若奥「いかに光熱費が節約できるか~いかに掃除が楽か~」 皆(うぜぇ) → 若奥「助けて!」

sk2ch
316 : 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)23:42:03 ID:bKkUGS7si
自分がやった訳ではないけど、見ててスカっとしたので。

昨日の夕方、帰宅したら停電していた。
自分とこだけなのか、ご近所一帯なのかがわからなかったので、1階に住む大家さんとこに聞きに行った。

「あ、〇ちゃん!この辺全部停電みたいよ!冷蔵庫の中身大丈夫?」
私が来るのがわかってたみたいに、外に立ってて声をかけてくれた。
「自分は問題無いです。大家さんちの方が大変でしょう?」
「そうねぇ、早く復旧して欲しいわねぇ!」(大家さんは料理好きでメシウマ。たまにお裾分けいただく)
とか話してたら、近所?の若奥さんらしい人が鍋を持って、突然話かけてきた。
スポンサードリンク
316 : 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)23:42:03 ID:bKkUGS7si
「停電してコンロ使えないの!これ後1時間煮て!」
は!?と思ったら、大家さんに鍋をおしつける若奥さん。
「あの、カセットコンロとか無いんですか?」と私が聞いたら、あるけどボンベが、危険だから、とかうじゃうじゃ言ってた。

すると、大家さんが一言。
「ま〜、あんたガスのボンベも買えんほど金無いのかね!あんな上等の家建てたのに!」
若奥さんの眉が跳ね上がったのも気にしないで?鍋の蓋を開けた大家さんがまた一言。
「なんだこれ、犬のエサかね?そうだねぇ、人間は外食できるけど、犬はそうはいかんよねえ!」
これを聞いた瞬間、若奥さんは鍋をひったくって帰っていった。

ただビックリしていた私に、大家さんが笑いながら教えてくれた。
あの奥さん家は、去年リフォームしてオール電化にしたこと。
それ以来、いかに光熱費が節約できるか、いかに掃除が楽かとか、とにかく自慢話がすごくて皆からウザがられてたらしい。
ちなみに、鍋の中身はじゃがいもとか人参とか「肉の無い肉じゃがっぽいもの」だったらしいです!(笑)

停電は1時間ほどで復帰。冷凍庫のハーゲンダッツが溶けずにすみました!
318 : 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)10:01:51 ID:S0odTcDJi
大家さんいいですね〜。
そんなずうずうしい奥さんの顔みたかった(笑)
319 : 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)18:14:07 ID:etUAfXjsl
なかなかの図々しさw
オール電化も震災で見直されてきたんだっけな…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング