義妹「子犬が生まれるんだけど貰ってきていいかな?」 私「おk」 → そっちかよ!?

sk2ch
734 : 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)19:20:00 ID:???
念願のマイホーム、一戸建ての家に引っ越した時
会社員で独り暮らししていた義妹(夫の妹)が、「同僚の家で犬を飼っていて、子犬が生まれるんだけど、もらってきていいかな?」と言ってきた。
せっかく庭がある家に引っ越したので、犬の一匹もいていいね、子犬は可愛いものだし、幼稚園だったうちの子も喜ぶだろう、とOKした。

義妹が犬を連れてきた。
人なつこくて「この子ならうまく飼えそう」と思ったが、子犬にしちゃ大きいねえ、というか小型犬で小さいけど成犬に見える。
義妹に「これが子犬?いつ生まれたの?」と問いただしても「あー、まあね」とはっきりしない。
で数日後、その犬は子犬を3匹生んだ。

生まれた子犬をもらってくるんじゃないのかよ!!!
母犬の方かよ!!!
スポンサードリンク
734 : 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)19:20:00 ID:???
つまり、義妹の同僚さんの家では、勝手に妊娠した飼い犬を持て余して、子犬を飼う余裕もないし、母犬ごとどこかにやってしまいたかったらしい。
犬好きの義妹はその話を聞いて、捨てられそうになっている母犬に同情して、なんとかしようと思ったものの自分はアパート暮らし。
兄夫婦(夫と私)に、さも生まれた子犬をもらうようなイメージを与えつつ、実は母犬をもらってきたんである。
毛の長い小型犬だから、お腹が大きいことに気がつかなかったよ……orz

冒頭のセリフを読み返していただきたい。
たしかに「生まれた子犬をもらってきていいかな?」とは言ってない。

夫も私もあきれたし、夫は義妹を叱ってくれたが、一所懸命に子犬の世話をしている母犬の姿を見て、うちの子は感動してるし、もはや情も移りまくりだったので、そのまま飼うことにした。
とはいえやはり合計4匹も飼えないから、あちこち連絡して、生まれた3匹はそれぞれ引き取り手を見つけ、うちでは5歳の中年母犬を飼うことになった。

その犬は元の名前は知らないが、うちの子が「モコ」と名付けた。
モコはおとなしくてうちの子をよく遊んでくれて、後に義妹が結婚して生まれた子供とも仲良くして、穏やかな生涯を終えた。
今でも親戚の集まりでは、「子犬じゃなくて、子犬入りの母犬だった」は笑い話になっている。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング