販売して現金収入を得ている
以上の2点を満たしていれば良いのでは?
アベノミクスは貧富の差を広げる為の麻生君の肝いりだから。手を出す賤民があ/ほ
資格もって仕事しても店舗持ってなかったり、自分ひとりで部下なし、
職場借りず自宅ってなるとなかなか仕事してると認めない人は多い。