351 : 名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 12:00:46.17 0
義兄嫁がクソなのが判った。
舅と義兄&旦那は血のつながりが無い。
2人は亡くなった義母の連れ子で、義兄が高校生、旦那が中学の時に義母は亡くなったけど手放さずに大学まで出してくれた。
実の父がクズなのは兄弟ともに実感していて、母親が亡くなった時は、悲しさ以上に戻されるのでは?という恐怖で、反抗期真っ只中の男二人で震えたんだそうだ。
で、兄弟2人は無事に結婚、家を建てるに当たってもお祝いと称して相当の援助をしてくれた。
もう、舅は夫兄弟にとって絶対頭が上がらない人。
その舅は縁あって、3年前に再婚している。
若いけれどしっかり者でとっても良い人。
今回、その人に子どもが出来た。っていうか、旦那の弟か妹。
舅&義兄、旦那はすごく喜んでる。
奥さんはちょっと恥ずかしそうだけどやっぱりうれしそう。
そんな状態なのに、義兄嫁から
「年齢を考えて、子どもはあきらめて貰うよう説得して」
「いまさら兄弟が増えたら、遺産とかどうするの?」
「介護には良いと思って結婚は反対しなかったのに、裏切られた」
もうすごく気持ち悪い。
うちの子より小さい叔父さんか叔母さんだけど、家族中で楽しみにしてるんだよ。
舅と義兄&旦那は血のつながりが無い。
2人は亡くなった義母の連れ子で、義兄が高校生、旦那が中学の時に義母は亡くなったけど手放さずに大学まで出してくれた。
実の父がクズなのは兄弟ともに実感していて、母親が亡くなった時は、悲しさ以上に戻されるのでは?という恐怖で、反抗期真っ只中の男二人で震えたんだそうだ。
で、兄弟2人は無事に結婚、家を建てるに当たってもお祝いと称して相当の援助をしてくれた。
もう、舅は夫兄弟にとって絶対頭が上がらない人。
その舅は縁あって、3年前に再婚している。
若いけれどしっかり者でとっても良い人。
今回、その人に子どもが出来た。っていうか、旦那の弟か妹。
舅&義兄、旦那はすごく喜んでる。
奥さんはちょっと恥ずかしそうだけどやっぱりうれしそう。
そんな状態なのに、義兄嫁から
「年齢を考えて、子どもはあきらめて貰うよう説得して」
「いまさら兄弟が増えたら、遺産とかどうするの?」
「介護には良いと思って結婚は反対しなかったのに、裏切られた」
もうすごく気持ち悪い。
うちの子より小さい叔父さんか叔母さんだけど、家族中で楽しみにしてるんだよ。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- かなり昔のママ友Aから電話がかかってきた。「昔の仲間で久し振りに会わない?同窓会みたいに!」と言う
- 【オカルト談義】神社にどれ位滞在してる?/ 自分の絵馬だけがなくなっていた / 不思議な猫会議
- 【因果応報】 会社が倒産した途端に嫁が出て行った。種なしの上に職なしとかあり得ないって【胸糞→ざまぁ】
- 【修羅場】 兄の馬鹿タレが浮気なんぞしやがって、離婚することになった。困ったのが姪がうちに下宿したいと言い出したこと。
- 俺『ビーフシチュー食べたい』彼女「OK^^」→付け合わせがフランスパンの切り身だった→俺『なんでパン?』彼女「わかった」→すると、彼女『はい』俺「えっ」→なんと…
- 会社に仕事ができるA子とB男がいた。新しい部署を作るという噂が流れてきて、皆は人望の厚いB男が部長に選ばれるだろうと思っていたが、上が目を付けたのはA子→だがまさかのA子本人が!?
- 1/6【イラっと不倫修羅場】はい、そういう事になっちゃいました。プリンが凸して修羅場★ラ★バンバ(クショウ)。オット両親まで呼び出されちゃいマシタ。ドキドキしつつも憂鬱デス→
352 : 名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 12:50:25.15 0
録音して義兄さんに聞かせてあとは放置かな。
家を建てるときに援助してもらったのなら、そこで遺産分は前渡しされたような物だと思うのだが…というか、再婚した時点でもらえる遺産は半分に減っているのだが、再婚には反対しなかったんだね。
養子縁組していなければ、遺産相続の権利すらないんじゃないの?>旦那さん&義兄さん
家を建てるときに援助してもらったのなら、そこで遺産分は前渡しされたような物だと思うのだが…というか、再婚した時点でもらえる遺産は半分に減っているのだが、再婚には反対しなかったんだね。
養子縁組していなければ、遺産相続の権利すらないんじゃないの?>旦那さん&義兄さん
353 : 351 2011/02/20(日) 13:16:55.17 0
レスありがとう
義父、けっこうな資産持ちだから、1/4でも多いと思ってたけど、まさかの2/3がお嫁さんに行くのが嫌なのかな?
旦那は無事に産まれたら、養子を外れて弟か妹に財産が多く行くようにする。と言ったら、義父に「俺をそんなに早く殺すな」と怒られてた。
多分、義兄も同じ気持ち。
男だったら「三郎(仮名)」(兄弟が一郎、二郎(仮名)」なので)とすごく楽しみにしていて、「名前をお前が決めるな(苦笑)」と怒られていた。
お祝いごとに水を差したくないので、義兄や旦那に言いたくない。
でも、義兄嫁をこのままにしたくないので、録音していたものを、先ほど本人に聞かせて、義父の祝いごとに口を出すなら録音を義兄に聞かせるからと言っておいた。
義兄も旦那も、返さないくちゃならないものはいっぱいあっても、貰えるものなんてないと、常々言ってるし。私もそう思ってる。
義兄嫁も、家族の前ではそんな風にいってるのに、「嫁同士だから本音で」なんて言われて、呪いの言葉を言われても困るわ。
義父、けっこうな資産持ちだから、1/4でも多いと思ってたけど、まさかの2/3がお嫁さんに行くのが嫌なのかな?
旦那は無事に産まれたら、養子を外れて弟か妹に財産が多く行くようにする。と言ったら、義父に「俺をそんなに早く殺すな」と怒られてた。
多分、義兄も同じ気持ち。
男だったら「三郎(仮名)」(兄弟が一郎、二郎(仮名)」なので)とすごく楽しみにしていて、「名前をお前が決めるな(苦笑)」と怒られていた。
お祝いごとに水を差したくないので、義兄や旦那に言いたくない。
でも、義兄嫁をこのままにしたくないので、録音していたものを、先ほど本人に聞かせて、義父の祝いごとに口を出すなら録音を義兄に聞かせるからと言っておいた。
義兄も旦那も、返さないくちゃならないものはいっぱいあっても、貰えるものなんてないと、常々言ってるし。私もそう思ってる。
義兄嫁も、家族の前ではそんな風にいってるのに、「嫁同士だから本音で」なんて言われて、呪いの言葉を言われても困るわ。
355 : 名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 13:20:56.49 0
本当そんなに嫌なら再婚の時点で反対しとけばよかったのにね
356 : 名無しさん@HOME 2011/02/20(日) 15:37:18.23 0
>>355
上にも書かれてたけど、舅さんの介護が絶対やりたくなかったんでしょ。
上にも書かれてたけど、舅さんの介護が絶対やりたくなかったんでしょ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 胸ポケットに無断で手突っ込んで中の物を取ろうとするのってセクハラだよね?職場のオッサンにやられた
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- さあ結婚だとなったところで、急に会社を都合で退職することになった。妻にその事を話して「職が見つかるまで苦しいことになるけど頑張っていこう」と言ったが、反応が薄くて!?
- 俺のあだ名は「リンゴ」なんだけど、同じ大学に「男なのにリンゴwキラキラネームw」と言ってくる奴がいた→それを周りが冷静に「あだ名に決まってるだろ...
- 夫が全く出世せず年収が10年変わらない。子供も中学生となり夫だけの稼ぎでは賄えなくなっている
- 今日の昼間、近所のガキが俺の原付に跨って遊んでるところに遭遇。俺「今から乗るから降りてね」ガキ「ママ~!」ママ「あの、うちの子に何してる...
- 専業主婦の妻が「バイトに出て得られる見込みの収入全額を自分の小遣いにする」と言い出した
- 母「これからはお母さんと呼ぶな、名前で呼びなさい。お前は家族じゃない」小学生私(そうなんだ…)→ 数年後
- 働いてたスーパーの衛生観念が終わってた。
- 「女って××だよなー」とウザ絡みしてくる男がいて・・私(無視すると反応があるまでしつこいし、逆に語ってみたらどうなるんだろう)→ 結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
- 【結果オーライ】彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 友達の彼氏「お前の女友達に誘われたけどちゃんと断ったよ」 → 友達と疎遠になって4年後…
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
三郎はやばいな、キカイダー的に(ハカイダーか)
三郎と言えば
第六天魔王でしょww
義兄嫁、キモイ。
・・・なんか急におもいついちゃったの、ごめんなさい
まぁ場合によっては離婚するかもだけど報告者が気に病む必要はない。
それを言うなら東風、珍平、甘子+抜け作先生で
「怪盗とんちんかん参上!」だ。
とんぺいとちんきちじゃなかったっけ、と思ったら
そっちはサリーちゃん、こっちはこち亀か
年取ってからのお子さんはその後の養育費とかの面で問題が合ったりするけど、
舅さんは資産持ちのようだし、まじで義兄嫁だけがいらない子なんだな
それもそれでムカつく。
ぐだぐだじゃぁ~!
ハカイダーだったら、更にレッド、ブルー、シルバーと増えて、義父の家が大賑わいw
※10
三兄弟は三兄弟でも三つ子だし姉いるしwww
左利きだったら間違いない!щ(゜▽゜щ)
義兄嫁が、己の思考が当たり前だと信じ込むのは勝手だが
貴方もそうでしょ?と言われても、巻き込むな!としか思えんよなあ
そんなんで多少遺産が増えたとしても、後味悪すぎるわ
旦那の弟か妹の安全の為に、義兄にバラして離婚してもらった方がいい
※20
ああっ!そういう意味なのね!ありがとう
せっかく幸せムードなのに板ばさみにされてる報告者が気の毒だ…
という言葉が兄弟から出るくらい立派な父親なんやな。
子供も今は幼稚園くらいかな、楽しくやっとるといいね
何時かは終わると分かっていたけど、いざ終わると寂しい限りですよ。