アホ「孫をよこせ。今まで払った養育費も請求する」 私「は?逆に今まで見逃していた慰謝料請求したるわ」

sk2ch
DQN返し
468 : 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:13:35 0
義家というより元義実家へのドキュ返し。
一昨年の春に離婚したので。

原因は元夫の不倫。
すぐに離婚すればよかったんだけど(夫は離婚に同意していた)同居トメの小さな子供がかわいそう、母親の責任を放棄するのか(親権は夫のつもりだったらしい)ムスコタンだけが悪くない、お前が放置してたからだ(産後で子供の世話につきっきりだった)などの責めを受け育児と不倫のショックで前後不覚になってた私は再構築を選んだ。

その後のフラッシュバックで不安定になった私が気に入らないのか、怠けてるとかいつまでも引きずって情けないとかネチネチネチネチ責められた。
元夫は愛情がもうないのか我関せずといった感じで完全無視。
2ヶ月も過ぎた頃私は限界を迎え子供と二人で貴重品だけ持って実家へ逃げ帰った。
後は両親にお願いして元夫と交渉してもらい離婚成立。
もう揉めたくなかったので慰謝料も何も請求せず養育費だけ貰う事に。
元夫はそれからは月に一回、子供に面会させてるけど、父親としてはいい人で養育費も毎月払ってくれてる。

問題は元トメ。孫に会いたい一心で毎日のように電話してきた。
孫チャンよ様子は?いつ復縁するの?私にも会う権利がある。
確かに血の繋がった祖母だけど不倫で苦しんでた私に罵声を浴びせた時の表情は忘れられない。こんな人に子供を会わせたくなかった。

携帯を解約して番号を変えても元夫に聞くのか電話が掛かってくる。
跡取りを返せ!泥棒!誘拐!(元夫は一人っ子)
元夫に懇願してもたまには会わせてやれよと埒があかない。
私は携帯を持たない事にしたが実家の家電にまでかけてくる。
両親が対応したけど酷い事を言われたようで(私には教えてくれない)
476 : 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:28:55 0
それから2年が過ぎ両親のガードもあって平穏な日々を過ごしていた今年の夏、家電に元夫の携帯から電話があった。
面会の事だと思い私が出ると向こうは元トメ。
電話に出たのが私だと分かると「孫チャンは責任もってこっちで育てるから返せ。養育費と孫チャンを返さないなら訴える。親にも言うとけ」
私はこれまでトメの言葉に怯えてきてたんだけど何かキレた。

「分かりました。では話し合いにつく前にこうなった責任をまず取ってもらいます」と言って電話を切ったり父に慰謝料請求する事を伝えた。父は元々慰謝料を請求したほうがいいと言っていたし、父の後輩が弁護士だったのですぐに相談に出向いた。
それで元夫に慰謝料を請求。不倫相手にも同時に内容証明送付。
元夫はさすがにゴネたけど分割で決着。
不倫相手夫からはかなりの高額請求だったようで今も係争中。
元トメも今更何だとかなりお怒りのご様子なんだけど知るか。

貯蓄もロクにないんだし親子で借金でもするのかも。
請求しなくとも念書等でどちらに非があったのか示す事も出来たんだけど、バカなトメにはお金請求したほうが効くと思って、元夫には悪いけど八つ当たり的にドキュ請求させてもらいました。でもスッキリした。

以上です。わかりにくくてすみません。

PickUp!

479 : 470 2007/09/05(水) 16:32:59 0
GJ
DQじゃない 当然の権利。
子供が小さいうちは感じないかもしれないんだけど、教育って本当にお金がかかるよ。きっちりとって正解。
すっきりしました
480 : 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:33:02 0
全然ドキュ返しじゃないよ。
当然の権利なんだから、問題はないと思うよ。

それに元夫が元トメを抑えていればこういう事態にはならなかったんだし、言ってみれば自業自得。
>>476さんには何の非もないし悪いと思う必要もないよ。

お子さんと幸せに暮らしてね。
491 : 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:44:39 0
元夫には言ったの?
ババアが余計な事を言ってこなければ慰謝料なんて請求するつもりはなかったんだと。
502 : 名無しさん@HOME 2007/09/05(水) 16:59:27 0
元夫には今回請求になった理由は全部言いました。
子供が成人するまで一切元トメには会わせないつもりですし元夫も同意してます。
もし元トメがこれでも何かしてきたら法的手段に出ます。

慰謝料は元夫(分割)と不倫相手から貰ったけどこれからの生活を考えれば微々たるものですね。
子供一人育てるのに6000万かかるって聞いた事がありますが10分の1ちょっとぐらい。。。
私ももっと頑張らなきゃって思います。今回の事でだいぶ強くなった気がします。
みなさんに聞いてもらってスッとしました。
ありがとうございます。では。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング