修羅場を語れ
186 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)23:16:05 ID:t3j
70万の自転車が、勝手に乗られた挙句事故られて廃車になりました。
フェイク有です。
前からケチママで有名だった近所のAさん、どうやら中学生の娘が流行りの漫画の影響でロードバイクに興味を持ち、購入をせがんで来るとのこと。
そこで目をつけたのが、趣味で自転車に乗り、ロードバイクを3台所有している俺。
最初は私がガレージで愛車を弄ってる時に「試しに乗せてみてあげてくれないかしら」「サイズ合わないから無理ですね、購入するならアドバイスはしますよー」やりとりをするぐらいだったのが、次第にエスカレート。
「沢山あるんだから1台くれたっていいじゃない」「そんなにあっても使わないでしょ、うちの娘が乗ってあげた方が自転車も幸せ」などと訳の分からない理論でしつこく迫ってくる。
しばらくは適当にやり過ごしていたのだが、ある日、ガレージでいつもの様に70万はたいて2週間前に納車されたばっかりの新車をウキウキ気分で弄ってると、Aが「ちょっと町内会のことで相談なんだけどいいかしら」と呼び出してくる。
不用心にもガレージを開けたまま出てしまい、5分ほど話し終えて戻ると自転車が1台無い。しかもよりによってその新車。
やられた、と思いつつ、Aを問い詰めると「娘がちょっと借りるだけよ!すぐ返すから!」とA娘が乗ってったことを自白。
ちなみに俺は身長183cm、A娘は150cm。どう考えてもサイズが合わず、多分足もつかなければブレーキも届かない。
更に我が家は激坂の途中にあり、案の定A娘は下り坂をほぼノンブレーキで塀にぶつかって事故った。
単独事故だったのが幸いだが、俺の自転車はフレームがポッキリ折れホイールは見事に歪み、あちこち傷だらけで修復不能。A娘は擦過傷・打撲多数、右腕骨折の大怪我。頭からダラダラ流血して、顔には消えない傷が残った。
ノーヘルだったから、下手すれば死んでたかも。
後日Aは「持ち主のアンタが悪い!治療費全額と慰謝料払え!」と訳の分からない事を言ってきたので、こちらは「勝手に乗ってったのはそっち。こちらは一文も払わない。壊した自転車弁済しろ」と、結局裁判に。
結局、当たり前だけど俺の責任は不問、ほぼ新車だったこともありほぼ全額弁償してもらった。
懇意にしていた自転車店にがっつり見積り出してもらって、70万の見積り突き付けた時のAのオロオロする姿は正直ざまぁと思った。
A娘はそれ以来引きこもりがちになり、A一家は前からセコケチ&クレクレで周りから良い目見られていなかったのもあり、どこか遠くに引っ越したようです。
廃車になった自転車は、せっかく全額戻ってきたので、同じフレームにもう少し良いパーツを突っ込んで、総額100万円オーバーの自転車に変身しました。
フェイク有です。
前からケチママで有名だった近所のAさん、どうやら中学生の娘が流行りの漫画の影響でロードバイクに興味を持ち、購入をせがんで来るとのこと。
そこで目をつけたのが、趣味で自転車に乗り、ロードバイクを3台所有している俺。
最初は私がガレージで愛車を弄ってる時に「試しに乗せてみてあげてくれないかしら」「サイズ合わないから無理ですね、購入するならアドバイスはしますよー」やりとりをするぐらいだったのが、次第にエスカレート。
「沢山あるんだから1台くれたっていいじゃない」「そんなにあっても使わないでしょ、うちの娘が乗ってあげた方が自転車も幸せ」などと訳の分からない理論でしつこく迫ってくる。
しばらくは適当にやり過ごしていたのだが、ある日、ガレージでいつもの様に70万はたいて2週間前に納車されたばっかりの新車をウキウキ気分で弄ってると、Aが「ちょっと町内会のことで相談なんだけどいいかしら」と呼び出してくる。
不用心にもガレージを開けたまま出てしまい、5分ほど話し終えて戻ると自転車が1台無い。しかもよりによってその新車。
やられた、と思いつつ、Aを問い詰めると「娘がちょっと借りるだけよ!すぐ返すから!」とA娘が乗ってったことを自白。
ちなみに俺は身長183cm、A娘は150cm。どう考えてもサイズが合わず、多分足もつかなければブレーキも届かない。
更に我が家は激坂の途中にあり、案の定A娘は下り坂をほぼノンブレーキで塀にぶつかって事故った。
単独事故だったのが幸いだが、俺の自転車はフレームがポッキリ折れホイールは見事に歪み、あちこち傷だらけで修復不能。A娘は擦過傷・打撲多数、右腕骨折の大怪我。頭からダラダラ流血して、顔には消えない傷が残った。
ノーヘルだったから、下手すれば死んでたかも。
後日Aは「持ち主のアンタが悪い!治療費全額と慰謝料払え!」と訳の分からない事を言ってきたので、こちらは「勝手に乗ってったのはそっち。こちらは一文も払わない。壊した自転車弁済しろ」と、結局裁判に。
結局、当たり前だけど俺の責任は不問、ほぼ新車だったこともありほぼ全額弁償してもらった。
