【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
831: 1 2008/12/28(日) 10:04:30 0
トメから「今年は 実 家 にはいつ 帰 る の?」と電話が来た。
トメは「 実 家 」と「 帰 る 」って言葉が大好きで、実家とはもちろん義実家で、何かと実家実家煩いし、すっごく気に障る。
「結婚したからにはあなたの実家はここ!」って、何時代の人なんだか…
「今年は少し早めに、26日には行こうかと思ってます。子供たちの顔も見せたいし、飛行機も年末は混みますし、大掃除やお正月の支度もあるし」と言った。
トメはフフンとなって「やっと嫁としての立場が分かったか」みたいな事言って満足して切った。
(ちなみに義実家は本州の最南端、うちは日本海側豪雪地帯、私実家は関東)
宣言通り26日には着いて、座る間もなく大掃除開始、色々と教えてもらいながら夕飯作り。
そうこうしてる内にトメから「ちょっと何してるの?何時に着くのよ?今どこ?」と電話がw
「はい?トメさんの 実 家 に帰らせていただいてますが?大トメさん(ウト母)に○○家の味を教えていただいた所です。やっぱりトメ実家さんの味とは全く違いますね、○○家の味って。あ、あとトメさんの不義理も謝罪しましたよw嫁の癖に実家にも帰らないでって、いっつもトメさんが私に言ってる事ですーw…あ、ちょっと待って下さいね」
ウト姉(夫が亡くなってからウト実家に住んでる)「どうもwお久しぶりねwww『嫁の癖に実家に帰らない』?wあんたここに来たの何年前?w知らなかったわよ、ここがあんたの実家だなんてねw『よーめ』として全くなってないあんたが嫁いびりとは恐れ入りましたわーwあ、ばーちゃんに代わるね」
大トメ「ん…トメ子か。孫の嫁いびりは楽しいか?ん?いやーでかい口叩くようになったもんだアッハハハハハハハ!!」
ウト姉「じゃ、切るわw」プチ。
トメは「 実 家 」と「 帰 る 」って言葉が大好きで、実家とはもちろん義実家で、何かと実家実家煩いし、すっごく気に障る。
「結婚したからにはあなたの実家はここ!」って、何時代の人なんだか…
「今年は少し早めに、26日には行こうかと思ってます。子供たちの顔も見せたいし、飛行機も年末は混みますし、大掃除やお正月の支度もあるし」と言った。
トメはフフンとなって「やっと嫁としての立場が分かったか」みたいな事言って満足して切った。
(ちなみに義実家は本州の最南端、うちは日本海側豪雪地帯、私実家は関東)
宣言通り26日には着いて、座る間もなく大掃除開始、色々と教えてもらいながら夕飯作り。
そうこうしてる内にトメから「ちょっと何してるの?何時に着くのよ?今どこ?」と電話がw
「はい?トメさんの 実 家 に帰らせていただいてますが?大トメさん(ウト母)に○○家の味を教えていただいた所です。やっぱりトメ実家さんの味とは全く違いますね、○○家の味って。あ、あとトメさんの不義理も謝罪しましたよw嫁の癖に実家にも帰らないでって、いっつもトメさんが私に言ってる事ですーw…あ、ちょっと待って下さいね」
ウト姉(夫が亡くなってからウト実家に住んでる)「どうもwお久しぶりねwww『嫁の癖に実家に帰らない』?wあんたここに来たの何年前?w知らなかったわよ、ここがあんたの実家だなんてねw『よーめ』として全くなってないあんたが嫁いびりとは恐れ入りましたわーwあ、ばーちゃんに代わるね」
大トメ「ん…トメ子か。孫の嫁いびりは楽しいか?ん?いやーでかい口叩くようになったもんだアッハハハハハハハ!!」
ウト姉「じゃ、切るわw」プチ。
832: 2 2008/12/28(日) 10:06:32 0
子供は無邪気なもんで「あっちのばーちゃんよりこっちのばーちゃんちがいい!!」
「(コトメより)こっちのおばちゃんの方が好き!」
「○○明日お兄ちゃん(夫従兄弟)とキャチボールする!」と楽しそう。
「あっちのばーちゃんちに行くのヤだー」って言ってたからなーw
後から来た夫も何年ぶりかの祖母との再会&祖母孝行が出来て嬉しそう。
私に何度も何度も礼を言ってきてちょっと気分がいい。
「お袋にはこっちに行くって言わんかったの?」
「いや?ちゃんと言ったよ? 実 家 行くって。」
「そういう言い方したら義実家だと思っちゃうんじゃない?」
「そーお?だっていっつも嫁の実家は夫の実家だって言ってるよ?トメさんが実家って言ったらここじゃないの」
「あー、そう言えばそんな事言ってたっけなぁ?」
「そーだよー、それに車で2時間ちょいなんでしょ?孫に会いたかったら来れるじゃないの。現にウトさんは来てるんだし」
「そーだなー。何でお袋は来ないんだろ?あんなに孫に会いたいって言ってたのにな?」
…なーんて会話を致しました。
夫がこういう性格なのと、超遠距離な事でハイハイっていつもスルーしてたのが幸いした。
ウトはさすがに申し訳なさそうで、「あいつがあんなですまん。孫の顔も見れないと思ってたのにこんな嬉しい事はないよ。ばーちゃんもあんなに喜んで…」と涙目。
「(コトメより)こっちのおばちゃんの方が好き!」
「○○明日お兄ちゃん(夫従兄弟)とキャチボールする!」と楽しそう。
「あっちのばーちゃんちに行くのヤだー」って言ってたからなーw
後から来た夫も何年ぶりかの祖母との再会&祖母孝行が出来て嬉しそう。
私に何度も何度も礼を言ってきてちょっと気分がいい。
「お袋にはこっちに行くって言わんかったの?」
「いや?ちゃんと言ったよ? 実 家 行くって。」
「そういう言い方したら義実家だと思っちゃうんじゃない?」
「そーお?だっていっつも嫁の実家は夫の実家だって言ってるよ?トメさんが実家って言ったらここじゃないの」
「あー、そう言えばそんな事言ってたっけなぁ?」
「そーだよー、それに車で2時間ちょいなんでしょ?孫に会いたかったら来れるじゃないの。現にウトさんは来てるんだし」
「そーだなー。何でお袋は来ないんだろ?あんなに孫に会いたいって言ってたのにな?」
…なーんて会話を致しました。
夫がこういう性格なのと、超遠距離な事でハイハイっていつもスルーしてたのが幸いした。
ウトはさすがに申し訳なさそうで、「あいつがあんなですまん。孫の顔も見れないと思ってたのにこんな嬉しい事はないよ。ばーちゃんもあんなに喜んで…」と涙目。
833: 3 2008/12/28(日) 10:09:36 0
トメは一人で何してるんでしょうね。
去年の正月には近所の人に「家の嫁気が利かないし、あんまり家事とかも出来ないから来なくていいって言ったのよ。でもどうしてもって言うもんだから呼んであげて、ま、家事とかなんとか教えてるのよ。こっちの習慣も知らないし、一から教えなきゃでしょ?大変なのよ。男産んだ位しか役に立たないって自分でも分かってるみたいよ?w頭下げてぜひお伺いさせて下さいってフフン」とかほざいてるの聞いちゃったんだけど、そこまで言っておいて、一年もたたずにこれじゃねw
今の所一切の接触は無し、ウトが電話して「そんな事言うならいい加減こっちに来たらいいだろ!」とか言ってるの聞いちゃったんだけど、来るんだろうか。
大トメもウト姉さんも「来たらいいのに。来れる物ならね」と妙にやる気?満々。
私はどんだけ嫌われても気にしないしね。
むしろ絶縁してくださいませお母様位だし。
でもこの「良く言えばおおらか、悪く言えば鈍感」の夫をどうしようか悩み中。
下手につついて寝た子を起こすのもヤダし…悩むなぁ~~(´Д`;)
去年の正月には近所の人に「家の嫁気が利かないし、あんまり家事とかも出来ないから来なくていいって言ったのよ。でもどうしてもって言うもんだから呼んであげて、ま、家事とかなんとか教えてるのよ。こっちの習慣も知らないし、一から教えなきゃでしょ?大変なのよ。男産んだ位しか役に立たないって自分でも分かってるみたいよ?w頭下げてぜひお伺いさせて下さいってフフン」とかほざいてるの聞いちゃったんだけど、そこまで言っておいて、一年もたたずにこれじゃねw
今の所一切の接触は無し、ウトが電話して「そんな事言うならいい加減こっちに来たらいいだろ!」とか言ってるの聞いちゃったんだけど、来るんだろうか。
大トメもウト姉さんも「来たらいいのに。来れる物ならね」と妙にやる気?満々。
私はどんだけ嫌われても気にしないしね。
むしろ絶縁してくださいませお母様位だし。
でもこの「良く言えばおおらか、悪く言えば鈍感」の夫をどうしようか悩み中。
下手につついて寝た子を起こすのもヤダし…悩むなぁ~~(´Д`;)
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 会社で啼息の発作が。吸入しようとしたら『こんな物してるから治らなくなる』と同僚が吸入器を取り上げ踏みつけ破壊!!呼吸困難でシにかけ救急車で搬送。...
- 【困惑】娘(小6)が塾でいないのに、居座る近所の放置子。宿題を持って来る → 私「迷惑です!!」放置親『せっかく勉強が好きになったから』娘「 」私(えぇ……)
- イギリス人の友達をガストへ連れて行った結果wwwwwww
- うちの会社は、新人に先輩社員が一対一で仕事を教える制度があって、私の時は3年上の綺麗で明るい女忄生社員だった→ある日先輩がふとフロアを出たと思ったら飛び降りて…
- 1/2三男嫁私、突然次男嫁に呼び出されて「長男嫁と同じ病院で出産するのはやめた方が良いよ」と言われた。トメが勝手に選んだ病院で、なぜ私がそんなことを言われる必要があるの…?
- 旦那と私の実家に帰った時に、中学~高校時代に腐女子だったことがバレて、 信じられない、気持悪い、もうお前が別の人に見える、離婚したいと言い出し、自分の実家に帰ってしまい…
- 電話で進研ゼミの解約手続きをしたら「解約はいつでもできますので、それでは~」と通話を終了されそうになった→ムカついたので…
842: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 11:53:39 0
>>833
ひ孫と正月過ごせるなんて、ばーちゃんうれしいだろうね。
833は良いことしたよ。
ひ孫と正月過ごせるなんて、ばーちゃんうれしいだろうね。
833は良いことしたよ。
841: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 11:46:58 0
よりご高齢の方を大事にして差し上げて、素晴らしいことですね。
どなたからも文句のつけようがないやり方、ですよね。
どなたからも文句のつけようがないやり方、ですよね。
843: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 12:42:39 0
トメ以外は全員幸せwww
849: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 14:41:53 0
>>833
GJ!
誰にも迷惑掛からない上にみんなハッピーでトメだけピンポインツ撃退は初めて聞いたw
良いお正月を(・∀・)ノシ
GJ!
誰にも迷惑掛からない上にみんなハッピーでトメだけピンポインツ撃退は初めて聞いたw
良いお正月を(・∀・)ノシ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【ウヘァ】流し素麺にイベントがあって楽しんでたら、突然おばさんとその子供がある行動に…【ドン引き】
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- うちの部に営業上がりの40代の男性が配属された。当初から私のことが気に食わなかったらしく「自分の立場を分からせてやる」と思っていたみたいで・・・
- 10月半ばから気持ちが急にガクンっと落ち込んでる。睡眠リズムも少し狂って早朝に目が覚めやすく、疲れやすくもなった。
- 嫁「何度言っても酒をやめない、連絡もよこさないし家に帰っても来ない。父親の自覚が足りない」と実家に帰られた。部下の手前半端な飲み方はできない
- 重度の蕎麦アレの俺の顔に、嫁が蕎麦粉をぶちまけてきた。嫁(無視)→死に物狂いで自分で119番後、気を失った。約10日生死の境を彷徨った。それから...
- 夫「離婚したい。もう女に見えない。好きな人が出来た」→夫が息子の健康より女を選んだ結果…
- 【復讐】いじめっこ「お前どこの大学だよw」、俺「ロザンの宇治原が卒業生」、「...」
- 自営業者でさっき近所で仕事してた。そしたら「自称町の顔役」のおっさんが来てさ…
- 農家のおじさんが、某お見合い番組で若い嫁を貰った。しばらくするとその女性が本性が出てきて...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 嫁ぎ先にいる鳥の年齢が衝撃。私「いつから飼ってるの?」 義父(70)「俺が子供の頃からいるぞ」 私「えっ」
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 煽り運転されて、運転手「ムービーで撮っておいて」 自分「おk」 → 15分後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応