娘の彼氏「結婚の許しを」 俺「悪いが興信所を入れさせてもらう」 → とんでもないことが判明

sk2ch
チラシの裏
302 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)15:47:00 ID:???
7年前、当時まだ19歳だった娘が結婚したいと言い出した。
大学に進学したばかりなのに何を言ってるかと最初は真面目に受け止めなかったが、冬休みに入ってすぐに突然相手の男と共にやってきて「娘子さんとの結婚を許してください」ときた。

そうなると叩き帰すわけにもいかず話だけは聞いてみようと思ったが、
「仕事は何を?」の最初の質問での答えがフリーターだと言う。しかも年齢29歳。
「ご両親は何をしている人なのか」と聞いたら「10年近く実家には帰っていないので知らない」と言う。
いやいや、実家に帰っていなくても親の職業ぐらいわかるだろ。

で、よく聞いてみたら大学を中退したことが原因で勘当されたんだそうだ。
中退しただけではなく、勘当までされたのなら他にも何かあったんだろうと思ったが、もうそれ以上聞く気もしなくなった。

とにかく娘には大学をきちんと4年で卒業しろ。話を聞くのはそれからだと告げた。
相手の男には「不愉快かも知れんが、娘を持つ親の心情を察してほしい。一応君のことは調べさせてもらう」と言った。
途端にオドオドしだしたので、何かあるなと思った。

速攻興信所の門を叩いた。
すると特に犯罪とかそういった経歴は無いようだったが、大学中退どころか高校中退だった。
しかも年齢は38歳だった。若く見えるにもほどがある。
確かに見た目はイケメンだった。
若い頃ならジャニーズにも入れそうな、堂本光一似。

正直、娘の男を見る目のなさには軽くショックだった。
娘には高校中退と38歳と言う年齢のみを事実として伝えた。
年齢の嘘が一番ショックが大きいようだったが、逆にそれで目が覚めたと言ってた。
その後はちょっとした男性不信に陥ったらしく(妻談)勉学一筋。

27歳になった娘は今春挙式する。
先のことは分からないが、とりあえずは真面目そうな好青年に思える。
やれやれ。
スポンサードリンク
303 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)16:26:39 ID:???
知り合いのアラフィフ男性が二人、20代の女性と付き合ってる。
うちの娘も18なので、自分とあまり年の違わない男性と娘が結婚するとか言い出したら発狂する自信がある。
あなたの冷静さを見習わないと
305 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)22:41:55 ID:???
ジ○ニーズって、童顔のまま変に年取るから嵐の年齢聞くとびっくりする
二十代のイメージで見てたけど、三十代後半
どおりで、オムツのCMでるわけだ

他のグループも三十代、四十代目前、 四十代を越えてる
若手グループも二十代
高齢化過ぎてびっくり
306 : 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)22:52:08 ID:???
少年隊はアラフィフ
解散したSMAPもTOKIOも40代またはアラフォー
KinKi Kidsもアラフォー世代
Hey!Say!JUMPはアラサー
アイドルのままでいられる年齢が上がったんだね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング