衝撃的体験
297 : 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)14:29:07 ID:MwM
びっくりしたびっくりしたびっくりした
義兄嫁が獣の槍のウシオみたいになった。
まだドキドキしているので吐き出します
義兄嫁は私と年も近くて、子供同士の年も近い。
そのせいか最初から妙に突っかかってきた(結婚は義兄が先)。
実害があるような物じゃないから気にしないようにしてた。
義兄嫁は小さい頃から子供達にすごく勉強させてた。
でも端から見ると、躾が先では?と思うことも少なからずあった。
一方、うちはあまり子供に勉強しろとは言わなかった。
本人達がスポーツやお稽古の方に熱心だったので、まあいっか、と。
それをいつもいつもpgrされてた。
子供にチャンスを与えないって、親の勤め果たしてないよ、とか、今からやっておかないと、まだ現実見えてないよね、とか。
頭悪いと生きてくの辛い、ある程度の偏差値はキープしないと、とか。
直接は言わないで、義兄やトメさんら相手に聞こえよがしに言ってた。(義兄は同意、トメさんは困ってた)
でも子供らが高学年になる頃から、なぜか成績が逆転した。
うちが優秀というより義兄子たちが全然出来なくなっていった。
すると突然義兄嫁は、ガリ勉って今時どうなのかな、テストばかり良い子って結局親がガリ勉させて子供の可能性潰してる、これからはのびのび人格勝負でしょ、とネチネチ絡みだした。
ママは成績なんか気にしないよ、大きく育て!なんて義兄子に言ってた。
周りはみんな、しらっとした空気になっていた。
他に、うちは下町に住んでいて義兄家は奇麗な新興住宅地に住んでいる。
そのこともいつもpgrされていた。
下町って地震が来たらおしまいだよ、火事で大変なことになるのに、奥さんが何も考えてないって家族全体のリスクあがるよね!っていつもいつも言ってた。
しかし国が発表した危険地域度では、うちの方は安全で義兄家の方はすごく危険度が高かった(地盤など)。
それにも、国の発表なんてアテにならない、下町は全滅する!と言ってやっぱりシラーっとした空気になった。(トメさんは下町出身)
更に最近。
私がホームベーカリーを買って嵌ってしまい、トメさんや大トメさんにあれこれ作って差し上げてた。義兄子たちも気に入って喜んで食べてた。
それで義兄嫁もホームベーカリーを買った(凄く高い機種)。
でも結局めんどくさくて使わなかったんだって。
それを、私に騙された、〇〇社の回し者でしょ、あーあ騙された、とネチネチ言い続けた。またもシラーっとした空気に。
義兄嫁が獣の槍のウシオみたいになった。
まだドキドキしているので吐き出します
義兄嫁は私と年も近くて、子供同士の年も近い。
そのせいか最初から妙に突っかかってきた(結婚は義兄が先)。
実害があるような物じゃないから気にしないようにしてた。
義兄嫁は小さい頃から子供達にすごく勉強させてた。
でも端から見ると、躾が先では?と思うことも少なからずあった。
一方、うちはあまり子供に勉強しろとは言わなかった。
本人達がスポーツやお稽古の方に熱心だったので、まあいっか、と。
それをいつもいつもpgrされてた。
子供にチャンスを与えないって、親の勤め果たしてないよ、とか、今からやっておかないと、まだ現実見えてないよね、とか。
頭悪いと生きてくの辛い、ある程度の偏差値はキープしないと、とか。
直接は言わないで、義兄やトメさんら相手に聞こえよがしに言ってた。(義兄は同意、トメさんは困ってた)
でも子供らが高学年になる頃から、なぜか成績が逆転した。
うちが優秀というより義兄子たちが全然出来なくなっていった。
すると突然義兄嫁は、ガリ勉って今時どうなのかな、テストばかり良い子って結局親がガリ勉させて子供の可能性潰してる、これからはのびのび人格勝負でしょ、とネチネチ絡みだした。
ママは成績なんか気にしないよ、大きく育て!なんて義兄子に言ってた。
周りはみんな、しらっとした空気になっていた。
他に、うちは下町に住んでいて義兄家は奇麗な新興住宅地に住んでいる。
そのこともいつもpgrされていた。
下町って地震が来たらおしまいだよ、火事で大変なことになるのに、奥さんが何も考えてないって家族全体のリスクあがるよね!っていつもいつも言ってた。
しかし国が発表した危険地域度では、うちの方は安全で義兄家の方はすごく危険度が高かった(地盤など)。
それにも、国の発表なんてアテにならない、下町は全滅する!と言ってやっぱりシラーっとした空気になった。(トメさんは下町出身)
更に最近。
私がホームベーカリーを買って嵌ってしまい、トメさんや大トメさんにあれこれ作って差し上げてた。義兄子たちも気に入って喜んで食べてた。
それで義兄嫁もホームベーカリーを買った(凄く高い機種)。
でも結局めんどくさくて使わなかったんだって。
それを、私に騙された、〇〇社の回し者でしょ、あーあ騙された、とネチネチ言い続けた。またもシラーっとした空気に。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 【人格】兄が結婚。1年の期限付きで居候する事になったが…この兄嫁、一切家事をしない。しかも引越しする旨を告げたら兄嫁がキレた!→この女、とんでも...
