修羅場
766 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)15:57:30 ID:BXp
金曜日は仕事が早終わりなのでジムに行こうと思って車で出かけました。
近所に大き目の信号ありの丁字路(正面はホームセンター)があって、そこで右折するために信号待ちをしていました。
信号が青に変わって右折するために車を動かしたんですが、横断歩道をホームセンター側へ渡っている小学生の女の子がひとり。
横断歩道より前で停止して手で「先にどうぞ」と促してあげると頭をペコっと下げてやや早足に渡り始めました。
すると、自分の車の前を横切ったあたりで突然女の子が吹っ飛び、白いクラウン走りすぎました。
どうやら右折する自分がとまっていたので強引にホームセンターから左折で飛び出してきた様子。
大変だ!と思い急いで車をホームセンター前の広い所に突っ込み、女の子に駆け寄ると意識はあるらしいのですが呆然としています。
左足にはどこかで切ったのか結構深い傷、血がどろどろ流れこの短時間でみるみる腫れていきます。
動かすのはまずいと思い110番しながらホームセンターの駐車場にいた女性に救急車を頼み、自分の車から卸したてのタオルを持ってきて傷口を抑えました。
しかし血は止まらず、抑えた痛みで女の子は大泣き。
大丈夫、ちょっと血を止めるために抑えるから痛いと思うけどね、と極力優しく伝えて傷口を圧迫しますが、タオルはあっと言う間に真っ赤に。
駐車場の女性が傍に来てくれたので少し女の子を任せて車に戻り、バスタオルを持ってきて女の子の太ももを強く縛りました。
その後パトカーと救急車が僅か5分程度で到着、あとは救急隊員に任せ自分は血まみれになった手をホームセンターで洗わせてもらい、服はどうしようもないのでとりあえずそのまま聴取を受けました。
問題の白のクラウン、ナンバーは自分も覚えていたんですが少し自信がないと伝えると、後ろの車のおじさんが名乗り出てくれて二人で同じナンバーを証言して無事伝える事が出来ました。
女性が女の子から家の電話番号を聞いていたおかげでご両親と連絡がつき、二人が車ですぐに駆け付けお母さんはそのまま救急車に乗り、お父さんは自分と女性、そして後ろの車のおじさんから事故の説明を聞き顔を真っ赤にして怒っている様子でした。
全部の調書が終わると、お父さんから丁寧にお礼を言われ電話番号を交換し別れようと思ったのですが、警察官から一応他人の血液で血まみれになったのだから医療機関を受診して事情説明をした方がいいかも、と言われました。
それを聞いたお父さんが、全額私が出しますからぜひ娘と同じ病院へ!というのでお言葉に甘えることに。
駐車場の女性と後ろの車のおじさんに丁寧にお礼を言い、病院へ伺うことに。
その後は消毒、傷の有無の確認、そして万が一感染症の疑いがあってもすぐにわかるものではないので長期的に受診してくださいと言われ終了。
診察室を出るとお母さんとお父さんが深々と頭を下げて待っていてくださいました。
色々と話を聞くと、女の子は命に別状はない事、それから登場人物全員がご近所さんで駐車場の女性と後ろの車のおじさんには後日お礼に伺う事、今日はご両親が珍しく休みで、女の子と外食する予定だったことなどを聞きました。
女の子は足の血管を何か鋭い物で抉られているため傷が残るかもしれないとのことで、お父さんもお母さんも迎えに行ってやればよかったと嘆いていました。
近所に大き目の信号ありの丁字路(正面はホームセンター)があって、そこで右折するために信号待ちをしていました。
信号が青に変わって右折するために車を動かしたんですが、横断歩道をホームセンター側へ渡っている小学生の女の子がひとり。
横断歩道より前で停止して手で「先にどうぞ」と促してあげると頭をペコっと下げてやや早足に渡り始めました。
すると、自分の車の前を横切ったあたりで突然女の子が吹っ飛び、白いクラウン走りすぎました。
どうやら右折する自分がとまっていたので強引にホームセンターから左折で飛び出してきた様子。
大変だ!と思い急いで車をホームセンター前の広い所に突っ込み、女の子に駆け寄ると意識はあるらしいのですが呆然としています。
左足にはどこかで切ったのか結構深い傷、血がどろどろ流れこの短時間でみるみる腫れていきます。
動かすのはまずいと思い110番しながらホームセンターの駐車場にいた女性に救急車を頼み、自分の車から卸したてのタオルを持ってきて傷口を抑えました。
しかし血は止まらず、抑えた痛みで女の子は大泣き。
大丈夫、ちょっと血を止めるために抑えるから痛いと思うけどね、と極力優しく伝えて傷口を圧迫しますが、タオルはあっと言う間に真っ赤に。
駐車場の女性が傍に来てくれたので少し女の子を任せて車に戻り、バスタオルを持ってきて女の子の太ももを強く縛りました。
その後パトカーと救急車が僅か5分程度で到着、あとは救急隊員に任せ自分は血まみれになった手をホームセンターで洗わせてもらい、服はどうしようもないのでとりあえずそのまま聴取を受けました。
問題の白のクラウン、ナンバーは自分も覚えていたんですが少し自信がないと伝えると、後ろの車のおじさんが名乗り出てくれて二人で同じナンバーを証言して無事伝える事が出来ました。
女性が女の子から家の電話番号を聞いていたおかげでご両親と連絡がつき、二人が車ですぐに駆け付けお母さんはそのまま救急車に乗り、お父さんは自分と女性、そして後ろの車のおじさんから事故の説明を聞き顔を真っ赤にして怒っている様子でした。
全部の調書が終わると、お父さんから丁寧にお礼を言われ電話番号を交換し別れようと思ったのですが、警察官から一応他人の血液で血まみれになったのだから医療機関を受診して事情説明をした方がいいかも、と言われました。
それを聞いたお父さんが、全額私が出しますからぜひ娘と同じ病院へ!というのでお言葉に甘えることに。
駐車場の女性と後ろの車のおじさんに丁寧にお礼を言い、病院へ伺うことに。
その後は消毒、傷の有無の確認、そして万が一感染症の疑いがあってもすぐにわかるものではないので長期的に受診してくださいと言われ終了。
診察室を出るとお母さんとお父さんが深々と頭を下げて待っていてくださいました。
色々と話を聞くと、女の子は命に別状はない事、それから登場人物全員がご近所さんで駐車場の女性と後ろの車のおじさんには後日お礼に伺う事、今日はご両親が珍しく休みで、女の子と外食する予定だったことなどを聞きました。
女の子は足の血管を何か鋭い物で抉られているため傷が残るかもしれないとのことで、お父さんもお母さんも迎えに行ってやればよかったと嘆いていました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 【画像】被害者をよそおった加害者の図
- 尽くすタイプって母子家庭育ちに多いイメージ。ワンオペで抱え込んでキャパオーバーしてヒステリー起こす
- シングルマザーの娘(15)やたらと俺に会おうとしてきた結果…
- 妻(42歳)「好きな人ができたから離婚したい」俺(35歳)「え!」妻「共働きなのに家事押し付けられて疲れた」俺「…」
- A宅に泥が侵入。翌日、BがA宅のDSを持って我が家に来訪しDSを置いて帰っていった。後日、BがAに「私さんが泥」旨のメールを送っていた⇒しかし、実は昨日Bが来訪した時…
- 従兄弟から連絡があり、転職した会社を数ヶ月でクビになったらしい。その理由が・・・
- 祖父母と母が喧嘩した事がきっかけで両親が家を出た後日、祖父が倒れて祖母と一緒に町を降りた事で山間部の実家に一人残された。この時私は17歳。その後、サバイバル生活が始まり…
767 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)15:59:33 ID:BXp
話をしている間にお父さんの携帯がなり犯人が分かったので署へお願いします、とのこと。
間髪入れず自分の携帯もなり、車を確認してほしいとの事で一緒に警察署に行くことに。
警察署につくと、まず自分は車の保管場所に通され、この車で間違いないかを聞かれました。
ナンバーも間違いなく、車もあの時見たものと同じだと告げると警官も他の同僚と「決まりだ」と。
何気なく車のフロントを見ると、いたるところがボコボコで割れてる部分もある。
警官が、おそらくあの割れてるところ、あれが運悪く女の子に当たったんでしょうね…と説明してくれました。
一応自分も相手の顔を確認してほしいとの事で署内に通されましたが、相手は80過ぎのおじいさんだそうで。
ただあまり顔を覚えていなかったので何も証言できることはありませんでしたが。
結局相手はひき逃げという事で救護義務違反やモロモロがついて実刑判決。
相手の任意保険が適応されたのが何よりでした。
後日家族からの謝罪が女の子とご両親にあったそうですが、話を聞くと幾度となく事故を起こし車に傷をつけて帰ってきても咎めなかったようですね。
なんでも、歳をとって他にやる事もなく可哀そうだから…と言っていたそうです。
女の子のお父さんの、そんな危険人物と何も考えていないあなたたちのせいで娘は殺されかけたんですか?という問いに泣きながら謝罪したそうです。
無事女の子も退院し、その1週間後には学校に行けるようになったという事で連絡を受けました。
そして先日リハビリも無事に終わり元通りに歩けるようになりました!とわざわざ会いに来てくれてました。
傷はやはり残ってしまったそうですが…。
最近は命を奪ってしまう事も多い高齢者の事故ですけど、無事に助かってよかったと思います。
生活に支障がないのなら、危険だと判断した時点で車は処分してほしいですね。
間髪入れず自分の携帯もなり、車を確認してほしいとの事で一緒に警察署に行くことに。
警察署につくと、まず自分は車の保管場所に通され、この車で間違いないかを聞かれました。
ナンバーも間違いなく、車もあの時見たものと同じだと告げると警官も他の同僚と「決まりだ」と。
何気なく車のフロントを見ると、いたるところがボコボコで割れてる部分もある。
警官が、おそらくあの割れてるところ、あれが運悪く女の子に当たったんでしょうね…と説明してくれました。
一応自分も相手の顔を確認してほしいとの事で署内に通されましたが、相手は80過ぎのおじいさんだそうで。
ただあまり顔を覚えていなかったので何も証言できることはありませんでしたが。
結局相手はひき逃げという事で救護義務違反やモロモロがついて実刑判決。
相手の任意保険が適応されたのが何よりでした。
後日家族からの謝罪が女の子とご両親にあったそうですが、話を聞くと幾度となく事故を起こし車に傷をつけて帰ってきても咎めなかったようですね。
なんでも、歳をとって他にやる事もなく可哀そうだから…と言っていたそうです。
女の子のお父さんの、そんな危険人物と何も考えていないあなたたちのせいで娘は殺されかけたんですか?という問いに泣きながら謝罪したそうです。
無事女の子も退院し、その1週間後には学校に行けるようになったという事で連絡を受けました。
そして先日リハビリも無事に終わり元通りに歩けるようになりました!とわざわざ会いに来てくれてました。
傷はやはり残ってしまったそうですが…。
最近は命を奪ってしまう事も多い高齢者の事故ですけど、無事に助かってよかったと思います。
生活に支障がないのなら、危険だと判断した時点で車は処分してほしいですね。
768 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)16:53:41 ID:ype
>>766 お疲れ様です。
その女の子が無事(傷跡は残ってしまいましたが…)でホッとしました。
>>766のようなまっとうな方がこの世に存在していてくれている事にもホッとしました。
その女の子が無事(傷跡は残ってしまいましたが…)でホッとしました。
>>766のようなまっとうな方がこの世に存在していてくれている事にもホッとしました。
769 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)19:18:20 ID:BXp
ありがとうございます。
本当に傷が残ってしまったのが残念ですが命があってくれただけでもうれしいです。
本当に傷が残ってしまったのが残念ですが命があってくれただけでもうれしいです。
770 : 名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日)05:48:08 ID:zNJ
立派なもんだ、誰にでもできる事じゃないよ。
感じられない分痛ましい女の子の手当にはさぞ勇気が要ったろう。
感じられない分痛ましい女の子の手当にはさぞ勇気が要ったろう。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 恋人にもう愛想尽きたから別れたいけど、そんなこと言ったら本当に死んじゃいそうで怖くて別れられない
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 同じ団体に所属してたってだけで、しかも所属期間もほとんどかぶってないAがSNSで大騒ぎしていてすごく不快だった。
- うちは農家。先代の墓参りという大義名分の下、収穫期にやってきて作ったものを持って帰る親戚がいる。
- 【非常識】Aさん達に声を掛けた私「旦那の優待で一流レストランのランチを安く食べられるから一緒に行かない?」Aさん達「行くわ!」←その時、ある人が来て・・
- 彼女とイタリア旅行に行ったときの話。ナイフを持った若者「コリア、コリア!」俺「ノーコリア!ソノ␣ジャポネーゼ(私は日本人)!」→結果
- 付き合って1年2ヶ月の彼氏がデート中の事故で私を庇って足の骨折と顔に大怪我をして視力がかなりおちた→周りは私達が結婚すると思ってるんだけど、正直別れたい
- 彼「今から行くよ」私「待ってる!」→待てど暮らせど来ない。私「もしもし?今どこ?」彼「家だよwwwだって行ってないもんwwwサプライズだよサプライズwww」私「」
- 彼氏は意地でもナビを使わない人。ナビを使わない人って機械音痴なんだと思ってたが、彼氏を見て考えが変わった
- 残業が増えた私に、旦那『誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!家事を疎かにしやがって!』私「は?」旦那『あれ?』→そのまま出張に行った旦那から…→その結果!!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…