1 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:50:27 ID:05K
古き良き27枚撮りのものを使用
本体はNew Daysで購入
現像はヨドバシカメラで行い、CD化してもらった
—
本体:950円
現像代:648円
CD代:540円
合計:2138円
2178[円] ÷ 27[枚] ≒ 79.2[円/枚]
本体はNew Daysで購入
現像はヨドバシカメラで行い、CD化してもらった
—
本体:950円
現像代:648円
CD代:540円
合計:2138円
2178[円] ÷ 27[枚] ≒ 79.2[円/枚]
2 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:51:00 ID:05K
3 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:52:08 ID:05K
4 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:53:41 ID:05K
5 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:54:38 ID:M9A
フィルムのへろへろな感じが味出てますねぇ
10 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:56:52 ID:05K
9 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:55:55 ID:mV4
映りの悪さが90年代感あってええな
16 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:58:01 ID:05K
17 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:58:39 ID:ESs
味がある
19 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:59:03 ID:eT0
キュィィィィィィィン↑↑
カシャ
カシャ
8 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:55:37 ID:ctO
用水路に転落は草
イッチは大丈夫だったんか?
イッチは大丈夫だったんか?
11 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:57:12 ID:kx2
年末にラーメン食ってホテルに帰る時に用水路落ちたイッチか?
14 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:57:43 ID:O9I
田んぼのあぜみちにあしつこんだ?
21 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:59:44 ID:05K
>>8>>11
はい(白目)
ワイ自身は軽い捻挫で済んだ
当時は捻挫より凍死の方が怖かった
>>14
真っ暗でナビ見ながら歩いてたら
パッカーンとあいてた側溝に落ちた
はい(白目)
ワイ自身は軽い捻挫で済んだ
当時は捻挫より凍死の方が怖かった
>>14
真っ暗でナビ見ながら歩いてたら
パッカーンとあいてた側溝に落ちた
18 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)19:58:53 ID:4V2
>>10
これ入ったことあるンゴ
懐かc
スマホの解像度高いきれいな画像もええが
写ルンですも目に優しくてホッとできる感じやな
素敵やで
これ入ったことあるンゴ
懐かc
スマホの解像度高いきれいな画像もええが
写ルンですも目に優しくてホッとできる感じやな
素敵やで
23 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:01:44 ID:05K
28 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:03:32 ID:4V2
巻き上げダイヤルwwww懐かし過ぎや
えぇね、ワイもチャレンジしてみよかな
えぇね、ワイもチャレンジしてみよかな
26 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:02:44 ID:05K
22 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:01:33 ID:O9I
スマホつかねーっていってたやつか
一大事にならなくて良かった
一大事にならなくて良かった
29 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:03:59 ID:05K
30 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:04:49 ID:05K
32 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:05:34 ID:eT0
古き良き00年代っぽさすこ
38 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:09:36 ID:05K
【教訓】少しでも薄暗いと思った時には容赦なくフラッシュ使いましょう
39 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:12:24 ID:05K
デジカメやスマホに慣れた今、画質的にはアレだけど、
1枚80円で27枚写真撮れるモノが売ってるのは今回みたいな緊急事態では大きいなと思った
1枚80円で27枚写真撮れるモノが売ってるのは今回みたいな緊急事態では大きいなと思った
40 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:12:26 ID:05K
ちなみに会津若松駅のNew Daysでは売っていたけど、
東京戻って何軒かNew Days覗いて見た限り売っていなかった
他のコンビニにもなかった
やっぱり観光地のNew Daysだから特別に売ってたのかなあ
東京戻って何軒かNew Days覗いて見た限り売っていなかった
他のコンビニにもなかった
やっぱり観光地のNew Daysだから特別に売ってたのかなあ
41 : ■忍法帖【Lv=13,スカイドラゴン,3hY】 2019/01/20(日)20:12:56 ID:yGr
古臭い感じがたまらないンゴねぇ
43 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:16:43 ID:Adv
すごE
木の枝に氷がくっついてるんかな
木の枝に氷がくっついてるんかな
46 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:24:31 ID:05K
>>43
せやね
「しぶき氷」って現象で、年中湖が凍らないとか複数の条件を満たさないといけないから、
観れるのはこの猪苗代湖とか支笏湖とか極めて限られるらしい
どうでもいいけど>>1の金額誤植やな
「2178円」ってなってるけど「2138円」や
割り算はちゃんと2138でやってるから結果は合ってる
せやね
「しぶき氷」って現象で、年中湖が凍らないとか複数の条件を満たさないといけないから、
観れるのはこの猪苗代湖とか支笏湖とか極めて限られるらしい
どうでもいいけど>>1の金額誤植やな
「2178円」ってなってるけど「2138円」や
割り算はちゃんと2138でやってるから結果は合ってる
45 : 名無しさん@おーぷん 2019/01/20(日)20:20:44 ID:AXE
1980年代って言われても信じそう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 児童館に息子たちを連れて行くと2人の子供が暴れていて親は携帯カチカチ。しばらくして、息子たちが「赤ちゃんを殴ってたから注意したらおばさんにお腹を蹴られた」と言ってきた。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- うちは上が女の子、下が男の子で、その他色々考えて二人で打ち止めにしただが、何故か第四子妊娠中の義弟嫁が上から目線で!?
- 普段いい匂いの嫁がなんか定期的におじさんみたいな匂いになるときがあるんよな
- 【衝撃的】どんだけ嫁姑が揉めようが、実の息子は知らん顔の無関心→私「家を出た娘だって自分の家庭のほうが大事で親なんて二の次…」→家族でなくなった親子って…
- 向こうからしたら私が怪しい外国人だよw
- 友達と鍋パーティー中の私の一人暮らしの家に彼氏が女連れで御帰宅。どうやら私が実家に帰っていると思っていたらしい。
- 突然会社が売却される事になった。会社「新会社では君の行っていた業務は全てアウトソージングになる」私「えっ整理解雇対象ってことですよね?」→結果…
- 東京出てきてまだ方言抜けなくて、「わざと方言出して可愛いと思ってるの?エセ関西弁過ぎ、下手くそだよ」 って言われてヒィィ怖ってなった。
- 皆が平等に掃除するように、俺が掃除当番表を作ったが、A子が意味不明~ってな感じで言い出したので説得させた→後日、意味が分からないという理由を聞いたらとんでもなかったw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 破談になった。恋人の親が金を出してきて「婚約は無かったことにしてほしい」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
















みんなの反応
閣下がCM出てたの思い出すw
バスが写ってる一枚目、後ろのホテルの2階が中華レストランでそこそこ美味い
右に振ったら駅舎があるんだが、そっちは撮らなかったか…
どちらにも良い所があるね。
なんとなく、ぼんやりと見るにはこれくらいの写真の方がいいような気もするw
カメラの古さもありますが街中も20年まえとさほど
変わってないので余計レトロ感がでるのかなあ。
駅前から5分歩くと人造人間キカイダーしかいない
商店街ですから。
「世はなべて三分の一」!
「ピーカン不許可」!
「頭上の余白は敵だ」!