スレ立てるまでもないが沢山言いたい
56 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)13:13:27 ID:4FN
旦那の会社、週休二日制9時〜17時半の会社のはずだが、結婚当初から週2日休んだことなど一度もなかった。
毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。
朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。出張も多い。
“報酬”はきちんと貰ってたのでブラックと呼べるのかどうか分からない。
でも繁忙期はそんな感じだが、それ以外の時でも週2日休めるのは夏の間ぐらいで残業はすごく多かった。
結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。
何ヶ月も休職し、その後はリハビリみたいな感じで半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。
あんまり辛そうだったから「辞めてもいいよ」って言ったけど、なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。
そのうち帰宅してからも会社の人から電話がかかってきて「○○の書類が見当たらないんですけど知りませんか?」とか言ってくる。
そのたびに夫は「自分の担当外の書類には触らない。知らない」と答えるが、電話を切ったあと、もしかしたら気付かずにどこかにやったのかもとクヨクヨしてる。
そんなことが変に続いたのでオカシイなと思って、別の部署にいる友人(社内結婚だったので)にそれとなく探りを入れて貰ったら、何かあるたびに病んでいる夫のせいにしてるみたい。
それでカッとなって夫に「そんな会社辞めてしまえ」と言った。
私も働いてるし、子供はもう就職してるし、あなたがこれまで頑張ってくれた蓄えで十分生活できるわい!夫は“定年まで”にずいぶん拘ってたけど、これまでの休日出勤を全部合わせたら、とうに定年まで働いてるわい!って。
そして退職した。鬱は憑き物が落ちたみたいに回復した。
もっと早くこうすれば良かった。
毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。
朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。出張も多い。
“報酬”はきちんと貰ってたのでブラックと呼べるのかどうか分からない。
でも繁忙期はそんな感じだが、それ以外の時でも週2日休めるのは夏の間ぐらいで残業はすごく多かった。
結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。
何ヶ月も休職し、その後はリハビリみたいな感じで半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。
あんまり辛そうだったから「辞めてもいいよ」って言ったけど、なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。
そのうち帰宅してからも会社の人から電話がかかってきて「○○の書類が見当たらないんですけど知りませんか?」とか言ってくる。
そのたびに夫は「自分の担当外の書類には触らない。知らない」と答えるが、電話を切ったあと、もしかしたら気付かずにどこかにやったのかもとクヨクヨしてる。
そんなことが変に続いたのでオカシイなと思って、別の部署にいる友人(社内結婚だったので)にそれとなく探りを入れて貰ったら、何かあるたびに病んでいる夫のせいにしてるみたい。
それでカッとなって夫に「そんな会社辞めてしまえ」と言った。
私も働いてるし、子供はもう就職してるし、あなたがこれまで頑張ってくれた蓄えで十分生活できるわい!夫は“定年まで”にずいぶん拘ってたけど、これまでの休日出勤を全部合わせたら、とうに定年まで働いてるわい!って。
そして退職した。鬱は憑き物が落ちたみたいに回復した。
もっと早くこうすれば良かった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 嫁「熱が37.8ある、風邪引いたかも」 俺「大丈夫!?匂いは?味とかする?」
- 同世代の親がガチで理解出来ない。門限設けないし、後先考えずに子供に一人暮らしさせるし、犯罪以外の悪事はスルーだし…
- 警官「信号無視です」俺「救急車に道を譲るためだった」警「関係ない。免許証だして」俺「はぁ?」→俺は消防庁に電話をすると…
- オバサン「ヤダ車壊れたどうすんのよこれふざけんな!」俺「救急車来たから乗って」→近所で交通事故があったので、俺と近所の爺さんとで親子を救出。後日まさかの展開にwww
- 小姑「私は年明けてから3泊で行くから重ならないようにしてよ」私「何で小姑さんが私の実家に帰省するんですか?」→すると…
- こういうことって警察に相談して解決できるのか教えてほしいです。
- 【未解決】バツイチ嫁との間に子供ができないので、離婚をしようかと思うようになってきた。子供産んだことないって言ってたのに、前夫との間に娘がいたんだよね→つまり…?
