友人をDV男から助け出したら、友人「余計なことしやがって!」 → 元友人「困ってる!助けろ!」 私「は?」

sk2ch
その神経がわからん!
20 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)15:48:48 ID:GsN
>>1 スレ立て乙です。
流れを切って申し訳ないけど、腹の虫がおさまらないので。

昔使ってたアドレスに、元友人から愚痴のメールが届いてた。
要約すると、シングルマザーで頑張ってるのに学童保育落ちた、行政もどこも頼りにならない、日本氏ねといった内容。

この元友人、数年前にDV&モラハラ男と離婚し、以来シングルマザー。
その離婚前に酷い暴力を受け職を失う程の大怪我をしたにも関わらず、病院に行こうともしなかった。
自分を含め、友人数人がかりでどうにか医者へ連れていき、診断書を出してもらった。
そして、こういった問題に強い弁護士も紹介して、彼女と彼女の子供達を逃がそうとした。
ここまで彼女がほぼ無気力だったのは、長年酷い扱いをされていたからだと思える。

けれど、離婚が確実になった途端、もめるのは嫌だからと診断書を破棄。
弁護士もお金は払ったのに自ら断って、相手の言いなりになる形で離婚。

それから一年もしないうちに、上の男の子は跡取りだからと相手に取られ、下の子も元姑に誘拐されかけること数回。
この時に、弁護士を入れてきっちり話をつけておくように言ったけどそれも拒否。
なのに、子供とられた、元姑がつきまとうと文句だけはしっかり言う。
怪我が原因で正社員になるのが難しいのも、離婚の時にきっちりしておけばいくらでも支援を受けられただろうに、その事についても文句。
独身時代の貯金全部とられたって嘆くけど、ちゃんと弁護士入れてたら間違いなく取り返せてた。
弁護士紹介した友人がまだ間に合うから今からでも弁護士に、って言った時に相手にもう関わりたくないからって突っぱねて、それが原因で彼女とは疎遠に。

こっちは彼女に余計なおせっかいをしたみたいに散々罵られて、もう友人とも思いたくないのに、なんで愚痴を聞いてあげなきゃなんないのか。
友達だから助けてくれるよねって言いたげな文面が、本当に腹が立った。
彼女のお子さんは可哀想だと思うけど、彼女を可哀想、助けてあげたいなんて微塵も思わない。
証拠を全部自分で手放しておいて、大変なんだから助けてもらって当たり前って思考が本当に理解できない。
21 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)15:59:48 ID:Wu0
>>20
王道スレタイだわー
全然分かんないな、その元友人の神経
助けの手が何本も何度も差し伸べられてたのにな
それを活かすことも感謝することもないから今の惨状があるのに
放置でOK、メールも拒否してしまったほうがいい
24 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)16:29:18 ID:GsN
>>20です。

自分が数年前に妊娠出産した際に、向こうから絶縁されてたはずでした。
曰く、私が結婚相手に恵まれず、長男取られたの知ってて男の子産むなんて無神経過ぎるとのこと。
その時点で既に連絡取ってなかったのになー。

詳しい住所を知ってたら、児相に……というのも考えました。
メールに月いくらしか収入ない状態で暮らさなきゃという記載もあったので。

とりあえず、もうお互い何処で暮らしてるかも知らない状態なんで、メールは見なかったことにしようと思ってます。
25 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)16:33:57 ID:4fz
えー!向こうから切ったのにメールしてくるの!?
しかも言ってることキチ入ってるね。
ここで吐き出したからキレイさっぱり忘れちゃいましょう。
26 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)16:48:08 ID:uaX
観客が必要なんだろう
しかし周りに誰もいなくなったから、元観客に手当たり次第連絡つけて「可哀想なアタシを見て!もっと哀れんで!」ってやってるんじゃ?

いるよね、そういう人
可哀想なアタシに酔ってられるってことは、当人にとってはまだまだ余裕なんだよ
スポンサードリンク
360 : 20 2016/04/10(日)14:16:14 ID:mqH
以前こちらで、縁を切っていた元友人から、「シングルマザーで頑張っているのに誰も助けてくれない」というメールをもらった>>20です。
メール拒否ではなくフォルダに自動振り分けにしていたところ、100件近く新着メールが。

内容は読む気になれず全て未読ですが、目に付いた件名だけでも、
・メール届いてるよね?
・確かに学童の申し込み期間過ぎてたけど
・大事な話だから読んで
・なんで家庭の事情考慮してくれないんだろ
・元姑から悪趣味な服とかが送られてきた
・バッグ作りが間に合わない、手伝って(入学式前日)
・なんで返信くれないの?
・電話番号変えてたら教えて
・入学式後に嫌味言われた
・こっちはシングルだから一緒にしないでほしい
・明日から必要な物に知らない物があった
・私ハブられてる?
・元姑から貰ったものおいとけばよかった
・メール読んでくれてる?
・元夫のとこにいる長男だって辛い目にあってるに違いない
・涙が止まらない
・まだ学用品の準備が終わってない(今朝)
など。

メールが読まれてないと分かっているのか、件名に大体の事を書いて送ってきてました。
うちの子はまだ未就学だから見当違いの事を思ってるかもしれないけど、バッグとかって三月には準備終えるようにするものでは?
そして、自治体や学校によって違うと思うけど、学童保育の申し込みって入学のかなり前に申請しなきゃいけないんじゃ?(私の住んでる所は二月中には決めておかないといけない)

というか、愚痴のメール送るヒマがあるなら、その時間でお子さんの学用品揃えてあげればいいのに。昔はこんな人じゃなかったのに。
もう知らないって突き放せない自分の神経もわけわからん。
361 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)15:12:44 ID:Cbd
とりつかれかけているよ
今は使っていないメアドなら、メールアプリから削除しておきなよ
できたらメアドを変更か解約してエラーが返るようにした方が彼女の為かも
362 : 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)18:10:23 ID:RhD
>>360
激しく乙です
言いたいことはたくさんあるでしょうが、反応したら負けですよねきっと
何も困ることが無いならメルアド変えちゃうかサーバーで拒否っちゃうのはどうですか?
ファイルが分けてあっても精神衛生上よろしく無さそうだし

>>361
最近はだえもんを使わないところが増えてるそうですよ
ちなみにソフトバンクのキャリアメールはエラーメッセージを返さないので
メルアドを変えても削除しても相手方には拒否の意向は伝わらないようです

374 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/31(土)10:42:42 ID:UPZ
2年ほど前に、縁切りされた元友人から離婚して生活が苦しいから助けてくれとしつこくメールを貰ったと書き込んだ者です。

追加の書き込み後、元友人からは一週間ほどはメールがどんどん届いていました。
しかし、こちらが反応を返さない事に痺れを切らしたらしく、怒りをあらわにした内容のメールを最後に連絡が途絶えていました。

最近になって、私と同じくこの元友人から縁を切られていた別の友人から連絡がありました。
以下友人からの伝聞なのでらしいばかりになります。
元友人、お子さんへの虐待で通報されてお子さんと引き離されてしまったらしいです。
そして、親権は元旦那さんに渡ってしまったとの事です。

元友人は、元旦那さんがモラハラDVをするような人間だと訴えたそうです。
しかし、それを証明できる証拠だけでなく、当時依頼していた弁護士さんの連絡先も処分済み。
なので元友人の主張は、子供を取られないようについた悪質な嘘だと判断されてしまったらしいです。

それで、唯一当時と連絡先の変わっていなかった友人の所に急遽連絡をして、あの時協力してくれた皆を呼んで、元旦那のDVを再度証明しろと命令口調で言ったそうです。
当然友人は、あの時余計な事をしたって言って私達を罵倒したのはそっちだということ。
あれだけ失礼な事を言っておいて、今更助けてくれなんて虫が良すぎる。
それに、どんな理由があったにせよ、子供を虐待した人間に協力はできないときっぱりと断ったそうです。

それで、私達全員が逆恨みされているらしいです。
我が家は主人の仕事の関係で、当時とは縁もゆかりも無い土地に引っ越しているので大丈夫だとは思います。
が、不安なので念の為、以前使っていたアドレスで元友人の動向が分かるようにはしておこうと思います。

かつてはこんな自己中心的な人間ではなかったので、正直つらいですが、もう元友人なので極力無視して生活していきます。
379 : 名無しさん@おーぷん 2018/03/31(土)21:18:13 ID:BKE
お疲れ様です。まさか続編があるとは思わなかったけど。
DVのせいで性格が変わってしまったのかもだけど。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング