修羅場を語れ
178 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:26:07 ID:roK
子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」って言われていい気になっていました。
はっちゃけという言葉があるけど、28年間ずっとはっちゃけてたんだと思う。
「妹はいい加減な子」
「お父さんはあんな人だから(父=サイマーパチンカス)」
「お姉ちゃんがいてくれないと家はダメになる」
「死にたい」「離婚したらお姉ちゃんは付いて来てくれるよね?」
「妹はお父さんにあげればいい」「お姉ちゃんだけいればいいわ」
↑が口癖の母に
「死ぬなんて言わないで」「離婚しなくていいよう私が頑張るから」
「私が大きくなったら楽させてあげる」
を言って慰めるのが昔からの私の役目で、実際そうするんだ、そうするべきだと信じてた。
妹は要領のいい子で、家事から逃げて友達と遊んでた。
私はバカだから「頭が痛い」「具合が悪い」っていつも寝てる母の代わりに家事をしてた。
父が家にお金を入れないから、高校になったら掛け持ちでバイトした。
行きたい高校はバイト不可だったからバイト可の高校にした。
妹は高校卒業したらさっさと出来婚して家から逃げた。
母は「出来婚なんて」ってぶつくさ言ってたけど、いざ孫が生まれたらデレデレ。
父もデレデレ。家にはお金入れないくせに、孫にはなんでも買ってやる。
そしてこのたび、私は家を追いだされることになりました\(^o^)/
手取り17万で家に12万入れて、家事も9割やってたのに「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」だそうで
親孝行な妹夫婦が同居するんだってワラタ
28歳にしてようやくはっちゃけの夢から覚めた私には残高72402円の普通貯金があるのみ。
「お年玉貯金?何それ?」「あんたが無駄遣いするからでしょう」
あーそうですか。
25日の給料日まで頭下げて置いてもらって、ようやく今週脱出した。
今月も12万をアテにしてたみたいだけど冗談じゃねー、それあんたらにやったら私はどうやって独り暮らしするんだよw
家具も布団もない部屋でとりあえず今ゴロゴロしてる。
自由なんだろうけど、喜びも悲しみもない。
はっちゃけという言葉があるけど、28年間ずっとはっちゃけてたんだと思う。
「妹はいい加減な子」
「お父さんはあんな人だから(父=サイマーパチンカス)」
「お姉ちゃんがいてくれないと家はダメになる」
「死にたい」「離婚したらお姉ちゃんは付いて来てくれるよね?」
「妹はお父さんにあげればいい」「お姉ちゃんだけいればいいわ」
↑が口癖の母に
「死ぬなんて言わないで」「離婚しなくていいよう私が頑張るから」
「私が大きくなったら楽させてあげる」
を言って慰めるのが昔からの私の役目で、実際そうするんだ、そうするべきだと信じてた。
妹は要領のいい子で、家事から逃げて友達と遊んでた。
私はバカだから「頭が痛い」「具合が悪い」っていつも寝てる母の代わりに家事をしてた。
父が家にお金を入れないから、高校になったら掛け持ちでバイトした。
行きたい高校はバイト不可だったからバイト可の高校にした。
妹は高校卒業したらさっさと出来婚して家から逃げた。
母は「出来婚なんて」ってぶつくさ言ってたけど、いざ孫が生まれたらデレデレ。
父もデレデレ。家にはお金入れないくせに、孫にはなんでも買ってやる。
そしてこのたび、私は家を追いだされることになりました\(^o^)/
手取り17万で家に12万入れて、家事も9割やってたのに「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」だそうで
親孝行な妹夫婦が同居するんだってワラタ
28歳にしてようやくはっちゃけの夢から覚めた私には残高72402円の普通貯金があるのみ。
「お年玉貯金?何それ?」「あんたが無駄遣いするからでしょう」
あーそうですか。
25日の給料日まで頭下げて置いてもらって、ようやく今週脱出した。
今月も12万をアテにしてたみたいだけど冗談じゃねー、それあんたらにやったら私はどうやって独り暮らしするんだよw
家具も布団もない部屋でとりあえず今ゴロゴロしてる。
自由なんだろうけど、喜びも悲しみもない。
179 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:31:19 ID:2t8
お疲れ様
喜びや悲しみが無くても、煩わしい人達に邪魔されず平穏に暮らせればそれでいいと思うよ
喜びや悲しみが無くても、煩わしい人達に邪魔されず平穏に暮らせればそれでいいと思うよ
180 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)12:32:00 ID:XvZ
うわあああああああ、今後は自由に生きられるのだから、幸せになってくれ
もう、親たちに連絡取っちゃダメだよ
妹夫婦と両親とのハニムーンは短いだろうから、早晩またあなたに凭れかかって来るはず
どんなに甘言弄して来ても無視するんだよ。それ以前に見つからぬよう用心しておいでね
もう、親たちに連絡取っちゃダメだよ
妹夫婦と両親とのハニムーンは短いだろうから、早晩またあなたに凭れかかって来るはず
どんなに甘言弄して来ても無視するんだよ。それ以前に見つからぬよう用心しておいでね
181 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)14:07:13 ID:pd6
同意。妹夫婦と同居が上手くいかなくなったり、金銭的にしんどくなってきたら、「やっぱり頼りになるのはお姉ちゃんだけ」とか言ってすり寄ってくると思う。(ソース私。)
連絡先も住所も教えないほうが良いと思う。
逃げて。まじで。
連絡先も住所も教えないほうが良いと思う。
逃げて。まじで。
188 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)17:40:23 ID:TtJ
脱出おめでとう
多分また近いうちに実家からクレクレして来るだろうけど全力で逃げてね
28歳ならまだこれから巻き返せるよ
それだけ働き者で職歴(バイトも職歴です)もあって家事も出来るなら一人で生活出来る
両親と妹夫婦はFOの状態のままニラヲチしていこうね
頑張ってね
応援する
多分また近いうちに実家からクレクレして来るだろうけど全力で逃げてね
28歳ならまだこれから巻き返せるよ
それだけ働き者で職歴(バイトも職歴です)もあって家事も出来るなら一人で生活出来る
両親と妹夫婦はFOの状態のままニラヲチしていこうね
頑張ってね
応援する
189 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土)18:19:01 ID:roK
こんなにレスがもらえると思わなかった!書き捨てのつもりが戻ってきてみてビックリ
幸い敷金礼金なしの格安物件を押さえたので速攻で転がり込みました。
子供の頃から愛してる毛布は持ち出せたからくるまって一日中ゴロゴロしてネットしてた。
何もすることがないし何していいかもまだわからないけど、当面は親から逃げることを目標に生きます。
あたたかいお言葉ありがとうー
幸い敷金礼金なしの格安物件を押さえたので速攻で転がり込みました。
子供の頃から愛してる毛布は持ち出せたからくるまって一日中ゴロゴロしてネットしてた。
何もすることがないし何していいかもまだわからないけど、当面は親から逃げることを目標に生きます。
あたたかいお言葉ありがとうー
194 : 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)11:03:58 ID:nsw
何とか逃げ切ってくれ
楽しいこともこの世には沢山あるからさ
色々な喜びに出会えることを祈ってるよ
楽しいこともこの世には沢山あるからさ
色々な喜びに出会えることを祈ってるよ
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 変な絡み方をしだした男社員から告白された。断った結果…
- 上司が疲れる。いい人なんだけどはっちゃけやすい
- 【ワロタ】 高校生の時、人生初の彼氏が出来た。付き合って5ヶ月経った頃にデートをして家に誘われた。ついにこの日が…!!と思いドキドキしてると...
- なんかよく分からないんだけど、新聞を止めたらお隣の奥さんに怒られた
- 父親から譲り受けた車から母親が昔使ってたリップブラシが出てきた。
- 震災の日は義兄子の3歳の誕生日で、義兄家は関西在住でもないのにお誕生会を中止にしたそうだ。それ以降も義兄嫁は「悲しんでる人がいるから」と言って、甥の誕生会をしなかった
- 2/3【言い訳鳥頭】嫁の体調が悪いからちらし寿司と飲み物を買ってすぐに帰る約束をしてた。でも気づいたら深夜3時。またやっちまった。そして嫁に逃げられた。だって友達ガー親父ガー
271 : 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)12:32:04 ID:a9n
去年の10月ごろ、「子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」って言われていい気になっていたけど、妹に子供ができた途端「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」と言われ家を追い出された」と書いた者です。
あれから精神的に何度か揺り返しがあり、親を捨てて逃げるのは本当に良いことだろうか?と迷ったり、いやこれでいいんだと軌道修正したりフラフラしていました。
4ヶ月経ってやっと落ち着いてきました。
妹旦那は正月に自分の実家に戻ったきり、妹のもとへ帰ってこないそうです。
理由は家が汚い&めしがまずい、めしがない&赤ん坊がうるさい&妹と母がうざいだそうです。
妹が「掃除しに来てよ〜ヒマでしょ?」と電話して来ました。
今来れば赤ちゃんも見せてあげるし、家族団らんできるよーだそうです。
「ヒマじゃない、私の家の方が汚い」と言い張って切りました。
実際は物がなさすぎて散らかりようもないですが。
その電話を切ってから、ちょっと笑って、贅沢(コンビニで1000円超える買い物)しました。
自分へのご褒美()
今は風呂付アパートに引越すのを目標に、ケチケチお金をためています。
向こうの動向がわからなくなるのがまだ不安だから着信拒否はしないでおくけど、そのうち番号ごと替える予定。
あれから精神的に何度か揺り返しがあり、親を捨てて逃げるのは本当に良いことだろうか?と迷ったり、いやこれでいいんだと軌道修正したりフラフラしていました。
4ヶ月経ってやっと落ち着いてきました。
妹旦那は正月に自分の実家に戻ったきり、妹のもとへ帰ってこないそうです。
理由は家が汚い&めしがまずい、めしがない&赤ん坊がうるさい&妹と母がうざいだそうです。
妹が「掃除しに来てよ〜ヒマでしょ?」と電話して来ました。
今来れば赤ちゃんも見せてあげるし、家族団らんできるよーだそうです。
「ヒマじゃない、私の家の方が汚い」と言い張って切りました。
実際は物がなさすぎて散らかりようもないですが。
その電話を切ってから、ちょっと笑って、贅沢(コンビニで1000円超える買い物)しました。
自分へのご褒美()
今は風呂付アパートに引越すのを目標に、ケチケチお金をためています。
向こうの動向がわからなくなるのがまだ不安だから着信拒否はしないでおくけど、そのうち番号ごと替える予定。
272 : 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)13:02:30 ID:TNA
お疲れ様
いつまでも母親と妹に搾取され続けてやる必要はないよ
家族団欒(笑)
最初にその団欒から追い出したのは誰だよってね
自分へのご褒美をもっと増やしちゃえ〜
いつまでも母親と妹に搾取され続けてやる必要はないよ
家族団欒(笑)
最初にその団欒から追い出したのは誰だよってね
自分へのご褒美をもっと増やしちゃえ〜
273 : 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)13:23:43 ID:R5D
一歩前進おめでとう!
気持ちがグラグラするの、とてもよく分かります
あなたの頑張りを応援しています
気持ちがグラグラするの、とてもよく分かります
あなたの頑張りを応援しています
454 : 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)17:38:55 ID:W9v
子どもの頃から母に「お姉ちゃん(私)だけが頼りよ」と言われていい気になっていた、手取り17万で家に12万入れて、家事も99%やっていたはっちゃけ搾取子です。
「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」と言われ、2016年の10月に家を出、風呂なし安アパートに住んでいました。
おそらくこれが最後の報告です。
あれから転職したのを機に、携帯の番号を変えて実家と音信不通になりました。
妹は「離婚危機だ」という所まで聞きましたが、その後本当に離婚したかは知りません。
赤ちゃんは妹旦那の親が育てているそうですが、なんでそうなったのかいきさつは不明。でもその方が子供にとって良いと思う。
なぜ今回書きこもうと思ったかと言いますと、このたび風呂トイレ付きのアパートに引っ越しました。トイレはウォシュレット付きです。
柄にもなくニトリに通って、家具などを見て回っています。まだカーテンと布団しかない状態ですが。
以前励まして下さった方、ありがとうございました。
「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」と言われ、2016年の10月に家を出、風呂なし安アパートに住んでいました。
おそらくこれが最後の報告です。
あれから転職したのを機に、携帯の番号を変えて実家と音信不通になりました。
妹は「離婚危機だ」という所まで聞きましたが、その後本当に離婚したかは知りません。
赤ちゃんは妹旦那の親が育てているそうですが、なんでそうなったのかいきさつは不明。でもその方が子供にとって良いと思う。
なぜ今回書きこもうと思ったかと言いますと、このたび風呂トイレ付きのアパートに引っ越しました。トイレはウォシュレット付きです。
柄にもなくニトリに通って、家具などを見て回っています。まだカーテンと布団しかない状態ですが。
以前励まして下さった方、ありがとうございました。
455 : 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)18:51:00 ID:qwv
良かった
人生のゴミはすぱっと捨てて、良いお年をお迎えください
ニトリは食器とかステンレスピンチハンガーとか結構いいよ!
人生のゴミはすぱっと捨てて、良いお年をお迎えください
ニトリは食器とかステンレスピンチハンガーとか結構いいよ!
456 : 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)18:54:32 ID:aBZ
両親と同居して、あなたから妹夫に搾取先が変わって家事能力はゼロの人間だけだしそりゃ離婚にならぁなぁ〜
住居のグレードアップおめでとう!
これからもあなたの人生に幸あれ!
住居のグレードアップおめでとう!
これからもあなたの人生に幸あれ!
458 : 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)10:42:21 ID:iy0
風呂トイレ付やったじゃん!おめでとう!
新しい家具選びってめちゃくちゃワクワクするよね。いっぱい楽しんで!
もしかしたら両親や妹が何とかしてまたあなたにすり寄ってくるかもしれないし、あなたもまだ「家族を捨ててしまった」みたいな気持ちがぶり返す事があるかもしれないけれど、あなたの人生はあなたのものなのだから、家を出る選択はなんにも間違ってなかったよ。
これまで家族に搾取された分まで自分を一番に大切にしてね。
新しい家具選びってめちゃくちゃワクワクするよね。いっぱい楽しんで!
もしかしたら両親や妹が何とかしてまたあなたにすり寄ってくるかもしれないし、あなたもまだ「家族を捨ててしまった」みたいな気持ちがぶり返す事があるかもしれないけれど、あなたの人生はあなたのものなのだから、家を出る選択はなんにも間違ってなかったよ。
これまで家族に搾取された分まで自分を一番に大切にしてね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【非常識】ガッチリ体型の私→義弟嫁「うわー!すごーい!義弟君より太いんじゃないー?」私「ハハ..」義弟「やめろっていつも言ってるだろ失礼だろ!」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【まさかの結末】 若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 上位クラスの担任は3年間固定。担任が合わなかったので下位クラスに行ったんだけど…
- ホラー映画『リング』の主題歌をずっと「くーるーきっとくるー」だと思っていた。→結果…
- バス停で並んでたら後から来た親子が俺を並んでない扱いしてバスに乗り込もうとした
- 退職済みの会社から突然のメール。返信せずに無視していると、今度は電話が鳴り響く。これもシカトして留守録を確認するとwww
- 違法駐車してる車が埃と泥まみれだったので、新車の輝きを取り戻してやった結果...
- 子ネコが階段の途中にいた。2階から猫が降りてくる→こうなっちゃう…
- 彼女に手料理を頼む時は、料理を指定して頼まないとダメだった。彼女「なんでも大丈夫!作ったことがないやつでも一応頼まれたからには頑張る」って言ってくれて嬉しいなーと思ってたが!?
- 義弟の彼女と初めて顔合わせたんだけど、箸を二本まとめて持ってブッ刺して食べるわ、私の言ったことがわからなくて「ウワーーーン!」って泣き出すわで義母も私もドン引き。しかし…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 兄「インフルはこうやって治すんだ!!!」 → 力技すぎてわろた
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
自分の幸せを求めていいんだよって言いたい
音信不通ばんざーい!おめでとー!
搾取されない自由、お値段以上
幸せになーれ!
本当。時間薬が解決してくれるさ、と思ってたら、ドンドン生活環境がランクアップしてて笑った。
後は本当の家族を見つけて、幸せに暮らすだけだね。
ちょっとだけど自分の念も込めておくから、日々安寧と共に暮らせますように。
無事に逃げられてよかった!!!
幸せになる権利がある
しあわせにな~れっ!
住民票などから住所を辿られないよう気をつけて。
ここはそうした面でも博識な人が多いから、いろいろアドバイスしてくれると思うよ。