友人「あんたそのボロボロの格好どうしたの!?」 私「ブツブツ」 → 警察車両が到着し…

sk2ch
修羅場
433 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/02(月) 11:59:54.30 ID:CfyNIMCC
自分が中学のときにあった修羅場。
母にお使いを頼まれたので、自転車で7分ほどのスーパーへ買い物に出かけた。

自転車で細い路地を通り、車一台しか通れないような道と交差した場所をゆっくり通ろうとしていた。
すると黒いスポーツカーがすごい勢いで走ってきて、自分ははねられ、数メートル先へ飛んだ。
車は一瞬止まったけど、そのまま走り去った。

この瞬間、何が起こったかわからず、弟に借りてた自転車が壊れてたのに気づいて1つめの修羅場。
434 : 433 2013/12/02(月) 12:01:31.32 ID:CfyNIMCC
車が一瞬止まった隙に、ナンプレを見て暗記…頭の中で復唱。
何故か帰宅せずにそのまんま歩いてスーパーへ。(自転車は壊れてしまったので、後で取りにこようと端へ寄せといた)

たまたま下校中の友人がいたんだけど、何故か小さい悲鳴をあげられた。
それもそのはず、顔に大きな擦り傷をつくり、デニムは破れてるし、手の甲からは流血…
よく歩いてきたな…という状態だったらしい。

自分の頭の中には痛さとかより『京都◯ ××ー△△』なんていうナンプレ情報しか頭になくて、第一声がそれだった。
わけわからず何度も連呼されて、そのときは友達曰く修羅場だったらしい。
435 : 433 2013/12/02(月) 12:04:27.87 ID:CfyNIMCC
その後自分で公衆電話を使い警察へ電話し、『救急車を呼ぶほどのことではない』と告げ、警察車両到着。
警察には怪我した姿を見られびっくりされた。

そして実況見分が始まったが、その後、『そのナンバーは黒じゃなくて白で登録されてるからきっと犯人は見つからないと思うよ。』と担当の警察官に、どーせ間違ってるでしょ的な扱いされた。二つ目の修羅場。

結局、覚えていたナンプレは正しくて、犯人は捕まった。
どうやら車の塗装を黒に塗り替えたのに、白いままで登録していたらしい。
車は他にもぶつけてるのか傷でいっぱいだった。

妻と一歳ぐらいの子どもを連れた犯人はどこからどう見てもDQN、そして保険未加入。
警察署ですれ違いざまに奥さんから『あんたのせいで…もし旦那が捕まったら覚えてろよ』的な事を言われ、一人で待ってたのでこれも修羅場。
436 : 433 2013/12/02(月) 12:06:34.16 ID:CfyNIMCC
その後うちの父(市内では少し知れた有名だった、固い仕事の自営業者)が何故か従業員八人ほどを引き連れて、警察署に来てくれた。
犯人一家はおとなしく下を向いていた。
後で聞いてみたら『チンピラは多勢でこられると弱い』から大勢できたらしい。

結局、父が『保険未加入、当て逃げ、余罪ありそうだし、今後何かの刑事罰はうけるだろう』と判断し、弟の自転車代。私の治療代だけ請求して終了。

犯人は余罪があったらしく、塀の向こうへ行ったと噂で聞きました。
以外にもうちの実家から徒歩五分のとこに住んでたらしく、半年後には引っ越していったそうです。

私は当日、擦り傷や裂傷という診察をされたけど、後日起き上がれなくて、肩の骨が外れてたことが判明。
とにかく修羅場でした。
450 : おさかなくわえた名無しさん 2013/12/03(火) 00:52:19.88 ID:5zGdeqi1
まったくすまなくない。
そんな、証言者次第で勝手に証言を軽んじるいい加減な警官が出世したら、世間にも迷惑でしょ。
結果としてGJだったと思うよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング