DQN返し
886 : 1/2 2011/11/10(木) 14:11:47.14 0
7年前に夫(長男)と私結婚。良ウト&テンプレトメと同居。翌年、ウト他界。
ウト死亡後、実家土地などを処分し、田舎だけど夫の仕事に便利のいい今の土地(元実家から車で1.5時間)に家を買う。
夫がトメに、新居に連れて行かないひとり暮らししろと通告。結果、トメ承諾。
引っ越しを機に私は介護関係の職場を退職。
同じころ良コトメが離婚することになり、コトメは元実家の近くにアパートを借り、トメと同居する。
コトメはヘルパー2級・介護タクシー運転手(2種免許持ってる)。介護福祉士を目指している。
私は前に介護福祉士の実技試験に落ちてる。今は全然違く職種についている。
以上前置き。
先日、膝の治療のためちょっと介助が必要になったトメ。
病院がうちから近いことと同居のコトメの所はアパートの2階なので階段の上がり下がりが大変ということで
しかたなく週末うちに1泊させることになった。
金曜日夕方、休み取って病院連れてったコトメに車で送られてきたトメ、コトメの介助でうちの中へ。
「コトメちゃん今日一日ありがとう!やっぱりプロの介助は安心だわー」
「あらーそういえば嫁子さん、前に介護なんとかの試験に落ちたのよねーpgrあれって、誰でも受かる試験じゃないの?pgr」
と玄関で夫と共に出迎えた私に向かって始まった。
夫やコトメに諌められても全然やめない。
事実不合格だったし同居してる時もずっとおんなじように言われてたから、べつに言われてもどうでもよかった。
ウト死亡後、実家土地などを処分し、田舎だけど夫の仕事に便利のいい今の土地(元実家から車で1.5時間)に家を買う。
夫がトメに、新居に連れて行かないひとり暮らししろと通告。結果、トメ承諾。
引っ越しを機に私は介護関係の職場を退職。
同じころ良コトメが離婚することになり、コトメは元実家の近くにアパートを借り、トメと同居する。
コトメはヘルパー2級・介護タクシー運転手(2種免許持ってる)。介護福祉士を目指している。
私は前に介護福祉士の実技試験に落ちてる。今は全然違く職種についている。
以上前置き。
先日、膝の治療のためちょっと介助が必要になったトメ。
病院がうちから近いことと同居のコトメの所はアパートの2階なので階段の上がり下がりが大変ということで
しかたなく週末うちに1泊させることになった。
金曜日夕方、休み取って病院連れてったコトメに車で送られてきたトメ、コトメの介助でうちの中へ。
「コトメちゃん今日一日ありがとう!やっぱりプロの介助は安心だわー」
「あらーそういえば嫁子さん、前に介護なんとかの試験に落ちたのよねーpgrあれって、誰でも受かる試験じゃないの?pgr」
と玄関で夫と共に出迎えた私に向かって始まった。
夫やコトメに諌められても全然やめない。
事実不合格だったし同居してる時もずっとおんなじように言われてたから、べつに言われてもどうでもよかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 【画像】うちの猫寝方がおかしい気がする
- 【常識?】私が実家に帰る時、必ずついてくる夫。ひとりで帰りたいと言っても「一緒に帰るのが常識」と言って譲らない。義母にたまに一人で実家に帰りたいと伝えたら…。
- すき焼き屋自分「卵おかわり」店員「卵追加で」自分「ううん、おかわり」→結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 高熱で寝込んでる妻がいる家で酒盛をする旦那!
- 一人旅でイカの一夜干しが有名な港町で宿泊したんだが、私はアレルギーがあってイカが食べられず…
- 義弟嫁「友達がいないなんて気持ち悪い。宇宙人みたい」私「...」→ ボッチの何が悪いの?
889 : 2/2 2011/11/10(木) 14:17:03.80 0
ダイニングの椅子を引こうとすると、「あらーいいわよ、介護の プ ロ に やってもらうから」
夕食はお寿司を取ったが(コトメおごり)「あー嫁子ちゃんの手料理出てくるのかと思ってどきどきしたわー」
夫も「明日までずっとこの調子なんだろうから手を貸さなくていい」と言うし、コトメも気を遣ってくれる。
ので、夫・コトメ了承のもと、仕返しすることにした。
夕食の後コトメは帰った。これは最初からの予定。
トメの寝室にあてた和室に、布団は敷いた。
「嫁子さーん!ちょっとー!横になるの手伝ってちょうだ―い!」と呼ばれたので和室に行き、
「あートメさんごめんなさい、でも…私、介護のプロじゃないので…」と帰ってくる。
トメ、何か騒いでたけど、自分で横になっていた。
次の朝、自力で起きてきたトメ、朝食食べ終わってコーヒー飲んでる私たちを見て「嫁子さん?私の朝ごはんは?」
「え?でも、私、料理のプロじゃないんで…」
何かフジコフジコって聞こえたけど、夫とゆっくりコーヒー飲んでた。
「コーヒーぐらい入れられるでしょ!プロじゃなくても!」
「もう!コーヒー要らない!今すぐ帰るからコトメちゃん呼んでちょうだい!早く!」
「あ、コトメ来れないって(最初は迎えに来る予定)。でも、オレも嫁子も送っていけないよ、運転のプロじゃないから。
あ、タクシーは呼んでやるね。大丈夫、オレ電話は プ ロ だ か ら さー」と夫。
で、トメはタクシーで帰った。距離にして100km弱。
田舎だけどそれなりにバスも電車も走ってるけど、階段や乗換やらあるからタクシーじゃないと大変だし、仕方なかった。
高かっただろうけど、プロだから安心して帰れたはず。
夕食はお寿司を取ったが(コトメおごり)「あー嫁子ちゃんの手料理出てくるのかと思ってどきどきしたわー」
夫も「明日までずっとこの調子なんだろうから手を貸さなくていい」と言うし、コトメも気を遣ってくれる。
ので、夫・コトメ了承のもと、仕返しすることにした。
夕食の後コトメは帰った。これは最初からの予定。
トメの寝室にあてた和室に、布団は敷いた。
「嫁子さーん!ちょっとー!横になるの手伝ってちょうだ―い!」と呼ばれたので和室に行き、
「あートメさんごめんなさい、でも…私、介護のプロじゃないので…」と帰ってくる。
トメ、何か騒いでたけど、自分で横になっていた。
次の朝、自力で起きてきたトメ、朝食食べ終わってコーヒー飲んでる私たちを見て「嫁子さん?私の朝ごはんは?」
「え?でも、私、料理のプロじゃないんで…」
何かフジコフジコって聞こえたけど、夫とゆっくりコーヒー飲んでた。
「コーヒーぐらい入れられるでしょ!プロじゃなくても!」
「もう!コーヒー要らない!今すぐ帰るからコトメちゃん呼んでちょうだい!早く!」
「あ、コトメ来れないって(最初は迎えに来る予定)。でも、オレも嫁子も送っていけないよ、運転のプロじゃないから。
あ、タクシーは呼んでやるね。大丈夫、オレ電話は プ ロ だ か ら さー」と夫。
で、トメはタクシーで帰った。距離にして100km弱。
田舎だけどそれなりにバスも電車も走ってるけど、階段や乗換やらあるからタクシーじゃないと大変だし、仕方なかった。
高かっただろうけど、プロだから安心して帰れたはず。
890 : 名無しさん@HOME 2011/11/10(木) 14:22:19.27 0
夫婦ともにGJ!そしておつ。
しかし馬鹿だねえ本当に馬鹿だねえ、トメ。
人の世話になるのにそんな嫌味な態度で良くしてもらえるわけないのに
そんなこともわかんないなんて。コトメと旦那はまともそうなのに。
しかし馬鹿だねえ本当に馬鹿だねえ、トメ。
人の世話になるのにそんな嫌味な態度で良くしてもらえるわけないのに
そんなこともわかんないなんて。コトメと旦那はまともそうなのに。
891 : 名無しさん@HOME 2011/11/10(木) 14:22:54.72 0
甘やかさないのが介護の一番のコツ!いいことしたね!GJ!
895 : 889 2011/11/10(木) 14:35:14.31 0
GJうれしい!ありがとう!
それではROMに戻ります。
それではROMに戻ります。
893 : 名無しさん@HOME 2011/11/10(木) 14:29:55.95 0
あープロの運転なら安心だわー
運転手さん乙w
運転手さん乙w
897 : 名無しさん@HOME 2011/11/10(木) 15:17:21.46 0
旦那さんの「電話はプロ」に吹いたw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【疑問】俺「この近くのスーパーって車で5分くらいで行けるよな?」嫁「そうだけど、それがどうしたの?」俺「なんでお前は自転車通勤してるオレに..」嫁「当然よ!」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 最近オープンしたコインランドリーを使ったんだけど、驚いた事に防犯カメラが無い。
- 「コロナになったので看病よろしく!」「実家でママンに看病して貰えやゴミ」
- 僕(32)、ついに『フリーター』なのがカッノにバレそうになった結果wwwwww
- 片手麻痺の常連客「はよ食わせろ!」バイトの私「キッッッショ!!両手麻痺しろ!」→ そのままバイトをばっくれたら...
- 【激変】 奥さん「1年前の主人の写真です」私「ファッ!?」→ 初老のおじさんがダイエットした結果...
- 子供が親と手を繋ぎながら、歩道の縁石の上を平均台みたいに歩いていたんだけど…
- 嫁が書籍化しようとしてる小説の内容がひどすぎる。友達や知り合いどころかお互いの親にも言えん
- 入社してきた子持ちのバツイチの人にイラッ。最近、私らの業務の情報を営業に流してるんじゃないかっていう疑いの行動を見せてくれたので皆で泳がせ中。早く辞めてくれな
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…