父がフリン、デモデモダッテの母を救うチャンスがやってきた → その後…

sk2ch
何を書いても構いませんので
704 : 1 2017/09/07(木)13:53:39 ID:lMJ
「仕事ができない友人が70代の老人と不倫」という投稿を読んだんだけど、もしかしたらうちのことかもしれない。色々違う部分もあるから確証はないけど。

うちの父は外面が良くて、地域のボランティア講座が観光ガイドをやっていたから先生なんて呼ばれていたけど、とんだモラハラセクハラ親父だったのよね。昔から。
母や私たち姉妹のことなんて女中としか思っていなかったよ。

時代もあるので母は離婚に踏み切れずにデモデモダッテを繰り返していたけれど、姉も私も独立し家庭を持ち家族の理解も得、母を受け入れる準備は整った。
ネックは、母がいなくなったら父&父方祖母(性格最悪)が生活できなくなって死んでしまうんじゃないかということ。
母は、寝覚めが悪いからそれは嫌だと言うのよ。
じゃあ施設にぶち込むか〜でもお金がもったいないしな〜などと話していたら、姉の息子が父の不倫に気付いた。

父の不倫はこれが初めてではないんだけれど、今回はお相手が42歳で独身の公務員(保育士)、家は近所と云う申し分ない相手だったんだよね。
父がやっているボランティア講座の受講生で、今は片腕のようにして手伝ってる人だった。

PickUp!

705 : 2 2017/09/07(木)13:54:32 ID:lMJ
申し訳ないような気もしたけれどとにかくチャンスチャンス!なので、証拠を集めて旧知の弁護士さん(度々相談していた)にお願いしたらあっという間に片付いた。
父は勝ち誇ったように離婚したし、相手の女性も言い値で慰謝料を支払ってくれて、やっぱ公務員さんはこういうことで揉めたくないのかなーなんて思った。

でも相手の女性が正直不気味な人だったのはよーく覚えているのよ。
いかにも子供相手のお仕事というような優しい声で、涙ぐみながら母や私たちを見てね、「もう少し彼を理解してあげて欲しかった、かな」なんて言うのよ。
私と同年代だけど、ずっと年上に見えたし、少女みたいな可愛いデザインのお洋服で全身ベージュ一色で、服も顔もシワシワだった。髪も白髪だらけでぼうぼうで怖かった。
徹頭徹尾、上から目線な先生のような話し方していたなあー。
その女性のご両親は健在だそうだけどお会いしなかった。
706 : 3 2017/09/07(木)13:54:46 ID:lMJ
その後母はこちらと同居して遅まきながら楽しい人生満喫しているのでそれはいいとして、お相手の女性は父と再婚はしなかった。
父の住む家(私の実家)は売って母に財産分与したので、父は祖母が住む実家に戻って二人で暮らしていて、女性はそこに車で日参して世話を焼いて祖母の介護をして、父がかつて別の女性と不倫してできた子供の学費を払っているって。

その女性は父と再婚してその子供を引き取って暮らしたかったらしいんだけど、アホな父は
未だに私たちと家族のつもりでいて、こちらに電話して上記のことなど色々言ってくるのよ。
だから裁判の時にいた相手女性の友人に連絡して、私らはこんなこと言えた義理じゃないけど別れた方がいいのでは、ってお伝えした。
707 : 4 2017/09/07(木)13:55:12 ID:lMJ
で、これら全部数年前の話でね。今はもう父方祖母も亡くなっているんだけれど。

その葬儀で知ったことは、父はもうその女性とは別れたこと。
そして今その女性が父の不倫相手の子供(養育費などを出していた子ね)に粘着していて大騒ぎになっているって。
それでも保育園クビにならないんだから公務員は強いな…って思った。
あ、父が母と私たちに近付いてきたり家族は永遠だみたいに言ってきたときは、弁護士さん通してきっぱりはっきり撃退しているのでそこは大丈夫です。遠くに引っ越したし。

長くなっちゃったけどこんな感じで、もしかしたら全然違う人の話なのかもしれないけれど、似たようなこともあるんだなあと思って書き込んだ次第です。連投すみませんでした!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング