625 : おさかなくわえた名無しさん 04/12/30 02:03:04 ID:a23+LCe0
ある日、会社にかみさんから涙声で電話がかかってきた。
とりあえずなだめすかしで事情を聞いた所によると、幼稚園で下の子がいじめられたらしい。
でその理由が、実はかみさん昔病気やって子供産めない体なんで施設から養子もらったんだ。
一人っ子じゃ寂しかろうと二人。女の子と男の子。
大人になってショック受けると可哀想なんで「お母さんが生んだんじゃないけど二人の子供だよ」という事は一応教えてある。
そしたら今日幼稚園で「お前拾われたくせにー」って囃子たてられたようだ。
挙句の果てに「お前んち母ちゃんは女じゃない」とまで言われたらしい。
息子は鈍いというかあまり気にしないタイプなのが救いだった。
俺はすぐに幼稚園に電話をして渋る保母さんから相手の子供の住所を聞き、会社を早退した。
子供の家に着くと若くて派手な母親が仕事に出かける所だった。
とりあえず幼稚園であった事を告げると返事が「はぁ。で?」
呆れる俺を尻目に母親は「ちょっと、あんた」と子供を呼び出した。
親「あんた幼稚園で○○って子いじめた?」
子「いじめてねーよー。あいつどっかで拾われたんだぜ超きもちわりー」
親「へぇー、あんたんち拾ったガキ育ててんの?キャハハハハ。物好きだねー。つーか子供出来ないなんてあんたの女ちょっとおかしくない?まぁー、そういう訳だけど何なの?」
気づくと俺は女とガキを2、3回ひっぱたいて叫んでた。
「お前ら俺と嫁と子供がどんな気持ちか分かってんのか!お前ら親子の方がよっぽどおかしくて気持ち悪いんだよ!」
何だが他にも言った気がするが興奮して覚えていない。
帰る時に後ろでガキの泣き声と母親の「ふざけんじゃねーよキ○ガイ!訴えるぞ!」とか言う声がした。
車に戻ってエアコンをつけ、初めて自分が泣いている事に気づいた。
転園すべきかと思っていたら、次の日からあのガキは幼稚園に来なくなったと息子は言った。
息子も中学生になり、ついこの前かみさんにこの事を話したら凄いびっくりしてた。何も聞かなかったらしい。
高校生になったらもう一人くらい子育てして見たいねとかみさんと話している。
長くなってすまん。
とりあえずなだめすかしで事情を聞いた所によると、幼稚園で下の子がいじめられたらしい。
でその理由が、実はかみさん昔病気やって子供産めない体なんで施設から養子もらったんだ。
一人っ子じゃ寂しかろうと二人。女の子と男の子。
大人になってショック受けると可哀想なんで「お母さんが生んだんじゃないけど二人の子供だよ」という事は一応教えてある。
そしたら今日幼稚園で「お前拾われたくせにー」って囃子たてられたようだ。
挙句の果てに「お前んち母ちゃんは女じゃない」とまで言われたらしい。
息子は鈍いというかあまり気にしないタイプなのが救いだった。
俺はすぐに幼稚園に電話をして渋る保母さんから相手の子供の住所を聞き、会社を早退した。
子供の家に着くと若くて派手な母親が仕事に出かける所だった。
とりあえず幼稚園であった事を告げると返事が「はぁ。で?」
呆れる俺を尻目に母親は「ちょっと、あんた」と子供を呼び出した。
親「あんた幼稚園で○○って子いじめた?」
子「いじめてねーよー。あいつどっかで拾われたんだぜ超きもちわりー」
親「へぇー、あんたんち拾ったガキ育ててんの?キャハハハハ。物好きだねー。つーか子供出来ないなんてあんたの女ちょっとおかしくない?まぁー、そういう訳だけど何なの?」
気づくと俺は女とガキを2、3回ひっぱたいて叫んでた。
「お前ら俺と嫁と子供がどんな気持ちか分かってんのか!お前ら親子の方がよっぽどおかしくて気持ち悪いんだよ!」
何だが他にも言った気がするが興奮して覚えていない。
帰る時に後ろでガキの泣き声と母親の「ふざけんじゃねーよキ○ガイ!訴えるぞ!」とか言う声がした。
車に戻ってエアコンをつけ、初めて自分が泣いている事に気づいた。
転園すべきかと思っていたら、次の日からあのガキは幼稚園に来なくなったと息子は言った。
息子も中学生になり、ついこの前かみさんにこの事を話したら凄いびっくりしてた。何も聞かなかったらしい。
高校生になったらもう一人くらい子育てして見たいねとかみさんと話している。
長くなってすまん。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 別れた夫はあの女と一年持たなかったらしい。そして復縁要請、私にやったことはなんだと言うんだ
- クソガキ私(12)「お父さんにいつも殴られているんです!助けて!」→警官「虐待容疑で逮捕する」父「!?」→ それからうちの家族は転落。取り返しのつかないことに・・・
- 【無能】 社長「もっと利益を上げるためにコスト削減をする」人事部Aさん「派遣とパートの契約更新を打ち切りにし、安く新人を入れてはどうでしょ...
- 1年前に越してきてうちの近所は65オーバーばかりなんだけど、近所の人が自分たちのフットワークの軽さを基準にしてコチラをだらしない認定してきてイラっとする
- クラスメイトの所持品を盗んだと糾弾された。否定したが犯人扱いされたあげく担任からビンタ。→中学になり、その時の一人が…
- いつも人で溢れかえってる病院があって、そこは予約しても一時間待たされるとかザラだった。
- 皿洗いは旦那担当なんだけど、やり方が違って気になる。
627 : おさかなくわえた名無しさん 04/12/30 03:33:17 ID:DcWSUgAV
色々な意見もあるだろうが敢えてGJと言いたい。
キチには他人の心の痛みなんか分かろうなんて気持すらなかったんだろうな・・・。同じ母親なのに。
キチには他人の心の痛みなんか分かろうなんて気持すらなかったんだろうな・・・。同じ母親なのに。
631 : おさかなくわえた名無しさん 04/12/30 08:25:23 ID:MA7y2Z5e
普通にGJ!
637 : おさかなくわえた名無しさん 04/12/30 09:54:51 ID:Xid3SS/G
暴力は賞賛できないが、お子さんと奥さんへの愛情にはGJ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【報告者が…】職場で俺に怒ってきたり、俺を嫌う相手には合う度に睨み付ける。とりあえずじっと睨む…相手が先輩だろうが上司だろうが関係ない
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 友人Aから聞かされた友人Bの愚痴に辟易した話。 Bは嫁ぎ先で義父さんが経営してる会社で事務をしてて…
- 私が唐揚げ丼を注文して「さぁいただくぞ!」→「薬味使った方が絶対美味しいよ!」と元彼が言って七味をドバーッとぶっかけてきた
- この年(50代)になっても、子供が生まれていたらどんな人生だっただろうって思うことがある。不満も不安もないし、幸せだなと思ってる。それでも時々思ってしまう…
- 【驚愕】 義姉「あんたのせいで娘ちゃんがこんなになった!」私「??」→義姉にいきなりビンタされ...
- 私「このイベント一度は行ってみたいな」彼「微妙だったけど、君が行きたいなら一緒に行こう」→私「いついく?」彼「一人で行って」→イラッとしたので1人で外出した結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 「お世話になった先生が結婚するから会いに行きたい!ついてきて!」と友人に言われてフーンとついて行ったら…
- 生地とミシンを買ったけど難しくてお手上げ、入園まで残り10日切ってる、という人の入園グッズ作成を母が引き受けたんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
冷静にいくなら言質取って名誉棄損で訴える、あたりになるのかな
次の日から来なくなったのは、アホ共が父/旦那に言ったら父/旦那はまともな人だったのでガッツリ〆られた、とかかなあ
養子とか資格検査が厳しいそうだから一人でも多く幸せになれるなら…
こんな事言われても冷静に対応しろとか言うアホは、最早人間ですらない。
まだ機械の方が温かみあるわ。
人権とかその他諸々はめんどいね
そのために、相手と同じくらい低みまで落ちることは厭わないが
アッ、ハイ
家族が大事だから、手だって足だって口だって出る。
ましてや報告者は養子だと感じさせないほど家族を想ってるから尊敬する。
クズは一家揃って犯罪者になる気か?
じゃなきゃ、こんな思考出来ないだろ。
心情的にはボコボコにして構わんというか是非ともやって欲しいと思うが、実際にやると暴力振るった方が悪いってことになって相手に付け入られかねないんだよ
だから社会的に抹殺するか、実力行使するなら先に相手に手を出させて正当防衛か、外堀埋めて情状酌量か、証拠を残さないよう闇討ちにしないといかん
報告者はむしろ相手を労った果報者
話し合いが通じないと判断する基準が徐々に上がった結果として馬鹿量産してる最近のコンプライアンスは異常
こういう人の子供になったほうが絶対に幸せになれるさ
だっておバンバン(AA略)
私利私欲のために他害したわけじゃないこともわからないのか
善悪の判断がつかないヤツは人として社会生活はできないし
人権とやらの配慮は不要だろ
蛆が涌いてる訳ではなくて、報告者さん達が不利益を被らないか心配しての事もあると思うよ。
この手のアフォは、被害者意識だけは人千倍やし(-_-;)
たまたま、アフォ餓鬼が来なくなったからいいものの、逆恨みで怪我したり、
通園できなくなっていた可能性もあるわけだしね。
とはいえ、「必要悪」というのも変だが、(最近の気持ち悪い健全礼賛主義の中では、こう言わざるを得ないのが歯痒い)実力行使ってのが必要な時もあるのも事実。
家族に類が及んで「悪手」にならなくって、ホンマに良かったよ。
こういう人の子供のほうが絶対に幸せだって。
園の方でタチが悪いってことで退園してもらったんだろうか。
それともキチ母子のダンナとか親とかはまともで恥ずかしくって
辞めさせたんだろうか。
何にせよ目の前からいなくなってくれてよかったね。
バックがヤクザとか国家権力とか言う例外以外で
訴えられると大変だから、特に男は手を出さない方が無難ではあるが。
「何かあったら大変だと言うのであれば
この件は「何もなかった」のだから普通にGJ!で良いだろ。
そこに「暴力云々」と文句を垂れる必要はどこにあんのかね?
保母さんから園長先生へ報告が入って退園させられた
と思いたい
心情的には言葉の暴力への正当防衛だと思うよ
相手の暴言を録音とかして、訴えるのが定石なんだろうけどさ
あー、キ○ガイじゃ仕方ないよね?無罪だよね?
で、キ○ガイを刺激したらどうなるか・・・分かる?
ホントその通り
でも個人的にはGJ。
この人が身近にいて証言求められたらなりふり構わず無問題って言うわ。