父「今まで話せなかったが…」 → 自分に8歳上の兄がいたと知った。

sk2ch
衝撃的
590 : おさかなくわえた名無しさん 2009/06/11(木) 08:14:37 ID:MMgWITht
衝撃というよりすごくびっくりしたことだけど

つい最近、自分に8歳上の兄がいたと知ったこと。
自分は両親が結婚してから9年目に生まれた子供で、結婚からえらく間が空いてるなとは思ってたけど、
実は結婚の翌年に男の子が生まれていて、その子は乳児期に事故で亡くなったそうだ。
この話をすると事故は自分の過失だと思っている母は今でもすごく落ち込むので、長く話せなかったと父が言ってた。

その後は何年も子供ができず、8年たってやっと授かったのが自分。
生まれた時は本当に本当にうれしかったそうだ。
お兄ちゃんのことを覚えておいてねとも言われた。
赤ちゃんの兄の写真と、家の墓に入っている骨壷も見せてもらった。
骨壷がすごく小さいのに驚いたけど、でもなんか愛しかった。

こんなに小さい子を亡くすって、どんなにつらかっただろう。
両親をもっと大事にしようと思った。
スポンサードリンク

PickUp!

591 : おさかなくわえた名無しさん 2009/06/11(木) 09:06:20 ID:uQSvsqjZ
あなたいい子だね。
きっと大事に可愛がられて育ったんだろな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング