112
27 : 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/04(木)02:48:11 ID:SDN.cu.yl
義父母と同居してるんだけど、部屋が余ってるからと結婚した途端転がり込んできた義弟夫婦
家を建てるからそれまではーって約束で約一年半ほどの同居
もともと義父母も私も夫も働いていて、義母が料理嫌いだから私が料理と買い物してた
それ以外の家事は他の三人が手分けしてやってたから、私はノータッチ、それで家庭が回ってた
そこに義弟たちが転がり込んできたんだけど、家事を全くしてなかった
二人は「使って無くなったら、買い出し担当の私に報告」という家のルールも守ってくれないうえ
お台所で使ったものを、スプーン一本でさえ適当に片付けて、どこに何があるのかまるでわからなくなったから
私は二人のお台所の出入りを一切禁止にしてた
洗濯物とか分けるでもなくまとめて洗濯機に入れるから義母が全部洗って干して畳んでたし
部屋のゴミも自分たちで出すわけではなく、リビングのゴミ箱に勝手に捨ててたらしく、義父が分別してた
トイレや風呂や洗面所掃除担当の夫曰く、そこも掃除されたことはないらしい
家族全員「誰かの家事を手伝っているだろう」と思って黙ってたんだけど、
週6勤務の義弟はもちろん、週2で4時間パートの義弟嫁でさえ、部屋の掃除機かけすらしてなかった
(一応擁護すると、義弟は部屋が汚いから片付けろと言えば、休日まる一日潰しても、自室だけは掃除してた)
一軒家が無事に建っていざ引っ越すとなったとき、私と義母は「すぐに帰ってくるんじゃなかろうか」と危惧した
掃除は多少手を抜いたところで死にはしないが、毎日の食事はそうはいかない
だけど義弟は一人暮らししてたころのズボラ男飯(肉に調味料かけて焼いてご飯に乗せるだけ)しか作れず
義弟嫁はこれまでずっと実家ぐらしで、実家から出たことがない箱入り娘、料理なんかしたことがなかった
義母と「一ヶ月でもどってくるんじゃないかしら」と心配し、急遽私がレシピをノートにしたためることになった
その名も、猿でもできる簡単メインディッシュ(義母命名)
とにかく材料と調味料を鍋やフライパンや炊飯器にぶち込めばできるレシピを集めまくった
味付けも義弟たちに合わせて調味料の分量を変えて書き込んだ
そのレシピを義弟に渡すと、義弟は喜んだものの、義弟嫁は受け取りを拒否
「私はこれでもこの一年半、ABCクッキングに通ってますから!!」とレシピ本をゴミ箱に入れられた
結果、10日で義弟が戻ってきた
一週間で義弟嫁が作ったのは、出汁のないお味噌汁一回だけ
お弁当を作ると言ったのに実行されず、お茶すら沸かさず、勝手に沸かすと洗い物を増やすなと喧嘩
貯まりゆく飲料のペットボトルは洗って近くのスーパーまで捨てに行かなきゃならないが、洗われた気配もない
義弟は小遣い一万円から毎日のお茶と三食を購入していたらお金が尽きたらしく
義弟嫁に飯代くれとお願いしたら拒否られ
冷蔵庫をあけたら義弟嫁が買うだけ買って調理されず腐ったりカビ生えた生物や野菜がコンニチハしたらしい
炊飯器あけたらカビたご飯もコンニチハしたらしい
で、9日目で一万円を使い果たした義弟が10日目の仕事終わりにまともな飯を求めて逃げてきた
ちなみに繁忙期なので、その10日間義弟は休みが無かったらしい
義弟嫁は引っ越しと同時にパートを辞めて専業主婦になったらしいが、洗い物もやったのは二回ほどだとか
義弟曰く、「家事ができると豪語してたから結婚して専業主婦になってもらったのに」と言っているが
よくまぁ信じたものだなと思う
私も結婚するまで実家暮らしで実家から出たことなかったけど
家事はやってたし料理担当してたし、介護までやってたから実家に縛られてただけなんだよね
義弟にはそれを話してたのに、「義姉さんとはまるで違う」と言われてもね
正社員で働いて家事してる私達と、専業主婦で家事しない義弟嫁を並べないでほしいわ
家を建てるからそれまではーって約束で約一年半ほどの同居
もともと義父母も私も夫も働いていて、義母が料理嫌いだから私が料理と買い物してた
それ以外の家事は他の三人が手分けしてやってたから、私はノータッチ、それで家庭が回ってた
そこに義弟たちが転がり込んできたんだけど、家事を全くしてなかった
