仕返しを語れ
853 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)13:50:30 ID:rIp
今年ブラック企業を辞めた時の話。
そこの社長は地元で講演しまくり、ラジオの冠番組持つくらいの有名人なんだけど、パワハラ・マタハラ当たり前の老害で
・夜中の3時にメールする
・繁忙期にいきなり会社の片づけを始める
・妊娠したら正社員だろうと問答無用で辞めさせる
等やりたい放題で影では「66歳児」なんて呼ばれてた。
で、私が今年の春に急に体調悪くて早退して医者行ったら翌日から社長に退職勧告。
いきなりすぎるからむかついて退職届を書いたふりして破り捨てて逃げる2日くらい粘ったが、仕事妨害してまでしつこすぎて最終的にぶちぎれて「自主退職」として処理することに。
引き継ぎも猶予もなしに辞めさせた上に暗に「労基に言うなよ」と言われたので「こちらから」訴えないことを誓いましたよ。
ただ最低賃金を下回ってた件は口止めされてないので即日訴えwww
クビになる直前にこっそりタイムカードコピーしたり働いてからの給与明細とかちゃんと揃えたり資料なんか簡単に集まるわけで。
労基と職安から色々聞かれたからうっかり洗いざらい喋っちゃったwww
又聞きだけど叩いたら色々出てきて大事なラジオの収録日に呼び出しされてた
職安からも色々雇用に関する手当とか打ち切られるそう。
まぁ社長の癖に源泉徴収票も毎年まともに作れないからね。
私も退職時もらったものご丁寧に平成26年とかかいてあったからね。
毎年職員が愚痴って確定申告やり直してた位だからね。
「あなたは私の召使いなんだから言うこと聞きなさい。」って雇用契約=召使いじゃねぇよ!!!
そこの社長は地元で講演しまくり、ラジオの冠番組持つくらいの有名人なんだけど、パワハラ・マタハラ当たり前の老害で
・夜中の3時にメールする
・繁忙期にいきなり会社の片づけを始める
・妊娠したら正社員だろうと問答無用で辞めさせる
等やりたい放題で影では「66歳児」なんて呼ばれてた。
で、私が今年の春に急に体調悪くて早退して医者行ったら翌日から社長に退職勧告。
いきなりすぎるからむかついて退職届を書いたふりして破り捨てて逃げる2日くらい粘ったが、仕事妨害してまでしつこすぎて最終的にぶちぎれて「自主退職」として処理することに。
引き継ぎも猶予もなしに辞めさせた上に暗に「労基に言うなよ」と言われたので「こちらから」訴えないことを誓いましたよ。
ただ最低賃金を下回ってた件は口止めされてないので即日訴えwww
クビになる直前にこっそりタイムカードコピーしたり働いてからの給与明細とかちゃんと揃えたり資料なんか簡単に集まるわけで。
労基と職安から色々聞かれたからうっかり洗いざらい喋っちゃったwww
又聞きだけど叩いたら色々出てきて大事なラジオの収録日に呼び出しされてた
職安からも色々雇用に関する手当とか打ち切られるそう。
まぁ社長の癖に源泉徴収票も毎年まともに作れないからね。
私も退職時もらったものご丁寧に平成26年とかかいてあったからね。
毎年職員が愚痴って確定申告やり直してた位だからね。
「あなたは私の召使いなんだから言うこと聞きなさい。」って雇用契約=召使いじゃねぇよ!!!
スポンサードリンク
PickUp!
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 旦那のウワキと使い込みでリコン。当時2才娘と家を出て、慰謝料も養育費も貰えず女手一つで育て上げた→結婚を控えた娘『片親が恥ずかしい…だから』私(...
- 姉ちゃん「ここ一緒に住んでいい?」僕「えっ…」→結果wwwwww
- 新卒「ボーナスが振り込まれてなかったんですが?」自分「ふぁっ!?」→結果…
- 元旦那もプリンも日本人、しかし産まれたプリン子は黒人寄りハーフ
- 子供「お母さん嫌い!すぐに怒るし」嫁「えっ…」嫁がショックうけて泣いてたwww気分で子どもを怒るんだから当たり前でしょ!!!
- 姉は社会人になってから家を出たが、出張ついでに家に来た。姉「これ渡したくて来ただけだから」と言って、親に封筒を差し出した・・・
- 同僚(女)の紹介でデートした女性Aからお断りの連絡が来た。納得できず同僚から理由を聞き出したんだけど…
854 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)13:52:45 ID:rIp
ついでに自主退職って失業保険貰うまでに3か月かかるけども
残業時間が過労死認定ラインであることを伝えたら給付制限速攻で取り消されたのでこの辺で仕返し終了。
心残りは正直恨みメール来たら転送しようかと思ったら着信拒否してたことかな〜。
この度通院終わったので記念にカキコ。
残業時間が過労死認定ラインであることを伝えたら給付制限速攻で取り消されたのでこの辺で仕返し終了。
心残りは正直恨みメール来たら転送しようかと思ったら着信拒否してたことかな〜。
この度通院終わったので記念にカキコ。
856 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/27(木)17:42:01 ID:Mb2
むしろさっさと辞めれて良かったような
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 職場の仲の良いパートさんに手作り梅干しを少しお裾分けしたら、後日もう少し分けて欲しいと
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- クソトメは私が掃除や洗濯をやった後、やり直してきたり、私が進めたものより高いものを買ってきたりする。そんな時、ウトがタヒんで保険金は3000万。トメは残りの人生これで過ごさないといけないが・・・
- 要らないって言っているのに兄嫁から高価な物をプレゼントをされていた。そのうちまとめて返そうと思っていたら…
- 【スカッと】義妹「嫁たるものは~」義姉「あら?1度でも嫁に言ってから言えば?嫁たるものは~」トメ「出戻った女が何を言う!嫁たるものは~」→ すると…www
- 旦那「俺は家族を捨て愛人と暮らす!」→3日後、病院から電話があり駆けつけた→医師「蘇生を試みましたが…」
- 【悩み】 俺「投資で資産ができたから仕事辞めたい」妻「それはダメ!」→資産的にもそれなりになってきたのに…【2/2】
- 【復讐】私は不倫のはて離婚にいたりました。自業自得といえ地獄のような毎日です。寂しい。子供に会いたい。
- お喋りを始めた1歳なりたての娘とトメさんの会話。
- 近所の神社には神主さんが飼ってる猫がいるんだけど、これを放し飼いだかわいそうだって言う人は言うもんなんだね…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 結婚式で、男「新郎とは10年以上愛し合ってきた、返して!!!」 皆「えっ」
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 【ゴミクズ】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて襲ってた
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
無職だった頃、ラジオの冠番組を持っている女社長さんが経営するセミナー系コンサル会社に、
知人からの勧めで(付き合い上仕方なく)、説明会+面接に参加したことがある。
社長さんは証券でトップの成績をとった人らしく、本も出している人。
だが説明会では、斜め上の不気味さで終始する出来の悪い自社紹介の映像を見せられたり、
ツッコミどころ満載の実績紹介をされたりと、その日だけで精神的HPが相当削られた。
(※東京駅近くの高級ビルに入居しているのが自慢の一つだけど、
専用ゲートのあるビジネス棟ではない。)
(※自社のセミナーのおかげで社員数や売り上げが伸びた会社があるけど、
一人当たりの生産性が全く変わっていない。)
それでも知人との付き合い上、正社員希望の体を演じなければならなかったので、
テストを受け面接に進んだ。 ちなみに前職の実績を生かした未経験応募。
面接では色々質問して、自分なりに具体的な想像ができるよう努めたんだが、
「前時代的で非合理・稚拙な教育・労働環境」であることだけは確認できた。
社長さんが証券出身ということもあるのだろうが、「↑(「」内)こそが仕事の厳しさであり、
その中で頑張ってこそ成長する!頑張れば何でもできる!」という、コンサルなのか疑わしい、
必然的にブラックになった印象の会社だったな。
社員は社員で、面接官は現場の女部長さんだったけど、社長に心酔し、
↑(「」内)に全く疑問を抱かず、しかも多忙で医者に行けず未だに後遺症があることを
誇っているような酔っているような、それが仕事の厳しさだと信じてる人だった。
なので、こちら側の”職場や労働環境の具体的な想定をする為の質問”は、
非合理・稚拙さを前提にしたものではないから、ブラックに染まった女部長さんからすれば、
「仕事の厳しさを知らず甘く見ている」「ヤル気が無い」と思われたらしい。
後者に関しては間違いないけどw 説明会の時点で既にねw
なので、負け惜しみでも悔し紛れでもなく、予定通り不採用にしてもらった。
当時は正社員になりたかったのは確かだけど、あの会社に入ったら、
自分の技術(面接官が強い興味を持ってた)は吸い尽くされるわ、疲弊しまくるわ、
その割に成長はしないわ、昇進後の待遇も良くないわで、何も得ないまま終わりそうだった。
しかも、女部長さんはマナーや営業系のセミナー講師のトップで、第一印象に関する肩書も持っているのに、
醜悪な内面を滲ませた表情を隠そうともしなかった。あれは優位的な立場だからだったんだろう。
幾らお辞儀が綺麗でも、あんな簡単に外部の人間に素を見せちゃダメだよ。
さて、月曜日からも 新 規 開 拓 の為、喉を労わりつつ頑張るか!
確かに違うね
雇用規約=あなたの労力を会社に貢献してくださいね
だから貢献できないのは首なのは当たり前だけど、賃金は別。それこそ雇用規約に反してる会社は潰れてもいいと思う。
まぇ結局社長と部下の信頼関係。