不幸な結婚式
351 : 愛と死の名無しさん 2013/05/13(月) 15:14:29.73
従兄弟の結婚式で受付をした。
長テーブルで、横には新婦側の受付の人達。
こっちは順調に受付が進んでいるんだけど、新婦側はザワザワ
何だろうと思ったら、新婦側のゲストの殆どが手ぶら、
つまりご祝儀を持ってきてなかった
受付に名前だけ書いてスーッとスルーで席に着く。
新婦側受付の人はやっぱり親戚の若い人達で、え?え?みたいになってた
そのまま披露宴が始まっちゃって、新婦両親が来て凄い揉めてた。
でもその手ぶら友人達は二次会にも参加するようだった
二次会の開場前に新郎が泣いてる新婦を庇いながらその友人達の所にきて「無銭飲食はやめて下さい。食った分は払ってください。」と毅然と言った
すると新婦友人ら「新婦ちゃんにご祝儀要らないって言われたんですけど…」
えっ ってなる新郎と俺ら。新婦はブンブン首を振ってる
新婦友人によると、新婦はこれまで友人から金を借りまくっていたそうだ。
無銭飲食も常。後で払うからと言って逃げる。ブランド品の借りパクも常習で、返せと怒ると汚れた状態でほおって返してきたそうな。
で、皆でガーッと責めたら「結婚式には無料で招待するから!すっごい良いとこでやるから、それで許して〜〜〜」と逃げたそうだ。
それが、学生時代の話。で、今。
結婚式までその友人達をシカトしまくって、いざ式をするとなると呼べる人がいない。
だから厚顔無恥にもその友人達に招待状を送ったのだそうな
二つ返事で全員から出席すると返事が来たので、もう許してくれたんだ〜私の幸せを祝ってくれるんだ〜 と大喜びしていたらしい。
長テーブルで、横には新婦側の受付の人達。
こっちは順調に受付が進んでいるんだけど、新婦側はザワザワ
何だろうと思ったら、新婦側のゲストの殆どが手ぶら、
つまりご祝儀を持ってきてなかった
受付に名前だけ書いてスーッとスルーで席に着く。
新婦側受付の人はやっぱり親戚の若い人達で、え?え?みたいになってた
そのまま披露宴が始まっちゃって、新婦両親が来て凄い揉めてた。
でもその手ぶら友人達は二次会にも参加するようだった
二次会の開場前に新郎が泣いてる新婦を庇いながらその友人達の所にきて「無銭飲食はやめて下さい。食った分は払ってください。」と毅然と言った
すると新婦友人ら「新婦ちゃんにご祝儀要らないって言われたんですけど…」
えっ ってなる新郎と俺ら。新婦はブンブン首を振ってる
新婦友人によると、新婦はこれまで友人から金を借りまくっていたそうだ。
無銭飲食も常。後で払うからと言って逃げる。ブランド品の借りパクも常習で、返せと怒ると汚れた状態でほおって返してきたそうな。
で、皆でガーッと責めたら「結婚式には無料で招待するから!すっごい良いとこでやるから、それで許して〜〜〜」と逃げたそうだ。
それが、学生時代の話。で、今。
結婚式までその友人達をシカトしまくって、いざ式をするとなると呼べる人がいない。
だから厚顔無恥にもその友人達に招待状を送ったのだそうな
二つ返事で全員から出席すると返事が来たので、もう許してくれたんだ〜私の幸せを祝ってくれるんだ〜 と大喜びしていたらしい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 口答えしたら、トメに物差しで口をビターンと叩かれた。カッとなって物差しをひったくり私も叩いた結果→トメは引っ越して行った・・・
- 結婚式の出し物で、新婦側親族が「新婦の成長記録」をまとめたビデオを上映→会場(爆笑の渦)新婦父「…(会場を出る)」→なんと…
- 弟がオートバイでのツーリング中に事故にあったとの連絡を受けて病院へ行った→父「人の息子に何してくれとんじゃ!!~」弟友人「待ってください!...
- 私「セーリが来ないの」彼「まだお互い新入社員だし、今回は諦めて欲しい」私(涙)→ちょうど両親が送ってくれたウナギが届いたんだけど、彼の意識は完全にウナギにフォーカスされ…
- トメ「終身医療老人施設に入所したい」手持ち金では入所金には足りなかったので私達夫婦で義実家を買った金と手持ちでトメを無事入所させた⇒その後、新築披露に義兄夫婦を呼んだ時…
- ただ隣の席に座っているってだけで、後輩Bに苛つくAの神経がわからん。
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
352 : 愛と死の名無しさん 2013/05/13(月) 15:15:00.00
新郎は平謝りして、二次会も無料で結構です足りない分は僕が返します、といっていくらかを包んで渡していた。新婦はひな壇にちょこんと座ってた
帰り際に新婦が両親に「結局私は出さないままで済んじゃった!てへ☆」
みたいに言ってて両親も「この子はーもうー^^」とか朗らかに返してた
新郎は本人高収入、親は資産家だから、確かに金には困ってないが…
結局半年で離婚した。
入居先の高級マンションで寸借詐欺を繰り返して訴えられたそうだ。
もし離婚するならこのマンションをちょうだい!と言ってきたそうで、お前、住民に訴えられてるのにこのままここに住むつもり?と聞くと「え、売るよもちろん!」とニッコリ答えたそうだ
これで離婚を決意したと。財産分与も慰謝料も無し。
別に特別若くも無いしどっちかつーとブスの類いの女なのにどこが良かったんだかなー。
帰り際に新婦が両親に「結局私は出さないままで済んじゃった!てへ☆」
みたいに言ってて両親も「この子はーもうー^^」とか朗らかに返してた
新郎は本人高収入、親は資産家だから、確かに金には困ってないが…
結局半年で離婚した。
入居先の高級マンションで寸借詐欺を繰り返して訴えられたそうだ。
もし離婚するならこのマンションをちょうだい!と言ってきたそうで、お前、住民に訴えられてるのにこのままここに住むつもり?と聞くと「え、売るよもちろん!」とニッコリ答えたそうだ
これで離婚を決意したと。財産分与も慰謝料も無し。
別に特別若くも無いしどっちかつーとブスの類いの女なのにどこが良かったんだかなー。
353 : 愛と死の名無しさん 2013/05/13(月) 16:01:12.78
すげえな
356 : 愛と死の名無しさん 2013/05/13(月) 16:25:05.48
色んな人間がいるものですね
364 : 愛と死の名無しさん 2013/05/14(火) 08:45:29.73
新郎は気の毒だけど無銭飲食って言い方は何か違うよなあ
ご祝儀三万円が当然のようになってるけど勝手に招待されて徴収されてるだけだし
ご祝儀三万円が当然のようになってるけど勝手に招待されて徴収されてるだけだし
365 : 愛と死の名無しさん 2013/05/14(火) 09:25:29.17
イヤなら断れば良いだけの話じゃん
366 : 愛と死の名無しさん 2013/05/14(火) 09:47:45.98
新婦を思って毅然と抗議した所新婦が悪いと分かってきちんと謝罪し返金にも応じる。
その時点で破談でもいいぐらいなのにきちんと結婚継続してくれた真面目で誠実な新郎なのに、結局半年で離婚って馬鹿な新婦だなあ。
新郎本人も実家も裕福なら普通にしていれば裕福な生活が出来ただろうに。
目先の欲で全てぶち壊すって半島系の人みたい。美元のように。
その時点で破談でもいいぐらいなのにきちんと結婚継続してくれた真面目で誠実な新郎なのに、結局半年で離婚って馬鹿な新婦だなあ。
新郎本人も実家も裕福なら普通にしていれば裕福な生活が出来ただろうに。
目先の欲で全てぶち壊すって半島系の人みたい。美元のように。
367 : 愛と死の名無しさん 2013/05/14(火) 11:52:35.02
こういう系のアホ女って、何故か「どんな原因でも離婚したら女の方が慰謝料をガッポリ貰える」って思い込んでる事が多いから、金持ちの男を捕まえたら速攻で離婚すればお金だけ手に入ってお得みたいな斜め上の発想を行ってるんだと思うよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 父は溜め込み系、母は放置系の片付けられない人。独身姉は悪いところ総取りで、実家めちゃめちゃだから幼児つれて帰れなくて義実家や実祖母、親戚とばっかりと付き…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 大好きな姉が病気になってしまい亡くなった→遺言を読むと母は怒り出し、父はオロオロした
- 【恐怖】小学生の頃ボス女子が美少女のことブサ呼ばわりし、それからクラスの大半が一斉にその子のことブサだと認識し始めた。そして成人後、美少女は県の...
- 【介護】介護施設「別にケアマネ通さなくていいし通常言われてるように利用曜日も確定しなくていいですよ^^」→個人的に施設に電話して自由に設定して行かせてるのだが…
- 筋肉落とさずに脂肪落としたい!!どうしたらいい???
- いじめてくれやがったクズども、スルーした教師どもにまとめて復讐。→音声録音、証拠映像確保、診断書獲得し…
- 小1息子に注意したら。『じゃあ出ていけば?ていうか出てって』→私(別居してる夫の悪いところを、全て引き継いだ感じになってる…つらい…)
- さっき彼氏と2人で電車に乗った時、隣に、おそらく知的障害のある男性が座ってきた。するとその方が、私のカバンなどにベタベタ触ってきて
- 【修羅場】「妊娠した」と母。すると「誰の子だ!俺とはしばらくしてないじゃないか」と父激怒。すると母親、俺(中1)の前で事細かに→母「したじゃない…」→その結果w
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 小学生の時の担任がキチガイだった。私が今でもジャニオタを避けて生きている原因になった人物。
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
>みたいに言ってて両親も「この子はーもうー^^」とか朗らかに返してた
新婦、脳の病気か障害かと思ったけど、新婦がそうなる土壌がちゃんとあったわけね
新婦はM子さまでKは新郎だが
無線飲食するなと詰め寄った新郎も少しおかしい。
良心的な友人たちだったんだね
実際、この馬鹿新婦も離婚の際にマンション寄越せとかほざいてるしなぁ