引越し当日、部屋に入ると明らかに人が住んでいる気配がして…

sk2ch
一人暮らしの怖い話…
915 : 本当にあった怖い名無し 2005/09/04(日) 21:30:56 ID:EANLS8VM0
某県から某県に引っ越した時。
引っ越しの日、新しい部屋に行って管理人から渡されていた鍵で扉を開けたら、備え付け冷蔵庫にはビールが入っていて、洗面所はひげ剃りとまばらなヒゲのカスが落ちていて、メインルームには布団が敷いてあり、灰皿には煙草の吸い殻、マドにもカーテンがかけてありました。

2週間前に管理人に案内された時はなんにもなかった筈なのに。
「部屋の階を間違えたんじゃあ?」
「でもその鍵で開いたんだよね??」
と一同パニック。
引っ越し屋さんは大荷物抱えて立ち往生。
915 : 本当にあった怖い名無し 2005/09/04(日) 21:30:56 ID:EANLS8VM0
ようするに、前の借り主がこっそり泊まっていたわけです。
管理人に連絡して、お隣の空き部屋に前の住人の荷物を運び出し、急遽 業者を呼んで扉ごと変えてもらいました。

翌朝、ガチャガチャとドアノブを回す音がして、覗き穴から覗いたら、スキー板を抱えた男が二人いて、「あれーおかしいなぁ!」「なんで開かねーの!?」と話し合ってましたので、管理人に電話して、処理してもらいました。

恐らくスキーに行く際、その部屋が都合良かったので、引き払った後だけどこっそり使っちゃえーみたいな感じだったんだろうなと思いますけど……
怖いなぁと思うのは、彼らが私の部屋を使おう!と考えたのが、
私の引っ越し後だったらってあたりです。
916 : 本当にあった怖い名無し 2005/09/04(日) 23:10:08 ID:4nykwZ0J0
入居者が変わっても鍵そのままな物件はメチャクチャに多いらしいね
ドアキーだけ返還させてそれでもう安心してる。合鍵作って持ってる可能性がおおいにあるのに。
自分も引越し時には絶対に確認してます。費用こっち持ちになってでも全部交換させる。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング