506 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 08:04:39.72
昨日トイザ○スに行ったら「ハロウィンの合言葉でお菓子をプレゼント☆」っていうイベントをやっていた。
うちの子は新生児で話せない(お菓子も食べられない)けど、参加したがる嫁。
まぁ子連れだし良いかと係のお姉さん(バイトのJK風)の所に。
嫁「お菓子が欲しいのですが、うちの子はまだ話せません」
係「ママさんでOKですよ☆」
嫁が困った顔で俺を見る。
大人としてトリックオアトリートとでも言いたい所だけど出てこないのだろう。
俺「日本語でOK!」
ホッとした様子でお姉さんに向き直る嫁。
嫁「お菓子をくれないと化けて出るぞ!!(ドヤ」
惜しい。実に惜しい。そして和風。お岩さんを想像した。
お姉さんは一瞬素の顔で固まってから「あ、あの、どうぞ…」とお菓子をくれた。まぁ目的が果たせて良かった。
うちの子は新生児で話せない(お菓子も食べられない)けど、参加したがる嫁。
まぁ子連れだし良いかと係のお姉さん(バイトのJK風)の所に。
嫁「お菓子が欲しいのですが、うちの子はまだ話せません」
係「ママさんでOKですよ☆」
嫁が困った顔で俺を見る。
大人としてトリックオアトリートとでも言いたい所だけど出てこないのだろう。
俺「日本語でOK!」
ホッとした様子でお姉さんに向き直る嫁。
嫁「お菓子をくれないと化けて出るぞ!!(ドヤ」
惜しい。実に惜しい。そして和風。お岩さんを想像した。
お姉さんは一瞬素の顔で固まってから「あ、あの、どうぞ…」とお菓子をくれた。まぁ目的が果たせて良かった。
507 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 08:11:15.26
正解は教えてやったのか?w
508 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 08:41:17.96
近所でそれやったら通報されるぞw
509 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 09:13:45.32
ちょっとした恐喝w
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 娘が「鉄棒してたら男の先生に“ズボンを履くように”って言われたからそうする!」って言っててやる気満々
- 自分は重度の共感性羞恥。恥をかく、叱られる、失敗で落胆させたり笑われるという描写の作品は観れない
- 義兄嫁「小5のうちの子あんたの子の私立中学に入れて」私「無理」義兄嫁「遺書にあんたの名前書いて恥かかせてやる!」
- 姪が病気持ちの娘をバカにするマネを繰り返すので、出入り禁止になった。
- 妊婦私、旦那の帰りがだんだん遅くなってきて不安な毎日。最近昇進したから、余計に任されることが増えたのかもしれないんだけど、赤ちゃんがいても夫の帰りは23時ってツライ
- 子連れ歓迎のファミレスレベルの店で義兄夫婦と我が家で食事した。料理が運ばれて来て、手を付ける前に家族の中で「そっちを少し頂戴、こっちのも食べてね」てやりとりしていると・・・
- 中学生の時、数学の定期テストで採点ミスを指摘。すると先生から嫌がらせをされるようになった!私「なんだコイツ、仕返ししてやる!」→クラスの子たちと仕返しした結果
516 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 15:00:46.07
俺もアバウトな性格なので化けて出ることについては特に指摘はしなかった。
夕飯のあとで貰ったうまい棒を食べながら嫁が難しい顔をしていた。
まだトリックオアトリートが思い出せなかったらしい。
俺「考えること、思い出そうとすること自体が脳に良いそうだ。
よし、ヒントをやろう。○○オア××だ。」
嫁「○○オア××?…わかった!!」
嫁「デッド・オア・アライブ」
俺「シーン的に物騒…お菓子は全部もらえるかもしれないけど。他に「とっさの一言」ないの?」
嫁「ジョンソン・エン・ジョンソン」
俺「いつ使うの?はい、次」
嫁「ギブ・ミー・チョコレイッ」
俺「戦時中?惜しいけど。はい、次」
嫁「シー・ソー・ゲーム(;_:)」
俺「もういい、よく頑張った。風呂入ろうか」
嫁「オウイエー!シャル・ウィー・ダンッ(*´∀`)レッツ・ワーキン・プア!」
こんな感じで夜は更けていきました。
正解教えるの忘れた…
夕飯のあとで貰ったうまい棒を食べながら嫁が難しい顔をしていた。
まだトリックオアトリートが思い出せなかったらしい。
俺「考えること、思い出そうとすること自体が脳に良いそうだ。
よし、ヒントをやろう。○○オア××だ。」
嫁「○○オア××?…わかった!!」
嫁「デッド・オア・アライブ」
俺「シーン的に物騒…お菓子は全部もらえるかもしれないけど。他に「とっさの一言」ないの?」
嫁「ジョンソン・エン・ジョンソン」
俺「いつ使うの?はい、次」
嫁「ギブ・ミー・チョコレイッ」
俺「戦時中?惜しいけど。はい、次」
嫁「シー・ソー・ゲーム(;_:)」
俺「もういい、よく頑張った。風呂入ろうか」
嫁「オウイエー!シャル・ウィー・ダンッ(*´∀`)レッツ・ワーキン・プア!」
こんな感じで夜は更けていきました。
正解教えるの忘れた…
524 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/30(火) 01:16:31.36
>デッド・オア・アライブ
「死か生か」と訳すか「生死問わず」と訳すかで色々変わって来るなw
「死か生か」と訳すか「生死問わず」と訳すかで色々変わって来るなw
526 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/30(火) 07:33:45.44
いや、前者でシーン的に考えると
「死にたくなければブツをよこしな…」
って感じになるからお菓子全部もらえるんじゃねw
警備員くらいは来るかもしれないけどwww
「死にたくなければブツをよこしな…」
って感じになるからお菓子全部もらえるんじゃねw
警備員くらいは来るかもしれないけどwww
517 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 15:19:59.14
ほのぼの報告かよwww
ギブ・ミー・チョコレイッ は戦時中じゃなくて戦後の占領下と思われ
あー、それと奥さんに レッツ・ワーキン・プア!は丁重に遠慮しますとお伝えくださいww
ギブ・ミー・チョコレイッ は戦時中じゃなくて戦後の占領下と思われ
あー、それと奥さんに レッツ・ワーキン・プア!は丁重に遠慮しますとお伝えくださいww
518 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 15:55:58.34
仕事中にワーキン・プアなんて言われたら悲しくなるわw
519 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/29(月) 16:06:14.35
Wao 金 pure! だよきっと。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【吹いた】昔の彼氏(某有名大学・童顔・当時22歳)とデート中、タバコ吸ってて私服警官に年齢きかれた。彼「22歳です!」警官「本当に?干支は?」彼「獅子座です!
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 義実家で田植えがあった。うちも義兄の家も同じ市内で、例年はそろって手伝いに行くんだが、今回は早々に義兄嫁から「行かないよね?行かないでね!」と連絡がきて・・・
- 私たちの経済的な理由と姉に子供ができなかったという理由で双子の片方を姉夫婦に養子に出した
- 職場のアルバイトに見た目貧しい大学生の男の子がいるんだが、1000万超の現行AMGで乗り付けてきた
- 兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が…
- 女子校生「触られた!」若いサラリーマン「触られたのは俺の方!」→
- 子犬「Zzz…」私「迷子かな?」→ 犬小屋に知らない子犬が寝ていたのでそのままにしておいたら…
- とある有名作を読んでみたんだけど、色々モヤモヤした。主人公らと比較して脇役の描写のトゲの多さに嫌なものを感じて…
- 【異常】うちの親父はわざと食事中に下品な会話をしたり、こちらが「いい加減にしろよ!」と怒ると「イイカゲンニシロヨ~」と変顔をして笑いながら逃げたりするんだが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
で「You Spin Me Round 」のメロディーが脳内ループ開始!
ああ、うっとうしい!
つまり生菓子でも干菓子でも構わないっと(チガウ
せっかくのヒントがw
踊りだしてしまうやろ
オア
アライブ(大人しくお菓子を渡すか)
おじちゃんいつ働くの?
夫「お願いします(///∇///)」
じゃないのか
よく読むんだ
「JK風」であってJKとは書いてない
いわゆるJK風の成人女性だから問題ない
ホォァッ!ァッター!
って言いながらお菓子投げつけてきそうw
♪There is something in my house,my house~
という名台詞もありましたな。
あります、ありません!あれが質問です。
Sink or Swim
だったっけ。
エキサイト翻訳かな?
こんだけポジティブに言われたらワープア生活楽しめちゃいそうだ
成仏いたせ。
明治か大正時代の翻訳の例だったような気がするよ
中学の頃、直訳と意訳の例で習ったような覚えがある、まあ40数年前のことですけどね
トリックオアトリートは知ってるぞ!
を真面目な顔して和訳しろと言った英語教師がいてな。
full in care car was to be come me is not
を真面目な顔して和訳しろと言った英語教師なら知ってるが。
コーラ飲み込んだ後でよかった…www
※42
Full I care cow was to become me is not
なんてのも
飛べ飛べ天まで飛べ〜だよね
My brother has letter とかね
それに加えてデッドオアアライブのYou spin me roundがずーーーっと頭の中でエンドレスなんです助けて下さい
和風ハロウィン、うらめしや〜って感じのねw
かぼちゃが煮物でしたっけ?