ゴミ「あそこの嫁は万引きしてるぞ」 皆「ふーん」 → ゴミ一家、町から消える

sk2ch
299 : 名無しの心子知らず 2010/01/19(火) 16:36:46 ID:K/A1t0Cv
泥ママ一家が引っ越ししていなくなったので、書き込みますが、当事者ではないのでちょっとしたお茶受けに。(少しフェイクあり)

昨年夏頃、子供の学校で噂が広がった。
Aママが、Bスーパーで万引きして掴まり、バックヤードでしぼられていたというもの。
あまり付きあいのないAママなので、いやだなとは思っても皆がだからどうこうはしなかった。
無視はしていたけど、普通にPTAや集会にも来るんで、強心臓って言われていた。

それが十二月に、来年度の役員選出があって、その時、
万引きする人は役員になって貰いたくないって言いだした現役員たちの発言で、Aママ吊し上げになった。
先生方はおろおろするだけ。(役員選出に先生は拘わらないというのが建前)

そしたらAママがいきなりマイクを取って、自分がBスーパーで万引きした噂があるのは聞いていた。誰が言いふらしたのかも知っているが、黙っていた。
その言いふらした人が本当に万引き犯だからだとか言いだして。
さらに一言、この際はっきりさせて置くが、Bスーパーの経営者は私です。バックヤードにいるのは当たり前。

この発言と同時に、ほぼ全ママの視線がCママへ集中。Cママ、みるみる真っ赤。

Aママ、知り合いのママさんなので警察沙汰にしなかった温情がこうなったのは残念。
防犯ビデオの証拠もあるので、今からでも考える。

そして帰って行ったけど、訴えたかは判らない。
で、三学期になったら、Cママ一家が引っ越していなくなっていた。
スポンサードリンク
300 : 名無しの心子知らず 2010/01/19(火) 16:46:25 ID:CngRtzui
>あまり付きあいのないAママなので、いやだなとは思っても皆がだからどうこうはしなかった。
の>皆が???だからどうこうはしなかった。

ごめん、行間読めないorz
301 : 名無しの心子知らず 2010/01/19(火) 16:49:15 ID:YcAYDPIy
皆あまり付き合いがないから、問い詰めるとかそういうことはしなかったってことじゃない?
無視してたら同じだとは思うけど
306 : 名無しの心子知らず 2010/01/19(火) 16:53:03 ID:K/A1t0Cv
ごめん、上手く書けなくて。

無視していたってことです。
私の知る限りでは、PTAの時とかも、直接嫌がらせ言ったりする人もなくて、子供同士で遊ばないようにさせたりもしない感じ。
305 : 名無しの心子知らず 2010/01/19(火) 16:52:42 ID:qyzoUHg3
Aママさん乙。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング