176 : ななしのいるせいかつ 2008/07/03(木) 18:02:11
付き合って3年になる彼女に以前から結婚を匂わせてみたり、両親に会わせてよって言ったりしてたんだが、ずっと良い返事を貰えなかった。
これははっきり言ったほうがいいのかなと思って一大決心、貯金はたいて指輪買って、プロポーズした。
彼女「ごめんなさい。」って。
しつこく理由を聞くと、どうも子供ができない体らしいと。
俺女の人の体のシステムどうも分かってなかったみたいで、しかも彼女が泣きながら話してたことだから間違ったことを言うかもだが、どうやら生まれつき持ってる卵子の量が少ない?排卵しない?なんかそんなので、10代の半ば頃から排卵させるための薬とかずっと飲んでて、病院にも通ってるらしい。
お医者さんはあきらめずにがんばれば、もしかすれば妊娠できるかも…みたいなことを言ってるらしい。
彼女の生理が不順だったり、生理痛がものすごくきつかったりしてるのはしってたけど、そんな若い時からつらい思いしてるなんて知らなかった。
彼女の前で子供かわいいとか言うんじゃなかった。
でもどうしてもあきらめられなくて、そんな話を聞いたらなおさら支えになってやれないかなって思って、「それでもいいから考えておいてくれ。」って言ってその日は別れた。
一週間後彼女から「話がしたいから会いたい。」と連絡。
彼女の部屋に行くと、彼女のお母さんが同席。マジびびる俺。
これははっきり言ったほうがいいのかなと思って一大決心、貯金はたいて指輪買って、プロポーズした。
彼女「ごめんなさい。」って。
しつこく理由を聞くと、どうも子供ができない体らしいと。
俺女の人の体のシステムどうも分かってなかったみたいで、しかも彼女が泣きながら話してたことだから間違ったことを言うかもだが、どうやら生まれつき持ってる卵子の量が少ない?排卵しない?なんかそんなので、10代の半ば頃から排卵させるための薬とかずっと飲んでて、病院にも通ってるらしい。
お医者さんはあきらめずにがんばれば、もしかすれば妊娠できるかも…みたいなことを言ってるらしい。
彼女の生理が不順だったり、生理痛がものすごくきつかったりしてるのはしってたけど、そんな若い時からつらい思いしてるなんて知らなかった。
彼女の前で子供かわいいとか言うんじゃなかった。
でもどうしてもあきらめられなくて、そんな話を聞いたらなおさら支えになってやれないかなって思って、「それでもいいから考えておいてくれ。」って言ってその日は別れた。
一週間後彼女から「話がしたいから会いたい。」と連絡。
彼女の部屋に行くと、彼女のお母さんが同席。マジびびる俺。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 一人旅で行ったスロバキアの公園で日本語学科に通うスロバキア人の嫁から声をかけられ「もっと日本について聞かせて!」と強引に家に連れて行かれて結婚す...
- 【衝撃】電話で母親『ちょっと帰ってこれる?』自分「うん。じゃあ今から帰るよ」→帰宅後、衝撃の事実が判明!
- A子(性悪女)に嫌がらせされ真剣に転職を考えていたが、A子のとある情報を得た私はあることを思いつき仕返しすることに→結果www
- 結婚してから一切の家事をしなくなった妻にはヒドイ秘密があった。業者「督促です、奥様の借金ですが」俺「はあ!?」→借金問題が片付くと嫁実家との同居を開始、しかし・・・
- イッヌ「わんわん♪お散歩楽しいわん?」ワイ「元気やなぁ」
- ゲーム禁止の教育方針なのに、子供が「DS買って」と泣き喚く。親の影響でゲームやってる姿を見ると吐き気がする
- 婚活で知り合った相手に、「お土産買ってくるね」とか「お土産何がいい?」とか言われたんだけど…
177 : ななしのいるせいかつ 2008/07/03(木) 18:05:19
「まあまあまあ!ようきてくださいました!うちの子もらってくださるっておっしゃってくださったんですね!ほんとにもう!ありがとうございます!」
お母さんハイテンション、俺唖然。
「この子、本当はあなたと一緒になりたいんですよ。治療がつらくても、俺さんのこと考えたらがんばれるって普段から言ってましてね。いざあなたに結婚申し込まれて、怖くなってしまったんですよ。情けない娘でごめんなさいね!この子今は弱気になってますけど、がんばると思いますし、もらってやってもらえます?」
まさかのお母さんからの逆プロポーズ。
彼女のほうみたら、ちょっと決まり悪そうに笑って、
「ほんと、子供できないと思うんだけど、ほんとにいい?」
「俺さんいいっておっしゃってるでしょう!おまえは本当にもう!」
お母さん、それ俺のセリフ…
なんか自然に笑いがこみ上げてきて、「子供は授かり物なのでできればうれしいし、できなくても彼女と一緒に生きていけたらそれで幸せです、こちらこそよろしくお願いします。」ときっぱり言えた。
三人でうれし泣きした。
あれから5年、子供はまだ授かってないけど、ものすごく幸せです。
今まで人に話したことなかったんだけど、ここの人たちの話読んでて言ってみたくなった。
長文しつれいしました。
お母さんハイテンション、俺唖然。
「この子、本当はあなたと一緒になりたいんですよ。治療がつらくても、俺さんのこと考えたらがんばれるって普段から言ってましてね。いざあなたに結婚申し込まれて、怖くなってしまったんですよ。情けない娘でごめんなさいね!この子今は弱気になってますけど、がんばると思いますし、もらってやってもらえます?」
まさかのお母さんからの逆プロポーズ。
彼女のほうみたら、ちょっと決まり悪そうに笑って、
「ほんと、子供できないと思うんだけど、ほんとにいい?」
「俺さんいいっておっしゃってるでしょう!おまえは本当にもう!」
お母さん、それ俺のセリフ…
なんか自然に笑いがこみ上げてきて、「子供は授かり物なのでできればうれしいし、できなくても彼女と一緒に生きていけたらそれで幸せです、こちらこそよろしくお願いします。」ときっぱり言えた。
三人でうれし泣きした。
あれから5年、子供はまだ授かってないけど、ものすごく幸せです。
今まで人に話したことなかったんだけど、ここの人たちの話読んでて言ってみたくなった。
長文しつれいしました。
178 : ななしのいるせいかつ 2008/07/14(月) 08:19:25
ええやん
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 双子をワンオペ育児してた真っ最中、元夫の浮気相手が訪ねてきた
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 大学時代の友人達とは、仲が良く1年に2.3回は集まって飲み会をしていた。友人Aが地元に帰ってくることになったので、1ヶ月前から予定を立てていたが・・・
- オタクでハゲ気味な7個上の兄は、女性に免疫がなくて、よく騙される。可愛くてモテる私の友人Aに、冗談で兄を紹介してみた→
- 【愚痴】子供が高熱を出した。初めての熱のため相談したかったので夫の携帯に電話をかけたが、女上司にその事を咎められたらしい…
- 【画像】 ワイのネッコ、かわいすぎる
- ママ友は「暇なのに時給高くてオイシイ」からと深夜パートやってるんだけど、子供達は夜更かしし放題だし育児にも支障がでてる→ママ友「あのさー、なんで私さんは働かないの?」
- 会社の経営が悪化。上層部「俺君にリストラ役を命じる!」俺「わかりました」社員達(恨みの目)俺(もう限界…俺も辞めよう)→結果…
- 仲間内で飲む時に自分の家に呼ぶんだが、尋常じゃないくらい◯◯される→あれは何?
- 上司のお気に入りになってから私を露骨にバカにするようになった後輩への仕返し→「さっさとガキ連れて出てけ。愛されてない干上がりBBAのくせに」という文面を上司奥に送った結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- 今日息子が彼女さんのお家に行って結婚を申し込んできたんだけど、私が原因で全て無しになった…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 私は遺伝性の病気で絶対に妊娠できない。私「生理止まった…吐き気もする…」 → 病院へいった結果…
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
誰か一緒に滝行行ってくだせぇ
私も同じだった。生理きてるのに無排卵でさ。妊娠難しいって言われた。
挙句子宮内膜症も併発して治療のため生理止めたりして治療して。それが結婚して2年続いたかな。内膜症治って今度は排卵誘発剤飲んで副作用に苦しんでボロボロになった。20代前半だったから(23で結婚した)
医者がまだ若いしいったん治療をやめましょうって言うし、開き直ってもういいわ、子供産めなくても生きていけるって開き直ったら半年で自然妊娠。
号泣したわ・・・・妊娠って精神的なもの大きいと思う。
報告者さん夫婦に幸ありますように。
とりあえず、良かったな。
幸せな結果ならよかったよ
こんなこと笑顔で自然に言えたら、かっこいいな! 奥さん幸福者だね♪
・・・だから滝に行かなくてもいいよね?
彼女のカーチャンが横恋慕と思ってしまった
荒んでるなあ自分
よかった、そんなオチびゃなくて……
読者を滝行へと誘う管理人ちゃん…
恐ろしい子!
報告者夫婦にもはよコウノトリさん派遣しとくれ八百万の神さま方~
あ~よかった♪
管理人ちゃんが!管理人ちゃんが!
ボクは悪くないぃぃぃぃ!
お世話になります
読んでくうちに「種馬!?」って、思ったのは
俺だけじゃないはず...
と思いたい。
俺もだ
タキに撃たれてきます・・・
「私なら子供産めるわ」ってお母さんが迫ったのかって勘違いしちゃうよ!
だから私も滝行ツアー行かなくってもいいよね…?
って、俺もだけどw
と言う訳で一人追加でお願いしますm(__)m
俺も勘違いしたけどなww
お昼は出ますか?
ここの管理人ちゃんの事だから全開ミスリードだと思ったw
怒らないから出てきなさい
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
みんな毒されすぎだよ!(滝に打たれながら)
滝行コース1名追加で(。・ω・)ノ
焦らずのんびりゆったりした気持ちでいるのが一番だよ
仲間がいっぱいで嬉しいです
皆さんで滝行ツアーlet's go‼︎
えぇ、俺も滝行参加コースだよ
さぁ、みんなで滝行れっつらごー!
これじゃあ焚き火が足りない。
あくナイアガラに打たれてこいよ管理人
わいもタイトルでミスリードされた口w
タイトル通りじゃない、良い話で良かったです。
滝行1名追加でお願いします。
途中まで義理母に迫られるかと思った
タキ(滝)という人(?)に(銃で?)撃たれに行ったみたいだけど、無事生還したのかな?
岡倉でw
あ、滝はなるべく激しくないやつでお願いします…
オシンコシンの滝で足だけの滝行済みw旅行自慢してすまんね。
近所にあったっけ…?
ワタシモウタレテキマス…
=※の数だろうw
投稿者夫妻は肝っ玉母ちゃんに救われたなw
1名追加でお願いします。
↓
お母さんのセリフを読んで「あ!プロポーズじゃない!お母さんの代理出産か!キチキチ基地!!」
↓
ラストと米欄読んで「た、滝行1回だけじゃ足りないよぅ( ; ω ; )」
そうか、今の若い人は滝さんを知らないんだな。フルネームは「滝和也」と言って、FBIの捜査官なんだけど、何故か日本で活躍した人だよ!
浴びてこよ
最近参加しまくりです(´-ω-`)
※96、大盛でお願いします
だまされた!
末長くもげろ下さい。
ってことで皆で行きましょうww