夫が犬を無理やりキャリーバッグに。私「なにやってんだ!」 → 夫、ゴミすぎ

sk2ch
真のエネミーは配偶者
508 : 名無しさん@HOME 2011/10/26(水) 21:24:24.72 0
やっと離婚したので記念カキコ!

私は独身時代から犬を飼っていて、犬と同居条件で夫と結婚した。
しかし姑は犬が気に入らないらしく、別居なのに内緒で作ったらしい、合鍵で我が家に侵入し犬を捨てようと何度も試みる。
しかし私が仕事中は近所に住む兄嫁(専業)に犬を預けていたため、成功することはなかった。
この時点で私は夫が自分と犬の味方と信じてた。

ある日熱をだして会社を休んだ。このとき犬は私と一緒に家にいた。
ギャンギャンという犬の鳴き声で目が覚めて、玄関に行ったら犬をキャリーバッグに詰め込もうとしてる夫が居た。
高熱で朦朧としながらも「何しとるんじゃー」と喚きながら夫から犬を奪い返し、寝室に立てこもり兄嫁に電話。
駆けつけてくれた兄嫁に私と犬は回収された。
夫は犬を兄嫁に預けようとしてたと言い訳を繰り返したが、兄嫁には犬を預ける連絡もいれていなかった。

PickUp!

508 : 名無しさん@HOME 2011/10/26(水) 21:24:24.72 0
最終的に「どうしても(私)と結婚したかった。でも姑は犬が嫌いで、さらに同居希望。とりあえず結婚してしまえば夫の言うことを聞くと思って犬を大事にするといった。その後、それとなく兄嫁に犬を譲るように言っても察してくれないので姑に合鍵を渡して犬を捨てさせようとしたが失敗。今日は(私)が家にいるので犬も預けてないことが分かっていたので、こっそり犬を捨てようとした」
「結婚したら女は夫や姑に従うもの。何度もそれとなく兄嫁に犬を譲れと諭したのに
それを察することができない(私)が悪い」

ちなみに諭されたという記憶は一切なし。
犬が夫より兄嫁に懐いてるので「兄嫁の家の犬みたいだね」「むこうのコになる?」と犬に話しかけているのは何度か目撃したけどね。
こっちは慰謝料もなにもいらん、とにかく離婚と言ったけど、向こうが「犬のせいで精神的苦痛を蒙った」とこっちに慰謝料請求。
しかもウン千万単位で請求してきた。この時点で弁護士の介入なし。
こっちはあっさり弁護士挟んだけど、向こうは最後まで弁護士は出てこなかった。

ごねられまくったが、ようやく慰謝料なし・財産折半で離婚。
今となっては犬がやたらと元夫に懐かなかったり、兄嫁に犬を預けないように言ったり、疑う下地はあったんだけど気づかなかったなあ。
509 : 名無しさん@HOME 2011/10/26(水) 21:29:23.24 0
離婚おめ!
大事になる前に離婚出来て良かったね
511 : 名無しさん@HOME 2011/10/26(水) 22:05:56.18 0
何故犬が懐かなかったのかが見えるねw
犬に限らないけど、ペットは可愛がってくれる相手は絶対に認識してる。
それに犬捨てて姑飼うくらいなら夫捨てるって何で分かんないのか理解できないww
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング