衝撃的体験
721 : 名無しさん@おーぷん 20/04/13(月)18:28:53 ID:rh.lj.L2
私が幼い頃、母からよく「あなたはお医者さんに4回も『この子はもうダメです』って言われたのよ」と言い聞かされていた。
殆どが物心ついてない頃に起きたことなので順番はよくわからないんだけど
1.喘息の発作が薬を吸入しても収まらず、意識を失ったとき。
2.40℃の熱が出て病院に担ぎ込まれ、全身を氷で冷やされても一向に熱が下がらなかったとき。
3.入院中の夜中、鬱陶しかったのか自分で点滴のチューブを引き抜いてしまい出血、運悪く隣の簡易ベッドで寝泊まりしていた母が朝起きるまで誰にも発見されず出血多量になったとき。
4.これは覚えてるんだけど、入院中夜中に目が覚めてしまい隣を見ると簡易ベッドに母がいなかった。
周りを見回すと病室の向かいのトイレに明かりがついてるのが見えて、幼かった私は明かりがついてる=人がいる=母がいると思ってベッドから身を乗り出した所で記憶は途切れてる。
身を乗り出してそのままベッドから落ち、病院の固い床に頭を打ち付けたらしい。
上記の4回共に母は医師から「この子はもうダメです。助かりません。」と言われたらしいのだが、毎度毎度私は回復して生き延びたので、この子はそういう星の元に生まれたんだと思った父母。
だからあなたの名前には「生」という漢字が入ってるんだよとしょっちゅう言い聞かせられていた。
確かに私が小さい頃の記憶のほとんどは病院でのものだったし、大人になった今でも手には大量に点滴の痕が残ってるし、幼稚園に入る頃には喘息の吸入器を携帯用も据え置きタイプのものも自分一人でも使えるように叩き込まれていたし、体を悪くして入院したときも、年に一度の検査入院のときも、落下防止のためか私のベッドにはガチガチの柵が取り付けられていた。
その事はいつも母と二人きりの時に言い聞かせられていて、なんとなく他の家族とは話したことがなかったんだけど、小学校中学年くらいのときにふと父に「私って、小さい頃4回も死にかけたんでしょ?だから名前に生って漢字が入ってるんでしょ?」
と聞いたところ、目を丸くした父に「えっ?違うよ!5回だよ!」と言われて仰天。
父曰く、母から語られなかったもう1回は、母が私を出産して取り上げられたとき、なんと私を抱えていた看護師が手を滑らせて私のことを床に落とし、生まれて数分で死にかけたらしい。
赤ん坊落とすって何事だとか、5回も死にかけて特に後遺症や障害も残らず生きてる自分が信じられないとか、色々と衝撃的だった。
母がそれを出産直後なせいで記憶になくてそもそも知らなかったのか、それとも生まれた直後に落とされたのよなんて可哀想で本人に言えなかったのかは、私が小学2年生の時に母が亡くなってしまったのでわからない。
あと聞いた当時は子供で何も思わなかったけど、大人になってから当時の賠償金とか慰謝料とかその看護師の処遇、病院の対応なんかが気になってて、父に会ったら聞こうと思ってるのに毎回忘れてしまってる。
余談だけど、その話を私にした後、ニコニコと笑いながら
「いやぁ、もしもあの時お前が死んでたらあの看護師殺してたよ!」
と言い放った父も中々に衝撃的だった。
殆どが物心ついてない頃に起きたことなので順番はよくわからないんだけど
1.喘息の発作が薬を吸入しても収まらず、意識を失ったとき。
2.40℃の熱が出て病院に担ぎ込まれ、全身を氷で冷やされても一向に熱が下がらなかったとき。
3.入院中の夜中、鬱陶しかったのか自分で点滴のチューブを引き抜いてしまい出血、運悪く隣の簡易ベッドで寝泊まりしていた母が朝起きるまで誰にも発見されず出血多量になったとき。
4.これは覚えてるんだけど、入院中夜中に目が覚めてしまい隣を見ると簡易ベッドに母がいなかった。
周りを見回すと病室の向かいのトイレに明かりがついてるのが見えて、幼かった私は明かりがついてる=人がいる=母がいると思ってベッドから身を乗り出した所で記憶は途切れてる。
身を乗り出してそのままベッドから落ち、病院の固い床に頭を打ち付けたらしい。
上記の4回共に母は医師から「この子はもうダメです。助かりません。」と言われたらしいのだが、毎度毎度私は回復して生き延びたので、この子はそういう星の元に生まれたんだと思った父母。
だからあなたの名前には「生」という漢字が入ってるんだよとしょっちゅう言い聞かせられていた。
確かに私が小さい頃の記憶のほとんどは病院でのものだったし、大人になった今でも手には大量に点滴の痕が残ってるし、幼稚園に入る頃には喘息の吸入器を携帯用も据え置きタイプのものも自分一人でも使えるように叩き込まれていたし、体を悪くして入院したときも、年に一度の検査入院のときも、落下防止のためか私のベッドにはガチガチの柵が取り付けられていた。
その事はいつも母と二人きりの時に言い聞かせられていて、なんとなく他の家族とは話したことがなかったんだけど、小学校中学年くらいのときにふと父に「私って、小さい頃4回も死にかけたんでしょ?だから名前に生って漢字が入ってるんでしょ?」
と聞いたところ、目を丸くした父に「えっ?違うよ!5回だよ!」と言われて仰天。
父曰く、母から語られなかったもう1回は、母が私を出産して取り上げられたとき、なんと私を抱えていた看護師が手を滑らせて私のことを床に落とし、生まれて数分で死にかけたらしい。
赤ん坊落とすって何事だとか、5回も死にかけて特に後遺症や障害も残らず生きてる自分が信じられないとか、色々と衝撃的だった。
母がそれを出産直後なせいで記憶になくてそもそも知らなかったのか、それとも生まれた直後に落とされたのよなんて可哀想で本人に言えなかったのかは、私が小学2年生の時に母が亡くなってしまったのでわからない。
あと聞いた当時は子供で何も思わなかったけど、大人になってから当時の賠償金とか慰謝料とかその看護師の処遇、病院の対応なんかが気になってて、父に会ったら聞こうと思ってるのに毎回忘れてしまってる。
余談だけど、その話を私にした後、ニコニコと笑いながら
「いやぁ、もしもあの時お前が死んでたらあの看護師殺してたよ!」
と言い放った父も中々に衝撃的だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 友達が結婚するので、結婚式の招待状が届いた→だが挙式するところが、まさかの◯◯だった!?←私はもちろん欠席に◯をつけた・・・
- 彼がバツイチなのを隠していた→彼氏「前妻のウワキと暴力が原因で別れた。俺カワイソス」私「…」→その後、彼のウワキが発覚して破局。彼「訴える!」私「えっ」前妻「」→なんと…
- 私「◯◯って人から小包きてるよ。至急開封って書いてる」旦那「◯◯?知らないなぁ。開けてみて」→結果!
- 【復讐】 うちの兄は暴.力振るう屑で、小さい頃からよくナ.グ.られた
- 俺「慰謝料いらない変わりに分与なし、間男とは結婚しろよ」間男「感謝!」→結婚するまではめちゃくちゃいい女だった嫁、そこそこ美人だし、一歩下がって男を立てる。実はwww
- なんか休み明けに出勤したら新しいルールができてて驚いた。
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
722 : 名無しさん@おーぷん 20/04/13(月)21:31:56 ID:LD.ar.L4
素晴らしい生命力だわね
723 : 名無しさん@おーぷん 20/04/13(月)22:58:07 ID:kk.os.L1
運が良いのか悪いのか
724 : 名無しさん@おーぷん 20/04/14(火)03:24:30 ID:I6.tc.L2
運が強いことは確かかな
ガチに幸福な人生を祈るぜ
ガチに幸福な人生を祈るぜ
725 : 名無しさん@おーぷん 20/04/14(火)11:17:15 ID:0N.y9.L8
お母さんに聞いた、4回死にかけた時には既に「生」の字の入った名前が付いてたんだから時系列おかしくね?と思ってたら、産まれた直後に死にかけてたのね…
そこでしっかり生き延びたんだから運も生命力も強かったんだし、ご両親の想いがこもった名前もあなたを守ってくれてたんだよ
そこでしっかり生き延びたんだから運も生命力も強かったんだし、ご両親の想いがこもった名前もあなたを守ってくれてたんだよ
726 : 名無しさん@おーぷん 20/04/14(火)20:30:48 ID:Dd.tc.L2
>>721です。
名前に関しては、仰る通り5回死にかけたからというよりは、そもそも出生時1,900gの未熟児だった上、喘息持ちだったり免疫力が弱かったりでかなり弱い赤ん坊だったのもあるんだろうなと思います。
そんな子が生まれてすぐに落とされて固い床に叩きつけられて、医者からこの子はもうダメです助かりませんなんて言われたのに回復したから、親にとっては奇跡みたいに感じて名前に意味を込めたんだろうなと。
尚その5回で運を使い果たしたのかそれ以降はびっくりするほど運が悪い人生なんですが、まぁ5回も死にかけたのに五体満足で後遺症もなく生きてるくらいなんだから人生なんとかなるっしょとのらりくらりと生きています。
名前に関しては、仰る通り5回死にかけたからというよりは、そもそも出生時1,900gの未熟児だった上、喘息持ちだったり免疫力が弱かったりでかなり弱い赤ん坊だったのもあるんだろうなと思います。
そんな子が生まれてすぐに落とされて固い床に叩きつけられて、医者からこの子はもうダメです助かりませんなんて言われたのに回復したから、親にとっては奇跡みたいに感じて名前に意味を込めたんだろうなと。
尚その5回で運を使い果たしたのかそれ以降はびっくりするほど運が悪い人生なんですが、まぁ5回も死にかけたのに五体満足で後遺症もなく生きてるくらいなんだから人生なんとかなるっしょとのらりくらりと生きています。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【愚痴】年末、私「今年も義姉達が来るのね~」母「あんまり来て欲しくないわ!」私「え?なんで!?」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 数年ぶりに旅館を予約して宿泊したら、部屋が◯◯だった!?旅館側に苦情言ったら部屋替えてくれたが・・・
- 環境が変わると人間関係を完全にリセットしてしまうこの性分は一生治らないんだろうなぁ。
- 【まさかの展開】日帰り温泉で。備え付けドライヤーの後、持参のアイロンをしていた →母子が1組(じーっ)私「?」 →『これは私個人のモノです』すると・・・
- 私「だまれって言ってるだろうがぁぁぁぁぁ!!いい加減にしてよ!!私がどれだけ親子関係で悩んで話してたか忘れたの!?」友人「私だってこの勧...
- 【修羅場】 旦那が元嫁の子供を引き取りたいとか言ってきた。しかもその子は托卵
- 嫁にわざわざ電話をかけさせ「子供はまだか」「何か障害でもあるのか」「やっぱり別の女と結婚させればよかった」と嫌味を言い放ったお袋。それから嫁が笑ってくれなくなった
- コトメがわざわざ「トメとウトが喧嘩してる」とか旦那にLINEしてくる。旦那は旦那で私に報告してきて!?
- 恋人と長く続かないという兄の友達のデート練習台になったらすぐに理由が判明した。見た目は小奇麗だし顔も整ってるけど相手への気遣いが空回ってる&見下すような発言が多くて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…