兄友人の嫁「これ以上夜に連れ回さないで欲しい。今が大事な時なので…」 私&兄「???」 → 話を聞くと…

sk2ch
修羅場を語れ
829 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)12:24:33 ID:Xwg
兄友人の修羅場に巻きこまれそうになった。
兄は独身で、兄友人は既婚。兄は実家住まいです。私は妹。
飲みに行ったら偶然兄友人と再会したとかで、学生だった頃は親しくなかったのに、それ以来誘われるようになって二人でしょっちゅう飲みに行くようになった。

兄は地味目。兄友人はリア充。
知らない色んなお店に連れてってもらえて楽しかったらしい。
兄友人の奥さんは妊娠中で里帰りしているそうで「その間ヒマだから付き合って」と兄は言われていた。

でもある日、家の固定電話に、兄友人の奥さんの親から電話があった。
「(兄友人)さんをこれ以上夜に連れ回さないで欲しい。今が大事な時なので…」
電話を取ったのは当時高校生の私で、話がよくわからなかったから「兄に伝えます」と言ってメモとって切った。
兄はその日も兄友人と飲みで、帰りが遅かったからメモをテーブルの上に置いて寝た。
メモを見た兄もよくわからなかったみたいで、折り返し奥さんの親に電話したら色々なことがわかった。

PickUp!

829 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)12:24:33 ID:Xwg
まず奥さんは里帰り中じゃなく、すでに出産してた。
いわゆる産後の肥立ちが悪いっていうやつで寝たきりで、赤ちゃんと奥さんの世話は、奥さんの親が通いでやっていた。
奥さんは腰の骨か足の付け根の骨が出産の時におかしくなって歩けないとか、出産の後遺症(と言うのかな)が複数あってボロボロなのに、旦那さんである兄友人は毎日飲み歩いていてちっとも家に寄り着かない。

「たまには帰ってきて赤ちゃんの顔くらい見て」と苦言を呈すと、
「(兄)に無理に誘われる。力関係があって断れない」
「メンヘラな妹(私)のことで(兄)は悩んで自暴自棄になっていてほっとけない」と言われた、と…

力関係も何も、地味兄とリア充な兄友人じゃパワーバランスはあっちがはるかに上。
私はメンヘラどころか部活命の健康優良児。兄が私のことで悩むとか自暴自棄とかありえん。
それに兄は里帰り中だと聞かされていた。
「知らないこととはいえすみませんでした」と兄は謝りまくって、LINEの履歴を提出して何とか疑いを晴らした。

要するに兄友人は、家に帰ると赤ちゃんと奥さんの世話をしなきゃいけないから逃げてて、結婚式にも呼んでない遠い関係の兄は、兄友人の事情を知らないから臨時の遊び相手にちょうどよかったってことだった。
さすがの兄も怒って絶縁。

その後奥さんの親御さんから果物が送られてきて、同封の手紙によると兄友人夫婦は別居になった。今はどうなったか知らない。
会ったこともない兄友人にメンヘラよばわりされたのが今考えても不愉快。
830 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)12:26:38 ID:KkS
ついでに兄元友人は浮気してたんじゃないかなと予想
子供が嫌いなら最初から作らなきゃいいのにね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2018-12-31 20:51:08 ID:MTQzMzI5N
子供が嫌いなのではなく女房子供の世話をするのが嫌なだけ
2:すかっと名無しさん 2018-12-31 21:01:46 ID:NjU1OTcwN
子供を作る行為は好きだけど、できたものは排泄物の成れの果てなのでどうでもいい、という男は存在する
言い訳のためなら親でも殺す、という人間も存在する
まあ周りの人間が許さなければいいだけなんだけどね
3:すかっと名無しさん 2018-12-31 23:47:18 ID:MzEzMzEzO
子供が嫌いなんじゃなくて、なんであれ「自分の自由」を束縛するものが嫌いなだけでしょ。
奥さんが専業で産後の肥立ちも良く家事育児を一切引き受けてくれてたら、子供をあやすくらいの事はして「俺はイクメン」とかぬかす自己中のバカなんだろ。
4:すかっと名無しさん 2019-01-01 20:53:02 ID:MzY4MDgyN
兄友人はまさか出産で奥さんが変わってしまうと考えてなかったんだよ。
今まで通り元気に子供を育てて自分の世話も家の事も全て今ま通り。
こんなはずではだったんだよ。要は器の小さな子供だ。
5:すかっと名無しさん 2019-01-02 10:17:41 ID:Mzc1NTkzM
うちの職場にも早く帰ると子供の面倒見なきゃいけないからって、無駄に残ってるにといる。長話に付き合わされてる人が迷惑がってる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング