修羅場
140 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 22:41:20.62 0
子どもの頃の話。
前提としてうちは田舎で、当時は日中はどの家も鍵なんかかけてなかった。
当時私は(たぶん)幼稚園児で、夏休みだったから家で昼寝してた。
ぱっと起きたら横に知らないおばさんと、自分と同じくらいの年頃の女の子がいた。
「誰?」って聞いたらおばさんが「あんたこそ誰?なんでこのうちで寝てるの」って言う。
「ここは私ん家だよ」って反論したんだけど、おばさんは「おまえなんか知らない!うちの子はこの子だけだ出てけ!」と怒鳴った。
私はわけがわからなくて、親以外の大人に怒鳴られたのが怖くて家を飛び出た。
おうちがなくなってしまった。
おかあさんはどこにいったんだろう。
二度とおかあさんにも友達にも先生にも会えないかもしれない。絶望しながら遠くまで歩いた。
前提としてうちは田舎で、当時は日中はどの家も鍵なんかかけてなかった。
当時私は(たぶん)幼稚園児で、夏休みだったから家で昼寝してた。
ぱっと起きたら横に知らないおばさんと、自分と同じくらいの年頃の女の子がいた。
「誰?」って聞いたらおばさんが「あんたこそ誰?なんでこのうちで寝てるの」って言う。
「ここは私ん家だよ」って反論したんだけど、おばさんは「おまえなんか知らない!うちの子はこの子だけだ出てけ!」と怒鳴った。
私はわけがわからなくて、親以外の大人に怒鳴られたのが怖くて家を飛び出た。
おうちがなくなってしまった。
おかあさんはどこにいったんだろう。
二度とおかあさんにも友達にも先生にも会えないかもしれない。絶望しながら遠くまで歩いた。
141 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 22:42:51.00 0
日が暮れるまで外を歩き回って、でもお腹がすいてどうしようもなくなって家に戻った。
そしたら家にはちゃんと母がいて、おばさんと知らない子はいなくなってた。
よかった、あれは夢だったんだ…と思った。
でも翌日になったら、またおばさんとその子が来た。
私は、ああやっぱりあれは夢じゃなかったんだ…
この家はやっぱり私のうちじゃなかったんだ…と絶望して家を2人に譲り、また外をうろついた。
自分の頭がおかしくなって、人の家に迷惑をかけてるんだと思った。
でも日が暮れて暗くなってから戻るとおばさんたちはいなくなってて、母がごはんを作って待っていた。
きっとこっちが夢で、こういう幸福な夢をみてるんだなーと思っていた。
そしたら家にはちゃんと母がいて、おばさんと知らない子はいなくなってた。
よかった、あれは夢だったんだ…と思った。
でも翌日になったら、またおばさんとその子が来た。
私は、ああやっぱりあれは夢じゃなかったんだ…
この家はやっぱり私のうちじゃなかったんだ…と絶望して家を2人に譲り、また外をうろついた。
自分の頭がおかしくなって、人の家に迷惑をかけてるんだと思った。
でも日が暮れて暗くなってから戻るとおばさんたちはいなくなってて、母がごはんを作って待っていた。
きっとこっちが夢で、こういう幸福な夢をみてるんだなーと思っていた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 【祭祀】嫁「毎晩夢にじいちゃん出てくるの!」俺「(ひょっとして…)仏壇掃除して」嫁「あんたがやってよ!」って事で、仏壇周りを掃除すると…
- 謝罪しに取引先へ → 自分「本当に申し訳ございm…ウブフゥッ!」専務 「君は一体何を笑って・・・!ちょっ、お義父さん!何やってるんですか!!」
- 息子(8)が俺と全く似てないからDNA鑑定をした結果がショッキングwwww
- 結婚7年目30歳の時に愛/人作られてズタボロになって離婚して、 それから8年かけてやっと立ち直った
- ペアーズで知り合って2年半、今月入籍だけど、もう少し相手吟味すればよかったかなあ
- 今日の昼は風が強かったのでスーパーの駐輪場でドミノ倒しになっていた。
- うちの旦那は医師として働いてる私に配慮して家事育児のほぼ全てを引き受けてくれてる人。この旦那を無職だかとヒモだとか言う人達がいるんだけど…
142 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 22:44:38.53 0
そんなのが何日かつづいて、またおばさんと子どもが来た。
私が入れ替わりに家を出て、しばらく外を歩いているとなにか騒ぎが聞こえた。私の家だった。
野次馬がいっぱい集まってたからそこにまぎれて覗いていると、父のどなり声が聞こえた。
「おまえら何もんだーうちで何してんだーうちの子どこやったー!!!」と激怒していた。
私がひょこっと野次馬の間から顔を出すと父は「かすみーーー!!」と絶叫し涙ながらに抱きついてきた。
家の中にいたおばさんと子どもは、町内会の人に引きずり出されていた。
私が入れ替わりに家を出て、しばらく外を歩いているとなにか騒ぎが聞こえた。私の家だった。
野次馬がいっぱい集まってたからそこにまぎれて覗いていると、父のどなり声が聞こえた。
「おまえら何もんだーうちで何してんだーうちの子どこやったー!!!」と激怒していた。
私がひょこっと野次馬の間から顔を出すと父は「かすみーーー!!」と絶叫し涙ながらに抱きついてきた。
家の中にいたおばさんと子どもは、町内会の人に引きずり出されていた。
144 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 22:46:18.26 0
その当時はよくわからなかったんだけども、のちに親に聞いてわかったことが以下。
当時父は単身赴任で、母は兼業主婦だから17時すぎないと帰らない。
私が幼稚園に通ってるときはさすがに鍵をかけていたが
日中私がいる夏休み中は鍵があけっぱだった。
それを知って、近所の出戻りシングルマザーが「自宅にいると親や親せきに説教ばっかされてうざいし酒飲めないしエアコンも使えないしうざい!」「どっか自由に使える家はないものか」と物色した結果、うちに目をつけたんだそうな。
ちなみに私は自宅大好きっ子で、夏休みはラジオ体操と友達に誘われるほかはほとんど一歩も出ず、昼食も母が冷蔵庫に入れておいてくれたそうめんやサンドイッチを食べて幼稚園児とは思えないほど引きこもりだった。
というのも目をつけられたゆえんだそうです。
自閉症児だとシングルマザーは思っていたらしい。
それなら他人とコミュニケートできないし、言いつけることもできないだろうと。
当時父は単身赴任で、母は兼業主婦だから17時すぎないと帰らない。
私が幼稚園に通ってるときはさすがに鍵をかけていたが
日中私がいる夏休み中は鍵があけっぱだった。
それを知って、近所の出戻りシングルマザーが「自宅にいると親や親せきに説教ばっかされてうざいし酒飲めないしエアコンも使えないしうざい!」「どっか自由に使える家はないものか」と物色した結果、うちに目をつけたんだそうな。
ちなみに私は自宅大好きっ子で、夏休みはラジオ体操と友達に誘われるほかはほとんど一歩も出ず、昼食も母が冷蔵庫に入れておいてくれたそうめんやサンドイッチを食べて幼稚園児とは思えないほど引きこもりだった。
というのも目をつけられたゆえんだそうです。
自閉症児だとシングルマザーは思っていたらしい。
それなら他人とコミュニケートできないし、言いつけることもできないだろうと。
145 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 22:47:28.89 0
そして父は単身赴任だったんですが、シングルマザーはうちを母子家庭だと誤解してたようで「男手がない家なんかちょろい」「いずれ乗っ取れる」と思っていたとか。
と、今や引退して家でべったり晩酌するようになった父につきあってビール飲んでるうちに発覚した昔話でした。
なんつーかシングルマザーの考え方もぶっとんでるけど、
私も幼稚園の年齢にしては自我がなさすぎだろ……と自分で自分に呆れつつ書き込み。
と、今や引退して家でべったり晩酌するようになった父につきあってビール飲んでるうちに発覚した昔話でした。
なんつーかシングルマザーの考え方もぶっとんでるけど、
私も幼稚園の年齢にしては自我がなさすぎだろ……と自分で自分に呆れつつ書き込み。
147 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 23:01:57.34 0
こわっ!
146 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 23:01:14.88 0
家を乗っ取るとか発想がすげえな
子供なんてそんなもんだよ、大人に強く言い張られたら「そうかな?」なんて思っちゃうよ
そんな常識外れな人が居るなんて思いもよらないし。
子供なんてそんなもんだよ、大人に強く言い張られたら「そうかな?」なんて思っちゃうよ
そんな常識外れな人が居るなんて思いもよらないし。
151 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 23:30:51.07 0
かすみ、一人で留守番してた方におどろき。
幼稚園児が一人で家に放置する方が信じられん
幼稚園児が一人で家に放置する方が信じられん
153 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 23:35:37.07 0
逆に家にいたほうが危険だったかも
155 : 名無しさん@HOME 2011/08/30(火) 23:51:08.78 0
うん、ヘタに家に居たら、キチママにないことないこと吹き込まれてノイローゼになったんじゃないか。
165 : 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 00:37:20.78 0
幼稚園児を一人で留守番て30年位前でもなかったよ?
色々信じられん話だ
色々信じられん話だ
166 : 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 00:39:25.66 0
30年前なら十分あったよ
167 : 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 00:41:36.55 0
あったよ、田舎ならデフォ
夏は縁側も開けっ放しとか普通。
夏は縁側も開けっ放しとか普通。
169 : 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 00:45:36.65 0
おとなしい子だと見なされてたから余計だったんじゃないかな
ちなみに今でもうちの田舎ではあけっぱな家が多い
ちなみに今でもうちの田舎ではあけっぱな家が多い
171 : 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 00:50:38.31 0
30年前園児だった皆さんも乙w
うちも兼業だったし、園に親が迎えに来た記憶すらない
うちも兼業だったし、園に親が迎えに来た記憶すらない
172 : 名無しさん@HOME 2011/08/31(水) 00:54:13.55 0
かすみ乙
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 付き合った瞬間モラハラになった彼氏と別れ話してきたんだけど面倒だったよ
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 仕事先で男性にアピールされて話していた時、私「男の人から贈り物をされるの苦手なんです。恋人でない人からのプレゼントってモヤモヤしちゃって」という話をした。彼も真剣に聞いてくれていたと思ったが
- 職場に厄介なお局がいた。事あるごとに「セクハラよ!」と言ってくるので会社全体の士気も下がっていた
- 会計前に、店員が手を滑らせて商品を落としてしまった。店員「もう在庫がないのでお引き取り下さい」私「は?そちらが壊したんですよね?」→まさかの返答がかえって来た
- 【自業自得】 傾きかけたウトメの会社を立て直すも「嫁のくせに家業を乗っ取りやがって!」等と罵られながらも旦那が味方になってくれたので信じて...
- 【スカッと】 女先輩「へー!体重60キロ?意外と重いんだね!(大声」私「ちょ!」→すると周りの人が...
- 職場の人妻「それ可愛いね、どこで買ったの??私も同じの買おうかなww」ワイ「…」なんで職場のおばさんとペアルックしないといけないの???マジ恐怖なんですけどwww
- 結婚記念日のお祝いサプライズ!とか言って、義母から急に百貨店で買ったというケーキが送られてきたが、開けてびっくり!?
- 彼女「別れる!」意見の食い違いなどですぐに別れるという子だったが俺は我慢してた。クリスマスに良いレストラン予約したのに直前に「別れたい」と彼女からの連絡→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…