スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと
300 : 名無しさん@おーぷん 20/03/12(木)08:56:02 ID:gAY
20代は仕事が楽しくて楽しくて天職だと思ってた。
この仕事が続けられるなら結婚できなくても仕方がないとすら思えるぐらいに。
ところが30になったばかりで突然両親が揃って事故で亡くなりひとりぼっちに。
そうなって初めて前向きに結婚したくなった。
私自身が寂しいって言うよりも、うちの両親はとても仲が良かったけど割と古い考えの人たちで生前結婚のことを心配されてたから、親が望んでいたようにちゃんと家庭を持った姿を見せてあげれば良かったなーって言う後悔に苛まれてしまったんだ。
それで一周忌を終えてから婚活始めたんだが、年齢が年齢だし厳しいかなと思った。
ところが予想に反して申し込みは多かった。中には20代の男性もいた。
私の方からの条件は、仕事を続けたかったので転勤族はNGってことと、煙草を吸わないこと、妻が働くことに理解のある人の3点。
年収とかは拘らなかった。自分に十分な収入も預貯金もあったし家(実家)もあったから。
ちゃんと真面目に働いてる人なら低収入でもいいと思ってた。
そして1つ年上の男性と付き合うことになった。私32、男性33の時だった。
が、週1ぐらいのペースでデートしたり電話で話したりしたがなんかピンとこない。
恋愛とは違うからこんなもんかなと思う一方で、なんか違うと言う気持ちが拭えない。
相手の方は2ヶ月が過ぎると結婚する方向への話を詰めて来るようになり、リアルにこの人との結婚生活を想像してみたら、安らげないと思ってしまった。
せっかちで行動のひとつひとつが雑でせかせかしたところが自分とは合わないと思ったんだ。
それで正直に自分の気持ちを話してお別れを切り出した。
そしたら相手から言われたのが「うぬぼれるな。選べる立場だと思うなよ」って。
「親もいなくてそこそこの財産と収入持った女じゃなければ、30過ぎの女に行くかよ。20代狙ってるわw」だって。
悪い人ではなさそうだと思った自分を凹りたくなったw
でも全然ショックじゃなかった。
あーそう言うことか〜って合点がいったと言うか。
もちろんみんながそうだったとは思ってないけど(それはさすがに男性に失礼だ)私みたいな30過ぎの天涯孤独な女に申し込んでもらえるのは面倒な義理親との付き合いがなく、財産もあるからか。
もちろん貯金以外に相続した財産があるなんてことは書いてないけど、家持ちで親が死んでりゃ想像つくだろうし。
もういいや、結婚は無理してするもんじゃないと自分に言い聞かせて退会した。
が、それから5年近く経って、同じように両親が亡くなった一人っ子の男性と仕事を通じて出会い意気投合。
一年足らずで結婚。相手も初婚。2つ年上。
昨日10回目の結婚記念日を迎えたが、仕事も順調だし毎日楽しい。
結婚ってやっぱり“縁”なのかなぁと思う今日この頃。
この仕事が続けられるなら結婚できなくても仕方がないとすら思えるぐらいに。
ところが30になったばかりで突然両親が揃って事故で亡くなりひとりぼっちに。
そうなって初めて前向きに結婚したくなった。
私自身が寂しいって言うよりも、うちの両親はとても仲が良かったけど割と古い考えの人たちで生前結婚のことを心配されてたから、親が望んでいたようにちゃんと家庭を持った姿を見せてあげれば良かったなーって言う後悔に苛まれてしまったんだ。
それで一周忌を終えてから婚活始めたんだが、年齢が年齢だし厳しいかなと思った。
ところが予想に反して申し込みは多かった。中には20代の男性もいた。
私の方からの条件は、仕事を続けたかったので転勤族はNGってことと、煙草を吸わないこと、妻が働くことに理解のある人の3点。
年収とかは拘らなかった。自分に十分な収入も預貯金もあったし家(実家)もあったから。
ちゃんと真面目に働いてる人なら低収入でもいいと思ってた。
そして1つ年上の男性と付き合うことになった。私32、男性33の時だった。
が、週1ぐらいのペースでデートしたり電話で話したりしたがなんかピンとこない。
恋愛とは違うからこんなもんかなと思う一方で、なんか違うと言う気持ちが拭えない。
相手の方は2ヶ月が過ぎると結婚する方向への話を詰めて来るようになり、リアルにこの人との結婚生活を想像してみたら、安らげないと思ってしまった。
せっかちで行動のひとつひとつが雑でせかせかしたところが自分とは合わないと思ったんだ。
それで正直に自分の気持ちを話してお別れを切り出した。
そしたら相手から言われたのが「うぬぼれるな。選べる立場だと思うなよ」って。
「親もいなくてそこそこの財産と収入持った女じゃなければ、30過ぎの女に行くかよ。20代狙ってるわw」だって。
悪い人ではなさそうだと思った自分を凹りたくなったw
でも全然ショックじゃなかった。
あーそう言うことか〜って合点がいったと言うか。
もちろんみんながそうだったとは思ってないけど(それはさすがに男性に失礼だ)私みたいな30過ぎの天涯孤独な女に申し込んでもらえるのは面倒な義理親との付き合いがなく、財産もあるからか。
もちろん貯金以外に相続した財産があるなんてことは書いてないけど、家持ちで親が死んでりゃ想像つくだろうし。
もういいや、結婚は無理してするもんじゃないと自分に言い聞かせて退会した。
が、それから5年近く経って、同じように両親が亡くなった一人っ子の男性と仕事を通じて出会い意気投合。
一年足らずで結婚。相手も初婚。2つ年上。
昨日10回目の結婚記念日を迎えたが、仕事も順調だし毎日楽しい。
結婚ってやっぱり“縁”なのかなぁと思う今日この頃。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 3歳くらいの女の子が、トイレットペーパーの芯を握りしめてた
- 【は?】旦那が独立したいらしい。「したいと思うのは構わないけど、そんな資金がどこに?」と聞いたら、なんと私の親にお願いするとか言い出した。馬鹿じゃねーの?
- 【朗報】 もやしと生卵が乗ってたったの490円「釜玉ラーメン」が大ブームにwww
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 義実家のローンを、旦那が払うことになった。旦那「即同居になるぞ。嫌ならリコンするしかないな」私「」→結果…
- 大好きな女の子を花火大会に誘ったらOKしてもらえた 人生最高の日に興奮してたら30分も早く待ち合わせ場所に到着 ベンチに座って浴衣姿の女の子たちを眺めていたら背中に激痛が走り…
- 保育園の入園式があった。保育園に着いたら、保育士さんに背中をさすられながら泣いているお母さんがいて…
301 : 名無しさん@おーぷん 20/03/12(木)13:32:10 ID:8f0
錫婚式おめでとう!
両家両親も安心してるだろうね
縁って不思議よね
うちも10年目だけど、出会いはお互いの友人達が面白半分でセッティングした、カフェで初対面2人きりってのだったわ
両家両親も安心してるだろうね
縁って不思議よね
うちも10年目だけど、出会いはお互いの友人達が面白半分でセッティングした、カフェで初対面2人きりってのだったわ
302 : 名無しさん@おーぷん 20/03/12(木)15:01:08 ID:q6z
おめでとうございます。
本当にいいご縁の時は物事がスムーズにとんとん進むんだろうね。
本当にいいご縁の時は物事がスムーズにとんとん進むんだろうね。
303 : 名無しさん@おーぷん 20/03/12(木)20:45:49 ID:6uZ
ほっこりしたわ。ありがとう。
縁がある人との関係って、ヘンな引っ掛かりとかがなくサラッと前に進む気がする。
縁がある人との関係って、ヘンな引っ掛かりとかがなくサラッと前に進む気がする。
304 : 名無しさん@おーぷん 20/03/13(金)01:05:49 ID:tq5
どうかずっとお幸せに
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- ある日突然嫁に「動物園に行って写真撮ってこい!」とすごい勢いで言われた。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 私の学科のゼミは専門的な分野なため特殊で、教授が決まっていて教授はアルハラパワハラひどい人だった。彼はついてた教授は違うが、同じ学科なのでその教授の性格や、ゼミに入った学生の苦労もよく知ってる…と思っていた・・・
- お弁当にロールサンド作ろうとレシピ見てたら前日夜作ってOKとか書いてあったけど卵とか大丈夫なの?
- 【愕然】冷やし中華を作る事にした私「旦那、冷やし中華にレタスってあり?」旦那「そんなの聞いたことない、ありえない!!」→結果
- 俺の嫁は顔が整っていて美人なんだけど、俺の妹達が嫁に対して…「絶対作ってるw」「お得意の整形でも身長はいじらないからご愁傷様~w」などとし...
- 【復讐】 義実家は汚屋敷で座る場所すらないぐらいの状態
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 私達夫婦はデキ婚。義兄嫁は両家顔合わせには不参加と言っていたが、料亭も抑えて明日が当日!という時に急に参加へ→顔合わせ中私と会話していないのに、帰り際何の断りもなくいきなり妊娠中の腹を触ってきて・・・
- 同じ高校のAから突然の呼び出し→堕胎したことを黙っててやるから金寄越せと言われた。私が婦人科に入る姿を見て何かを誤解したみたいだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 久しぶりに実家に帰ったら家がなかった。呆然としていると、隣のおばさん「あら…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…