修羅場
482 : 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 11:48:08.67 0
みなさんと比べるとぷちかもしれません。
当方50代です。幼いころの話なので、また聞きも多くつじつまがあってないこともありますがご容赦ください。
私が3歳のころ両親が離婚しました。父に引き取られて父の生家に戻り、祖母が主体となり育ててくれ、母がいないことはあんまり実感しないで暮らしてました。
父も祖父母も母の話題を一切出さないし、子供心に聞いてはいけなんだと思っていました。
自分の赤ちゃんの写真も一人で写っているものはありますが、母と写っているものはなく、母の面影も覚えてないので母は幻でした。
私が小学校に上がるときに、父が再婚することになりました。
近所の父の幼馴染の人で、私もなついていましたし誰にも反対されずに結婚が決まった時に、実母が尋ねてきました。
その時私は家の敷地で友達と遊んでいました。
その友達は近所の子で大の仲良しで幼稚園でも家に帰ってもいつも一緒に遊んでました。
名前は光江ちゃん(仮名)。
私は美香子(仮名)なので紛らわしくて、友達はみっちゃんで、私はカコちゃんとみんなに呼ばれてました。
偶然ですがみっちゃんにもお母さんがいませんでした。
みっちゃんも離婚で、お母さんは離婚するときに再婚相手が決まっていたので一歳のみっちゃんを引き取り拒否したそうです。
当方50代です。幼いころの話なので、また聞きも多くつじつまがあってないこともありますがご容赦ください。
私が3歳のころ両親が離婚しました。父に引き取られて父の生家に戻り、祖母が主体となり育ててくれ、母がいないことはあんまり実感しないで暮らしてました。
父も祖父母も母の話題を一切出さないし、子供心に聞いてはいけなんだと思っていました。
自分の赤ちゃんの写真も一人で写っているものはありますが、母と写っているものはなく、母の面影も覚えてないので母は幻でした。
私が小学校に上がるときに、父が再婚することになりました。
近所の父の幼馴染の人で、私もなついていましたし誰にも反対されずに結婚が決まった時に、実母が尋ねてきました。
その時私は家の敷地で友達と遊んでいました。
その友達は近所の子で大の仲良しで幼稚園でも家に帰ってもいつも一緒に遊んでました。
名前は光江ちゃん(仮名)。
私は美香子(仮名)なので紛らわしくて、友達はみっちゃんで、私はカコちゃんとみんなに呼ばれてました。
偶然ですがみっちゃんにもお母さんがいませんでした。
みっちゃんも離婚で、お母さんは離婚するときに再婚相手が決まっていたので一歳のみっちゃんを引き取り拒否したそうです。
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 姑「嫁と仲良くするなんて絶対に無理!だからお金を払う」
- 都内の一軒家を購入、近くの立体駐車場も一緒に契約して引っ越した。2ヶ月後、突然見知らぬ子連れ夫婦が『今からお出掛けですよね?TDLまで乗せてくれ...
- 私たち夫婦はデキちゃった結婚。義兄嫁「デキ婚なんて恥ずかしい、おろした方が良いでしょ」→ 義兄「離婚する事になった」私「えっ」→ その理由が衝撃だった…
- 【画像】 定食屋の「最強メニュー」を見せてやるです!
- 同僚の子が私と目が合ったとたん、歯をくいしばって涙を流しながらもの凄い形相で睨んできた!
- 両親「部屋に引きこもってニートか!!」俺『じゃあ家出るよ』→月20万、家に入れてたのに…
- 冗談言っただけなのに嫁がマジになるから困る。嫁に似たのか、子も冗談が通じない。
- 姉の披露宴で新郎友人Aが真っ裸になり騒ぎ出したww友人B「Aやめろ!恥ずかしいから」やめないAに困ってた様子で俺に白羽の矢が「君!体デカいから頼む!!」→結果
483 : 482 2012/11/19(月) 11:48:55.00 0
実母が「みっちゃん」と呼びかけたのに、振り向いたのは友達で私はぼんやりと見つめていたと思います。
みっちゃんが「なあに。おばさん誰?」と聞くと「おばさんはみっちゃんのお母さんなの。みっちゃんと暮らしたいので連れに来たの。さあ行きましょう。」とみっちゃんの手を引いて連れて行こうとします。
みっちゃんはびっくりしていたようですが、みっちゃんもお母さんの顔も覚えてないので、素直に信じたようですが「おばあちゃんやお父さんに言わないと。」と言うとみっちゃんを抱きかかえるようにして連れて行ってしまいました。
私はその後は自宅に入って、その時間祖母がいなかったので一人で遊んでいたようです。
このあたり覚えてません。
夕方になってみっちゃんのおばあさんがみっちゃんを迎えに来ました。
その時初めてみっちゃんはお母さんと一緒にいっちゃったよと伝えました。
それからはみっちゃんちは大騒ぎで、みっちゃんの実母に行方がわからないので探しようもなく警察に届けました。
警察の人に何度もみっちゃんが連れて行かれた時の事を聞かれましたが、知らない女人がみっちゃんにお母さんだよと言って連れて行ったしか言えませんでした。
みっちゃんのお母さんの写をみ見せられましたが、よくわからずその人だったかもしか言えませんでした。
みっちゃんがいなくなって数日後に私の実母がみっちゃんを連れて来ました。
服にやまだみつえ(仮名)と記名してあったので、本人に名前を聞くとみつえだよと言うので間違えたことに気が付いたが、誘拐になっていると思って怖くて言い出せなかったが、再婚した夫と継子に諭されて連れて名乗り出て来たそうです。
みっちゃんが「なあに。おばさん誰?」と聞くと「おばさんはみっちゃんのお母さんなの。みっちゃんと暮らしたいので連れに来たの。さあ行きましょう。」とみっちゃんの手を引いて連れて行こうとします。
みっちゃんはびっくりしていたようですが、みっちゃんもお母さんの顔も覚えてないので、素直に信じたようですが「おばあちゃんやお父さんに言わないと。」と言うとみっちゃんを抱きかかえるようにして連れて行ってしまいました。
私はその後は自宅に入って、その時間祖母がいなかったので一人で遊んでいたようです。
このあたり覚えてません。
夕方になってみっちゃんのおばあさんがみっちゃんを迎えに来ました。
その時初めてみっちゃんはお母さんと一緒にいっちゃったよと伝えました。
それからはみっちゃんちは大騒ぎで、みっちゃんの実母に行方がわからないので探しようもなく警察に届けました。
警察の人に何度もみっちゃんが連れて行かれた時の事を聞かれましたが、知らない女人がみっちゃんにお母さんだよと言って連れて行ったしか言えませんでした。
みっちゃんのお母さんの写をみ見せられましたが、よくわからずその人だったかもしか言えませんでした。
みっちゃんがいなくなって数日後に私の実母がみっちゃんを連れて来ました。
服にやまだみつえ(仮名)と記名してあったので、本人に名前を聞くとみつえだよと言うので間違えたことに気が付いたが、誘拐になっていると思って怖くて言い出せなかったが、再婚した夫と継子に諭されて連れて名乗り出て来たそうです。
484 : 482 2012/11/19(月) 11:49:12.26 0
父が再婚すると知人から伝え聞いた実母がどうしても私を引き取りたいと父に連絡したのですが、結婚する人にもうなついていると断られてどうしても私に会いたくなり、会いに行ったらもうどうにもならずに連れて帰ってしまったそうです。
両親の離婚はどちらが悪いのでなく、喧嘩ばかりになり疲れてしまっての離婚だったそうですが、母は学校卒業後すぐ結婚しているので職歴も無く、また父親だけだったので、助けてくれる人もいず職も無くで私を父に渡したのことです。
この時に置いていくのなら将来再婚するかもしれないから会いに来ないでくれと言われ、守って一度も会いにきてなかったそうです。
その当時はすでに再婚して継子もいて再婚相手も引き取りを認めたのでどうしても引き取りたかったとか。
でも私はみっちゃんと間違えられたことをどうしても許せず実母の申し出を「いや。」の一言で拒否しました。
ほかの事はぼんやりと覚えているだけなのにこれだけは鮮明に覚えています。
両親の離婚はどちらが悪いのでなく、喧嘩ばかりになり疲れてしまっての離婚だったそうですが、母は学校卒業後すぐ結婚しているので職歴も無く、また父親だけだったので、助けてくれる人もいず職も無くで私を父に渡したのことです。
この時に置いていくのなら将来再婚するかもしれないから会いに来ないでくれと言われ、守って一度も会いにきてなかったそうです。
その当時はすでに再婚して継子もいて再婚相手も引き取りを認めたのでどうしても引き取りたかったとか。
でも私はみっちゃんと間違えられたことをどうしても許せず実母の申し出を「いや。」の一言で拒否しました。
ほかの事はぼんやりと覚えているだけなのにこれだけは鮮明に覚えています。
485 : 482 2012/11/19(月) 11:49:37.06 0
結局父は再婚して用心のために祖父母の家から引っ越しました。
継母はとてもいい人でその後に生まれた弟とも仲良く家族でした。
今はもう父も継母も故人ですが、実母は生きていて継子と言う人から会ってやって欲しいと連絡があり、老人ホームで会って来ました。
再婚相手の方に資産があり、老後も何不自由なく暮らせているようでした。
継子さんにはもし相続が発生しても放棄するから書類だけ送ってくれるように頼んできました。
間違えられたみっちゃんはもう孫がいます。結婚が早かったのです。
結局みっちゃんのお父さんは再婚しなかったので、おばあちゃん亡きあとみっちゃんが婿養子を取って家に入りました。
みっちゃんの実母は行方もわからないと、この前会った時に言っていました。
ちょっとした行き違いで人生変わっていくものですね。
あの時に実母に引き取られていたらどんな人生だったかなと思い出します。
継母はとてもいい人でその後に生まれた弟とも仲良く家族でした。
今はもう父も継母も故人ですが、実母は生きていて継子と言う人から会ってやって欲しいと連絡があり、老人ホームで会って来ました。
再婚相手の方に資産があり、老後も何不自由なく暮らせているようでした。
継子さんにはもし相続が発生しても放棄するから書類だけ送ってくれるように頼んできました。
間違えられたみっちゃんはもう孫がいます。結婚が早かったのです。
結局みっちゃんのお父さんは再婚しなかったので、おばあちゃん亡きあとみっちゃんが婿養子を取って家に入りました。
みっちゃんの実母は行方もわからないと、この前会った時に言っていました。
ちょっとした行き違いで人生変わっていくものですね。
あの時に実母に引き取られていたらどんな人生だったかなと思い出します。
486 : 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 11:55:59.11 0
なんかドラマみたいだ。
みんなが幸せに過ごせてたら良いなあ。
みんなが幸せに過ごせてたら良いなあ。
489 : 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 12:23:45.04 0
もちろん482さんとその家族も修羅場だったろうし、間違われて誘拐された子も不安だったろうし、その家族もどんなに心配したか…。
怖くていい出せなくて数日間、って…その数日間が、子供たちの家族からすれば、どんなに長い時間だっただろうと思うと、本当に気の毒だ。
怖くていい出せなくて数日間、って…その数日間が、子供たちの家族からすれば、どんなに長い時間だっただろうと思うと、本当に気の毒だ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【唖然】私が大学に入学すると、母親も地元の大学に通い始めた!→そんなある日…私「えっ!?何これ!?」→大学の掲示板に私の学籍番号が張り出され…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- カラオケに行きたかったので友人を遊びに誘った私。友人に『どこ行く?』と言われたので、私が『カラオケはー?』と聞いたら・・
- 猫「中の人などいない」
- 4歳の子があまりにも保育園を嫌がるので、自分の好きなことをするタイプの保育園を検討している
- 私が信号のない横断歩道で歩行者がいたから停まったらクソトメが「なんで停まるんだ!」と、蹴飛ばしてきた。その後コンビに行くふりしてそのまま...
- 【2/2】 妻が「別れてください」という置手紙を残して失踪した。心当たりは給料から8万円を毎月父親に援助してる事だけど、父はもう年だし援助くらいさせて欲しいんだが。
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 8月のお盆休みが誕生日であまり祝ってもらったことがないと言ったら、サプライズプチ旅行を計画してくれた彼。持ち物は全て用意してあるとの事だったので、ワンピースとミュールで行くと・・・
- あーうざい。職場の同期に自分大好き採点男がいる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
親権を渡しておきながら、自分が引き取りたくなったからと言って誘拐しようとする時点で、法治国家で生きていてはいけないレベルの犯罪者だ。
例え報告者と友達を間違えていなくても、誘拐は誘拐でしかない。
むしろ、間違えなかったら返そうとしなかったんだろうから、それこそ大きな事件になった可能性もある。
本人のせいじゃなさそうなことに巻き込まれやすいのか
それすらしてなかったあたりで報告者実母の愛情を疑う
実母も正気じゃなかったんだろうけど、今ある生活の中で今の夫と継子にその分の愛情を注げばよかったんじゃないかな。そっちが実母の唯一の家庭なんだからさ。
報告者の親が離婚した五十年ほど前、おそらく(昭和中期に多かったと思われる)専業主婦だった母親が親権を取るのは難しかったのでは?
子を取り違えも、呼び名の一致という不幸な偶然やら緊張してたのもあっただろうし
勿論間違いに気づいてからも数日そのままでいたとか落ち度は様々あったにせよ
母親だけが一方的に悪であるかのように言うのはどうかと思う
例え、人違いしていなくてもこれは誘拐だよ
いじめて追い出したか。
子をコ ロス
の言う部分が強いかなぁ。
こういう時は判子代として幾ばくか貰うのがお互いのためだぞ
お名前何て言うのとか〇〇ミカコちゃん?とか確認するだろう。
今の人にはわからないかもしれないけどこの頃は仕事をもってない女性は親権を取れなかったんだよ。
祖父母の支援が得られるなら父親が親権有利だった。
同級生の男の子は母親が専業で親権を取れず姑に子供を奪われた。
男の子は母親が捨てていったと恨んでたけどそういう時代だった。
今は逆に無職であっても母親が引き取って当然で、そうじゃないのは子供を虐待してたからだろうなんて言われる。
これも見直すべきだと思う。