813 : 名無しの心子知らず 2012/10/19(金) 20:51:34.46 ID:4eTZPOGk
ここをロムって居たけど、本当に非常識にクレクレ言う人がいるんだ、と思った出来事。
クレクレは50過ぎの人で、数ヶ月前に会社のパートとして採用された数名の中の一人。
昼休憩で、休憩室で何人かの仲の良い人たちと固まって食べていたら、近くに座って話しかけてきた。
クレクレさんは自分の娘さんとペット(犬)の自慢話が大好き。
少し前に、他の若い女の子のグループと一緒に昼食を食べていて、その中に新婚小梨の
子が居ると知ると、昼休み中、姑の様に子供梅梅→自分の娘ageageで自慢、他女の子sageして、かなり迷惑がられる一件もあった。
自分も結婚数年小梨なので、その子達から梅梅話しを聞いて良い印象は持っていなかった。
けど、自分が何かされた訳じゃないし、仕事はきちんとしているし、他に変な噂(備品パクとか)の噂はなかったので小梨である事には触れないようにして普通に接していた。
で、今日、普通にみんなで弁当やら食べて、普通にくだらない話し(時事とか、ワイドショーネタとか)してたら、その中にちょろっと犬の話題があって、早速クレさんが食いついてきた。
みんないつもの事なので、程々にスルーしつつ、程々に返事してたら、私の携帯にメールが来た。
私は待ち受けをペット(鳥)にしているんだけど、それを隣に座っていた仲良しに気づかれて、「あ、それ○○(ペットの名前)ちゃんだね、かわいー」と褒めてくれた。
そうしたらクレが食いついてきたので、ただのペットの写真で、ペットは犬ではなく鳥だと返した(犬だと、その人の犬sage自分宅の犬爆ageトークが始まるから)。
そうしたら、写真を見たいと言われたので、待ち受けを見せた。
何の鳥かとか、種類とか、性別とか聞かれたから教えたら、「いいわね、その子、私にちょうだい」と来たもんだ。
クレクレは50過ぎの人で、数ヶ月前に会社のパートとして採用された数名の中の一人。
昼休憩で、休憩室で何人かの仲の良い人たちと固まって食べていたら、近くに座って話しかけてきた。
クレクレさんは自分の娘さんとペット(犬)の自慢話が大好き。
少し前に、他の若い女の子のグループと一緒に昼食を食べていて、その中に新婚小梨の
子が居ると知ると、昼休み中、姑の様に子供梅梅→自分の娘ageageで自慢、他女の子sageして、かなり迷惑がられる一件もあった。
自分も結婚数年小梨なので、その子達から梅梅話しを聞いて良い印象は持っていなかった。
けど、自分が何かされた訳じゃないし、仕事はきちんとしているし、他に変な噂(備品パクとか)の噂はなかったので小梨である事には触れないようにして普通に接していた。
で、今日、普通にみんなで弁当やら食べて、普通にくだらない話し(時事とか、ワイドショーネタとか)してたら、その中にちょろっと犬の話題があって、早速クレさんが食いついてきた。
みんないつもの事なので、程々にスルーしつつ、程々に返事してたら、私の携帯にメールが来た。
私は待ち受けをペット(鳥)にしているんだけど、それを隣に座っていた仲良しに気づかれて、「あ、それ○○(ペットの名前)ちゃんだね、かわいー」と褒めてくれた。
そうしたらクレが食いついてきたので、ただのペットの写真で、ペットは犬ではなく鳥だと返した(犬だと、その人の犬sage自分宅の犬爆ageトークが始まるから)。
そうしたら、写真を見たいと言われたので、待ち受けを見せた。
何の鳥かとか、種類とか、性別とか聞かれたから教えたら、「いいわね、その子、私にちょうだい」と来たもんだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 初回割引は無いですって何度も説明してるのに「無いの?」としつこい。何度も聞けば折れてまけてくれるとでも思ったのかな。
- 母が選ぶ痛みランキング(上に行く程痛い)
- 「明日8時10分に駅集合、遅れるなよ」→8時15分になっても誰もこない。1人で現地に行ったら「なに遅刻してんだよ!」
- オオスズメバチ「ブーーンwww」私夫婦「うわぁぁぁ!!」→ ロープウェイに乗っていたらデッカイ蜂が...
- 社長「どういうつもりだ!県外へ行くのか!ここを辞めるのか!なぜすぐ報告しない!(激怒)」私「えっまだ何も決まってませんが?」社長「無責任だ!」→結果…
- A「うちの妻は夕方に長時間キッチンを占拠するから困ったもんだよ」俺「夕食を作らずに趣味のお菓子でも作っているのか?」と思ってそれとなく聞いてみると!?
- 【衝撃】小学生の時、掃除の時間にうっかり先生の机の引き出しを開けてしまった子がいた。引き出しにはギッシリ詰まったカラフルで名前付きの文房具。その後・・・→
814 : 名無しの心子知らず 2012/10/19(金) 20:53:17.97 ID:4eTZPOGk
そん場にいた全員ポカーン。
なにご冗談を、大切なペットをあげるわけがないと言っても、たかが鳥くらい、たいして懐く訳じゃないしいいじゃないか、珍しい鳥だし、私が犬と一緒に大切に育てる!とか言い出した。
大切な我が子をたかが鳥扱いされて、勿論私は切れて、
「じゃあ、わかりました。この鳥を差し上げる代わりに、そちらの犬をください」
クレ「はぁ?何言ってるの」
私「たかが犬じゃないですか。私の方が大切に育てるから、ください」
クレ「たかが犬ですって!!!!××ちゃんは血統書でなんたらかんたらで!!!」
私「じゃ、娘さんでも良いです。娘さん、最近就職されたんですよね。もう手も掛からないだろうし、老後の面倒も見て欲しいし、丁度私子供未だ居ないし、子育て分からないけど、社会人なら多分大丈夫です。余り懐かないだろうけど、まぁ、それはいいんで、娘さん養女にください。鳥と交換で。一応大切にしますよ」
クレ「アンタ頭おかしいんじゃないのぉぉぉぉ?!!!!」
…一応役職上の私にアンタ呼ばわり、掴み掛かってきそうになったので、周りで見ていた男性社員達が割って入ってきてくれて終了しました。
その後、上司にクレが私が非常識だと文句を言いに言ったらしいが、先に私から事情を聞いていた上司に先に非常識な話を持ち出したのはそっちだ、犬も鳥も、飼っている人にとっては大切な家族、子供も同然。それを「たかが」と言われたら誰でも憤慨するよ、今のあなた(クレ)と同じで!と説教してくれて終了。
因みに上司、鳥ペット仲間。私が数年前にオカメインコ購入→私の話や写真を見て、惚れてくれた上司が、今やオカメやマメルリハ、ゴセキセイガイとか育成中。
良い餌の情報交換とかしている仲だったので、クレの「たかが」「鳥は慣れない」に私以上に怒ってくれた。
クレは午後はブスッとした顔で仕事して帰っていきましたよ。来週どんな顔して出勤するのかな。
あと、以前子梅攻撃された子からも「スカッとした!」とgjもらいました。今度子梅されたら、
6「だったらそのご自慢の娘さん養女にください」って言ってみるそうだ。
あ、私は犬大好きです。たかがとか思っていません。環境が揃えば犬飼いたいです。が、今は鳥に夢中。
オカメ、超慣れて甘えん坊でかわいいよ。
なにご冗談を、大切なペットをあげるわけがないと言っても、たかが鳥くらい、たいして懐く訳じゃないしいいじゃないか、珍しい鳥だし、私が犬と一緒に大切に育てる!とか言い出した。
大切な我が子をたかが鳥扱いされて、勿論私は切れて、
「じゃあ、わかりました。この鳥を差し上げる代わりに、そちらの犬をください」
クレ「はぁ?何言ってるの」
私「たかが犬じゃないですか。私の方が大切に育てるから、ください」
クレ「たかが犬ですって!!!!××ちゃんは血統書でなんたらかんたらで!!!」
私「じゃ、娘さんでも良いです。娘さん、最近就職されたんですよね。もう手も掛からないだろうし、老後の面倒も見て欲しいし、丁度私子供未だ居ないし、子育て分からないけど、社会人なら多分大丈夫です。余り懐かないだろうけど、まぁ、それはいいんで、娘さん養女にください。鳥と交換で。一応大切にしますよ」
クレ「アンタ頭おかしいんじゃないのぉぉぉぉ?!!!!」
…一応役職上の私にアンタ呼ばわり、掴み掛かってきそうになったので、周りで見ていた男性社員達が割って入ってきてくれて終了しました。
その後、上司にクレが私が非常識だと文句を言いに言ったらしいが、先に私から事情を聞いていた上司に先に非常識な話を持ち出したのはそっちだ、犬も鳥も、飼っている人にとっては大切な家族、子供も同然。それを「たかが」と言われたら誰でも憤慨するよ、今のあなた(クレ)と同じで!と説教してくれて終了。
因みに上司、鳥ペット仲間。私が数年前にオカメインコ購入→私の話や写真を見て、惚れてくれた上司が、今やオカメやマメルリハ、ゴセキセイガイとか育成中。
良い餌の情報交換とかしている仲だったので、クレの「たかが」「鳥は慣れない」に私以上に怒ってくれた。
クレは午後はブスッとした顔で仕事して帰っていきましたよ。来週どんな顔して出勤するのかな。
あと、以前子梅攻撃された子からも「スカッとした!」とgjもらいました。今度子梅されたら、
6「だったらそのご自慢の娘さん養女にください」って言ってみるそうだ。
あ、私は犬大好きです。たかがとか思っていません。環境が揃えば犬飼いたいです。が、今は鳥に夢中。
オカメ、超慣れて甘えん坊でかわいいよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【マウント】同僚Aの結婚が決まった時、私は彼氏と別れたばかりだった。A「あんたも焦らないといけない年でしょ。結婚できるの?バリキャリで行くほど優秀ってわけでもないし~」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 新郎新婦が結婚式直前に大ゲンカし、酔っていた新郎が新婦を殴ってしまったらしい。顔は腫れあがり、目の周りは真っ青&血がにじんでる。物凄い化粧をしても怪我してるのが分かる顔で式に臨んだが・・・
- 私はめんどくさがりで、親戚付き合いが大嫌い。どんな付き合い方したら~とか考えるのもめんどいので、「されたことを返す」ってことにしてる。
- 【衝撃】父の再婚相手に会った私「父さん、再婚はしない方がいいと思うわ。相手の服装がおかしいし、ほとんど喋らないじゃない」父「彼女ちょっとシャイなんだ」→結果
- ある日、客が商品の返品に来られ、返品処理を行った。ポイント10倍デーに購入されており、その分のポイントも相殺。すると…キチ「今まではマイナス...
- 俺「ペペロンチーノ作ったゾ」息子2匹「美味しい!」ママ「良かったね」イライラ→結果…
- 旦那「妊娠なんて万人の女がこなしてきた事だろ。それくらいで家事を疎かにするならおろせ」もうあんな男の子供はいらない。子供の中絶を決意した。
- 「私、将来山陰地方に婿養子連れて帰って自営しなきゃなんだよね」 と口を滑らせて以来、それが大学内に広まり男たちの態度は急変 それまでモテてたのに相手にされなくなり…
- 友達に貰ったガラス細工の置物を「宝物にする」という娘を微笑ましく見てたら保護者が置物を返して欲しいと凸してきた。キタイチガラス?とかいう製品で量産品じゃない、らしいけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- ある日の夜、おじさん「あの…ちょっといいですか…」 私「えっ」 → あんな経験は初めてだった
- 夫「好きな人ができたから離婚してほしい」 私「だれ!?」 → まさかの身内。しかも妊娠させてた…
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
うちのインコもめちゃくちゃ懐いて可愛い
そりゃクレは許せんね
一応、が付いているところが冷静でいいなw
ワロタw
犬だろうが、鳥だろうが飼っている人からしたらものすごく大切な存在なのにね。
仮に懐かなかったとしても、そんなところも愛しくなるというのにバカめ。
鳥の中でもワンコのような性格
うちのオカメは人を選ばず誰にでもフレンドリーで頭撫でさせるよ
それで、歌もすぐ覚えるし
オカメ自慢始めたら止まらないからこの辺にしときますね
しかし、上司は飼うのが大変なローリーまで飼ってるとは本物だわ
ちなみに、我が家には2オカメいます。
一羽に、薬飲ます為に掴まえて飲ましてたら、嫌われて悲しい。・゜・(ノД`)・゜・。
構って欲しいと声を真似て呼んだり、触って欲しいと自分から飼い主の上に乗ったりするって
近所に老夫婦の買ってる九官鳥いるが、その子はおばあさんの方が好きで、おじいさんの声真似して「○○さーん、キューちゃん呼んでるよー」って言う声が時々聞こえる
聞いてるだけで可愛い
鳥をたかがなんていう人が腹立たしいね
ちゃんと懐くよ
くれという冗談はあるが(勿論そういうのが理解できる同士)
どうしてもらえると思うんだろう
1億積まれてもやらねぇよ
オカメは愛情もって接したら
めっちゃ甘々になるからなぁ
鳥よりも先立ったら…を考えると…な…
なん羽か飼ってたけど、同じ種類でも代わりなんていなかったわ
だがクレクレ野郎、人様の大切な子にたかが鳥とは許さん
!!