懇意にしていた自転車店にがっつり見積り出してもらって、70万の見積り突き付けた時のAのオロオロする姿は正直ざまぁと思った。
A娘はそれ以来引きこもりがちになり、A一家は前からセコケチ&クレクレで周りから良い目見られていなかったのもあり、どこか遠くに引っ越したようです。
廃車になった自転車は、せっかく全額戻ってきたので、同じフレームにもう少し良いパーツを突っ込んで、総額100万円オーバーの自転車に変身しました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 私「ぬぇ夫君」 夫 「……今日暑かったもんなぁ、お疲れ様(´・ω・)」
- 【唖然】コトメが我が家にあーだこーだと口出し!→しかし…私「こっちが金銭的に困った状況になったら無視!?」→都合のいいところだけ手を出してきて…
- お客様「山田(仮)だ。俺のことはわかるか?」(あ、ヤバい人だこれ)→
- 電車で向かいの席に座るお兄さんが、抱えたケースを見てずっとニヤニヤ。『不気味だなぁ』と思い、ケースの中身をこっそり覗くと…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 義弟嫁「旦那がクリスマスイブに仕事なので、合同でクリスマスパーティをやりませんか?」と連絡がきたのでOKした→当日、朝から子供たちと一緒に飾り付けをして待っていたら・・・
- 職安経由でスーパーの面接へ。『しばらくお待ちください』→1時間後、忘れられたのかな?と思って聞きにいったら
187 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)23:51:27 ID:2Ng
警察呼ばなかったのか
188 : 186 2015/07/20(月)00:48:12 ID:siH
もちろん救急と一緒に呼んで、被害届もしっかり出しましたよ。
隣人トラブルということで、マトモに取り合ってもらえたかと言われるとアレですが。
隣人トラブルということで、マトモに取り合ってもらえたかと言われるとアレですが。
190 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)01:03:49 ID:nfA
警察沙汰になってるのに民事訴訟してまで弁償拒否するとか凄いな
191 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)02:18:37 ID:Dig
そうでなくてはキチは勤まらない
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【非常識】平日の朝10時前、義両親が私の実家にアポなし凸!→びっくりした母「どうしたんですか!?」義母「息子夫婦には内緒で!」→なんと・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 家族で鹿児島旅行をしたので、そのお土産(知覧茶)を友人Aに会った時に渡した→その直後から何故か避けられるようになり・・・
- 【画像】飼い主そっちのけで四六時中イチャイチャしてる
- 【唖然】ウトメ「義弟嫁実家に『 年 賀 状 』を出しなさい」私(え、なんで?…まあ年1回だしいいか!) → 4年間、年賀状を出し続けていたが、ある時ふと理由を聞いてみると・・・
- 義兄「立て替えた香典を返せ」旦那&私「は?何のこと」義兄「とぼけるな!」→義兄嫁「お願い話を合わせて。旦那に10万渡して」私「えっそんなの無...
- 嫁とギクシャクして1ヶ月のある日。嫁から突然着信があり二言俺に謝ったあと電話が切れた。俺は何か嫌な予感がして急いで帰宅した。家の中は静かだ。そして、寝室に行くと嫁が…!
- 娘の結婚が決まったが。相手両親「こういう家(代々警察官)なので、娘さんには何としても男の子を産んでほしい」娘「がんばる」私(うーん…)
- 進級のシーズンだからか、唐突に不愉快なことを思い出して寝れない。
- ずいぶん前のことだけど、当時仲の良かったママ友が不倫した。周囲の人たちは、止めたり怒ったりしたけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 【閲覧注意】飼い犬がビニールで遊んでた。私「ビニールじゃない…これ…」 → 警察
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
気の毒ではあるが中学生にもなって確実に足が届かないのを
分かって自転車を漕いだA娘さんもあまり同情できない
ビンディンペダルやらサドルの高さは無視したとしても
30cm以上も身長差がある初心者ならフレームに直接またがることすら無理やな
盗んでも家かトランポまで押して(かついで)運ぶのが精一杯だから
自転車パクってすぐに激坂で事故るのは不可能だわ
初心者向けの安ロードで身長差が少ない設定にしよう
そうでなくてはキチは勤まらない
…なる…
近所相手には犯罪してもいいのかよ。