ネグレクトされてた近所の子から年賀状が来た。住所書かなくてごめんなさい。でも元気でやってますって → 住所書かなかった理由は分かるが、もう大丈夫だって知らせてやりたい。

sk2ch
因果応報
88 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)16:51:55 ID:qnZ
もう20年以上前の話。
うちの近所でも子どもにお金を掛けない親がいたな。
母親が死んで後妻に微妙にネグレクトされてた。
父親もいつも酒飲んでパチ○コやってるやなオヤジだった。

いわゆる放置児って奴だったけど、死んだ母親はしっかりと近所つきあいしてたし、本人もそれなりに賢くて礼儀正しい奴だったから、うちのばあちゃんの年代の人にはかわいがられてた。
親は向こうの親と関わり合いになりたくなかったため距離を取ってたし、そいつも同じ年代の子どもがいる家には行かないようにしてた。

オレは共働きの親が帰ってくるまでばあちゃんちに預けられることがあったからちょっと知ってた。
そいつ、オレより3つくらい上だったかな。
じいちゃんばあちゃんのちょっとした用事を手伝っては、100円とか200円もらって食いもんとか文房具とか買ってたって聞いた。

そいつは中卒で追い出されるようにして家を出た。
家を出るとき、うちのばあちゃんに今までありがとうって礼を言いにきた。
オレその時、ばあちゃんちにいたんだよね。

ばあちゃん「ちょっとまっとき!」って近所の人呼びに行った。
わらわらと近所のじいちゃんばあちゃんが集まってきて、みんなポチ袋やティッシュにくるんだお札を渡してた。
「少ないけどな。これでうまいもん食え。ひもじいのだけはあかんからな」
「はよいけ。見つかったら金取られるから、隠して持っとけ」
スポンサードリンク
89 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)17:13:28 ID:qnZ
そいつ泣きながらありがと、ありがとって言って出てった。

それっきりこっちには帰ってこなかったけど
10年か15年くらい経って、ばあちゃんちに年賀状が届いたって。
家族でディズニー行ってる写真。
住所書かなくてゴメン。でも元気でやってますって。

親と関わり合いになりたくないから住所を書かなかったんだろうけど、もう大丈夫だって知らせてやりたい。
父親と後妻は病死、連れ子もバイクで事故死して一家全滅したから。
ばあちゃんたちは罰が当たったっていってるよ。

写真の中のそいつはすげーしあわせそうに笑ってる。
「お前もはよ結婚して孫みせろや」って喪男で悪かったな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング