夫の友人Bが亡くなった。Bの上司「Bが失踪した。何か知らないか?」 私(何か変だな) → その後、衝撃…

sk2ch
修羅場
671 : 名無しさん@HOME 2012/01/09(月) 10:06:56.57 0
別に私自身に何か被害があったわけではないけど、個人的には人生最大の修羅場

ある日の昼の3時頃、A氏という男性が我が家を尋ねて来ました。
A氏は主人の友人(B氏)の上司を名乗り、B氏が失踪したので同郷の友人である主人に何か知らないか訪ねてきた来たとのでした。

すぐ主人に電話して聞いてみたところ
失踪の話自体初耳だし居場所も知らないとのことだったので、その旨をA氏に伝えたら、何か分かったらすぐに連絡をしてほしいと連絡先を置いていきました。

別にどこがおかしいというわけでもないから上手く説明できないけど、でも私は、このA氏に物凄く嫌な感じを覚えました。

その日の夜、主人がB氏宅に電話してAさんが訪ねて来たことを告げたところ、B氏の奥様は大変驚いていました。

A氏はB氏宅を訪ね、B氏奥様から入手した年賀状の住所録で我が家の住所を知ったようですが、B奥様が住所録をA氏に渡したのは、A氏が我が家を訪ねて来た日の昼前頃で、その日の3時頃にはそこから100キロ以上離れた我が家を訪れていることになります。

「まさか、住所録を貰ったその日にそちらに行くと思ってませんでした」とB氏奥様は言っていたそうです。
スポンサードリンク

PickUp!

672 : 671 2012/01/09(月) 10:08:42.14 0
B氏奥様の話によれば、B氏失踪から2日目以降、A氏は毎日のようにB氏宅に足を運び、年賀状住所録はもちろん、携帯の履歴なども提出を求めたりもしていたそうです。
(住所録は渡しましたが、電話でこの話を聞いた時点ではB氏奥様も携帯の履歴は未入手でした。結局入手できたかは、主人もB奥様に聞いていないので知りません)

ときには、深夜0時を回っているのにB氏宅を訪ね、何か重要なことが分かったのかと思えば、取り立てて進展のない状況報告をして帰っていくだけということもあったそうです。
熱心に探してくれるのは有り難いが、その熱の入れように異常さを感じ、B氏奥様も薄気味悪さを感じていたそうです。

「Bと飲んでるとき、Bの口からA氏の名前を聞いたことがある。他に同姓の上司がBの会社にいないなら、A氏はBを殴ったことのある上司だ。Bとの仲は相当険悪だったはずなんだが」と主人は言ってました。

その後、主人もB氏を探し始めたので、何度となくB氏奥様とも電話で連絡を取り合っていました。
主人は電話でB氏奥様から、A氏が飛行機の距離のB氏実家にまで足を運び、知人の連絡先などの提出を求めていたということを聞きました。
(B氏両親はB氏奥様からA氏の不審な行動を話を聞いており、連絡先は一切渡さなかったそうです)
673 : 671 2012/01/09(月) 10:10:49.46 0
ちなみにB氏両親も、A氏の態度はおかしいと言っていたそうです。
B氏母親が「今警察が捜査してるから、素人が首突っ込んで捜査をかく乱しないでほしい」とA氏に伝えたところ、Aはそれまでのにこやかな笑顔が一転して怖い顔つきになり、頬をヒクヒクと痙攣させていたそうです。

結局、A氏は殺人容疑で逮捕されました。
だいぶ後になってから主人がB氏奥様から聞いたのですが、B氏はA氏の会社での不正の証拠のようなものを持っており、A氏はそれを探していたのではないかとのことでした。
主人からA氏逮捕の話を聞かされたとき、最初に会ったときの違和感の正体が分かったような気がして鳥肌が立つ思いでした。

もしB氏が主人に証拠を送りつけていて、それが何なのか分からない私たちがうっかりA氏に証拠を渡していたり
もしB氏奥様が証拠を届けに会社に向かい、それをA氏が見ていたなら私たち夫婦やB氏奥様が殺されてもおかしくない状況だったと思いました。

以上、大したことない修羅場ですいません。

大きな扱いじゃなかったけど事件はニュースにも流れたので、身バレ回避のため、かなりフェイク入れてます。
675 : 名無しさん@HOME 2012/01/09(月) 10:16:34.19 0
殺人容疑で逮捕って、誰が殺されたの?
B氏はどこにいたの?
674 : 名無しさん@HOME 2012/01/09(月) 10:16:13.70 O
B氏は亡くなったの…?
679 : 671 2012/01/09(月) 10:23:42.57 0
そうです。

通夜は主人と一緒に出席しましたが、幼い子供を抱えたB氏奥様は呆然とした様子で見ていられませんでした。
B氏ご両親とも挨拶しましたが、本当に苦しそうな顔で泣かれていました。
殺人で亡くなった方の葬儀は初めてでしたが、本当に重苦しい雰囲気でした。

>>675
詳しく書くと身バレしてしまうので簡単に
A氏、B氏の住む場所からかなり離れた某所に身元不明死体があり、歯型などからB氏と特定されたそうです。
680 : 名無しさん@HOME 2012/01/09(月) 10:24:59.12 0
乙でした。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング