最大の修羅場
912 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 08:40:06.16 0
5年ほど前の出来事。
他の方に比べたら笑い話みたいなものなので、お茶受け程度に。
ちなみに下の話なので苦手な方はスルーを。
当時鬱で1年半ほどカウンセリングと投薬治療を受けていた。
薬の副作用で健忘があり、それが本当にひどくて数秒前のことをコロっと忘れてしまうようになってしまった。
このまま飲み続けたら廃人になってしまうかも!?
だいたい薬で鬱が治るのか?と懐疑的になってしまい
医者に何の相談もなく数種類飲んでいた薬全てを飲むのをやめてしまった。
断薬一日目、特に何も変化なし。
何だ、やっぱり薬何かいらなかったんだ〜。
他の方に比べたら笑い話みたいなものなので、お茶受け程度に。
ちなみに下の話なので苦手な方はスルーを。
当時鬱で1年半ほどカウンセリングと投薬治療を受けていた。
薬の副作用で健忘があり、それが本当にひどくて数秒前のことをコロっと忘れてしまうようになってしまった。
このまま飲み続けたら廃人になってしまうかも!?
だいたい薬で鬱が治るのか?と懐疑的になってしまい
医者に何の相談もなく数種類飲んでいた薬全てを飲むのをやめてしまった。
断薬一日目、特に何も変化なし。
何だ、やっぱり薬何かいらなかったんだ〜。
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 【微笑ましい】幼い頃、家に小さい仏様が飾ってあった。ふと「仏様はいつも立ってて可哀相」と思えてきて、仏様を横にして、ゆっくりしてください、と寝か...
- 【報告者がキチ】ゆとり世代の主婦パートおばさんが駐車場に放置されたカートを回収中、後ろからベビーカー押しながら歩きスマホする女に追突されて前を通った高級車に激突→結果…
- 嫁が夜、派手な化粧に派手な下着つけて子供を置いて出掛けた。怪しいので問い詰めると「浮気を疑ってんの?私を信じれないの?もう離婚よ!」と… ...
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- パートが子供とベビーカーで出勤。上司「どうしたの?なにかあったの?」パート「社会に一石を投じるため、あえて子供を連れてきました(キリッ」
- 小学校の頃、仲間と秘密基地作って遊んでいた事がある。でも学校で「チクリ魔くん」って呼ばれてたクラスメイトが…
- うちの猫は頭の良い子。なのに何故か散歩だけは馬鹿になる。
913 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 08:40:50.38 0
断薬二日目、何だか手足の震えが止まらない。
熱はないけど、変な寒気がする。
就寝後、明け方目が覚めると思いっきりおねしょをしていた。
かなりショックであわあわしていたのだが、旦那にはばれたくないのでこっそり寝室をぬけだし、パジャマの下と下着を変え取り敢えず濡れたところにタオルをしいて掛け布団をかけておいた。
旦那が仕事に出掛けた後におねしょの処理をした。
断薬三日目、体の不調続く。
そしてまた、おねしょ。
普通大人になっておねしょしそうになる時って夢の中でトイレに行く夢をみて目が覚めてセーフって感じだと思うんだけど、その時は本当に何の前触れもなく全部でている状態。
またコソコソと旦那がいない時に処理をする。
こんな感じで、10連続くらいおねしょをしてしまったのが修羅場。
当時は一生このままだったらどうしようと泣きそうだった。
一応おねしょ三日目からは介護用の給水ポリマーのシートを布団とシーツの間に挟んでシーツだけ洗えばすむようにしたけど、それでも旦那にバレないかヒヤヒヤしていた。
熱はないけど、変な寒気がする。
就寝後、明け方目が覚めると思いっきりおねしょをしていた。
かなりショックであわあわしていたのだが、旦那にはばれたくないのでこっそり寝室をぬけだし、パジャマの下と下着を変え取り敢えず濡れたところにタオルをしいて掛け布団をかけておいた。
旦那が仕事に出掛けた後におねしょの処理をした。
断薬三日目、体の不調続く。
そしてまた、おねしょ。
普通大人になっておねしょしそうになる時って夢の中でトイレに行く夢をみて目が覚めてセーフって感じだと思うんだけど、その時は本当に何の前触れもなく全部でている状態。
またコソコソと旦那がいない時に処理をする。
こんな感じで、10連続くらいおねしょをしてしまったのが修羅場。
当時は一生このままだったらどうしようと泣きそうだった。
一応おねしょ三日目からは介護用の給水ポリマーのシートを布団とシーツの間に挟んでシーツだけ洗えばすむようにしたけど、それでも旦那にバレないかヒヤヒヤしていた。
914 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 08:41:31.76 0
結局おねしょは10日目くらいにはおさまり、体の不調も徐々に治まっていった。
カウンセリングにこないのを心配した先生に電話をもらって、薬を飲むのをやめたことを伝えたらものすごく怒られ、体は大丈夫かと心配された。
そこでようやくここのとこの不調は薬をいきなり辞めたからだったんだと気づいた。
鬱病の薬っていきなり飲むのをやめると副作用が顕著にでてしまうことがあるんだって。
ちなみにおねしょについては先生に話せなかったので、薬を辞めたかせいなのかは不明。
健忘は少しずつ良くなってきたけど、やっぱり一度そうなってしまうと元には戻らないものなのか、薬を飲む前に比べると格段に記憶力が落ちているように感じる。
ちなみに、ばれてないと思っていたけど、旦那わかってたみたい。
でもわかっていないふりをしてくれていたそうだ。
そういえば、と数日前に切り出され当時の修羅場を思い出した次第です。
カウンセリングにこないのを心配した先生に電話をもらって、薬を飲むのをやめたことを伝えたらものすごく怒られ、体は大丈夫かと心配された。
そこでようやくここのとこの不調は薬をいきなり辞めたからだったんだと気づいた。
鬱病の薬っていきなり飲むのをやめると副作用が顕著にでてしまうことがあるんだって。
ちなみにおねしょについては先生に話せなかったので、薬を辞めたかせいなのかは不明。
健忘は少しずつ良くなってきたけど、やっぱり一度そうなってしまうと元には戻らないものなのか、薬を飲む前に比べると格段に記憶力が落ちているように感じる。
ちなみに、ばれてないと思っていたけど、旦那わかってたみたい。
でもわかっていないふりをしてくれていたそうだ。
そういえば、と数日前に切り出され当時の修羅場を思い出した次第です。
915 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 08:45:35.06 I
今は鬱は良くなったのかな?
優しい旦那さんだね。
優しい旦那さんだね。
916 : 912 2013/02/08(金) 09:02:28.83 0
ありがとう。
薬をやめてしばらくは浮き沈みが激しかったけど、今はすっかり元気です。
薬をやめてしばらくは浮き沈みが激しかったけど、今はすっかり元気です。
917 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 09:09:10.23 0
鬱病の薬の副作用が強く、暴れたり、自殺したり、物忘れがひどくなって動かなかったり、薬をぜーーんぶ止めて、脳内物質を安定させる薬だけにしたら即治ったよ。家の兄貴。
これで精神病患者の薬漬けは反対派になった。
薬のお陰で楽になってる人は多いと思うけど、合ってない薬をジャンジャン処方されて、人間としての何かを壊されてる人が多い
これで精神病患者の薬漬けは反対派になった。
薬のお陰で楽になってる人は多いと思うけど、合ってない薬をジャンジャン処方されて、人間としての何かを壊されてる人が多い
918 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 09:09:36.63 O
出された薬の名前が分かるならググってみたら副作用とか分かるよ
副作用は怖いから処方されたら医者にシツコク聞いてる
副作用は怖いから処方されたら医者にシツコク聞いてる
920 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 09:28:57.93 0
>>暴れたり、自殺したり
さらっと書いてるけど相当な修羅場だったね
成人男性が暴れたら、二人がかりでもおさえるのは命がけ
さらっと書いてるけど相当な修羅場だったね
成人男性が暴れたら、二人がかりでもおさえるのは命がけ
921 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 09:59:21.11 0
ボコボコにされたよ。
兄貴捕まえるために、父+私の夫+妹の夫を総動員。
心ケアセンター(心療内科)に連れて行く時は、
父兄夫
○●○
私 妹夫
○ ○
って感じで車に乗せて私が運転する。
本当に酷い鬱の時は、ピクリとも動かないから平気なんだけど…
鬱からチョット良くなった辺りが自殺と暴れるポイントで5年間ずっと兄貴をローテーションで見張っててピリピリしてた。
結局、兄貴の幻覚や幻聴は睡眠薬が引き起こし、鬱からの抜けかけの大暴れは抗鬱剤原因だったらしい。
兄貴捕まえるために、父+私の夫+妹の夫を総動員。
心ケアセンター(心療内科)に連れて行く時は、
父兄夫
○●○
私 妹夫
○ ○
って感じで車に乗せて私が運転する。
本当に酷い鬱の時は、ピクリとも動かないから平気なんだけど…
鬱からチョット良くなった辺りが自殺と暴れるポイントで5年間ずっと兄貴をローテーションで見張っててピリピリしてた。
結局、兄貴の幻覚や幻聴は睡眠薬が引き起こし、鬱からの抜けかけの大暴れは抗鬱剤原因だったらしい。
923 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 10:15:52.85 0
夫ズえらいな!
924 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 10:18:05.44 O
ほんとだよ、ゴールも判らないのに5年も付き合うなんて…
スゴいわ
スゴいわ
926 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 11:34:25.22 0
お兄さんが元気になってよかったね
精神系の薬って何が合うか合わないかって個人差がすごく大きいんだよ
すぐに合う薬と出会えれば2〜3か月でよくなる人もいるけど
何年も足したり引いたり組み合わせを変えたりで探り続ける人も多い
新しい薬に変えても効き目がどうかはすぐにはわからないし、
上の人も書いてたけど勝手に断薬すると反動がきついし、後遺症が残ることもある
精神系の薬って何が合うか合わないかって個人差がすごく大きいんだよ
すぐに合う薬と出会えれば2〜3か月でよくなる人もいるけど
何年も足したり引いたり組み合わせを変えたりで探り続ける人も多い
新しい薬に変えても効き目がどうかはすぐにはわからないし、
上の人も書いてたけど勝手に断薬すると反動がきついし、後遺症が残ることもある
927 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 12:00:45.04 0
医者は効いても効かなくてもこちらが何も言わない限りは薬を永遠に出し続けるだけだからね
2ちゃんで心療内科は万能みたいに使われるけど
ほとんどは薬を売る人にすぎない
2ちゃんで心療内科は万能みたいに使われるけど
ほとんどは薬を売る人にすぎない
928 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 12:06:25.89 0
NHKで心療内科の薬の出し過ぎの問題みたいな番組を見ながら
医者から処方された薬10種類くらい飲んでるうつ病患者を見た時は呆れたな
医者から処方された薬10種類くらい飲んでるうつ病患者を見た時は呆れたな
929 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 12:08:25.27 0
まあぶっちゃけ医者も精神病じゃなかったら
クスリ出すぐらいしかわからなさそうな領域だよね
クスリ出すぐらいしかわからなさそうな領域だよね
931 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 12:47:45.66 0
以前、私も鬱で精神科通ってたとき「結局、(精神科領域の病は)ほとんどわかってないんです。」と言ってたよ。
932 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 12:55:08.38 0
脳の働きってすごく複雑で色々関連してるから難しいんだよ
鬱は薬で治すんじゃなく、薬で少し助けることしかできない
薬で少しでも体や心が楽になっている間に周囲の環境や本人の考え方などの
病気の原因となったところを変えてやれれば抜け出せるんだけどね
鬱は薬で治すんじゃなく、薬で少し助けることしかできない
薬で少しでも体や心が楽になっている間に周囲の環境や本人の考え方などの
病気の原因となったところを変えてやれれば抜け出せるんだけどね
933 : 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 12:56:59.21 0
ふむー
結局投薬で治るわけじゃないのね
難しいなあ
考えや環境はそうそう変えられないよね
結局投薬で治るわけじゃないのね
難しいなあ
考えや環境はそうそう変えられないよね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【疑惑】義弟嫁が私を「オネイサン」と呼ぶのが気に障る。もしかして日本人じゃないかも…?
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 脳梗塞と腎不全を発症して、半分タヒにかけた状態で生きてきた。だが復調して出かけられるようになったので、実家に遊びに行くと・・・
- 昔から姉に小声で悪口を言われ続けていたのですが、ここ数年悪口に耐え切れなくなって…
- 【報告者キチ】俺「将来、両親の面倒をみてくれ」嫁「こちらを無下に扱う人間の介護を無償でするほど私も優しくはない」俺(コイツ冷たいな)→家族って支え合うものじゃないのか?
- 念願のマイホームを買うことに。下見当日、何故か夫が親を召喚。楽しく騒ぐ夫&ウトメに呆然としていると、夫から『トドメの一言』を言われ、私ブチ...
- 娘に「絆奈(ハンナ)」と名付けたい。京都出身なので『はんなり』という京都弁の意味で付けた。
- 1/2【汚夫がフルボッコ】嫁が物を片付けられなくてつらい。嫁曰く、原因は俺にあると言う。来客が来たら食器だって5セットは必要だろう。ママがくれるんだし。部屋も広すぎと言うなら
- 彼女は実家暮らしで、兄弟で唯一の女子だからか、母親が用事ある時はいつも家族の晩御飯を作っていたらしい→ある事を笑顔で言われて冷めてしまった
- 健康診断で「脂肪肝の兆しあり」と診断された同僚が精密検査を勧められたのに多忙を理由に拒んで1年、「肝硬変になりかかってます」に悪化した→再度会社が検査を勧めるも…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 人がおかしくなった瞬間を目の前で見た。あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
弱い薬でも、多く飲めば副作用があるから。
メンタルダメージが許容値超えた場合だからな
体で言う骨折みたいなもんだ
普通にケアすれば薬もいらねーよ
それをケア出来ないから悪化するだけだ
ADHDとかは障害だから無理だけど
・安心出来る場で、疲れの溜まった脳を休める。(不快、不安、不満環境や敵から逃げる)
・綺麗な物見て、美味しい物を沢山食べる(自己評価高める)
・愚痴を一方的に聞いて貰い、吐き出す。
・複数の手段、複数の選択肢を持つ。(考え感情はそのままで、解決策、落としどころを探す)
ただ心身疲労が溜まり不安が強いほど、頭が働かず極端思考な上に依存するので難しい。
お薬併用して、安全な場でストレス忘れ休むってハードル高い。
中途半端に精神薬を飲むと逆に自律神経が壊れていくから基本的には飲むべきではない
人怖くて仕事できなくなるかボケて仕事できなくなるかの違いで
結局まともな仕事できなくなる しかも薬やめても治らない
ちなみに性欲もなくなる
そんで下手打つと訴訟だからね
無難な薬出してどんなに面倒でも対応できる範囲内に収まったら現状維持よ
対応できない時だけ薬を変えるする
合う薬にヒットするまでは追加ではなく変更。
効かないからと薬をどんどん追加すればいいと思っている医師はヤブだと思うわ。
もう一度よく調べてみよう
それを精神病の奴らは理解してないから、監視者が居なくなると飲まなくなって体調が良くなる(どうしても無理やり精紳逝かれてるのを抑える為に脳の活動を抑制させてるから、他の脳の機能にも影響が出て倦怠感とかそういう副作用がでる)
それを問題ないじゃないかとどんどん飲まなくなり(監視者=家族)あがり過ぎて暴走して再度緊急入院(最悪の場合は夜中に警官2名に抱え込まれてパトカーで来院して、そのまま保護室(まー実際は隔離室)にぶち込まれて薬効くまで病棟には出してもらえない
こんな患者が当たり前なのが精神病院の閉鎖病棟の患者たち
薬に頼るなというわけじゃないが、それで解決は絶対にしない。
本人の認識を変えられるか、辛いと思っていることがどれだけちっぽけだと(仮にそれが本当に重大でも)思い込ませられるかこそが本来のうつ病治療の手腕なんだが…
残念ながら、精神科外来はものすごい質と量が来るので、真面目にやろうとすると絶対的に時間が足りないんだよなあ。
もう精神科治療は医師資格が必要ない他の専門職を新しく作った方がいいんじゃないかと思うよ。
そのパターンを読み違える先生だと処方薬でえらい目にあいそうなイメージだ。
身近に2人ばかりいるけど、いい先生にあたった友人は30分~1時間程近況を話てから薬処方してもらって完治したけど、もう1人は未だに通ってる。
正直、先生合ってないんじゃね?と言ったことあるけど思い込み激しくて聞こうとしない。
一歩間違えると洗脳されたような頑なさがあって精神科の怖さを感じる事がある。
具体的な製品名ないし一般名や内服量の提示されていないコメントを鵜呑みにするのは危険だよ。
愚者の考え休むに似たり。
愚者は経験に学ぶ。
めっちゃ、大雑把に言うと、ストレスとかで脳内物質のバランスが崩れて元に戻らないのが精神障害。これを、薬と言う形で脳内物質を取り込むことで、正常な動きができるようにするのが、精神科の薬。
腕が壊れてるから義手で補う感じで、脳の機能が狂ってるから、薬で補助するの。
薬は「理由はわからんけど良い効果がでる」から飲むんだぞ?
新薬なんて「こうすれば効くと思った」でつくって効果が出ないなんてケースもおおい
言いたい事は、人体は未知の部分が多いから自己判断する前に誰かに相談しとけって事
違う、全然違う。何もかもが違う。
抗うつ剤は脳内環境を整備するために飲む。
不足してる物質があって不調です→じゃあ薬で補おう、が目的。発想はサプリメントと同じ。
鈍化させるだけならもっと良い薬がある。モルヒネって言うんだけどな。