修羅場
920 : 1/3@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 03:21:03.79 ID:w9QfSCEx.net
長文+フェイク込みなので多少おかしいところは目をつぶってくださるとありがたい
父はまさに能面というくらい表情が動かない
性格も口調も淡々としてて、家族にも丁寧語で話す
けして怒らず、怒られるようなことをしても、何故そういうことをして、これからはどうしたらいいか、理路整然と諭す
物心付く前から私と兄を「私さん」「兄君」と呼ぶような、父というよりも先生とか上司みたいな人だった
その上、単身赴任してるか出張してるかで子供との接点が薄い人だった
私が他県の大学に一人暮らしで進学したいって言った時も、志望理由とその大学が卒業後の自分の人生にとってどう影響するのか、4年間で家計に与える影響は、みたいなことをプレゼンさせられた
今思えば、あの父にうんと言ってもらえるような内容じゃなかったけど、自分の言葉でどうしたいのかちゃんと伝えられるかのテストだったのか、なんとか希望通りの大学に行くのを許してもらえた
入試も無事合格し、知らない場所で一人暮らしを始めてしばらくして、マンションの同じ階に住むAさんというおばあちゃんと知り合った
足がちょっと悪いらしくて杖を突いてるけど、優しい雰囲気のおばあちゃんだった
ゴミ出しの曜日を間違えてて(24時間おkのマンションじゃなかった)
「8時なのにゴミがない…まさかもう回収された!?」と生ゴミ持ったままうろうろしてる私を見かけたAさんが声をかけてくれたのがきっかけ
それ以来、マンションや近所のスーパーですれ違うように挨拶して、そのうち立ち話なんかもするようになった
Aさんは旦那さんをなくしたあと、息子さんと離れて一人暮らし
私と同じくらいの孫がいるけどあまり遊びに来てくれなくてさびしい、とか
お嫁さんはいい人だけど迷惑がかかるから息子さん一家とは暮らさない、とか
そういう個人的な情報を聞く機会があったり、おすそ分けやお土産を貰ったり、こちらからもあげたりする程度には仲良くなっていた
父はまさに能面というくらい表情が動かない
性格も口調も淡々としてて、家族にも丁寧語で話す
けして怒らず、怒られるようなことをしても、何故そういうことをして、これからはどうしたらいいか、理路整然と諭す
物心付く前から私と兄を「私さん」「兄君」と呼ぶような、父というよりも先生とか上司みたいな人だった
その上、単身赴任してるか出張してるかで子供との接点が薄い人だった
私が他県の大学に一人暮らしで進学したいって言った時も、志望理由とその大学が卒業後の自分の人生にとってどう影響するのか、4年間で家計に与える影響は、みたいなことをプレゼンさせられた
今思えば、あの父にうんと言ってもらえるような内容じゃなかったけど、自分の言葉でどうしたいのかちゃんと伝えられるかのテストだったのか、なんとか希望通りの大学に行くのを許してもらえた
入試も無事合格し、知らない場所で一人暮らしを始めてしばらくして、マンションの同じ階に住むAさんというおばあちゃんと知り合った
足がちょっと悪いらしくて杖を突いてるけど、優しい雰囲気のおばあちゃんだった
ゴミ出しの曜日を間違えてて(24時間おkのマンションじゃなかった)
「8時なのにゴミがない…まさかもう回収された!?」と生ゴミ持ったままうろうろしてる私を見かけたAさんが声をかけてくれたのがきっかけ
それ以来、マンションや近所のスーパーですれ違うように挨拶して、そのうち立ち話なんかもするようになった
Aさんは旦那さんをなくしたあと、息子さんと離れて一人暮らし
私と同じくらいの孫がいるけどあまり遊びに来てくれなくてさびしい、とか
お嫁さんはいい人だけど迷惑がかかるから息子さん一家とは暮らさない、とか
そういう個人的な情報を聞く機会があったり、おすそ分けやお土産を貰ったり、こちらからもあげたりする程度には仲良くなっていた
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 子供がネットでシにたいって書き込んでた。私「ここで相談してみ」 子供「………」 → 結果…
- 私は生まれつき、足の爪の神経?が割れてる。爪が生えてくる根本から割れてる。だから爪は歪。
- 【悲報】妻の妹と姉がウチに泊まりにきた結果wwwwww
- ストーブをガンガンに焚いているのになんか寒いなと思って温度計を見たら…→
- 元レディースで超男勝りな妻に「愛してる」と言った→結果…
- 前にいた店の売上が落ちている。じきに元へ戻るだろうから、飯ウマとまではいかない。でも、心の醜い部分でザマァと思う。
- 母と兄嫁が大喧嘩になって「縁を切ります!」と啖呵を切られたので、年末年始は両親と私たち家族でまったり過ごそうと思ってたら兄嫁から連絡が来た・・・
- 姉のあだ名が「結婚式乞」だと知ってしまった。ご祝儀を1000円だけ包んで参列して、人の料理を・・・→姉の行動にドン引き!その行動とは?
921 : 2/3@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 03:21:41.96 ID:w9QfSCEx.net
一年くらいして、中高と女子校育ちの私に小学校以来の男友達Bができた
といっても色っぽい関係ではなく、ほぼ小説と漫画とゲームの話しかしないようなオタク友達
大学の帰りにゲームを買いに量販店に行ったら、たまたま同じ講義を取ってたBと鉢合わせて、そこから話すようになった
Bと仲良くなってしばらく経った秋の終わりに私が風邪を引いて寝込んでいたら、Bがゼリーとポカリと冷えピタを大きな袋いっぱいに買ってお見舞いに来てくれた(以前大量の漫画を貸したことがあるので、私の自宅は知っていた。中には入らなかった)
それまで別に異性として意識してたわけでも、その時急に意識したわけでもないけど、何故か泣けてきて、玄関先で汗まみれで汚い顔をさらにぐちゃぐちゃにしながら泣いてたら、Bの後ろから「何をしてるの!!」というAさんの怒鳴り声が聞こえた
気が小さいので怒鳴られてビビるB、ついでに足も攣った模様
これはBが不審者扱いされてるのでは、とAさんへ彼は友達ですと言おうとしたところ
見たことのない憤怒の形相で杖を振り上げて走ってくるAさん
Aさんが走った!足は!?と驚いたもののこのままではBが殴られる、とはいえ、かばおうとしたけど熱で体が思うように動かない。
せめてもと「Aさん違うんです!」と叫んだ次の瞬間、Bを押しのけてAさんが私を殴った
目の前に星が散るって本当なんだね
何故殴られるのか分からないまま倒れこんだ私を、Aさんが罵声を浴びせつ杖でつ殴り続ける
割とすぐに意識が飛んだので、あとから聞いた話になるけど「このあばずれが!」「よその男に色目を使って!」等々私を罵っていたらしい
近所の人が出てきて止められるまで、倒れこんだ私にBが覆いかぶさって守ってくれていたらしい
病院で目を覚ました後、怪我だらけのBに泣きながら「守れなくてごめん」と謝られた
BはAさんと面識がない分、私よりも被害者だろうに「こっちこそ巻き込んだみたいでごめん」と謝ったら、長い時間泣きじゃくってそのまま寝たw
といっても色っぽい関係ではなく、ほぼ小説と漫画とゲームの話しかしないようなオタク友達
大学の帰りにゲームを買いに量販店に行ったら、たまたま同じ講義を取ってたBと鉢合わせて、そこから話すようになった
Bと仲良くなってしばらく経った秋の終わりに私が風邪を引いて寝込んでいたら、Bがゼリーとポカリと冷えピタを大きな袋いっぱいに買ってお見舞いに来てくれた(以前大量の漫画を貸したことがあるので、私の自宅は知っていた。中には入らなかった)
それまで別に異性として意識してたわけでも、その時急に意識したわけでもないけど、何故か泣けてきて、玄関先で汗まみれで汚い顔をさらにぐちゃぐちゃにしながら泣いてたら、Bの後ろから「何をしてるの!!」というAさんの怒鳴り声が聞こえた
気が小さいので怒鳴られてビビるB、ついでに足も攣った模様
これはBが不審者扱いされてるのでは、とAさんへ彼は友達ですと言おうとしたところ
見たことのない憤怒の形相で杖を振り上げて走ってくるAさん
Aさんが走った!足は!?と驚いたもののこのままではBが殴られる、とはいえ、かばおうとしたけど熱で体が思うように動かない。
せめてもと「Aさん違うんです!」と叫んだ次の瞬間、Bを押しのけてAさんが私を殴った
目の前に星が散るって本当なんだね
何故殴られるのか分からないまま倒れこんだ私を、Aさんが罵声を浴びせつ杖でつ殴り続ける
割とすぐに意識が飛んだので、あとから聞いた話になるけど「このあばずれが!」「よその男に色目を使って!」等々私を罵っていたらしい
近所の人が出てきて止められるまで、倒れこんだ私にBが覆いかぶさって守ってくれていたらしい
病院で目を覚ました後、怪我だらけのBに泣きながら「守れなくてごめん」と謝られた
BはAさんと面識がない分、私よりも被害者だろうに「こっちこそ巻き込んだみたいでごめん」と謝ったら、長い時間泣きじゃくってそのまま寝たw
922 : 3/3@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 03:22:09.78 ID:w9QfSCEx.net
数日後、A息子さんが何故知っているのか、私の病室にやってきて被害届を取り下げて示談にしろと言い出した
「孫とも思っていた私に裏切られた。こんな男を連れ込むような糞ビッチとは思わなかったと母が言っている。責任はお前にあるから示談金も支払わない。年だから可哀想だと思わないのか(意訳)」
病室にいた私と母ポカーン
ちょっと何言ってるか分からないです、と思ってたら病室の入り口で「ふざけるな!」と声がした
海外出張から緊急帰国して空港から直接やってきた父だった
私の前では能面を崩したことのない父が顔を真っ赤にして怒っていた
「うちの私ちゃんはな!誰かに殴られるような子じゃないんだ!生まれてきてくれたとき、どんなに愛しくて、どんなことからも守り抜こうと誓った私の気持ちがお前に分かるか!うちの私ちゃんはな、私ちゃんはなぁ…パパの宝物なんだぞ!その宝物を勝手な理由でここまで傷つけておいて、貴様達は申し訳ないとすら思わないのか!」
え、てか、父から「私ちゃん」と呼ばれた記憶がないんだけど
パパと呼んだ記憶も、父が自分のことパパ呼びしてるのを聞いたこともないんだけど…
A息子のアレっぷりと父の別人ぶりに混乱してるうちに、警備員がやってきてA息子はお持ち帰りに。
A息子が私の病室を知ったのは、Aさんの知人が入院先に勤めていて聞きだしたとかなんとか
その後の話し合いは両親と弁護士がやったので詳細は省きますが、結局それなりの金額で示談になりました
この一件で「単身赴任はもう嫌だお(´;ω;`)家族と一緒にいるお(´;ω;`)」となった父が早期退職したりだとか、ありがちな話ですが私がBと付き合いだしたりとか色々ありましたが、昨日私の娘に初めて「じーじ」と呼ばれ「そうでちゅ、おじいちゃんでちゅよ孫ちゃん〜」と爺デレしていたのを見かけたので、記念に書き込みます
「孫とも思っていた私に裏切られた。こんな男を連れ込むような糞ビッチとは思わなかったと母が言っている。責任はお前にあるから示談金も支払わない。年だから可哀想だと思わないのか(意訳)」
病室にいた私と母ポカーン
ちょっと何言ってるか分からないです、と思ってたら病室の入り口で「ふざけるな!」と声がした
海外出張から緊急帰国して空港から直接やってきた父だった
私の前では能面を崩したことのない父が顔を真っ赤にして怒っていた
「うちの私ちゃんはな!誰かに殴られるような子じゃないんだ!生まれてきてくれたとき、どんなに愛しくて、どんなことからも守り抜こうと誓った私の気持ちがお前に分かるか!うちの私ちゃんはな、私ちゃんはなぁ…パパの宝物なんだぞ!その宝物を勝手な理由でここまで傷つけておいて、貴様達は申し訳ないとすら思わないのか!」
え、てか、父から「私ちゃん」と呼ばれた記憶がないんだけど
パパと呼んだ記憶も、父が自分のことパパ呼びしてるのを聞いたこともないんだけど…
A息子のアレっぷりと父の別人ぶりに混乱してるうちに、警備員がやってきてA息子はお持ち帰りに。
A息子が私の病室を知ったのは、Aさんの知人が入院先に勤めていて聞きだしたとかなんとか
その後の話し合いは両親と弁護士がやったので詳細は省きますが、結局それなりの金額で示談になりました
この一件で「単身赴任はもう嫌だお(´;ω;`)家族と一緒にいるお(´;ω;`)」となった父が早期退職したりだとか、ありがちな話ですが私がBと付き合いだしたりとか色々ありましたが、昨日私の娘に初めて「じーじ」と呼ばれ「そうでちゅ、おじいちゃんでちゅよ孫ちゃん〜」と爺デレしていたのを見かけたので、記念に書き込みます
923 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 03:27:55.39 ID:7hglj2fC.net
お疲れ様。まあ、変な思いこみと言うかスイッチ入っちゃったのね。
無事に結婚出来て良かったね。
無事に結婚出来て良かったね。
925 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 03:39:49.83 ID:AbvJMhRg.net
本当は猫可愛がりしたかったのをずっと我慢してたんじゃないかな
ただ普段家に居ない分居る時は父親として子供の教育はしっかりしないといけないと思ってたんだろうな
ただ普段家に居ない分居る時は父親として子供の教育はしっかりしないといけないと思ってたんだろうな
927 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/22(金) 04:19:24.97 ID:UR00tQY7.net
父親の深い愛情を感じるな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 義父が、私が勤めているお風呂屋に来店→「嫁子と家族だから割引しろ!!」私(固定客に聞かれたらまずい…せっかく人気が出てきたのに)
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 嫁は調理師免許を取って調理の仕事にも就いて、家の食事はどれも美味い。ただ結婚して20年以上たった今、ある事に気付いた
- 前に義実家でたこ焼きを作って食べたみたいでそれからやたらと息子がたこ焼きを食べたがる
- 友人「嫁が飯作りすぎちゃって、食いにこん?」俺「マジ?行く!」友「あ、酒飲む?」俺「すまん、じゃあ頂きますw」友「お前は?」嫁「」俺「…」
- 猫を押し付けられて育てることになった。→物には噛みつきまくるし棚のものは落として壊すしで…
- 事件をでっちあげた女を信じた警官に犯人扱いされ「ウソはすぐわかる!逃げてもどうにもならない!」と怒鳴られ…
- 定年退職で4月から暇になる父「1ヶ月ほどお前の家に遊びに行くわ」俺「ムリだ!」父「孫の面倒見てやる。親孝行できるぞ」俺「断る!」→結果…
- 義弟の手取りが12~14万ほど、義弟嫁は専業主婦。2人の子持ちなんだが、煽り抜きでどうやって育ててるか不明だし羨ましい
- 1/2婚約者が急に別れたいと言う。おかしいと思って調べたら相手も婚約者がいる身分。彼女と間男を交えて話しても、愛情が足りないから捨てられると煽る始末。痛い目見てもらおうか…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
で、あとは、どーすりゃいい?
婆ぁもその息子も腹立つな
何なんだいったい
じいじさんが曾孫にまで囲まれる老後をおくれるようお呪いかけときます
報告者さんと兄上が物心つく前、ほっぺすりすりしながら
「パパでちゅよ~私(または兄)ちゃ~ん♡」とデレッデレに笑み崩れる
若き父上の姿がwww
女王の教室みたいだな
とりあえず飲め
もしくは認知症とか糖質とかなのか
よし!買ってきたか!
そのまま帰れ!
結果的に婆と婆息子色んな意味で当て馬乙
仮にスレ主が糞ビッチだったとしてもババアの知ったことかよ
服を脱ぎます
25日になったら煙突に入って配り歩くんだ
ゲスパーだけど、息子ちゃんの結婚相手にあてがおうとしてたんじゃねえかな…
あれだろ
キープして息子にあげようとしてたら勝手に盛ったから躾たんだろ
……こんな基地外の思考わかりたくもないがわかっちまう
それは風邪を引いたご自分(もしくはご家族)へ使うといいと思います……。
自分は急性胃腸炎になった時、平熱35度台の自分が39度近い熱を出しつつ、同じようなものを病院帰りに自分用に買ったのを思い出したんだぜ…(´;ω;`)
誰か「出会い」の差し入れを下さい……
ああ、次は2年以上昔にタイムスリップだ
まず風邪を引いてる女の人を探しに外に出る
↓
たぶん5時間くらいかかる
↓
たぶん見つからない
↓
たぶん※1は風邪を引く
↓
家に帰って買ってきた冷えピタを使う
↓
ポカリも飲む
↓
汗と涙が出てくるので全部出し切って熱を下げる→終了
え、女王の教室ってそんないい話だったの?!
DVD借りてこようかな…。
実際、B君が逃げていたら報告者はどうなっていたか分からん。
あったかくして寝ろよ
「大佐、邪魔です」
あれは内容がドロドロしてるので敬遠されてる節があるけど結構いい話。
熱意あふれる新米時代に色々とあった結果、生徒の事を考えたからこそ敢えて敵対する鬼教師を演じてるのがドラマ本編
本編を見てると確かに阿久津真矢(主役の女教師)にヘイトが集まるけど、同時に生徒たちがちゃんと成長しているのが分かるいいドラマだった
孫と同じくらいって言ってるし
つまり、この病室に侵入してきた男の子供‥
全力でお断りしたい