諦めていた頃、一通の封筒が自宅に届いた。今でもこの手紙は私の宝。

sk2ch
511 : おさかなくわえた名無しさん 04/10/18(月) 18:13:19 ID:Fea484iD
以前、免許やらキャッシュカードやらの入った財布を紛失。
心当たりの場所は探したが見つからず、交番に届けを出した。

数日が経ちもう財布は見つからないだろうと諦めていた頃一通の封筒が自宅に届く。
送り主の名前は無い。

何だろうと開けてみると、中によれよれになった財布、カードや免許、そして手紙が同封されていた。
スポンサードリンク
511 : おさかなくわえた名無しさん 04/10/18(月) 18:13:19 ID:Fea484iD
以下手紙の内容。

○○くんへ
小生、釣り好きの老人です。
先日〜川で釣りをしていた所、川辺にて財布を発見しました。
中身を確認するとお金は入っておらず、同封した物だけが入っていました。
○○くんが何か事故に遭われたのか、落としたものを誰かが捨てたのか分かりません。
本来なら警察に届けるべきなのでしょうが、当人にとって大切な物であると判断した為、勝手ながら送らせて頂きました。
貴重品の自己管理はしっかりされたし、と思っております。
小生のおせっかいが貴方の為になれば、自己満足とさせて頂きます。

釣り好きの一老人より


今でもこの手紙は私の宝です。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング