修羅場
627 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)08:57:53 ID:Do0
長くてすみません。
29の時に結婚。夫も同じ29で、夫には2つ上の兄がいるんだが、その義兄の奥さんは私より年下の26歳(当時)。
義兄夫婦は私たちより2年早く結婚してたけど子供はまだいなくて、結婚後初めて会った時に「もう十分新婚気分は味わったから、そろそろ解禁しようかな」って言われたので、たぶんそれまで避妊してたんだろうと思う。
その時に「私ちゃんは私と違ってのんびりは出来ないね。すぐにでも産まないと」って言われたので、もしかしてこれは29で結婚した私に対する皮肉か?と思ったけど、元々子供はすぐにも欲しいと思ってたから、まいっかって感じだった。
ただ義理の姉になるとはいえ3つ年下から“ちゃん”付けにされるのがちょっとイラッとした。
義父母からだって“さん”付けで呼ばれてるのに。
そんなふうで、義兄嫁さんのことはなんとなく好きになれなかった。
私たち夫婦は最低でもふたりは欲しいって思ってたから年子でもいいぐらいの勢いでいたら35歳(現在)で3人授かった。
その間に義兄嫁さんは4度の流産を繰り返した。
私の妊娠と重なった時もあって、正直言って気疲れした。
不育症の辛さ、苦しさは自分に置き換えたらっていう想像でしかないけど分かるつもり。
だけど私自身、悪阻がきつかったり、妊娠中に父が亡くなったり色々あって楽な出産ではなかったのに、流産のショックやストレスをぶつけて来られたのはキツかった。
「どうして私ばっかり」「どうしてあんたばっかり」「流れたのが私で良かったと思ってるんでしょう?」
「あんたも一度ぐらい流れれば私の気持ちわかるから」
そんな言葉を投げつけられても何をどう言っても水に油としか思えず黙っていた。
義父母も初孫に喜びたいところを義兄夫婦を気遣って淡々としたものでそれは仕方ないとは思うけど少し寂しい気持ちも正直あった。
たぶん義兄嫁さんも少し心を病んでたんだろうと思うけど、今年のお正月に会った時に「あとから(嫁に)来たくせに、勝ち誇った顔してるんじゃないわよ」って言われてそれをたまたま夫が聞いてて「いい加減にしてくれ」って怒鳴ってしまい、義兄嫁が泣き出し、びっくりして駆け付けた義父母が、それまでは義兄嫁を気遣っていつも宥めていたのが「もういい加減に私さんに絡むのは止めなさい。私さんが何をしたわけでもないでしょ」って私をかばってくれたのね。
義兄嫁、号泣しながら飛び出して車に籠城。
それでとうとう義兄が、腫物に触るような生活に限界を感じたらしくて、預貯金を結婚前のも含めて全部渡すから別れてくれ、もう疲れたって離婚を申し出た。
カウンセリングを受けさせようと何度も話をしたらしいが聞く耳もたず、子供は諦めようと言っても聞く耳もたずで、仕事にも支障をきたしていたらしい。
で、やっと離婚成立。
本音を言うと、やっと楽になれた。
不育症は気の毒だけど、それを私にぶつけられても困る。
29の時に結婚。夫も同じ29で、夫には2つ上の兄がいるんだが、その義兄の奥さんは私より年下の26歳(当時)。
義兄夫婦は私たちより2年早く結婚してたけど子供はまだいなくて、結婚後初めて会った時に「もう十分新婚気分は味わったから、そろそろ解禁しようかな」って言われたので、たぶんそれまで避妊してたんだろうと思う。
その時に「私ちゃんは私と違ってのんびりは出来ないね。すぐにでも産まないと」って言われたので、もしかしてこれは29で結婚した私に対する皮肉か?と思ったけど、元々子供はすぐにも欲しいと思ってたから、まいっかって感じだった。
ただ義理の姉になるとはいえ3つ年下から“ちゃん”付けにされるのがちょっとイラッとした。
義父母からだって“さん”付けで呼ばれてるのに。
そんなふうで、義兄嫁さんのことはなんとなく好きになれなかった。
私たち夫婦は最低でもふたりは欲しいって思ってたから年子でもいいぐらいの勢いでいたら35歳(現在)で3人授かった。
その間に義兄嫁さんは4度の流産を繰り返した。
私の妊娠と重なった時もあって、正直言って気疲れした。
不育症の辛さ、苦しさは自分に置き換えたらっていう想像でしかないけど分かるつもり。
だけど私自身、悪阻がきつかったり、妊娠中に父が亡くなったり色々あって楽な出産ではなかったのに、流産のショックやストレスをぶつけて来られたのはキツかった。
「どうして私ばっかり」「どうしてあんたばっかり」「流れたのが私で良かったと思ってるんでしょう?」
「あんたも一度ぐらい流れれば私の気持ちわかるから」
そんな言葉を投げつけられても何をどう言っても水に油としか思えず黙っていた。
義父母も初孫に喜びたいところを義兄夫婦を気遣って淡々としたものでそれは仕方ないとは思うけど少し寂しい気持ちも正直あった。
たぶん義兄嫁さんも少し心を病んでたんだろうと思うけど、今年のお正月に会った時に「あとから(嫁に)来たくせに、勝ち誇った顔してるんじゃないわよ」って言われてそれをたまたま夫が聞いてて「いい加減にしてくれ」って怒鳴ってしまい、義兄嫁が泣き出し、びっくりして駆け付けた義父母が、それまでは義兄嫁を気遣っていつも宥めていたのが「もういい加減に私さんに絡むのは止めなさい。私さんが何をしたわけでもないでしょ」って私をかばってくれたのね。
義兄嫁、号泣しながら飛び出して車に籠城。
それでとうとう義兄が、腫物に触るような生活に限界を感じたらしくて、預貯金を結婚前のも含めて全部渡すから別れてくれ、もう疲れたって離婚を申し出た。
カウンセリングを受けさせようと何度も話をしたらしいが聞く耳もたず、子供は諦めようと言っても聞く耳もたずで、仕事にも支障をきたしていたらしい。
で、やっと離婚成立。
本音を言うと、やっと楽になれた。
不育症は気の毒だけど、それを私にぶつけられても困る。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- メガネを外したら実は美人だった!アニメあるあるの原点にして頂点は実はのび太のママではないか?と思ってる。
- 残業から帰宅。俺「納豆だけ?」何を言っても一言も答えてくれず、メモに「疲れたからねる」俺「えっ」→俺「ロきいて」嫁「私を愛してないってわかった」→ 実は…
- 大山加奈さん「都バスに乗車拒否された!運転手に無視された!世間は双子に冷たい!」とインスタにアップ→同情されるどころか非難され「心ないコメ...
- 友人は、3人目出来た時に「3人も育てる余裕ないから中絶したんだ」と言っていたのに、半年後にはブログに「3人目出来ましたー!」そして更には…→友人の神経わからん
- めちゃくちゃイケメンで高身長、実家も金持ちでエリートで完璧超人だと思ってた友達
- デート中に市内のビル街を一緒に歩いていたら、小学生が走ってきて「署名お願いします!」とボードを渡してきた「動物実験反対活動」というタイトルが書かれていて、俺はハイハイと署名したが、彼女の対応が酷かった!?
- 弟のリクエストを参考に姪(1)に誕生日プレゼントを送ったら弟から弟嫁がゴミ箱インしていたという連絡がきた→それを聞いた私がどう思うのか考えたのか聞いたら…
628 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)12:30:39 ID:RTv
>>預貯金を結婚前のも含めて全部渡すから別れてくれ
全てはこの言葉を引き出すための義兄嫁の計略だったりしてな
きっと今頃はほくそえんでるはず
全てはこの言葉を引き出すための義兄嫁の計略だったりしてな
きっと今頃はほくそえんでるはず
629 : 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)12:53:02 ID:PCu
お金を貰えたところでバツイチで性悪ヒス持ち不育症の32歳なんて先も無いでしょうよ
仕事もめちゃくちゃしたみたいだし
仕事もめちゃくちゃしたみたいだし
631 : 627 2018/05/30(水)13:37:00 ID:Do0
義兄は、これで納得できないなら調停でも何でもやってくれていいが、
その場合は法に則っての財産分与になると告げたら素直に応じたみたいだよ。
例え作戦通りでほくそえんでるにしても、義兄にも私にも結果オーライだからいいわw
その場合は法に則っての財産分与になると告げたら素直に応じたみたいだよ。
例え作戦通りでほくそえんでるにしても、義兄にも私にも結果オーライだからいいわw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【困惑】会社からお節を貰った旦那「明日食べよう!」私「えっ!?まだ明日は正月じゃないのに、なぜ食べるの?」と聞いたら・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 「携帯を旅行先に忘れてきて大変だったのよ~」と友人に言った私。だが、それを聞いた友人が「そんなん全然マシ、どうってことないよ、私なんて~」と言い出して・・・
- ちょっと毛玉できはじめたカーディガンとか着てたら「仕事にふさわしい格好ではない」と言われるのがだるい。
- 肩こり、めまいのダブルコンボでベッドで横になってたら、彼がマッサージすると言い出した
- 会社の新人採用の面接で。面接に来た人「5年間販売をやっておりました」面接官の彼「じゃあまともな仕事についた事なかったんだね」→お前にとって...
- 1年前に越してきてうちの近所は65オーバーばかりなんだけど、近所の人が自分たちのフットワークの軽さを基準にしてコチラをだらしない認定してきてイラっとする
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 同僚との雑談で「成人してる子供との同居はいつまで許容できるか」って話題が出た。
- 2/2勝手に俺の実印を使って、嫁と嫁父が俺を連帯保証人にしていた。嫁を問い詰めれば「あなたが父を助けてくれないからでしょ!」と。嫁父を問い詰めればこちらも逆ギレして話にならず
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 【あたおか】義兄がフリンしてると写真付きの密告 → 離婚の話し合いに私夫婦もついていったら…
- 嫁ぎ先にいる鳥の年齢が衝撃。私「いつから飼ってるの?」 義父(70)「俺が子供の頃からいるぞ」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…