修羅場を語る
676 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)02:31:33 ID:PCI
胸糞な上に人が二人死んでいる話。閲覧注意。
施設に引き取られるまでが俺にとっては修羅場と言うよりも地獄だった。
まだ児相とか、虐待という言葉が世間にあまり知られていなかった頃のことだ。
物心つく前、母親が目の前で首を吊って死んだ。
半日以上俺はぶら下がった母と一緒に過ごしていた。
俺自身は覚えていない。
多分、ショックが強すぎて覚えていられなかったんだと思う。
詳しくは知らないが、母親は既婚の男性と不倫の末に俺を産んだ。
相手の男は認知すらせず、俺を産んでから母は精神的におかしくなったそうだ。
母が亡くなった後は祖父母に育てられた。
母を孕ませて逃げた男に対する恨みを聞かされて育った。
祖父母の父親に対する憎悪は、そのうち俺自身に向けられるようになった。
小学生になる頃には祖父母の折檻と言葉の暴力に晒された。
何故か女装を強要され、家の中ではいつもスカートを穿くように命じられた。
逆らうと殴られるから従っていた。
殴られることも辛かったが、それ以上に辛かったのが、母が死んだ時の状況を俺に詳細に教えてくることだった。
真夏の暑い日にカーテンも何もかも締め切った部屋で母は首を吊った。
そのとき俺は3歳で、目の前で母が死んでいく姿をどう捉えたのかはわからない。
そのときのことをいくら思い出そうとしても何も思い出せないから。
それを何度も何度も祖父母は俺に教えた。
母が死んだ光景の描写は胸糞が過ぎるので割愛するが、祖父母に言わせると俺は「人殺し」で「実の母親を見殺しにした鬼畜」だ。
「お前のせいで○○(母の名)は死んだ」が口癖だった。
そのうち祖母は俺に化粧をするようになった。
学校にも殆ど通わせてもらえなくなった。
写真でも見たが、子供の頃の俺の顔は母親に似ていた。
それは俺が5年生のときに祖母を階段から突き落としてしまうまで続いた。
祖父母宅は二階建ての古い木造の家だった。
5年生になれば力も強くなってくる。いつものように言葉の暴力と折檻を受けていた俺は、弾みで祖母を突き飛ばしてしまった。
祖母は死んだ。
母親が死んだ姿は覚えていないのに、祖母の死んだ姿は今でもはっきりと覚えている。
結局、それが原因で俺は施設に送られることになった。
祖母が死んだ時、俺はワンピースを着ていた。身体中に殴られた痕が残っていたことから日常的に虐待を受けていたと判断され、誰も俺を人殺しと責めなかった。
罪にも問われなかった。
皮肉だが本当に人を殺した後に人殺しとは呼ばれずに済むようになった。
それ以来祖父には会っていない。
誰も幸せになれない胸糞な話だが、吐き出したかった。
もしここまで読んでくれた人がいて、不愉快になったのならすまない。
施設に引き取られるまでが俺にとっては修羅場と言うよりも地獄だった。
まだ児相とか、虐待という言葉が世間にあまり知られていなかった頃のことだ。
物心つく前、母親が目の前で首を吊って死んだ。
半日以上俺はぶら下がった母と一緒に過ごしていた。
俺自身は覚えていない。
多分、ショックが強すぎて覚えていられなかったんだと思う。
詳しくは知らないが、母親は既婚の男性と不倫の末に俺を産んだ。
相手の男は認知すらせず、俺を産んでから母は精神的におかしくなったそうだ。
母が亡くなった後は祖父母に育てられた。
母を孕ませて逃げた男に対する恨みを聞かされて育った。
祖父母の父親に対する憎悪は、そのうち俺自身に向けられるようになった。
小学生になる頃には祖父母の折檻と言葉の暴力に晒された。
何故か女装を強要され、家の中ではいつもスカートを穿くように命じられた。
逆らうと殴られるから従っていた。
殴られることも辛かったが、それ以上に辛かったのが、母が死んだ時の状況を俺に詳細に教えてくることだった。
真夏の暑い日にカーテンも何もかも締め切った部屋で母は首を吊った。
そのとき俺は3歳で、目の前で母が死んでいく姿をどう捉えたのかはわからない。
そのときのことをいくら思い出そうとしても何も思い出せないから。
それを何度も何度も祖父母は俺に教えた。
母が死んだ光景の描写は胸糞が過ぎるので割愛するが、祖父母に言わせると俺は「人殺し」で「実の母親を見殺しにした鬼畜」だ。
「お前のせいで○○(母の名)は死んだ」が口癖だった。
そのうち祖母は俺に化粧をするようになった。
学校にも殆ど通わせてもらえなくなった。
写真でも見たが、子供の頃の俺の顔は母親に似ていた。
それは俺が5年生のときに祖母を階段から突き落としてしまうまで続いた。
祖父母宅は二階建ての古い木造の家だった。
5年生になれば力も強くなってくる。いつものように言葉の暴力と折檻を受けていた俺は、弾みで祖母を突き飛ばしてしまった。
祖母は死んだ。
母親が死んだ姿は覚えていないのに、祖母の死んだ姿は今でもはっきりと覚えている。
結局、それが原因で俺は施設に送られることになった。
祖母が死んだ時、俺はワンピースを着ていた。身体中に殴られた痕が残っていたことから日常的に虐待を受けていたと判断され、誰も俺を人殺しと責めなかった。
罪にも問われなかった。
皮肉だが本当に人を殺した後に人殺しとは呼ばれずに済むようになった。
それ以来祖父には会っていない。
誰も幸せになれない胸糞な話だが、吐き出したかった。
もしここまで読んでくれた人がいて、不愉快になったのならすまない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- レギンスの1枚履きってありなのか?気になって仕方ない。
- 放置子だった嫁。小さいころから俺の母が面倒を見ていた。結婚してからも俺とじゃなく母と寝ている。俺の存在意義がないので離婚したい
- 【画像】 美人貼ってくから美人度10点満点で評価してくれ
- 開業医の兄(36)を紹介しろとしつこい女(42)に、「兄は24歳の大学院生と見合いして結婚が決まった」と言うとwww
- 後輩「家族が亡くなった」→1週間休んだ証明書の提出を求める→後輩「うそだった」私に泣きついてきて断ったら…
- 嫁は1つ上の元同僚で自分から口説いてプロポーズして、 3年付き合ってから結婚 しかしもうかれこれ3年レスのまま キスやハグは多いし仲はいいけど結局かわされ続けている…
- 中学生の女の子と付き合ってるのがバレて相手の親から電話が鳴りっぱなし。その子とは小学生の頃から付き合ってるんだけどなんで今更…→結果まさかの方向に
678 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)04:03:13 ID:T1k
なんだかヘビーな話が続くな……
おまいらのこれからの人生に幸あれ
おまいらのこれからの人生に幸あれ
680 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)10:02:48 ID:CDK
あなたは何も悪くないよ
あなたは生きてていいんだよ
あなたには幸せになる権利がある
あなたは生きてていいんだよ
あなたには幸せになる権利がある
693 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)01:48:42 ID:Xfa
≫676の者です。
励ましありがとう。
嫁さんが≫680と同じことを言ってくれました。
子供を持つのが怖かったが、嫁と子供の寝顔を見ていると泣けてくる。
この二人が俺の宝だ。
ただ、俺自身親の愛情を知らないからちゃんと子供に向き合えているのか、俺がされたようなことをしていないか、考え過ぎてうまくいかないこともある。
躾として言った言葉が暴言じゃないか、子供を傷つけるようなことを言っていないかいつも考えている。
嫁さんは大丈夫。間違えてないと言ってくれるが、もし俺があの祖父母と同じようなことをしてしまったら、その時は子供を連れて逃げてくれって頼んである。
俺にはもったいない嫁さんと子供なんだ。
親としての俺は毎日が手探りで一杯一杯だが、二人だけは必ず幸せにしたい。
リアルでは俺の過去を吐き出せる場所がないから聞いてくれて感謝している。
ありがとう。
励ましありがとう。
嫁さんが≫680と同じことを言ってくれました。
子供を持つのが怖かったが、嫁と子供の寝顔を見ていると泣けてくる。
この二人が俺の宝だ。
ただ、俺自身親の愛情を知らないからちゃんと子供に向き合えているのか、俺がされたようなことをしていないか、考え過ぎてうまくいかないこともある。
躾として言った言葉が暴言じゃないか、子供を傷つけるようなことを言っていないかいつも考えている。
嫁さんは大丈夫。間違えてないと言ってくれるが、もし俺があの祖父母と同じようなことをしてしまったら、その時は子供を連れて逃げてくれって頼んである。
俺にはもったいない嫁さんと子供なんだ。
親としての俺は毎日が手探りで一杯一杯だが、二人だけは必ず幸せにしたい。
リアルでは俺の過去を吐き出せる場所がないから聞いてくれて感謝している。
ありがとう。
699 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)10:23:34 ID:zOG
いやむしろまっとうな親になれるよ。大丈夫。
家族は自分の鏡、おまえさんが今幸せなら、当たり前のように嫁さんも子供も幸せだよ。
自分も元被虐待児で、諦めていたのに縁があって家庭持った身だから解るよ。
怖さの感覚もよく解るけど、何も知らない何もかも手探りだから良いんだよ、思い込みで間違わないから。
家族は自分の鏡、おまえさんが今幸せなら、当たり前のように嫁さんも子供も幸せだよ。
自分も元被虐待児で、諦めていたのに縁があって家庭持った身だから解るよ。
怖さの感覚もよく解るけど、何も知らない何もかも手探りだから良いんだよ、思い込みで間違わないから。
712 : 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)10:21:16 ID:hM0
負の連鎖にならなくてよかった
お二人ともとてもしっかりしてるんだね
末長くお幸せに
お二人ともとてもしっかりしてるんだね
末長くお幸せに
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【非常識】昼ご飯を済ませてから会う約束だったのに、昼ご飯はまだと言う彼氏。定食屋で何か食べたいと言うので、私は外で時間を潰して待っておこうとしたら→
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 私の実家の事で義兄夫婦がケンカ→義兄嫁「妻の夢を応援しない夫はいらない」と啖呵切って、義兄が覚醒!?
- 道の駅とかサービスエリアのお土産売場で、剣に巻き付いてる銀色の竜のキーホルダーを良く見るな。
- クラスのDQNのY田が俺のカバンを燃やし始めた→「やめろよ!」と怒鳴るとナイフを3本投げてきた。俺(頭にくる!)ナイフを投げ返した→結果・・・
- 浮気がバレて居直りさっさと緑の紙に署名した嫁。が、まさか本気で離婚されるとは思ってもいなかったらしいw 俺に離婚届を提出され、そこで初めて...
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【復讐】先日、「そろそろ虫干ししようかしら?」って箪笥をあけたら、その服がない!3着とも全部!
- 周りの他球団のファンがセリーグ代表になったからと阪神を応援してくれる心情がわからない。
- 彼両親と私両親の顔合わせだったんだけど、私と彼母が2人になった途端、彼母から「息子は我が家の長男だから、これから一生お世話になります」と言われた。どういう意味だろ…?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 引ったくりを見た彼女が猛ダッシュして犯人に突撃していった結果…
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
毒親を除けば。
誠実な人であるほど(報告者のように)自分の子育ては間違っていないかといつも悩んでると思うよ。