- 【修羅場】俺と付き合ってる派遣の彼女「世界一姉を尊敬してるのよ~♪」俺「へぇ~お姉さんって優秀なんだ~」彼女「もちろんよ!それに美人なの♪」→数ヶ月後・・
- 浮気がバレて居直りさっさと緑の紙に署名した嫁。が、まさか本気で離婚されるとは思ってもいなかったらしいw 俺に離婚届を提出され、そこで初めて...
- 母がシタで子供ごと父に捨てられたっていう笑える母子家庭だった
- DQN「なぁ、なぁ。なんで俺ら見て逃げようとしたん? お?」キモオタ俺「いや、スイマセン。急いでるんで」→何を思ったのかDQNの手をギュっと握った俺は、相手のパンチをよけ
- 京都府在住(京都市民ではない)の友達ができたんだけど…
- 夫「子供を置いて出ていけ!」私「じゃさよなら」→夫「ミルクの作り方教えて行け!」私「は??」
298 : 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)14:29:29 ID:MwM
すると、義兄子(中学生男子)が突然「お母さんいつもいい加減しつこいよ。おばちゃんに絡むの止めなよ」と言い出した。
なんでもおばちゃんが悪いって言うんだよ、家でもさ!お父さん注意しないし!と。
私達はあいまいに笑って、あっそうなんだ〜としか言いようが無くて、義兄嫁はびっくりしたような感じで私を睨みつけてた。
その後、義兄娘(小学生女子)が部屋にトコトコ入ってきて、髪やって〜と言った。
義兄嫁は女の子を産んだことが自慢みたいで、男子だけの私をpgrしてた。
だから、私に向かって「やっぱり女の子が最高!かーわいいー。母親になったからには娘の髪を結うって最大の癒しだ、男の子は裏切るし」って私を見てニヤニヤしながら言った。
すると義兄娘ちゃんが義兄嫁から離れて「おばちゃんがやって〜。」と膝に乗ってきた。
私は元美容師なのでイベント時には結ってあげてたから。
その瞬間、義兄嫁が変なうなり声?ブツブツとなんか低い声で喋りだして「ア”ーーー」って私に飛びかかってきた。本当に飛んできたって感じ。
椅子に座ってた私は義兄娘ごと後ろに倒れて、その衝撃で仏壇がガシャン。
義兄嫁は私に馬乗りになって頭や肩をつかんでガクガク揺すってきた。
トメさんと義兄子くんが止めようとしたけど弾き飛ばされて、大トメさん90歳が物凄い力で義兄嫁さんを引き離した。少しぼけてるのに。(私旦那も義兄もウトさんもその場にはいませんでした)
義兄嫁はこの野郎、とか、いい加減にしろ、とか低い声で唸ってた。
私とトメさんと義兄子くんは怪我をしたので救急車を呼んで病院へ。
私は脳しんとうと肩の打撲、義兄子は前歯が折れてて、トメさんはなんと転んだ拍子に腰骨を骨折してしまった。
大惨事になってしまい、家族会議がもたれた。
義兄嫁は来ないかと思ったらなんと来た!しかも全然悪びれない。
ウトメさんらは離婚一択だと思っていたんだけど(私もそう思ってた)
なんと義兄は義兄嫁を庇った。
そして私と私旦那に「もう少し気を使うべきだったと思うよ、もう良いけど」と言った。
一同ポカン、本当にポカン。
私旦那は、もう一度状況を説明してから、それでも兄貴がそう思うならうちはもう最低限の付き合いにしたい、こんな大怪我をさせるなんて恐ろしくてとても付き合えない、俺は俺の家族を守る、と言ってくれた。
ウトメさんも、もううちには上がらないで欲しい、用事があるときだけ、義兄に連絡を取るから。孫はいつ来ても良い。と言った。
義兄は、ヤレヤレみたいな感じで「みんながそれでいいなら良いけど?」って言ってた。
義兄嫁は終止どうどうとしていた。義兄子らは来なかった。
ほんの数日前の話しなんでこれからどうなるか分からないけど、ウトメさん&大トメさんは丁度良いから家売って引っ越すって。
うちも引っ越して疎遠にする予定、ウトメは義兄子達とだけ内緒で繋がって、困ったことがあったらくるように言ってた。
最近子供が見ていた「うしおととら」というアニメで、主人公が変身するシーンがあの時の義兄嫁にそっくりで、とらうまになってしまった。
長くてすみません、以上です。
なんでもおばちゃんが悪いって言うんだよ、家でもさ!お父さん注意しないし!と。
私達はあいまいに笑って、あっそうなんだ〜としか言いようが無くて、義兄嫁はびっくりしたような感じで私を睨みつけてた。
その後、義兄娘(小学生女子)が部屋にトコトコ入ってきて、髪やって〜と言った。
義兄嫁は女の子を産んだことが自慢みたいで、男子だけの私をpgrしてた。
だから、私に向かって「やっぱり女の子が最高!かーわいいー。母親になったからには娘の髪を結うって最大の癒しだ、男の子は裏切るし」って私を見てニヤニヤしながら言った。
すると義兄娘ちゃんが義兄嫁から離れて「おばちゃんがやって〜。」と膝に乗ってきた。
私は元美容師なのでイベント時には結ってあげてたから。
その瞬間、義兄嫁が変なうなり声?ブツブツとなんか低い声で喋りだして「ア”ーーー」って私に飛びかかってきた。本当に飛んできたって感じ。
椅子に座ってた私は義兄娘ごと後ろに倒れて、その衝撃で仏壇がガシャン。
義兄嫁は私に馬乗りになって頭や肩をつかんでガクガク揺すってきた。
トメさんと義兄子くんが止めようとしたけど弾き飛ばされて、大トメさん90歳が物凄い力で義兄嫁さんを引き離した。少しぼけてるのに。(私旦那も義兄もウトさんもその場にはいませんでした)
義兄嫁はこの野郎、とか、いい加減にしろ、とか低い声で唸ってた。
私とトメさんと義兄子くんは怪我をしたので救急車を呼んで病院へ。
私は脳しんとうと肩の打撲、義兄子は前歯が折れてて、トメさんはなんと転んだ拍子に腰骨を骨折してしまった。
大惨事になってしまい、家族会議がもたれた。
義兄嫁は来ないかと思ったらなんと来た!しかも全然悪びれない。
ウトメさんらは離婚一択だと思っていたんだけど(私もそう思ってた)
なんと義兄は義兄嫁を庇った。
そして私と私旦那に「もう少し気を使うべきだったと思うよ、もう良いけど」と言った。
一同ポカン、本当にポカン。
私旦那は、もう一度状況を説明してから、それでも兄貴がそう思うならうちはもう最低限の付き合いにしたい、こんな大怪我をさせるなんて恐ろしくてとても付き合えない、俺は俺の家族を守る、と言ってくれた。
ウトメさんも、もううちには上がらないで欲しい、用事があるときだけ、義兄に連絡を取るから。孫はいつ来ても良い。と言った。
義兄は、ヤレヤレみたいな感じで「みんながそれでいいなら良いけど?」って言ってた。
義兄嫁は終止どうどうとしていた。義兄子らは来なかった。
ほんの数日前の話しなんでこれからどうなるか分からないけど、ウトメさん&大トメさんは丁度良いから家売って引っ越すって。
うちも引っ越して疎遠にする予定、ウトメは義兄子達とだけ内緒で繋がって、困ったことがあったらくるように言ってた。
最近子供が見ていた「うしおととら」というアニメで、主人公が変身するシーンがあの時の義兄嫁にそっくりで、とらうまになってしまった。
長くてすみません、以上です。
301 : 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)16:46:55 ID:Grx
>これからはのびのび人格勝負でしょ
ジャリン子チエのまさるが「のびのびのびのび」と言いながら、冷や汗かいて写生してる光景が頭を離れない。
ジャリン子チエのまさるが「のびのびのびのび」と言いながら、冷や汗かいて写生してる光景が頭を離れない。
