義弟嫁(予定)「将来受け継ぐものに手を付けて何が悪い」 → 義弟、目が覚めたようで…

sk2ch
527 : 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 01:10:05.45 0
義弟が結婚する予定だった。
義弟嫁予定が義実家に一人でも毎日のように来てた。

義実家では別棟に私達が同居している。
義実家には、家業があって長男である旦那が後継ぎで結婚した時から同居して私も家業の社員として働いている。
義父は社長は退いたけどまだ義両親と私達夫婦で働いていて我が家の子供は保育園に通っている。

義弟は家業に興味なく、大学も関係ないところに行き就職も縁もゆかりもない企業。
義弟嫁予定は、その大学のゼミの先輩の妹さんで紹介されて付き合ったそうだ。
まあそれはいい。でも短大卒業後幼稚園に就職して二か月できつさに辞めたそうで、それ以来たまにアルバイトしても続かず、よくもって一か月でまともに働かずに26歳になって結婚が決まったので、今は料理教室に通っているそうで暇なんだそうだ。
それで激務の義弟がなかなか会ってくれないと義実家に日参して来る。

現状説明が長くなってしまったけど、邪魔すごく邪魔。
お手伝いしますって店に出てきても、なんど教えても覚えられない。
今年の新入社員の方が、すでに戦力になって任せられているぐらい。
ここ半年日参してきている意味が無い。
スポンサードリンク

PickUp!

528 : 527 2013/06/10(月) 01:10:22.47 0
すぐ疲れて奥に座りに来て喫茶部の商品に手を付けて、食べる食べる。
最初は食べた覚えますって言うから、損金で処理していたけど、高いもの狙って食べるので、毎日だと馬鹿にならないので「自分で支払って食べて。お客さんなら文句は無いから。」って義母の了解を得て言ってみたら「いじめられた。」と義弟に泣きついた。
旦那から義弟に迷惑だと言って、今までの金額を義弟に伝えたらその金額の多さに驚愕していた。なにしろ半年で五十万強なんだから。
義弟がその額をすぐ支払ってくれた。

義弟はその明細付き請求書を持って、義弟嫁の実家に話に行ったそうだ。
先輩と父親は平謝りだったそうだが、本人と母親が義弟が将来受け継ぐものに手を付けて何が悪いと言う態度だったそうだ。
何度話し合っても本人と母親の態度が改まらないので、結納も入れてなく単なる口約束でまだ式場も決まってなかったので、義父の進言で弁護士を入れて飲食代を慰謝料として相殺して破談になった。

それでも母親同伴で義弟のところでなく義実家の店の方に怒鳴り込みに来て警察に通報されて逃げた。
弁護士から内容証明が行って青くなって謝って来たそうだ。
ちなみに義弟嫁予定さんは横に広い方小柄だけど。
532 : 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 01:39:55.04 0
義弟の目が覚めて良かった。
そのまま結婚してたら喫茶部の高額な商品を食い尽くされてただろう。
また変な女を掴まされなきゃいいね、義弟。
お疲れさまでした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング