相続した家に引っ越し。翌日誰も居ないはずなのに玄関が開き、包丁を持ったおばさんが立っていて…私「ヒェ」

sk2ch
修羅場
995 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 09:59:26.94 0
親が親戚の家を相続した。
母屋と離れがあって、自分はそこに住ませてもらうことになって引っ越して来たのが3日前。
東京のアパートの立会いやらなんやらで1回東京に行って帰ってきた翌日の朝に、母屋の仏壇に線香をあげに行こうとすると玄関が開いておばさんが包丁持って立ってた。

一瞬ひいいいいい!と思ったが足元には荷造りした大きい箱と紐、紐を切ろうとしてたんだな、という事と、親戚で勝手に母屋に入り込んで目ぼしい家具屋なんかをもっていく○子さんが居るって聞いてたんで冷静になって聞いてみたらやはりそう。

○子さんは庭の土地を相続してるから、入るなとは言えないので来るなとは言えない。
でも、自分が越してくるから母屋には立ち入り禁止・事前に連絡しろ、そもそも家は父が相続したので中の家具を持っていく権利はないのだが…ということで話はついてたはずなので、親に連絡して来てもらって話し合い。
自分は相続関係ないし、かやの外なので、離れで引越しの片付けやなんかしてた。

数時間後、親が来て、どうしても理屈が通らないのでここの土地を売って、金を折半することにしたと…
自分と猫は東京を離れ、仕事も何もかもすべてを整理して、高い引越し代を払ってここに来たのに出て行かないとならないことに。
また荷造りと引越し代と…それより猫が飼えるアパートさがすのが物凄く大変なことには親も気がついてないし、こんなことなら東京でがんばってればよかったと、ネットで部屋検索しながら自分的修羅場中。

それにあらためて母屋に出入り禁止くらった○子さんは離れの鍵も一時持ってただけに
包丁持って乱入してこないかと思うとガクブル中。
自分は良いけど猫が被害にあったら許せない。
どうかいい所がみつかりますように。

しかし…東京に帰るべきかどこに行くべきなのかそれさえも途方にくれてます…
スポンサードリンク
998 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 10:16:10.57 0
>>995
そんなのが居るって判ってて引っ越しをさせた親に出させれば良い。
そんな事する人間だって分かってて建物と庭を別々に相続なんて面倒事が起きて当たり前だよ。
申し訳ないけど、親が迂闊だったとしか。
4 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 10:41:35.79 0
1乙!

前スレ995だけど弁護士入れて相続は一応円満に終了した。
でも○子さんへの抑止力にはならなかったし、親も土地買い取るほど金はない。
結局○子さんには売って金を折半する筋合いもないと(○子さんの土地分だけ渡すならわかる)思うけどもう言う事聞かなくてどうしようもないみたい。

今度の一件も弁護士入れてちゃんとしろとは言っといたけど、ぶっちゃけ自分と猫の引越し先の方が気になって、相続問題も親が損しようが丸ごと取られようが心底どうでもいい。
ここが売れたらいくらか援助してくれるとは言ってくれたけど、親も年取ってるし、ぶっちゃけ田舎だから売れても一千万ぐらい(で、○子さんと分けてその半分)だと思うから、それは親に持ってて欲しいし、今引っ越さないといけないのには変わりない。

新天地で仕事探して親の通院の手伝いしようと張り切って来たのにすべてが無になった。
とにかく落ち着きたいし、戻る所もなくて猫かかえて女一人で心細いし泣けて困るわ。
6 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 10:44:36.65 0
前スレ>>998
それは自分も危惧してて何度も確認した。
大丈夫だって言うから引っ越したのに、引越し3日で危惧した通りになって笑えたわ。

吐き出してちょっと落ち着いた気がする。
ペット可アパート検索の旅に出ます。
スレまたいでウザーでごめん。
5 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 10:44:33.27 0
その○子さんの存在を事前に知らなかったの?

知った上で何もかも捨てて来たんだったら
あなたが不用意すぎるとしか言えない
9 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 10:46:48.07 0
>>5
聞いてた。
それでクリアしたって言うから引っ越した。
でも自分が迂闊だったんだよね。
結局自分が決めたことだから痛い目にあったのも自業自得。
親の言う事でも信用するなって良い勉強になったよ。
10 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 10:47:14.42 0
そこまで何もかも捨てて引っ越すなら
普通何度も下見したり
プレで何日か住んでみるだろうに・・・
11 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 10:52:42.89 0
>>10
うん、下見した。
○子さんも出入り禁止にしたって聞いてたし、離れの鍵をかえる手配もしてた。
特殊な鍵でまだ取り寄せ中だったのも間が悪かった。

まあすべて自分が悪かったって事で、こんな馬鹿が路頭に迷ってますよって事で。
こんな馬鹿の愚痴を聞いてくれてありがとう。
無事引っ越せたらもう誰も信用しないでひっそり暮らすわ。
12 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 10:57:37.83 0


展開が早すぎて、「まだ戦える(やれることがある)んじゃないの」と思う人も多いだろうけど、キチと戦うってことは、ある意味同じレベルの攻撃性を身につけることだから、そういうのにパワー使いたくないのももっともだと思うよ。

猫が安心して暮らせる家が見つかるといいね。
14 : 名無しさん@HOME 2011/09/12(月) 11:41:22.99 O
馬鹿だなんて思わないよ。
相手が普通の人間からは想像もつかない程の基地だったってだけだ。乙でした。
かける言葉が見つからないが、この先は色々な事がうまくいく事を祈ってる
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング