625 : おさかなくわえた名無しさん 04/12/30 02:03:04 ID:a23+LCe0
ある日、会社にかみさんから涙声で電話がかかってきた。
とりあえずなだめすかしで事情を聞いた所によると、幼稚園で下の子がいじめられたらしい。
でその理由が、実はかみさん昔病気やって子供産めない体なんで施設から養子もらったんだ。
一人っ子じゃ寂しかろうと二人。女の子と男の子。
大人になってショック受けると可哀想なんで「お母さんが生んだんじゃないけど二人の子供だよ」という事は一応教えてある。
そしたら今日幼稚園で「お前拾われたくせにー」って囃子たてられたようだ。
挙句の果てに「お前んち母ちゃんは女じゃない」とまで言われたらしい。
息子は鈍いというかあまり気にしないタイプなのが救いだった。
俺はすぐに幼稚園に電話をして渋る保母さんから相手の子供の住所を聞き、会社を早退した。
子供の家に着くと若くて派手な母親が仕事に出かける所だった。
とりあえず幼稚園であった事を告げると返事が「はぁ。で?」
呆れる俺を尻目に母親は「ちょっと、あんた」と子供を呼び出した。
親「あんた幼稚園で○○って子いじめた?」
子「いじめてねーよー。あいつどっかで拾われたんだぜ超きもちわりー」
親「へぇー、あんたんち拾ったガキ育ててんの?キャハハハハ。物好きだねー。つーか子供出来ないなんてあんたの女ちょっとおかしくない?まぁー、そういう訳だけど何なの?」
気づくと俺は女とガキを2、3回ひっぱたいて叫んでた。
「お前ら俺と嫁と子供がどんな気持ちか分かってんのか!お前ら親子の方がよっぽどおかしくて気持ち悪いんだよ!」
何だが他にも言った気がするが興奮して覚えていない。
帰る時に後ろでガキの泣き声と母親の「ふざけんじゃねーよキ○ガイ!訴えるぞ!」とか言う声がした。
車に戻ってエアコンをつけ、初めて自分が泣いている事に気づいた。
転園すべきかと思っていたら、次の日からあのガキは幼稚園に来なくなったと息子は言った。
息子も中学生になり、ついこの前かみさんにこの事を話したら凄いびっくりしてた。何も聞かなかったらしい。
高校生になったらもう一人くらい子育てして見たいねとかみさんと話している。
長くなってすまん。
とりあえずなだめすかしで事情を聞いた所によると、幼稚園で下の子がいじめられたらしい。
でその理由が、実はかみさん昔病気やって子供産めない体なんで施設から養子もらったんだ。
一人っ子じゃ寂しかろうと二人。女の子と男の子。
大人になってショック受けると可哀想なんで「お母さんが生んだんじゃないけど二人の子供だよ」という事は一応教えてある。
そしたら今日幼稚園で「お前拾われたくせにー」って囃子たてられたようだ。
挙句の果てに「お前んち母ちゃんは女じゃない」とまで言われたらしい。
息子は鈍いというかあまり気にしないタイプなのが救いだった。
俺はすぐに幼稚園に電話をして渋る保母さんから相手の子供の住所を聞き、会社を早退した。
子供の家に着くと若くて派手な母親が仕事に出かける所だった。
とりあえず幼稚園であった事を告げると返事が「はぁ。で?」
呆れる俺を尻目に母親は「ちょっと、あんた」と子供を呼び出した。
親「あんた幼稚園で○○って子いじめた?」
子「いじめてねーよー。あいつどっかで拾われたんだぜ超きもちわりー」
親「へぇー、あんたんち拾ったガキ育ててんの?キャハハハハ。物好きだねー。つーか子供出来ないなんてあんたの女ちょっとおかしくない?まぁー、そういう訳だけど何なの?」
気づくと俺は女とガキを2、3回ひっぱたいて叫んでた。
「お前ら俺と嫁と子供がどんな気持ちか分かってんのか!お前ら親子の方がよっぽどおかしくて気持ち悪いんだよ!」
何だが他にも言った気がするが興奮して覚えていない。
帰る時に後ろでガキの泣き声と母親の「ふざけんじゃねーよキ○ガイ!訴えるぞ!」とか言う声がした。
車に戻ってエアコンをつけ、初めて自分が泣いている事に気づいた。
転園すべきかと思っていたら、次の日からあのガキは幼稚園に来なくなったと息子は言った。
息子も中学生になり、ついこの前かみさんにこの事を話したら凄いびっくりしてた。何も聞かなかったらしい。
高校生になったらもう一人くらい子育てして見たいねとかみさんと話している。
長くなってすまん。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 父友「お父さんは?」 私「今お風呂です」 父友「じゃあお母さんは?」 私「お風呂です」
- 【怖い】良トメだと思ってたのにいきなりアポなし凸してきて「部屋が汚い!」と私に怒鳴り散らし夫に追い返された。帰宅したトメ「お友達と映画楽しかったわ~(ニコニコ」
- 出張から帰ったら、部屋で見知らぬ男女が合体中→俺「通報するぞ!」女「ここは私の部屋です!」俺「え!」→実は…
- 嫁はつい最近、俺実家も自営を手伝うために辞職した。母「引退するなんて言ってない」嫁「じゃあ別のパート行きます」職場「正社員で来てくれないか」→打診された結果・・・
- 【気持ち悪い…】長男次男長女の三兄妹の話。次男が亡くなって弁護士が遺言を読み上げる。その内容が衝撃だった。長男の嫁と不倫していたこと。長男の二人の娘は次男の娘の可能性が
- 宝くじで7億ゲット。1600万は使ったが、他の使い道を考えて何も出てこない件
- 1/2夫が豚にしか見えない。すでに会社でも豚と呼ばれているらしい。私がどれだけ夫の体を心配してダイエット食にしても、気づけば肉を食らってる。もう限界、離婚しかない…→
627 : おさかなくわえた名無しさん 04/12/30 03:33:17 ID:DcWSUgAV
色々な意見もあるだろうが敢えてGJと言いたい。
キチには他人の心の痛みなんか分かろうなんて気持すらなかったんだろうな・・・。同じ母親なのに。
キチには他人の心の痛みなんか分かろうなんて気持すらなかったんだろうな・・・。同じ母親なのに。
631 : おさかなくわえた名無しさん 04/12/30 08:25:23 ID:MA7y2Z5e
普通にGJ!
637 : おさかなくわえた名無しさん 04/12/30 09:54:51 ID:Xid3SS/G
暴力は賞賛できないが、お子さんと奥さんへの愛情にはGJ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【衝撃的】義弟嫁は実際会うととてもいい子→しかし!私「いつも来たくなさそうなメールを寄越してくる…」→私から予定をキャンセルした結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 私はもうすぐ初めての出産を控えてる妊婦。義母と義妹が「出産に立ち会いたい!夜中でも仕事中でも行くから!」と言っていて、断りたいけど断れずにはぐらかしてるんだが・・・
- コトメが出産で義実家に一時的に戻ってくる。私たち家族は同居中で今は一番広い部屋に住んでいるが、倉庫代わりにしている狭い部屋に移れと言われて…!?
- 別居期間中「不景気でボーナスが出てない」と嘘をついてた夫。シラを切るので家探ししたら続柄欄に婚約者と書かれた賃貸契約書を発見。別居中にフリン相手と同棲してやがった
- 社員旅行が御一人様54000円だった。新人の私「えっ、高くない!?」→渋々承諾して参加したのだが…
- 電車で向かいの席に座るお兄さんが、抱えたケースを見てずっとニヤニヤ。『不気味だなぁ』と思い、ケースの中身をこっそり覗くと…
- 新人がいくら教えても電話を取らない。 最初は緊張するよな~と思って大目に見てたけど…
- 現在精神疾患をいくつか抱えていて、アルバイトで生活してる私。ある日、職場の上司が「妻子もいる身だけど、恋愛的に好きだから付き合ってくれ」と言ってきて・・
- パート先に4月から新しく入った既婚女が独身男をひっかけて不倫→俺(仕事中に付き合いたての厨房カップルみたいにキャッキャウフフは止めてくれ)
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
冷静にいくなら言質取って名誉棄損で訴える、あたりになるのかな
次の日から来なくなったのは、アホ共が父/旦那に言ったら父/旦那はまともな人だったのでガッツリ〆られた、とかかなあ
養子とか資格検査が厳しいそうだから一人でも多く幸せになれるなら…
こんな事言われても冷静に対応しろとか言うアホは、最早人間ですらない。
まだ機械の方が温かみあるわ。
人権とかその他諸々はめんどいね
そのために、相手と同じくらい低みまで落ちることは厭わないが
アッ、ハイ
家族が大事だから、手だって足だって口だって出る。
ましてや報告者は養子だと感じさせないほど家族を想ってるから尊敬する。
クズは一家揃って犯罪者になる気か?
じゃなきゃ、こんな思考出来ないだろ。
心情的にはボコボコにして構わんというか是非ともやって欲しいと思うが、実際にやると暴力振るった方が悪いってことになって相手に付け入られかねないんだよ
だから社会的に抹殺するか、実力行使するなら先に相手に手を出させて正当防衛か、外堀埋めて情状酌量か、証拠を残さないよう闇討ちにしないといかん
報告者はむしろ相手を労った果報者
話し合いが通じないと判断する基準が徐々に上がった結果として馬鹿量産してる最近のコンプライアンスは異常
こういう人の子供になったほうが絶対に幸せになれるさ
だっておバンバン(AA略)
私利私欲のために他害したわけじゃないこともわからないのか
善悪の判断がつかないヤツは人として社会生活はできないし
人権とやらの配慮は不要だろ
蛆が涌いてる訳ではなくて、報告者さん達が不利益を被らないか心配しての事もあると思うよ。
この手のアフォは、被害者意識だけは人千倍やし(-_-;)
たまたま、アフォ餓鬼が来なくなったからいいものの、逆恨みで怪我したり、
通園できなくなっていた可能性もあるわけだしね。
とはいえ、「必要悪」というのも変だが、(最近の気持ち悪い健全礼賛主義の中では、こう言わざるを得ないのが歯痒い)実力行使ってのが必要な時もあるのも事実。
家族に類が及んで「悪手」にならなくって、ホンマに良かったよ。
こういう人の子供のほうが絶対に幸せだって。
園の方でタチが悪いってことで退園してもらったんだろうか。
それともキチ母子のダンナとか親とかはまともで恥ずかしくって
辞めさせたんだろうか。
何にせよ目の前からいなくなってくれてよかったね。
バックがヤクザとか国家権力とか言う例外以外で
訴えられると大変だから、特に男は手を出さない方が無難ではあるが。
「何かあったら大変だと言うのであれば
この件は「何もなかった」のだから普通にGJ!で良いだろ。
そこに「暴力云々」と文句を垂れる必要はどこにあんのかね?
保母さんから園長先生へ報告が入って退園させられた
と思いたい
心情的には言葉の暴力への正当防衛だと思うよ
相手の暴言を録音とかして、訴えるのが定石なんだろうけどさ
あー、キ○ガイじゃ仕方ないよね?無罪だよね?
で、キ○ガイを刺激したらどうなるか・・・分かる?
ホントその通り
でも個人的にはGJ。
この人が身近にいて証言求められたらなりふり構わず無問題って言うわ。