二人は「使って無くなったら、買い出し担当の私に報告」という家のルールも守ってくれないうえ
お台所で使ったものを、スプーン一本でさえ適当に片付けて、どこに何があるのかまるでわからなくなったから
私は二人のお台所の出入りを一切禁止にしてた
洗濯物とか分けるでもなくまとめて洗濯機に入れるから義母が全部洗って干して畳んでたし
部屋のゴミも自分たちで出すわけではなく、リビングのゴミ箱に勝手に捨ててたらしく、義父が分別してた
トイレや風呂や洗面所掃除担当の夫曰く、そこも掃除されたことはないらしい
家族全員「誰かの家事を手伝っているだろう」と思って黙ってたんだけど、
週6勤務の義弟はもちろん、週2で4時間パートの義弟嫁でさえ、部屋の掃除機かけすらしてなかった
(一応擁護すると、義弟は部屋が汚いから片付けろと言えば、休日まる一日潰しても、自室だけは掃除してた)
一軒家が無事に建っていざ引っ越すとなったとき、私と義母は「すぐに帰ってくるんじゃなかろうか」と危惧した
掃除は多少手を抜いたところで死にはしないが、毎日の食事はそうはいかない
だけど義弟は一人暮らししてたころのズボラ男飯(肉に調味料かけて焼いてご飯に乗せるだけ)しか作れず
義弟嫁はこれまでずっと実家ぐらしで、実家から出たことがない箱入り娘、料理なんかしたことがなかった
義母と「一ヶ月でもどってくるんじゃないかしら」と心配し、急遽私がレシピをノートにしたためることになった
その名も、猿でもできる簡単メインディッシュ(義母命名)
とにかく材料と調味料を鍋やフライパンや炊飯器にぶち込めばできるレシピを集めまくった
味付けも義弟たちに合わせて調味料の分量を変えて書き込んだ
そのレシピを義弟に渡すと、義弟は喜んだものの、義弟嫁は受け取りを拒否
「私はこれでもこの一年半、ABCクッキングに通ってますから!!」とレシピ本をゴミ箱に入れられた
結果、10日で義弟が戻ってきた
一週間で義弟嫁が作ったのは、出汁のないお味噌汁一回だけ
お弁当を作ると言ったのに実行されず、お茶すら沸かさず、勝手に沸かすと洗い物を増やすなと喧嘩
貯まりゆく飲料のペットボトルは洗って近くのスーパーまで捨てに行かなきゃならないが、洗われた気配もない
義弟は小遣い一万円から毎日のお茶と三食を購入していたらお金が尽きたらしく
義弟嫁に飯代くれとお願いしたら拒否られ
冷蔵庫をあけたら義弟嫁が買うだけ買って調理されず腐ったりカビ生えた生物や野菜がコンニチハしたらしい
炊飯器あけたらカビたご飯もコンニチハしたらしい
で、9日目で一万円を使い果たした義弟が10日目の仕事終わりにまともな飯を求めて逃げてきた
ちなみに繁忙期なので、その10日間義弟は休みが無かったらしい
義弟嫁は引っ越しと同時にパートを辞めて専業主婦になったらしいが、洗い物もやったのは二回ほどだとか
義弟曰く、「家事ができると豪語してたから結婚して専業主婦になってもらったのに」と言っているが
よくまぁ信じたものだなと思う
私も結婚するまで実家暮らしで実家から出たことなかったけど
家事はやってたし料理担当してたし、介護までやってたから実家に縛られてただけなんだよね
義弟にはそれを話してたのに、「義姉さんとはまるで違う」と言われてもね
正社員で働いて家事してる私達と、専業主婦で家事しない義弟嫁を並べないでほしいわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 結婚目前だった知人が破談になった。理由は、彼氏一家のいちご狩り
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- 洋画が日本で公開されるときに、設定関連の誤訳で日本のファンの間だけ間違った認識が公式設定と勘違いされてるってのがけっこうあるんだよな。
- 先日隣の奥さんから「ガレージ使っていないなら月極として借りられませんか?」と言われた。
- 【ドン引き】結婚準備中で。私「保険どうする?」彼『シんでも金なんて要らない。だから必要ない。お前はそんなに金が欲しいのか!』 →私「えwその考えが理解できない」結果・・・
- ある日、学校から「お宅の息子さんがA男君を殴って理由も言わず黙り込んでいる」と連絡があった。すぐ学校へ向かうとブチ切れのA男君母が→しかし...
- 汚物共が「相場の倍は払うから別れて!」って懇願してきた。その3倍の慰謝料を公正証書にして請求したら、一旦は飲んだがそのうち払わなくなる。その債権を裏系の友達に売った結果…
- 昨日結婚する予定だった彼と別れてきた。
- パートを始めたら子供に「勤め出してから喋る言葉がおかしくなった。若作りしてるつもりなの?滑稽よ」って言われた 直したら直したで、また職場で笑われそうなのでどうしようか…
- 1/2新婚俺、1回目の結婚記念日をすっぽかした結果…嫁に号泣されたんだがwwwまぁ恋人時代にもドタキャンを平気でするような性格だとわかって結婚したんだからな→スレ民の反応は?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 轢かれた猫が道の真ん中でのたうち回ってた。自分「埋葬してあげなきゃ…」 →
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
- 会社でWフリンを隠す気もない二人 → 一度に全てを失った人を初めて見てとても衝撃的だった
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
それ出版してくれ
毎日お茶に出てるのかな?
>カビ生えた生物や野菜
冷蔵庫に入っていて、10日未満でカビが生えるって...
ゲーム?
「俺は○○競技の□□選手の家にホームスティしてたことがあるんだっ!!」
ABCクッキングに通ってますから → 身についたとは言ってないw
ところでその本はどこに行ったら買えますか?
出版してくれれば世の中のマズメシ嫁の被害も少しは減る・・・かもしれんw
鶏ももぶつ切りに から揚げ粉をまぶす
ノンフライヤー200度で8分 出来上がり
ちゃんと家事サボタージュの詳細を記録しておけ、相手有責で離婚出来る案件だぞ
頭パーな自分でも出来るのに出来ない人がいるなんて信じられない。
猿よりマシだって思いたかったのでしょうねぇ…。
文字だけだけど
切って、混ぜて焼くみたいな簡単調理本だった
例えば自分が中学一年の頃、親が遅くにしか帰ってこない
または、夏休みとかでやむなしで作ったので…
朝…ソーセージは一旦焦げ目をつけてから目玉焼きと一緒に水を入れてボイル、
サラダはコンビニかスーパーに売ってるカットしてあるやつにドレッシング、
スープはインスタント、パンはポンと出てくるトースターに入れるだけ。
昼…弁当だとして、卵焼きとサラダ以外は冷凍食品のか
サンドイッチ、おにぎり、おにぎらずでどうにかなる。
夜…カレーは教科書と箱の指示にしたがっていれば作れ
生とかで心配だから、ミックス豆の水煮、うずらの卵の水煮、ベーコンやソーセージ、シーフードは冷凍のやつでしたが、まあどうにかなってた。
だから、まず嫁がダメならコウトお前がクッキングパパになって頑張れ