その神経が分からん!
712 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)18:25:43 ID:1KfgfTsvV
子供が小さい頃住んでいた住宅街にAさんという犬友達がいた。
子供の学年は違ったけど、年齢が私と同じぐらいだったから犬の散歩の時に話すようになった。
その住宅街には60代ぐらいのBさんというおばさんがいて、Bさんも犬の散歩の時間が同じぐらいで時々話すようになった。
ある時、放置されている犬の糞があって、嫌だなぁと思っていたらBさんがサッと拾って自分が持参した袋に詰めた。
驚いて聞いたら「だって嫌じゃない?ほったらかされてるの。どうせ自分ちの子(犬)の拾うんだし。ついでよ。」ってニコニコしてて、見て見ぬふりした自分が恥ずかしく見習おうと思った。
それからも時々Bさんが放置されてる糞を片付けていて、私とAさんと3人のときも見つけたら拾っていた。
子供の学年は違ったけど、年齢が私と同じぐらいだったから犬の散歩の時に話すようになった。
その住宅街には60代ぐらいのBさんというおばさんがいて、Bさんも犬の散歩の時間が同じぐらいで時々話すようになった。
ある時、放置されている犬の糞があって、嫌だなぁと思っていたらBさんがサッと拾って自分が持参した袋に詰めた。
驚いて聞いたら「だって嫌じゃない?ほったらかされてるの。どうせ自分ちの子(犬)の拾うんだし。ついでよ。」ってニコニコしてて、見て見ぬふりした自分が恥ずかしく見習おうと思った。
それからも時々Bさんが放置されてる糞を片付けていて、私とAさんと3人のときも見つけたら拾っていた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- 「家事育児の空き時間でいいから来て」と声を掛けてくれた会社で働き始めた→正社員女性「あなたみたいに週数日来る人じゃなくて正職員を雇ってほしかった...
- 【神経わからん】子だくさんの人に「児童手当は全部子供のために使わなきゃダメ」だと怒ってる人がいた。児童手当は子供への小遣いか何かだと思ってるんだろうか?
- 古い携帯を売りに行ったら、やたらと高値がついた→私「本当にいいの?」店員「はい」→店を出て1時間後…
- 私「母には一切連絡を取らないと約束して」夫「報告すればきっと喜んでくれる!」→ 夫が絵に描いたようなお花畑な男で...
- 大学の時カラオケで店員の前でHさせられた
- 初めて彼女の部屋に泊まった時、部屋に着くなり「ちょっと着替えるね」とトレーナーに着替えた姿を見て!?
- 【冷めた】彼と外食に行った時、私たちの隣もカップルで"彼女さんがドライブ中に居眠りしてた時"の話をしていて、その会話を聞いた私の彼が・・・
712 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)18:25:43 ID:1KfgfTsvV
ある日、Aさんと二人で散歩していたらAさんの犬が糞をしたのに、そのまま放置しようとした。
驚いて「どうしたの?袋忘れたの?」って聞いたら「大丈夫よ〜 どうせあのウ○コおばさんが拾うわよ〜」って返事されて仰天した。
親しく世間話する人の事をウ○コおばさんなどと陰口言うのも驚きだし、Bさんがやるから自分はやらなくていいという理屈もびっくりだった。まさに神経を疑った。
そんなこと駄目だよ。って私が拾って私が持参した袋に入れたら「私子さんて真面目なんだね。えら〜い」ってちょっと馬鹿にしたように言われた。
ムカっとして「当たり前でしょう。偉くもなんともないわ。」って強めに言ったら「感じ悪いね」とふてくされた。
翌日からAさんは散歩の時間帯を変えたのか会わなくなったが、同じ町内のAさんの子と同学年の子をもつママ友から「Aさんがあなたのこと真面目すぎてウンザリするって言ってたけど何かあったの?」と興味津々に聞かれたのでありのままに教えた。
ママ友がAさんについて教えてくれたけど、いつも楽しようとするとか、他人の子の容姿を馬鹿にするとか、もともとあまり評判がよくない人だった。
犬の散歩以外に接点がなく、犬の話しかしなかったから知らなかった。
その後は私たち一家が引っ越してしまったので知らないが、昨日偶然に病院でBさんに会った。
70代になっていた彼女は「もう私が先に逝っちゃう可能性があるからねw 犬は飼えないわね〜」ってあの頃と同じようにニコニコしていた。
実はあれから彼女を見習って、放置されてる糞をこっそり拾っている。
ひょっとしたらウ○コおばさんとあだ名がついているかもしれないなどと思ってるけど。
驚いて「どうしたの?袋忘れたの?」って聞いたら「大丈夫よ〜 どうせあのウ○コおばさんが拾うわよ〜」って返事されて仰天した。
親しく世間話する人の事をウ○コおばさんなどと陰口言うのも驚きだし、Bさんがやるから自分はやらなくていいという理屈もびっくりだった。まさに神経を疑った。
そんなこと駄目だよ。って私が拾って私が持参した袋に入れたら「私子さんて真面目なんだね。えら〜い」ってちょっと馬鹿にしたように言われた。
ムカっとして「当たり前でしょう。偉くもなんともないわ。」って強めに言ったら「感じ悪いね」とふてくされた。
翌日からAさんは散歩の時間帯を変えたのか会わなくなったが、同じ町内のAさんの子と同学年の子をもつママ友から「Aさんがあなたのこと真面目すぎてウンザリするって言ってたけど何かあったの?」と興味津々に聞かれたのでありのままに教えた。
ママ友がAさんについて教えてくれたけど、いつも楽しようとするとか、他人の子の容姿を馬鹿にするとか、もともとあまり評判がよくない人だった。
犬の散歩以外に接点がなく、犬の話しかしなかったから知らなかった。
その後は私たち一家が引っ越してしまったので知らないが、昨日偶然に病院でBさんに会った。
70代になっていた彼女は「もう私が先に逝っちゃう可能性があるからねw 犬は飼えないわね〜」ってあの頃と同じようにニコニコしていた。
実はあれから彼女を見習って、放置されてる糞をこっそり拾っている。
ひょっとしたらウ○コおばさんとあだ名がついているかもしれないなどと思ってるけど。
714 : 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)19:50:59 ID:doI66vkNy
あなた偉いね
なんとなく糞片付けるときのめんどくさい気持ちが薄れたわ
なんとなく糞片付けるときのめんどくさい気持ちが薄れたわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼女と電車に乗った時、車内はガラガラ。座席に座ると突然1人のおばさんがこちらへやってきて「ここ、女性専用車両だから移動して貰えますか?」と言ってきた。すると彼女が
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- ものすごいブラコンで過干渉だったコトメ。こいつが入り浸ったせいで新婚生活はめちゃくちゃだった→結局は旦那が不倫して離婚する事になったが、1年後・・・
- 俺「幼馴染と2人でご飯行ってくるわ」嫁『行ったら別れる。実家帰る』俺「ふーん、鍵おいてけよ」→家に帰ると鍵はなく、もちろん嫁もいなかった…数日後...
- 【うわあ】パン屋に行くと、幼児が素手で商品のパンを触って遊んでいた。店員「お客様…」母親「あっ、すみません」→これを5回くらい繰り返した結果…
- 【前編】 姉のママ友にゲーム機本体を持ち去られたかもしれない。実際に見たわけではないけど通報しておくべき?「たかがゲーム機」と言われちゃう...
- ママ「やっぱパクられたっぽい。ロクシタンの袋、試着室にありませんでしたか?って聞いたんだけど、なかった。」 旦那「なかったか、なら仕方ないな。」
- 今日は帰路で幸せそうな人ばかり見かけた
- 何かあるとすぐトイレに駆け込んで、オフィスに響き渡るデカい声でエーンエーンと泣くおばさんが会社にいて、しんどいんだが・・・
- 義兄嫁の兄が亡くなった。義兄嫁『猫を引き取ってほしい』私「無理」→ 毎日のように電話してきて・・『兄はシんだのに、その兄の猫を見捨てるの!(泣』
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
自分の犬の排泄物を放置していくAこそが「ウ◯コおばさん」
その通りですね。
へいっ(*`3´)ノ============□□□
私もそういうひとになりたい。なろう!
ンコーってほったらかしにしてたらペットが恥ずかしそうな顔してないか?
匂いが嫌なのかもしれないが
うちのわんこが恥ずかしそうな顔をしてるから持って帰ってるよ
高圧洗浄で無限の彼方に飛んでけばいいのに
自治体がテレビでやってたうん◯目印カードを置いたら
それ以降パッタリ見かけなくなったよ
でもそこに辿り着くまで報告者の様な善意ある方々がいたかと思うと感慨深いわ
その後撫で撫でするのが日課。
愛犬家は気を使ってるんだなぁと思った。
(しかも小型犬なのにおっきいのまで…)
Aの行動は、Bさんの受け売りかな?
他人の+自分のわんこのを拾うと損するとか、そういう考え?
ちょっと理解不能。
撫で撫ではバッチィですの!!
お世話になったワンコ達からBさんに恩返しがあるといいなあ。犬ぞりで米味噌醤油引っ張って。
ただ、ほかの犬のまではなかなかできないしすごいと思う。
鮮度が良くないと虫とかわいてそうで。
そういう人ってとっても素敵だよね
多分、受け売りの使い方間違ってますよ(´・ω・)
そんな非常識な飼い主に飼われている犬は
ちゃんと面倒見てもらえてるのか心配になるわ
その理屈でゴミのポイ捨て平気でやる人がいた。
ゴミ掃除の人がいるんだからいいじゃん~、その人の仕事奪っちゃ駄目だよ~
って感じで、仕事与えてやってるんだから感謝しろって思考回路が逝っちゃってた。
……耐えられなくてポイ捨てされたゴミいちいちその人のカバンに突っ込んでたら、天下の往来で喧嘩別れしたけど。
そんなゴミなら捨ててOK
そんな粗大ごみいらんいらん