57 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)13:13:45 ID:4FN
が、私の前にはラスボスがいた。
一人息子である夫が会社を辞めたことを知った義母が激怒。(義父は他界済み)
辞める前に相談しなかったこと、妻でありながら何故止めなかったのか、孫が結婚する時に父親が無職なんて恥ずかしい、鬱で辞めたなんて世間体がふじこふじこ。
相談しなかったのは、一度目の休職の時に「鬱で休職なんて恥ずかしいから週末以外家から出させるな」と言われたから。
元々義母には子供をひとりしか産めなかったことを何度も嫌味言われたり(自分だってひとりしか産んでないくせに)一人っ子の嫁(うちは一人っ子同士の結婚だった)なんて一番欲しくなかったと言われたりして大嫌いだった。
今まで積もり積もった不満から「あんたみたいな阿呆に相談する馬鹿がいるかよ」と言ってしまった。
不覚にも心臓がどきどきして声が震えた。けど本音。
「嫁の分際で立てつくか!」と言われ「帰れ!二度と来ないで!」と応戦。
その様子を見ていた夫、「俺の母親ってあんなん?」だって。
だってあんたずっと忙しかったから、私と義母の確執見てこなかったじゃない。私も話さなかったし。
今、夫の希望もあって私の田舎で両親と同居する話を進めている。義母には内緒。
とにかくこれから先の人生は静かに暮らしたいんだって。
義母の老後は、そこそこいい有料ホームに入れるぐらいは義父が遺してるらしい。
田舎に行く前日ぐらいに夫から義母には話すらしいが、その時の顔をできれば見たいが
夫ひとりで行くんだって。
残念。
一人息子である夫が会社を辞めたことを知った義母が激怒。(義父は他界済み)
辞める前に相談しなかったこと、妻でありながら何故止めなかったのか、孫が結婚する時に父親が無職なんて恥ずかしい、鬱で辞めたなんて世間体がふじこふじこ。
相談しなかったのは、一度目の休職の時に「鬱で休職なんて恥ずかしいから週末以外家から出させるな」と言われたから。
元々義母には子供をひとりしか産めなかったことを何度も嫌味言われたり(自分だってひとりしか産んでないくせに)一人っ子の嫁(うちは一人っ子同士の結婚だった)なんて一番欲しくなかったと言われたりして大嫌いだった。
今まで積もり積もった不満から「あんたみたいな阿呆に相談する馬鹿がいるかよ」と言ってしまった。
不覚にも心臓がどきどきして声が震えた。けど本音。
「嫁の分際で立てつくか!」と言われ「帰れ!二度と来ないで!」と応戦。
その様子を見ていた夫、「俺の母親ってあんなん?」だって。
だってあんたずっと忙しかったから、私と義母の確執見てこなかったじゃない。私も話さなかったし。
今、夫の希望もあって私の田舎で両親と同居する話を進めている。義母には内緒。
とにかくこれから先の人生は静かに暮らしたいんだって。
義母の老後は、そこそこいい有料ホームに入れるぐらいは義父が遺してるらしい。
田舎に行く前日ぐらいに夫から義母には話すらしいが、その時の顔をできれば見たいが
夫ひとりで行くんだって。
残念。
58 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)13:15:44 ID:vkq
最後の 残念 が黒くて好き
59 : 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)13:51:54 ID:r7q
ご主人共々お疲れ様でした。
引っ越してもっと楽しいし幸せな生活が過ごせますように。
仕事辞めていいと言えるってすごいと思う。
相手を支えたいという愛情があってもなかなか難しいよね。
新しい土地でも仲良く暮らして下さいね。
義母ざまぁ
引っ越してもっと楽しいし幸せな生活が過ごせますように。
仕事辞めていいと言えるってすごいと思う。
相手を支えたいという愛情があってもなかなか難しいよね。
新しい土地でも仲良く暮らして下さいね。
義母ざまぁ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 保育園の担任の内1人に無視されててムカつく。超近距離で挨拶しないと返してくれない
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 駅のホームで女性専用車両はおかしいって騒いでるおじさんがいた。レディースデイの次はこれか
- 夫に離婚を考えていると言われて困惑しています。私がしていることがモラハラに当たるそうです。
- 虐待に耐えられず、血まみれのまま夜中に飛び出しコンビニへ。俺(ヤンキーがいる…怖い)ヤンキー「おい」俺「!?」ヤンキー「…家出か?飯食ったのか?」→12年後・・・
- 夫が作った料理しか食べない娘(中2)に腹が立って、食事作りを1週間ボイコットした結果…
- レジ「(ピッ)74円」店員「お弁当が74円!?これはおかしい…」女「急いでるの!その値段で売れ!」→すると…
- 40代でフリーターの兄がいる。去年の年始に会ったとき、数年ぶりに彼女ができたと自慢された。
- 姉が8年付き合ってる彼氏にプロポーズされた。私は「やっとか!おめでとう!」という気持ちで祝福してたが・・・
- 結婚して法事の時に親戚に夫を紹介したんだけど、ロクに挨拶もしないような親戚の嫁Mが私夫にベッタリ。トイレに立った夫を追いかけ「私は、いいよ」と股間に手を回したそう→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
安全靴で前蹴り入れた後顎踏み砕いて終わりだわ
何の世間体を誰相手に気にすんねん
ただただ、報告者が本当に良い奥さんだな。って思った。
良く聞く話は報告者と真逆だもの。
旦那さんの鬱を直して、支えて、素晴らしいと思う、田舎で末永く お幸せに!