309 : 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)00:00:50 ID:UyB
うちに似たようなタイプがいるので想像ですが
きっとあなたが幸せそうなのが悔しいんでしょうね。
人の価値がすべて勝ち負けでしか判断できない視野が狭い人なんですよ>義兄嫁
理想が高すぎて常に誰にでも負けたくない意識から攻撃的になるタイプ
内心はコンプレックスの塊でその性格だから第三者は常に敵。
旦那と家族は自分の鎧かサンドバックか癒しのペットのどれか
あなたは兄嫁にとって最大のライバル、あなたが悲しい顔で黙り込むのが最高の幸せ
あなたがもっと攻撃的な人だったら、凹みきって精神的に壊れてしまっていたでしょう。
そうなると根に持って手に負えないので今のうちに彼女と距離を取れたことは幸運でしたよ。。
優しいあなたが悩むことは何もありません、ご自身の家庭を大事にして普段通り生活なさってください。
きっとあなたが幸せそうなのが悔しいんでしょうね。
人の価値がすべて勝ち負けでしか判断できない視野が狭い人なんですよ>義兄嫁
理想が高すぎて常に誰にでも負けたくない意識から攻撃的になるタイプ
内心はコンプレックスの塊でその性格だから第三者は常に敵。
旦那と家族は自分の鎧かサンドバックか癒しのペットのどれか
あなたは兄嫁にとって最大のライバル、あなたが悲しい顔で黙り込むのが最高の幸せ
あなたがもっと攻撃的な人だったら、凹みきって精神的に壊れてしまっていたでしょう。
そうなると根に持って手に負えないので今のうちに彼女と距離を取れたことは幸運でしたよ。。
優しいあなたが悩むことは何もありません、ご自身の家庭を大事にして普段通り生活なさってください。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【修羅場】私のマンションに泊まってる友人→電話で友人の毒親『友人!家に戻ってこい!』友人「忙しいから無理!もう電話してこないで!」私『いいぞ..今まで私が友人に..』
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 姉「全国の男と寝たったwwもうシぬお前にはうらやましすぎるだろ?www」 私「チクったろ」
- 友達Aが年に2回個展を開いてて、お手伝いをボランティアでやってる。共通の友人Bが個展に来て私が受付してることを知ったんだが、Aが「私さんがボランティアで手伝ってくれて助かってる」と言たそうで・・・
- 数年前から冷蔵庫に入れておいた食品がたまーになくなる。まさか家に誰か忍び込んでる?
- 彼氏が浮気をしたので怒って彼氏の車に鍵でギーっと「ウワキモノ!!」と書きました。もしかして私が逮捕されるんですか?
- 【修羅場】 伯母『アナタのお父さんから「助けて」とメールが…!』私「え?」→急いで父の元に行くと...
- 卒業後、疎遠になった友達「会おうよ!家おいでよ!料理作るよ!」私(怪しい…)→SNSをチェックしたら…
- これ女にされてたら完全に脈ナシだから諦めろ→結果www
- 清掃員をおばちゃんと呼んだら会社から怒られた。私は言われても気にしないんだけど
- 違法駐車の車に制裁のため、雪である仕掛けをした。仕事から帰って来て駐車場を覗いたら...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 父「そろそろ働いたら?」 → 家庭崩壊
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- お盆に兄が婚約者を連れてきて和やかに食事会 → 婚約者、悲鳴を上げて気絶
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応