修羅場
482 : 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 11:48:08.67 0
みなさんと比べるとぷちかもしれません。
当方50代です。幼いころの話なので、また聞きも多くつじつまがあってないこともありますがご容赦ください。
私が3歳のころ両親が離婚しました。父に引き取られて父の生家に戻り、祖母が主体となり育ててくれ、母がいないことはあんまり実感しないで暮らしてました。
父も祖父母も母の話題を一切出さないし、子供心に聞いてはいけなんだと思っていました。
自分の赤ちゃんの写真も一人で写っているものはありますが、母と写っているものはなく、母の面影も覚えてないので母は幻でした。
私が小学校に上がるときに、父が再婚することになりました。
近所の父の幼馴染の人で、私もなついていましたし誰にも反対されずに結婚が決まった時に、実母が尋ねてきました。
その時私は家の敷地で友達と遊んでいました。
その友達は近所の子で大の仲良しで幼稚園でも家に帰ってもいつも一緒に遊んでました。
名前は光江ちゃん(仮名)。
私は美香子(仮名)なので紛らわしくて、友達はみっちゃんで、私はカコちゃんとみんなに呼ばれてました。
偶然ですがみっちゃんにもお母さんがいませんでした。
みっちゃんも離婚で、お母さんは離婚するときに再婚相手が決まっていたので一歳のみっちゃんを引き取り拒否したそうです。
当方50代です。幼いころの話なので、また聞きも多くつじつまがあってないこともありますがご容赦ください。
私が3歳のころ両親が離婚しました。父に引き取られて父の生家に戻り、祖母が主体となり育ててくれ、母がいないことはあんまり実感しないで暮らしてました。
父も祖父母も母の話題を一切出さないし、子供心に聞いてはいけなんだと思っていました。
自分の赤ちゃんの写真も一人で写っているものはありますが、母と写っているものはなく、母の面影も覚えてないので母は幻でした。
私が小学校に上がるときに、父が再婚することになりました。
近所の父の幼馴染の人で、私もなついていましたし誰にも反対されずに結婚が決まった時に、実母が尋ねてきました。
その時私は家の敷地で友達と遊んでいました。
その友達は近所の子で大の仲良しで幼稚園でも家に帰ってもいつも一緒に遊んでました。
名前は光江ちゃん(仮名)。
私は美香子(仮名)なので紛らわしくて、友達はみっちゃんで、私はカコちゃんとみんなに呼ばれてました。
偶然ですがみっちゃんにもお母さんがいませんでした。
みっちゃんも離婚で、お母さんは離婚するときに再婚相手が決まっていたので一歳のみっちゃんを引き取り拒否したそうです。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 温泉と温水プールのある施設に大学の友人と行ったら女子が50代くらいのおっさんに絡まれてた
- プチ同窓会で。友人の着ているブラウスが話題になった。周り「可愛い!どこで買ったの?」友人「え?え?忘れた!」私(ナゼか強烈な既視感…)→母「 」私「え?」→衝撃だった…
- 母が俺に隠れて嫁いびり。嫁が録音してた母の罵詈雑言を聞き、俺「ウソだろ…これが俺の母ちゃんだって…?」→結果…
- 居酒屋で隣に30代くらいの夫婦が座っていた。奥さん(電卓カタカタッ)俺(??)奥さん「よし!これで約500kcalだ。やっと注文できるよ。ちゃんと順番守って食べてね!」
- ホテルの朝食ビュッフェの手作りパンコーナーで、パンを数種類選んでトースターで焼いている間飲み物取りに行ったらパンがごっそり消えた(他の人のも)→ある男性が様子を見てたら…
- 新郎友人の一人が酒に酔って暴走。新婦親族の女性陣に「胸触らせろ」などの暴言連発→耐えきれなくなった新婦親族の誰かがブチギレ!?
- 皿洗いは旦那担当なんだけど、やり方が違って気になる。
483 : 482 2012/11/19(月) 11:48:55.00 0
実母が「みっちゃん」と呼びかけたのに、振り向いたのは友達で私はぼんやりと見つめていたと思います。
みっちゃんが「なあに。おばさん誰?」と聞くと「おばさんはみっちゃんのお母さんなの。みっちゃんと暮らしたいので連れに来たの。さあ行きましょう。」とみっちゃんの手を引いて連れて行こうとします。
みっちゃんはびっくりしていたようですが、みっちゃんもお母さんの顔も覚えてないので、素直に信じたようですが「おばあちゃんやお父さんに言わないと。」と言うとみっちゃんを抱きかかえるようにして連れて行ってしまいました。
私はその後は自宅に入って、その時間祖母がいなかったので一人で遊んでいたようです。
このあたり覚えてません。
夕方になってみっちゃんのおばあさんがみっちゃんを迎えに来ました。
その時初めてみっちゃんはお母さんと一緒にいっちゃったよと伝えました。
それからはみっちゃんちは大騒ぎで、みっちゃんの実母に行方がわからないので探しようもなく警察に届けました。
警察の人に何度もみっちゃんが連れて行かれた時の事を聞かれましたが、知らない女人がみっちゃんにお母さんだよと言って連れて行ったしか言えませんでした。
みっちゃんのお母さんの写をみ見せられましたが、よくわからずその人だったかもしか言えませんでした。
みっちゃんがいなくなって数日後に私の実母がみっちゃんを連れて来ました。
服にやまだみつえ(仮名)と記名してあったので、本人に名前を聞くとみつえだよと言うので間違えたことに気が付いたが、誘拐になっていると思って怖くて言い出せなかったが、再婚した夫と継子に諭されて連れて名乗り出て来たそうです。
みっちゃんが「なあに。おばさん誰?」と聞くと「おばさんはみっちゃんのお母さんなの。みっちゃんと暮らしたいので連れに来たの。さあ行きましょう。」とみっちゃんの手を引いて連れて行こうとします。
みっちゃんはびっくりしていたようですが、みっちゃんもお母さんの顔も覚えてないので、素直に信じたようですが「おばあちゃんやお父さんに言わないと。」と言うとみっちゃんを抱きかかえるようにして連れて行ってしまいました。
私はその後は自宅に入って、その時間祖母がいなかったので一人で遊んでいたようです。
このあたり覚えてません。
夕方になってみっちゃんのおばあさんがみっちゃんを迎えに来ました。
その時初めてみっちゃんはお母さんと一緒にいっちゃったよと伝えました。
それからはみっちゃんちは大騒ぎで、みっちゃんの実母に行方がわからないので探しようもなく警察に届けました。
警察の人に何度もみっちゃんが連れて行かれた時の事を聞かれましたが、知らない女人がみっちゃんにお母さんだよと言って連れて行ったしか言えませんでした。
みっちゃんのお母さんの写をみ見せられましたが、よくわからずその人だったかもしか言えませんでした。
みっちゃんがいなくなって数日後に私の実母がみっちゃんを連れて来ました。
服にやまだみつえ(仮名)と記名してあったので、本人に名前を聞くとみつえだよと言うので間違えたことに気が付いたが、誘拐になっていると思って怖くて言い出せなかったが、再婚した夫と継子に諭されて連れて名乗り出て来たそうです。
484 : 482 2012/11/19(月) 11:49:12.26 0
父が再婚すると知人から伝え聞いた実母がどうしても私を引き取りたいと父に連絡したのですが、結婚する人にもうなついていると断られてどうしても私に会いたくなり、会いに行ったらもうどうにもならずに連れて帰ってしまったそうです。
両親の離婚はどちらが悪いのでなく、喧嘩ばかりになり疲れてしまっての離婚だったそうですが、母は学校卒業後すぐ結婚しているので職歴も無く、また父親だけだったので、助けてくれる人もいず職も無くで私を父に渡したのことです。
この時に置いていくのなら将来再婚するかもしれないから会いに来ないでくれと言われ、守って一度も会いにきてなかったそうです。
その当時はすでに再婚して継子もいて再婚相手も引き取りを認めたのでどうしても引き取りたかったとか。
でも私はみっちゃんと間違えられたことをどうしても許せず実母の申し出を「いや。」の一言で拒否しました。
ほかの事はぼんやりと覚えているだけなのにこれだけは鮮明に覚えています。
両親の離婚はどちらが悪いのでなく、喧嘩ばかりになり疲れてしまっての離婚だったそうですが、母は学校卒業後すぐ結婚しているので職歴も無く、また父親だけだったので、助けてくれる人もいず職も無くで私を父に渡したのことです。
この時に置いていくのなら将来再婚するかもしれないから会いに来ないでくれと言われ、守って一度も会いにきてなかったそうです。
その当時はすでに再婚して継子もいて再婚相手も引き取りを認めたのでどうしても引き取りたかったとか。
でも私はみっちゃんと間違えられたことをどうしても許せず実母の申し出を「いや。」の一言で拒否しました。
ほかの事はぼんやりと覚えているだけなのにこれだけは鮮明に覚えています。
485 : 482 2012/11/19(月) 11:49:37.06 0
結局父は再婚して用心のために祖父母の家から引っ越しました。
継母はとてもいい人でその後に生まれた弟とも仲良く家族でした。
今はもう父も継母も故人ですが、実母は生きていて継子と言う人から会ってやって欲しいと連絡があり、老人ホームで会って来ました。
再婚相手の方に資産があり、老後も何不自由なく暮らせているようでした。
継子さんにはもし相続が発生しても放棄するから書類だけ送ってくれるように頼んできました。
間違えられたみっちゃんはもう孫がいます。結婚が早かったのです。
結局みっちゃんのお父さんは再婚しなかったので、おばあちゃん亡きあとみっちゃんが婿養子を取って家に入りました。
みっちゃんの実母は行方もわからないと、この前会った時に言っていました。
ちょっとした行き違いで人生変わっていくものですね。
あの時に実母に引き取られていたらどんな人生だったかなと思い出します。
継母はとてもいい人でその後に生まれた弟とも仲良く家族でした。
今はもう父も継母も故人ですが、実母は生きていて継子と言う人から会ってやって欲しいと連絡があり、老人ホームで会って来ました。
再婚相手の方に資産があり、老後も何不自由なく暮らせているようでした。
継子さんにはもし相続が発生しても放棄するから書類だけ送ってくれるように頼んできました。
間違えられたみっちゃんはもう孫がいます。結婚が早かったのです。
結局みっちゃんのお父さんは再婚しなかったので、おばあちゃん亡きあとみっちゃんが婿養子を取って家に入りました。
みっちゃんの実母は行方もわからないと、この前会った時に言っていました。
ちょっとした行き違いで人生変わっていくものですね。
あの時に実母に引き取られていたらどんな人生だったかなと思い出します。
486 : 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 11:55:59.11 0
なんかドラマみたいだ。
みんなが幸せに過ごせてたら良いなあ。
みんなが幸せに過ごせてたら良いなあ。
489 : 名無しさん@HOME 2012/11/19(月) 12:23:45.04 0
もちろん482さんとその家族も修羅場だったろうし、間違われて誘拐された子も不安だったろうし、その家族もどんなに心配したか…。
怖くていい出せなくて数日間、って…その数日間が、子供たちの家族からすれば、どんなに長い時間だっただろうと思うと、本当に気の毒だ。
怖くていい出せなくて数日間、って…その数日間が、子供たちの家族からすれば、どんなに長い時間だっただろうと思うと、本当に気の毒だ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- いやいや男なら若い女とあわよくばとか誰でも思うでしょw女癖を治せなんて無理無理wでも嫁と子供達がウザくなってきたから離婚したいんだけど。金に困れば少しは反省するかな
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 年末年始は悪阻のピークだったけど入籍して間もないので挨拶しないわけにいかず義実家に泊まりに行った。義弟嫁は義実家ともう7年くらいの付き合いですっかり打ち解けていて・・・
- 普段から「母が死んだら庭なんて更地にしてやる」と言っていたお向かいの長男
- 謝罪しに取引先へ → 自分「本当に申し訳ございm…ウブフゥッ!」専務 「君は一体何を笑って・・・!ちょっ、お義父さん!何やってるんですか!!」
- 年に数回程度会う友人が、いつからかマウント系?な人になっていた→こちらとしては他愛のない話題で盛り上がりたいだけなのに…今ではもう普通に会...
- 職場のクソな先輩と揉めて喧嘩になったんで今月中で仕事辞める事になった結果…
- 5/6旦那が子供が欲しいって言うけど、この体は彼氏の物なのw→旦那に浮気がバレた…旦那は女々しい彼氏にちゃんと制裁するし、私とも離婚するって。最後にこの汚れた体を抱いて!→
- 友人夫婦は子供を作らない約束で結婚したが、友人はとうとう我慢の限界が来て友人夫に子供を懇願した すると友人夫は結婚前の契約を守れないなら離婚と言い出し…
- 夫、馬鹿なのかなと思うことが増えてきた。しょうもない出来事が積み重なってるんだけど離婚するほどのエピソードではないし…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 22歳のとき、「祖母と母は親子じゃないよ」 私「えっ」
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
親権を渡しておきながら、自分が引き取りたくなったからと言って誘拐しようとする時点で、法治国家で生きていてはいけないレベルの犯罪者だ。
例え報告者と友達を間違えていなくても、誘拐は誘拐でしかない。
むしろ、間違えなかったら返そうとしなかったんだろうから、それこそ大きな事件になった可能性もある。
本人のせいじゃなさそうなことに巻き込まれやすいのか
それすらしてなかったあたりで報告者実母の愛情を疑う
実母も正気じゃなかったんだろうけど、今ある生活の中で今の夫と継子にその分の愛情を注げばよかったんじゃないかな。そっちが実母の唯一の家庭なんだからさ。
報告者の親が離婚した五十年ほど前、おそらく(昭和中期に多かったと思われる)専業主婦だった母親が親権を取るのは難しかったのでは?
子を取り違えも、呼び名の一致という不幸な偶然やら緊張してたのもあっただろうし
勿論間違いに気づいてからも数日そのままでいたとか落ち度は様々あったにせよ
母親だけが一方的に悪であるかのように言うのはどうかと思う
例え、人違いしていなくてもこれは誘拐だよ
いじめて追い出したか。
子をコ ロス
の言う部分が強いかなぁ。
こういう時は判子代として幾ばくか貰うのがお互いのためだぞ
お名前何て言うのとか〇〇ミカコちゃん?とか確認するだろう。
今の人にはわからないかもしれないけどこの頃は仕事をもってない女性は親権を取れなかったんだよ。
祖父母の支援が得られるなら父親が親権有利だった。
同級生の男の子は母親が専業で親権を取れず姑に子供を奪われた。
男の子は母親が捨てていったと恨んでたけどそういう時代だった。
今は逆に無職であっても母親が引き取って当然で、そうじゃないのは子供を虐待してたからだろうなんて言われる。
これも見直すべきだと思う。