義両親「息子(夫)が亡くなった!?遺産はこっちが全てとる!」 私「どうぞどうぞ」

sk2ch
DQN返し
784 : 名無しさん@HOME 2007/05/04(金) 00:49:45
旦那が何故か遺言書を書こうと言い出した。
しかも、旦那はトメに全財産を譲りたいらしい。
別に、旦那の遺産が無くても困らないので御自由にといった。
私も両親に譲ると書いた

トメは、「嫁子さん、孫はまだ?料理が下手ね、愛想が無いわね」などうるさかった。
夫に訴えても「母さんも悪気は無いんだよ。気にしすぎだよ」と相手にされなかった。
その後、妊娠した。
旦那の第一声が「母さんが喜ぶよ」この時点で、醒めた。

妊娠6ヶ月のとき、出張中の夫が事故で死んだ。
トメは、心労のあまり倒れた。
遺言書が有効であろうと無かろうと、相続する気はなかったので、相続放棄の手続きをしてもらった。
ウトは、何故か自分の息子が金持ちだと思っていたらしく、自分たちが相続できることを喜んだ。

PickUp!

785 : 名無しさん@HOME 2007/05/04(金) 00:52:20
初七日が終わった後、
トメは「息子は死んだけど、血の繋がった孫が貴方の中にいるわ。これからも宜しくね。これから仲良く暮らしましょう」とのたまった
「いえ、もう貴方たちとは二度と会うことはありません。財産も放棄しましたし。姻族関係終了の手続きもしました。この子が生まれた後、また手続きが必要ならしますし。さようなら」と吐き捨てて義理実家を出ました。

それと同時に両親の元へ。
両親自体転勤族なので、(結婚してから引っ越した)義両親は住んでいる場所知りませんw
住所録等は全て持ち出しているので、知る由も無いでしょう
元々、浪費癖+パチンカスの旦那の全財産は、50万無いでしょう。
生活費も殆ど私が出していたし。もしかしたら借金あるかもしれない。

全 部 トメさんが相続してくれたお陰で私はすっきり旅立てました
787 : 名無しさん@HOME 2007/05/04(金) 00:53:29
おつかれさま。
お子さんと一緒に、これから幸せいっぱいの人生を歩んでね。
789 : 名無しさん@HOME 2007/05/04(金) 00:54:04
大変だったね。
今は幸せにしてるかな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング