衝撃的体験
284 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:04:46 ID:fMK
昔、横断歩道横断中に車にはねられ、責任追及された。
バスで通勤していて会社最寄バス停で降りてバス停の数m先の信号のない横断歩道を横断しようとした。
対向車線の一時停止線で車が停車していたため、待たせては申し訳ないと気持ち早歩きで渡っていると突然右方向から猛スピードの車が突っ込んで来てはねられた。
「何故右から車が来る!?」とパニックになりましたが、ようは対向車線逆走でした。
普通に考えれば100%車が悪いわけですが、車の運転手の言い分としては「お前が急に飛び出したからだ」という事らしい。
横断歩道上で道を半分以上渡ったところではねられてるのに飛び出しってなんだよ。
しかも、運転手が言うには、「対向車が俺に道を譲ったから前に出た。コレはサンキュー事故と言うやつだ。対向車が停止したのも悪い」
対向車は横断歩道を歩行者が渡ろうとしたので停止したんですよ。
さらに「道路を渡るときには左右を確認するのが常識、お前はこっちを確認せずに渡った」と対向車線逆走で横断歩道に突っ込んでくるのはさすがに想定外です。
横断歩道上は歩行者が絶対的に優先、車は横断歩道に差し掛かる際は徐行しなければならないと言うと「お前は横断歩道の横を歩いていた。横断歩道上ではなかった」とか言い出す。
確かに渡り始めは横断歩道上じゃなく斜め横断ではあったが、はねられる大分前から横断歩道上に乗っていたし、横断歩道で徐行しないといけない事とは関係がない。
相手がトンデモ理論を展開するので示談成立せず裁判になったが、なんか、裁判官までもが車の運転手の肩を持つ謎展開。
とにかく1でも良いからなんとかこっちにも責任がある状態にしたいようでゴネルゴネル。
はねられたのが横断歩道上かどうかでも揉めまくった。
対向車の運転手が横断歩道上だったと証言してくれたが、バス運転手がまさかの裏切りでちょうど差し掛かるところだったと証言。
最初は横断歩道上だったと言ってたのに途中で手のひらを返した。
俺は絶対に横断歩道上だと言い張ったが、当事者の証言には信憑性がないと言われた
だが、はねた車の運転手の証言は採用された。
そっちも当事者だろうと言っても無視されたが、「証言されている場面で彼はまさに対向車線を逆走している最中でした。交通法規違反を行っている瞬間に関する証言が本当に信憑性があるとお考えですか?」
最終的にバス運転手が失踪したことで俺が横断歩道の横を歩いていたと言う証言がなくなり100%相手の過失という事になった。
訳のわからん事件だった
バスで通勤していて会社最寄バス停で降りてバス停の数m先の信号のない横断歩道を横断しようとした。
対向車線の一時停止線で車が停車していたため、待たせては申し訳ないと気持ち早歩きで渡っていると突然右方向から猛スピードの車が突っ込んで来てはねられた。
「何故右から車が来る!?」とパニックになりましたが、ようは対向車線逆走でした。
普通に考えれば100%車が悪いわけですが、車の運転手の言い分としては「お前が急に飛び出したからだ」という事らしい。
横断歩道上で道を半分以上渡ったところではねられてるのに飛び出しってなんだよ。
しかも、運転手が言うには、「対向車が俺に道を譲ったから前に出た。コレはサンキュー事故と言うやつだ。対向車が停止したのも悪い」
対向車は横断歩道を歩行者が渡ろうとしたので停止したんですよ。
さらに「道路を渡るときには左右を確認するのが常識、お前はこっちを確認せずに渡った」と対向車線逆走で横断歩道に突っ込んでくるのはさすがに想定外です。
横断歩道上は歩行者が絶対的に優先、車は横断歩道に差し掛かる際は徐行しなければならないと言うと「お前は横断歩道の横を歩いていた。横断歩道上ではなかった」とか言い出す。
確かに渡り始めは横断歩道上じゃなく斜め横断ではあったが、はねられる大分前から横断歩道上に乗っていたし、横断歩道で徐行しないといけない事とは関係がない。
相手がトンデモ理論を展開するので示談成立せず裁判になったが、なんか、裁判官までもが車の運転手の肩を持つ謎展開。
とにかく1でも良いからなんとかこっちにも責任がある状態にしたいようでゴネルゴネル。
はねられたのが横断歩道上かどうかでも揉めまくった。
対向車の運転手が横断歩道上だったと証言してくれたが、バス運転手がまさかの裏切りでちょうど差し掛かるところだったと証言。
最初は横断歩道上だったと言ってたのに途中で手のひらを返した。
俺は絶対に横断歩道上だと言い張ったが、当事者の証言には信憑性がないと言われた
だが、はねた車の運転手の証言は採用された。
そっちも当事者だろうと言っても無視されたが、「証言されている場面で彼はまさに対向車線を逆走している最中でした。交通法規違反を行っている瞬間に関する証言が本当に信憑性があるとお考えですか?」
最終的にバス運転手が失踪したことで俺が横断歩道の横を歩いていたと言う証言がなくなり100%相手の過失という事になった。
訳のわからん事件だった
スポンサードリンク
PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 上司のダブスタにイライラする……仕事する際にはフロアが広いのでスタッフ同士でやり取りできるように皆インカムを装着してる。
- 【キッショ】家庭教師のバイトで、とある小学生男子がめちゃくちゃ気持ち悪かったのだが…
- すき焼き屋自分「卵おかわり」店員「卵追加で」自分「ううん、おかわり」→結果…
- 婆「後ろのジャグラー、閉店まで回してみな」 ワイ「え?」 婆「回してみな…」→結果
- 1/4夫婦の机に無造作に嫁の日記があった。内容を見たら真っ黒。どうやら嫁は間男を愛してるらしい。これは離婚してほしいとのサインなのか。嫁を愛してるから再構築したいのだけど…
- 兄嫁が「私を結婚式に呼びたくない」兄もそれに従ったら、母をはじめうちの親戚全員が出席できないってことになった→新郎の親類がいない披露宴をやった結果
- 用事で超大企業へ、社員「下請けなら階段使うのが普通じゃない?w常識ないの?」
285 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:13:27 ID:HQl
バス運転手が失踪?
286 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:26:27 ID:fMK
裁判長引いて、何回もやったのよ
3回目ぐらいにバス運転手がやって来なくて予定の証人が来てないからってお開きになって
確認したら会社無断欠勤してて家ももぬけのからだったらしい。
3回目ぐらいにバス運転手がやって来なくて予定の証人が来てないからってお開きになって
確認したら会社無断欠勤してて家ももぬけのからだったらしい。
287 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:27:16 ID:X1b
お金が絡んでそうな事案だねぇ
288 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)23:31:54 ID:fMK
示談の段階で治療費全額払う。
慰謝料もそこそこの金額払うって言ってきてたんだけど
とにかく、俺の方にも責任があってその点については謝罪するって文面にサインしろって条件を突き付けてきたのよ。
どう考えても俺の方に責任があるとは思えなかったんで拒否してたら大事になった感じ
慰謝料もそこそこの金額払うって言ってきてたんだけど
とにかく、俺の方にも責任があってその点については謝罪するって文面にサインしろって条件を突き付けてきたのよ。
どう考えても俺の方に責任があるとは思えなかったんで拒否してたら大事になった感じ
289 : 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)00:07:35 ID:Q3u
運転手が買収されてた可能性もありえるな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 近所の悪ガキがガレージに不法侵入、バッテリーに繋がってたケーブルを勝手に弄ってスパーク→ 母親「お前のせいだ!」俺「警察呼びます」→ 結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 『私子!起きろ!出かけるぞ!』と朝6時位に私を叩き起こした旦那。私が『今日は休みだから寝てたいよ~』と言ったら・・・
- 料亭の配膳のバイト。着物は本来下着をつけないのが普通らしくて下着の線が見えるとクレームになる
- 親友に婚約者を略奪され妊娠された。とにかく親友に裏切られたということがショックだった
- 【ショック】 夫「子供のDNA鑑定したい」私「え?何で?」夫「自分に顔が似てないから」→結果...【2/2】
- 旦那「どうしても心配だという気持ちを理解してほしい」私「?」→ 旦那が子連れ女の家に...
- 40才ニート兄が私が目を離したすきに小学生の娘を自分の部屋に連れて行った…両親は兄に1万円渡してこれが最後に私達が出来る事だと兄を捨てました!
- 義実家はとにかく粗食。飛行機の距離なので頻繁には行けないが、行く時は5日くらい滞在。お料理は丁寧に作られていて美味しいんだが、その間に毎回3キロは痩せる・・・
- 行列の先頭に並んでた飲食店に開店と同時に入店→注文しようとしたら店員が他の客の注文を取り始めた。その影響でどんどん越されていく中、手すきの店員に声をかけたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 婚約者「結婚式場の男に一目惚れした。その人に告白してくる」 私「えっ」 → 結果…
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
そういうやつはどんどん追い込みかけないとダメ
だから横断歩道は神経使う。
停車していた対抗者は目の前で起きた交通事故なんだから信憑性有ると思うがな。
バスの運転手は正確には見られない位置だと思うけど。
て言うか、現場検証すればはねられた場所に、被害者の靴底の擦過痕が有りそうなものだけどね。
自分が止まって歩行者が横断していたら対向車線の車がスピードを落とさず、あと少しで事故になるところだった。
本当に怖い
裁判長がバスで何度も引かれたのかと思った
相手が気弱なら
ラッキー!
ってこと?
学校で一番頭おかしいのが裁判官になるとは聞いてたが、マジだったんだな。
そんな時代だ
俺も先日怖い目にあった
横断歩道で停止して歩行者が横断始めたが、まだ遠くにいた対向車がかっ飛ばしてクラクション鳴らしまくって減速せずに突っ込んできて歩行者がダッシュで避けてた
何か俺が停止したばっかりに余計危ない目に遭わせてしまって申し訳ないって感じ
似たようなの見たわ。
恥ずかしながら、そういうDQNが一時期知り合いにいた(パート先の同僚だった)けど、そいつらに言わせるとルールを守る方がバカなんだって。
そんな自己中なバカのためにあなたが申し訳がる必要なんてこれっぽっちもありません。
何となくいつものアレが関わっていそうな事件だな
彼らは独自のコミュニティがあって、特権でいろんな職業についている。
たいした賠償額でもなかろうに拒否しても裁判長が味方だから楽勝できると踏んだのでは。
バス運転手も買収というよりコミュニティからの圧力と処分かも。
ああ、地域的なアレか…
そういえばある県では、バスの運転手って…が多いって聞いたな
そういう事だろうな