狛犬に 「あんた達も寒いのに大変だねぇ」 と話しかけたら、「知らなかった!アリガト!」

sk2ch
心がなごむとき
277 : スペースNo.な-74 2009/12/05(土) 13:51:00
この季節、疲れた時には温かい缶コーヒー買って
近所の神社のベンチで「無」に近いくらいボーッとする癖がある。

この間行ったんだが、神社の敷地に入る前に、
狛犬に「あんた達も寒いのに大変だねぇ」と話しかけたら(相当疲れてた)、
既に敷地内にいた、何のグループか知らないが外国人の集団がワッと駆け寄ってきて、
異国語で狛犬にわいわい話しかけ始めた。

何だ何だと思ってたら、外国人の一人がカタコトで

「この動物、挨拶しないといけないのね!スミマセン知らなかった!アリガト!∴∞%#&*!(異国語だが多分感謝された)」

その後、狛犬の前に小銭を置く人がいたのでお賽銭箱を教え、鳥居を「アレ何?」と聞かれたので意味を説明し、行く前とは違う意味で疲れた。
けど嫌な疲れじゃなく、むしろ和んだ。
スポンサードリンク

PickUp!

278 : スペースNo.な-74 2009/12/05(土) 14:52:15
今度神社行ったら、自分も狛犬さん達に挨拶してみる!
279 : スペースNo.な-74 2009/12/05(土) 16:39:04
狛犬も神様の一柱だと思ったのかw
微笑ましいなあ
280 : スペースNo.な-74 2009/12/05(土) 22:33:19
狛犬さんたち今日は何事だ!?とびっくりしただろうなw
282 : スペースNo.な-74 2009/12/06(日) 02:33:45
これを見ると更に狛犬が微笑ましく思えるよ

ttp://portal.nifty.com/2009/12/04/b/
283 : スペースNo.な-74 2009/12/06(日) 02:40:35
どこでこんな記事見つけてくるんだ
面白かった
284 : スペースNo.な-74 2009/12/06(日) 02:48:22
仔犬つきの狛犬がいるとは知らなかった!
これ、元は仔犬じゃなくて悪鬼だろうな(中華料理屋前のとかそれっぽい)
作られていくうちに「これ、仔犬の方がかわいくね?」とかそんな感じで代わっていったんじゃないかなー
最後のページの最後から二番目の写真は衝撃!
286 : スペースNo.な-74 2009/12/06(日) 03:03:26
デイリーポータルとエキサイトの「コネタ」は結構侮れないよ
287 : スペースNo.な-74 2009/12/06(日) 04:40:06
>286
見てきた
面白かった
ありがとう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング