ゴミ嫁がこちらが悪いように吹き込んだらしく、最悪の態度。それで金くれって舐めてんのか。

sk2ch
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう
214 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)07:21:28 ID:xfX
俺は離婚して大体10年になるんだけど、盆に両親のところに帰省したら別れた嫁と息子が来てた。
息子が大学受験するらしいんだけど、俺が一括払いした養育費がなくなっちゃって学費を出してほしいって頼みに来たんだって。
結婚してる時から俺の田舎は盆に祭があるから毎年盆は俺の実家、正月は嫁実家って感じで帰ってた。
だから今年の盆も俺が帰ってくると思って俺の実家に来たらしい。

今まで息子に会わせてくれもしなかったくせに金がなくなったらこれかと思うと笑ってしまった。
息子はどれだけ俺の悪いことを聞かされ続けてきたのか俺の顔も見たくないってかんじの態度で、あれだけ元気かなと心配してた息子なのに、俺が学費を出すのが当然って態度で、ろくに挨拶すらしない、話しかけても返事もしない、俺にも両親に対しても態度変わらず。
そんな息子を見てるうちに愛情がびっくりするくらいの速さで消えていくのを感じたよ。
盆正月には小遣いを送ってやったり、進学ごとに祝い金を送ったりしてたけど、向こうから連絡はなくても、こっちはやることはやってたんだけどね。
離婚の理由も、元嫁の浮気と嫁実家の借金だったし。
俺が両親の前では息子の援助を断らないという嫁の計算が見えてむかついた。

俺が嫁と息子を駅に送るというと俺両親は孫に小遣いを渡してた。
うなずくだけでろくに礼も言わなかったよ。
俺は息子に「お前はどうしたいの。」と聞いたら息子が答えず嫁が話し始めたので、「お前に聞いてない。息子に聞いてる。お前の話は聞きたくない。」て言うと、俺に「ぼくとお母さんを捨てといて偉そうにするな。」だってさ。
「お前俺とお母さんの別れた理由知らないの。」って聞くと息子は「お前が捨てたんだろ。」っていうからさ、「お前の養育費は一括で1000万もう払ってる。慰謝料は払ってないよ。原因はお前の大事なお母さんだからな。これ以上何もお前たちにするつもりはないよ。じいちゃんばあちゃんにも会いに来なくていい。あんな態度を取られるくらいなら2度と来てもらわなくていいよ。帰れ。」って言ったら????て顔してたけど、そのまま電車に乗せて帰らせた。
嫁が本当のことを息子に話せたら息子から連絡あるだろうけど、そうじゃなかったらもう会うこともないだろうな。

冷たいようだけどもう会えなくてもいいって気分だよ。
息子は何も知らないのにって責められるかもしれないけど、知ってる知らないんじゃないんだよな。俺に対する態度よりも俺の両親に対する態度がどうしても許せなかった。
10年ぶりに見る孫に気を使ってる両親に対してろくすっぽ返事もせず目も合わせない。
どうしていいのかわからなくて別れ際に小遣いをやって涙を浮かべて孫に別れを告げる両親を見るのはつらいよ。
スポンサードリンク

PickUp!

215 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)16:16:11 ID:Ewi
凄い修羅場過ごしたのに、平然としてる所が格好良いな!
よっぽど元嫁、息子の態度に愛情が冷めたんやろな。
>>214の心情を想像したら、何故か俺まで苦しくなったよ(笑)

色んな物、背負い込み過ぎずに、御両親を大切に、>>214をサポートしてくれる様な女性と幸せになってほしい。

吐き出しお疲れ様でした。
今は笑顔で過ごしてると妄想しとくわな!
216 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)21:25:27 ID:40Y
真実を知った息子から連絡があればいいな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング