【続報有り】ゴミ「かーちゃんが家を出て行こうとしてる!止めて!!」 姉「当たり前だろ」 ゴミ「えっ」

sk2ch
その神経がわからん!
516 : 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)18:11:35 ID:OG.2e.L2
昨夜遅く、弟から「お母さんが家を出るって言ってる!ねーちゃん止めて!!」と電話があった。

実家は父・母・祖母(父の母親、要介護1)・曾祖母(父の祖母、要介護度2)・弟(相続した不動産収入で食べてる。独身25歳)の5人住まい。
私はとっくに就職して県外で一人暮らししてる。
母が「止めて!」と訴えるわりに、よくよく聞いたら正確には母はすでに家を出て行っており、どこにいるかわからないらしい。
家を出た流れは以下。

・父が離婚したいと母に宣言。好きな女ができたらしい
・母、承諾
・速攻で離婚届を書いて提出
・母、速攻で荷造りして出て行き、弟が帰宅したら祖母と曾祖母しか残されていなかった

その後飲み屋から帰宅した父と共にパニックになり、私のところへ電話してきたと言う。
父に替わってもらい「離婚したのだから家を出て行くのは当たり前では?」と言うと「ばあちゃん達はどうするんだ!!」とお怒り。
意味がわからん。離婚しても母がとどまって介護すると思ってたのか?←このまんま聞いたら、「そんな薄情な女と思わなかったから…」とゴニョゴニョ言ってた。

私に戻って介護して欲しそうな気配だったから、「無理無理明日も仕事だから切るね」と即切った。
私なんかより、祖母と曾祖母は愛してやまない一人息子(父)と跡継ぎ(弟)に世話してもらいたいと思うよ。

母はわりとエネmeな人だったから、50歳過ぎて逃げたのは正直かなり意外。
今どこにいるか知らないけど逃げきって欲しい
520 : 名無しさん@おーぷん 19/09/17(火)21:43:42 ID:Xr.6q.L10
お母さん、目が覚めたんだね
自分の母と祖母を介護してもらっておいて浮気するような薄情な男が
どの面さげて「薄情な女」なんて言うんだろう
あなたも頑張って逃げてね
スポンサードリンク
932 : 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)10:56:10 ID:nzA
神経スレの516、弟から「お母さんが家を出るって言ってる!ねーちゃん止めて」とヘルプがあった話のその後です。

母から連絡があった。公衆電話からとは用心深い。
どうも本州にいないらしく本気で逃げるようなので安心した。

色々大幅にぼかすけど、弟が相続したのは母方の亡き祖父の生前贈与。
私も弟ほどじゃないが贈与された。当然実子の母も相続してる。
その金があるのに今まで逃げなかったのがエネmeのエネmeな所。

私は祖母と曾祖母から「憎い嫁の子」とイビられてきたが、弟は跡取りだと愛されてきた。
私は実家を出る際、弟にだけ携帯番号を教え、父と祖母たちとは没交渉。
弟は当時まだ中学生だったので、もしもの時のために、将来実家を出たくなるかもしれないし…と連絡先だけ残した。
ただし住所も勤務先も教えていないので、この番号さえ解約すれば実家とは完全に切れる状態です。

母は結構いいとこの子だったのに、なぜか父に惚れて結婚、即同居、イビられまくり。
生まれた第一子が女(私)で、さらにイビられ、跡取り(弟)を産んだら「おまえは用無し!」とまたイビられ。
そんな母を「なんで逃げないんだろこの人。太い実家もあるのにバカなのかな」と冷たい目で見ていた性格歪んだ娘が私です。
だから母に対し「私の家に逃げてきて!」なんて思えないけど、実の母ではあるからどっかで幸せでいて欲しいとは思う。

弟に対しても同じ気持ち。
多額ではないにしろ不労収入があるんだから、カツカツで一人暮らしするくらいの金はあるはずなのに家を出ないならそれも弟の選択。尊重する。
でも私に「戻ってきて介護して!」はお断り。
933 : 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)23:01:43 ID:mbg
> 神経スレ52の516、弟から「お母さんが家を出るって言ってる!ねーちゃん止めて」とヘルプがあった話のその後です。
>母から連絡があった。公衆電話からとは用心深い。
>どうも本州にいないらしく本気で逃げるようなので安心した。

の部分が「その後」にあたるってことかな?
まあ、浮気して女房を追い出したも同然の離婚しといて離婚後も「婚家の姑らの面倒はみるもの!」なんて
訳わからんこと言ってる集団の家からちゃんと逃げられそうで良かったね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング