実家!実家!とうるさいトメにDQN返し!トメ「ちょっと!いつ実家に帰ってくるのよ!!!」 私「もう帰ってまーす」

報告者さんGJ
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
831: 1 2008/12/28(日) 10:04:30 0
トメから「今年は 実 家 にはいつ 帰 る の?」と電話が来た。
トメは「 実 家 」と「 帰 る 」って言葉が大好きで、実家とはもちろん義実家で、何かと実家実家煩いし、すっごく気に障る。
「結婚したからにはあなたの実家はここ!」って、何時代の人なんだか…
「今年は少し早めに、26日には行こうかと思ってます。子供たちの顔も見せたいし、飛行機も年末は混みますし、大掃除やお正月の支度もあるし」と言った。
トメはフフンとなって「やっと嫁としての立場が分かったか」みたいな事言って満足して切った。
(ちなみに義実家は本州の最南端、うちは日本海側豪雪地帯、私実家は関東)
宣言通り26日には着いて、座る間もなく大掃除開始、色々と教えてもらいながら夕飯作り。

そうこうしてる内にトメから「ちょっと何してるの?何時に着くのよ?今どこ?」と電話がw
「はい?トメさんの 実 家 に帰らせていただいてますが?大トメさん(ウト母)に○○家の味を教えていただいた所です。やっぱりトメ実家さんの味とは全く違いますね、○○家の味って。あ、あとトメさんの不義理も謝罪しましたよw嫁の癖に実家にも帰らないでって、いっつもトメさんが私に言ってる事ですーw…あ、ちょっと待って下さいね」

ウト姉(夫が亡くなってからウト実家に住んでる)「どうもwお久しぶりねwww『嫁の癖に実家に帰らない』?wあんたここに来たの何年前?w知らなかったわよ、ここがあんたの実家だなんてねw『よーめ』として全くなってないあんたが嫁いびりとは恐れ入りましたわーwあ、ばーちゃんに代わるね」
大トメ「ん…トメ子か。孫の嫁いびりは楽しいか?ん?いやーでかい口叩くようになったもんだアッハハハハハハハ!!」
ウト姉「じゃ、切るわw」プチ。

832: 2 2008/12/28(日) 10:06:32 0
子供は無邪気なもんで「あっちのばーちゃんよりこっちのばーちゃんちがいい!!」
「(コトメより)こっちのおばちゃんの方が好き!」
「○○明日お兄ちゃん(夫従兄弟)とキャチボールする!」と楽しそう。
「あっちのばーちゃんちに行くのヤだー」って言ってたからなーw
後から来た夫も何年ぶりかの祖母との再会&祖母孝行が出来て嬉しそう。
私に何度も何度も礼を言ってきてちょっと気分がいい。

「お袋にはこっちに行くって言わんかったの?」
「いや?ちゃんと言ったよ? 実 家 行くって。」
「そういう言い方したら義実家だと思っちゃうんじゃない?」
「そーお?だっていっつも嫁の実家は夫の実家だって言ってるよ?トメさんが実家って言ったらここじゃないの」
「あー、そう言えばそんな事言ってたっけなぁ?」
「そーだよー、それに車で2時間ちょいなんでしょ?孫に会いたかったら来れるじゃないの。現にウトさんは来てるんだし」
「そーだなー。何でお袋は来ないんだろ?あんなに孫に会いたいって言ってたのにな?」
…なーんて会話を致しました。

夫がこういう性格なのと、超遠距離な事でハイハイっていつもスルーしてたのが幸いした。
ウトはさすがに申し訳なさそうで、「あいつがあんなですまん。孫の顔も見れないと思ってたのにこんな嬉しい事はないよ。ばーちゃんもあんなに喜んで…」と涙目。

833: 3 2008/12/28(日) 10:09:36 0
トメは一人で何してるんでしょうね。
去年の正月には近所の人に「家の嫁気が利かないし、あんまり家事とかも出来ないから来なくていいって言ったのよ。でもどうしてもって言うもんだから呼んであげて、ま、家事とかなんとか教えてるのよ。こっちの習慣も知らないし、一から教えなきゃでしょ?大変なのよ。男産んだ位しか役に立たないって自分でも分かってるみたいよ?w頭下げてぜひお伺いさせて下さいってフフン」とかほざいてるの聞いちゃったんだけど、そこまで言っておいて、一年もたたずにこれじゃねw

今の所一切の接触は無し、ウトが電話して「そんな事言うならいい加減こっちに来たらいいだろ!」とか言ってるの聞いちゃったんだけど、来るんだろうか。
大トメもウト姉さんも「来たらいいのに。来れる物ならね」と妙にやる気?満々。
私はどんだけ嫌われても気にしないしね。
むしろ絶縁してくださいませお母様位だし。
でもこの「良く言えばおおらか、悪く言えば鈍感」の夫をどうしようか悩み中。
下手につついて寝た子を起こすのもヤダし…悩むなぁ~~(´Д`;)

スポンサードリンク
842: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 11:53:39 0
>>833
ひ孫と正月過ごせるなんて、ばーちゃんうれしいだろうね。
833は良いことしたよ。

841: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 11:46:58 0
よりご高齢の方を大事にして差し上げて、素晴らしいことですね。
どなたからも文句のつけようがないやり方、ですよね。

843: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 12:42:39 0
トメ以外は全員幸せwww

849: 名無しさん@HOME 2008/12/28(日) 14:41:53 0
>>833
GJ!
誰にも迷惑掛からない上にみんなハッピーでトメだけピンポインツ撃退は初めて聞いたw
良いお正月を(・∀・)ノシ

sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2014-07-26 21:21:10 ID:Nzk4MTU3M
子供達でさえ嫌がるって普段どんだけ糞トメコトメ無双してんだ。後、ウト姉のセリフが岩下志麻で脳内再生。
2:すかっと名無しさん 2014-07-26 21:22:34 ID:MzY3ODY5M
仕返し対象以外みんな幸せな展開大好き。
3:すかっと名無しさん 2014-07-27 07:53:19 ID:ODE1NDA0M
無能な嫁とか、女の孫なんかって言葉はかなりの確実で自己紹介乙ダナー
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

タグ: , , ,

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング