717 : 名無しさん 2016/03/29(火) 21:21:31.86 0
この間義実家で法事があり、義兄家族と私夫婦で集まった
義兄嫁と私は年が一回り違うんだけど、私と義兄嫁がキッチンにいた時に、義兄嫁の実兄に私の友達を紹介してくれと言われた
色々お見合いなどしているが上手くいかないみたいで、今まで年下で正社員で子無し(今年から作る予定)だからと、たまに会えば私にチクチク嫌みを言ってたのに
「お給料は少ないけど兄は優しい」だの「兄は年下の子がいい」だの
「私さんの会社の人なら正社員でずっと働けるでしょ?」だの
「うちの親も年だし面倒見てくれる人がいないと」だの
はっきり言ってお見合いが上手くいかないのは当たり前じゃないのって思ってしまった
その前に義兄嫁の身内の時点で紹介するつもりはないので「誰もいません」と断ったのにしつこい
自分の都合のいい時だけすりよってきた事にもムカついたので「私の友達はみんな若くてイケメンが好きだし、15も年上のオジサンなんて無理ですよぉ」と天然ぶって言ったら怒りだして、その後はずっと私に対して睨んだりシカトしてた
シカトされてるからこれでもう友達紹介しろって言われないだろうし、嫌みも言われないだろうから、これからもシカトしてくれるといいな
義兄嫁と私は年が一回り違うんだけど、私と義兄嫁がキッチンにいた時に、義兄嫁の実兄に私の友達を紹介してくれと言われた
色々お見合いなどしているが上手くいかないみたいで、今まで年下で正社員で子無し(今年から作る予定)だからと、たまに会えば私にチクチク嫌みを言ってたのに
「お給料は少ないけど兄は優しい」だの「兄は年下の子がいい」だの
「私さんの会社の人なら正社員でずっと働けるでしょ?」だの
「うちの親も年だし面倒見てくれる人がいないと」だの
はっきり言ってお見合いが上手くいかないのは当たり前じゃないのって思ってしまった
その前に義兄嫁の身内の時点で紹介するつもりはないので「誰もいません」と断ったのにしつこい
自分の都合のいい時だけすりよってきた事にもムカついたので「私の友達はみんな若くてイケメンが好きだし、15も年上のオジサンなんて無理ですよぉ」と天然ぶって言ったら怒りだして、その後はずっと私に対して睨んだりシカトしてた
シカトされてるからこれでもう友達紹介しろって言われないだろうし、嫌みも言われないだろうから、これからもシカトしてくれるといいな
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 一人暮らしの妹のアパートに泊まった。玄関の向こうから男の声がしてチェーンをかけたその直後に…
- 【最低】職場隣のホルモン屋の親父さんに「お宅の駐車場に停めてある車の中で赤ん坊が泣いてる」と言われて見に行くと、ピンクで統一された車内で赤ちゃんが泣きわめいていて…
- 【画像】 こんなんずるいわw
- 嫁が使い始めたWindowsのデスクトップ画面に「ぃ」「ィ」という名前の空のフォルダを発見した。俺「このフォルダなに?」嫁「小さい「い」が打てないの」→ある方法を教えたら…
- 2/2娘が作って友達にあげたティアラを、泥子に貸したらそれっきり。泥子のママに言ってもスルーされて1カ月。そこで友達ママが学校に訴えたら、泥子のママは「うちの娘が傷ついたから
- 夫がこれから産まれてくる子供に「緋彗で◯◯」と付けたいって言い出した→私は引きまくってしまった
- 【教えて】旦那のDVが酷くて子供と逃げようと思いマス。。。何か必要なもの、便利な連絡先など教えていただけると嬉しい、避難先は元旦那の家です→
718 : 名無しさん 2016/03/29(火) 21:42:26.58 0
クソコトメがいるならなおさら無理だわなw
722 : 名無しさん 2016/03/29(火) 23:00:47.78 0
中年オヤジで爺婆つきクソコトメ付き
育児より先に介護が来そう
育児より先に介護が来そう
723 : 名無しさん 2016/03/29(火) 23:07:38.60 0
中年なら中年らしく、同世代でいいじゃない
年を取るまでに結婚できる魅力があれば若い子と結婚できたかもしれないし、中年だって年収や見た目が良ければ一回り年下の子と結婚できたりするけど、そういう魅力が皆無なんだから仕方ない
年を取るまでに結婚できる魅力があれば若い子と結婚できたかもしれないし、中年だって年収や見た目が良ければ一回り年下の子と結婚できたりするけど、そういう魅力が皆無なんだから仕方ない
725 : 名無しさん 2016/03/29(火) 23:26:36.40 0
私も同年代なら結婚相手はまだ見つかるんじゃないかと思うけど、子供が欲しいから若い嫁希望らしい
跡継ぎが必要って言うけど義兄嫁実家は兼業農家らしいし、義兄嫁のお兄さんもサラリーマンなので別に継ぐような物はなさそうなのに
義兄嫁のお兄さんはそろそろお見合い話も減ってきてるようで、だから私に話を持ってきたけど私が断ったから義兄嫁が怒ったみたい
その時に「せっかく仲良くしようと思って歩みよってあげたのに!」って言ってたけど、仲良くする為じゃなく利用する為だし今までの事があるので私は仲良くしたくない
「親が心配だし、私は嫁に来てるから親の面倒は見れないし」って言ってる時点で女性の条件は義兄嫁の希望も入ってるとしか思えない
跡継ぎが必要って言うけど義兄嫁実家は兼業農家らしいし、義兄嫁のお兄さんもサラリーマンなので別に継ぐような物はなさそうなのに
義兄嫁のお兄さんはそろそろお見合い話も減ってきてるようで、だから私に話を持ってきたけど私が断ったから義兄嫁が怒ったみたい
その時に「せっかく仲良くしようと思って歩みよってあげたのに!」って言ってたけど、仲良くする為じゃなく利用する為だし今までの事があるので私は仲良くしたくない
「親が心配だし、私は嫁に来てるから親の面倒は見れないし」って言ってる時点で女性の条件は義兄嫁の希望も入ってるとしか思えない
730 : 名無しさん 2016/03/30(水) 08:06:12.65 0
「嫁に来てるから親の面倒は見れない」と言いながら、義兄嫁がいざ義両親の介護は「実子でなんとかするもの!嫁に頼らないで!」とか言い出したら笑う。
731 : 名無しさん 2016/03/30(水) 11:22:59.48 0
・耕作者のいなくなる農地
・薄給高齢喪男
・パートどころか正社員の嫁希望
・嫁の経済力もアテにする癖に親の介護を押しつける気満々な小姑
結婚できない条件だけは見事にコンプリートしてる感じだね
住むところもきっと義兄嫁さんの実家で親と同居なんでしょ
お洒落な注文住宅に建て替えるっていう楽しみもなさそう
・薄給高齢喪男
・パートどころか正社員の嫁希望
・嫁の経済力もアテにする癖に親の介護を押しつける気満々な小姑
結婚できない条件だけは見事にコンプリートしてる感じだね
住むところもきっと義兄嫁さんの実家で親と同居なんでしょ
お洒落な注文住宅に建て替えるっていう楽しみもなさそう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 実家母「トイレ改修しました。」僕(父と大喧嘩してから絶縁状態)「ほーん。」母「よかったら見にきませんか?」俺「」→
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 学生時代の友人の子供が冬季五輪に出場する。それが義兄嫁の何かに引っかかったようで→ネットで検索してきて・・・
- 嫁が弟好き過ぎて気持ち悪い。俺から見て義弟。ただ、どうも嫁、義弟にはうっすら嫌われてるっぽい
- 義兄嫁「病気だから無理~」 → 相続の場に義兄嫁が現れ…義兄「離婚するわ」 義兄嫁「えっ」
- 【クズ】 友人「俺の嫁メシマズで最悪w独身にはわからない苦しみだよw一回食べに来いよ」と言われたので友人宅に行った結果・・・
- 彼男の電話の後ろで「彼っち~♪お醤油どこ~?」と言う甘い声
- 男性「人妻とフリンしてる。彼女が離婚したら結婚するつもり」私「それまでのつなぎでいいから結婚して」→3年後夫「相手が離婚しそうだから約束通り離婚して」私「いや」夫「えっ」
- SNSのフォロワー数千いってる人「増やしたくないの?百人も見てないのに発信して虚しくならない?」フォロワー二桁の私「え、知らない人に…」→
- デートでサイゼリヤ行ったらダメって言うやつの気持ちがわからん。へたなイタリアン行くよりサイゼリヤのほうがよっぽどうまいだろ。気取った店行ってマズかったら嫌じゃないの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
「義姉さんにこんな無理な事言われちゃって〜無理ですって言ったら睨まれてるし〜」と困ったふりして暴露推奨。
私もアラフォー喪女だけど、上下2歳位でないと男女共に会話が難しいわ
ジェネレーションギャップが酷い酷い
COされまくってて全く居ないか、同類だけなんじゃね?
どんだけ自己評価高いんだろう、義兄嫁兄も含めて。
つーか、義兄嫁の兄にまだ見合い話があるって事に感心した。
数え役満どころか
字一色、大三元、四暗刻単騎
の四倍役満です(・∀・)
察してやれや、その義兄嫁の同級生だと「若い」嫁にはなれんと・・・
子供が欲しいなら厳しい年齢ってあるじゃろ?
なのだと気付こうよ
男は三十代でも四十代でも結婚できると思っている人がよくいるけれど、
生涯独身率を見るまでもなく「男こそ、若いうちに結婚すべき」もの。
でも普段から意地悪言ってるくせに自分の都合のいい時だけ「仲良く」されても迷惑でしかないわ。