何を書いても構いませんので
166 : 名無しさん@おーぷん 20/08/09(日)15:34:07 ID:qf.5d.L1
長文失礼します。
新卒で入った会社で、どうしても馴染めなくて周りとも上手くいかなかった。
とにかく仕事をするのがつらくて、会社に行きたくなかった。
別の支社に配属された同期に「(私)ちゃん、何がそんなにつらいの?」と聞かれても、その理由を具体的に答えられなかった。どうしてつらいと感じているかも自分でわからなかった。自分が考えていることを説明できない私はなんてバカなんだろう、と思っていた。
入社して半年が過ぎた辺りから、何故か夜中に目が覚めるようになったり、会社に行く前に息苦しさや吐き気を覚えたりするなど、体調を崩しやすくなった。
10分前に指示されたことや自分がしたことを覚えていられなくなったし、電話で相手が話していることが頭に入らなくなった。
どれもこれも大学生までの自分では考えられないことだった。
そんな状態ではミスは増えるし、もちろん難しい仕事は任されない。
叱責を受けることが多くなり、「自分はバカだ」と思う気持ちがますます強くなった。
自然と「消えたい、いなくなりたい」と考えるようになった。
あるとき家族と近所の内科医の薦めで心療内科に行くと、適応障害だと診断された。1ヶ月休職したけど、それでも「仕事のできない自分」のまま1年ちょっとで職場を去るのはどうしても悔しくて、一度復帰して下がりきった自分の評価をなんとか覆そうと試みた。
でも、当時の直属の上司から「(私)さんがいるとみんな疲れる。どこにいっても仕事できるようになる訳ない。もう諦めたら?」と言われて、会社にしがみつく自分がバカバカしくなって退職することに決めた。
最終出社日、その上司から言われた最後の言葉は「周りに『迷惑かけてすみません』って謝った方がいいよ」だった。
馴染めずに仕事もまともに覚えられなかった私が悪いし、もうどこの会社に行ってもダメな人間のまま終わるのかもしれないと思った。
退職してから数ヶ月後、私はまったく別業種の会社に運良く就職できて、今もそこで働いている。
今の会社の人たちは、右も左もわからない私によくしてくれた。
初めてやる仕事やわからないことは時間をとって教えてくれる。
仕事を振るときは的確な指示を出してくれるし、書類を完成させて渡せばお礼を言ってくれる。
難しい仕事を達成したら褒めてくれるし、もっといろいろなことを任せられる。
仕事を覚えて達成していくことで認められるのは想像以上に嬉しかったし、もっと周りの役に立ちたいと思った。
そして、最初の会社にいた頃の自分が考えていたほど私はバカじゃないと思えるようになった。
でも、今の職場での仕事が充実すればするほど「前の会社のどんなところが嫌だったのか」がまざまざと頭の中で蘇る。
前の会社の同期が発した「(私)ちゃん、何がそんなにつらいの?」という問いに対して、今なら明確に答えられる。
配属されてから1週間も経たないうちに「喋り方が変だ、とろい」と言われたこと。
私の一挙一動をバカにするように笑われること。
毎日勝手にデスクの引き出しを開けられて、中の物の位置を変えられること。
私が電話を取ると、部署の全員が私へ見張るような視線を向けること。
仕事を教わるとき、ノートにその内容を書くと「書くのが遅い」と怒られること。
とにかく受けた指示を忘れないようにと付箋にメモをすると「そんなことも覚えていられないの?」と言われること。
休みでその場にいない人の悪口を部署の人たちが言い合うこと。
ほかにも書ききれないくらいたくさんあるけど、そのどれもが私の価値観や感性には合わない行動だった。
暴力を振るわれたり「辞めろ」とか言われたりしているわけではないから大丈夫。そう思い込んでいた。きっとどこか麻痺していた部分もある。
だけど心の奥底では早い段階で悲鳴を上げていて、それが「理由はわからないけどつらい」という気持ちとして表れていたのかもしれない。
今がとても楽しい。それは本当だけど、前の会社で起きた嫌なことを思い出してつらい気持ちになるのも本当。
忘れるべきだってわかっているのに思い出してしまう。
友人たちは「前の会社で働いてた頃の(私)は様子がおかしかったけど、今は明るくなって本当によかった!」って言ってくれる。
でも、もう本当の意味で元の自分に戻ることなんてないんじゃないかって気がする。
いつか完全に吹っ切れるのか、一生もやもやし続けるのか、今の私にはわからない。
今の会社に入って数年経つ。
小さい会社だし今はこんなご時世だしで、後輩はまだいない。
いつか自分が先輩になったとき、後輩となる人には私と同じ思いはさせたくない。
誰かに聞いてほしくて、吐き出してみたくなりました。
どうか職場の後輩には優しくしてあげてください。
新卒で入った会社で、どうしても馴染めなくて周りとも上手くいかなかった。
とにかく仕事をするのがつらくて、会社に行きたくなかった。
別の支社に配属された同期に「(私)ちゃん、何がそんなにつらいの?」と聞かれても、その理由を具体的に答えられなかった。どうしてつらいと感じているかも自分でわからなかった。自分が考えていることを説明できない私はなんてバカなんだろう、と思っていた。
入社して半年が過ぎた辺りから、何故か夜中に目が覚めるようになったり、会社に行く前に息苦しさや吐き気を覚えたりするなど、体調を崩しやすくなった。
10分前に指示されたことや自分がしたことを覚えていられなくなったし、電話で相手が話していることが頭に入らなくなった。
どれもこれも大学生までの自分では考えられないことだった。
そんな状態ではミスは増えるし、もちろん難しい仕事は任されない。
叱責を受けることが多くなり、「自分はバカだ」と思う気持ちがますます強くなった。
自然と「消えたい、いなくなりたい」と考えるようになった。
あるとき家族と近所の内科医の薦めで心療内科に行くと、適応障害だと診断された。1ヶ月休職したけど、それでも「仕事のできない自分」のまま1年ちょっとで職場を去るのはどうしても悔しくて、一度復帰して下がりきった自分の評価をなんとか覆そうと試みた。
でも、当時の直属の上司から「(私)さんがいるとみんな疲れる。どこにいっても仕事できるようになる訳ない。もう諦めたら?」と言われて、会社にしがみつく自分がバカバカしくなって退職することに決めた。
最終出社日、その上司から言われた最後の言葉は「周りに『迷惑かけてすみません』って謝った方がいいよ」だった。
馴染めずに仕事もまともに覚えられなかった私が悪いし、もうどこの会社に行ってもダメな人間のまま終わるのかもしれないと思った。
退職してから数ヶ月後、私はまったく別業種の会社に運良く就職できて、今もそこで働いている。
今の会社の人たちは、右も左もわからない私によくしてくれた。
初めてやる仕事やわからないことは時間をとって教えてくれる。
仕事を振るときは的確な指示を出してくれるし、書類を完成させて渡せばお礼を言ってくれる。
難しい仕事を達成したら褒めてくれるし、もっといろいろなことを任せられる。
仕事を覚えて達成していくことで認められるのは想像以上に嬉しかったし、もっと周りの役に立ちたいと思った。
そして、最初の会社にいた頃の自分が考えていたほど私はバカじゃないと思えるようになった。
でも、今の職場での仕事が充実すればするほど「前の会社のどんなところが嫌だったのか」がまざまざと頭の中で蘇る。
前の会社の同期が発した「(私)ちゃん、何がそんなにつらいの?」という問いに対して、今なら明確に答えられる。
配属されてから1週間も経たないうちに「喋り方が変だ、とろい」と言われたこと。
私の一挙一動をバカにするように笑われること。
毎日勝手にデスクの引き出しを開けられて、中の物の位置を変えられること。
私が電話を取ると、部署の全員が私へ見張るような視線を向けること。
仕事を教わるとき、ノートにその内容を書くと「書くのが遅い」と怒られること。
とにかく受けた指示を忘れないようにと付箋にメモをすると「そんなことも覚えていられないの?」と言われること。
休みでその場にいない人の悪口を部署の人たちが言い合うこと。
ほかにも書ききれないくらいたくさんあるけど、そのどれもが私の価値観や感性には合わない行動だった。
暴力を振るわれたり「辞めろ」とか言われたりしているわけではないから大丈夫。そう思い込んでいた。きっとどこか麻痺していた部分もある。
だけど心の奥底では早い段階で悲鳴を上げていて、それが「理由はわからないけどつらい」という気持ちとして表れていたのかもしれない。
今がとても楽しい。それは本当だけど、前の会社で起きた嫌なことを思い出してつらい気持ちになるのも本当。
忘れるべきだってわかっているのに思い出してしまう。
友人たちは「前の会社で働いてた頃の(私)は様子がおかしかったけど、今は明るくなって本当によかった!」って言ってくれる。
でも、もう本当の意味で元の自分に戻ることなんてないんじゃないかって気がする。
いつか完全に吹っ切れるのか、一生もやもやし続けるのか、今の私にはわからない。
今の会社に入って数年経つ。
小さい会社だし今はこんなご時世だしで、後輩はまだいない。
いつか自分が先輩になったとき、後輩となる人には私と同じ思いはさせたくない。
誰かに聞いてほしくて、吐き出してみたくなりました。
どうか職場の後輩には優しくしてあげてください。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 空き巣に入られ、私達が帰ってきた所を逃げ出そうとし空き巣は転落。→空き巣から治療費を求められた結果…
- 【苦悩】父が他界後、1人で妹と私を育ててくれた母「事故で歩けなくなったから、老健に入るわ」私『施設に入れるのは可哀想だわ。でも妹と私は今..』→結果
- 【激怒】 放置子が学校帰りにうちに入り浸るので我が家への出入りを禁止した。放置子親「ウチの子が仲間外れにされてる!」担任「それはよくない。...
- よその家の猫はどうなの?
- 友だちが入籍したそうだ。母一人子一人でずっとお母さまの介護してて婚期を逃し、お母さまが亡くなった時は40を過ぎてた。
- 子育てと仕事の両立で疲れ果て、結局退職。専業主婦になるも体が動かず家はゴミ屋敷化、夫との関係も最悪になったが・・・
- 英語圏育ちの私。日本で就職するも時折会話に英単語が入ってしまう事を同期の男に毎回馬鹿にされていたが、その同期に突然泣きながらフラれたwww
175 : 名無しさん@おーぷん 20/08/09(日)18:02:08 ID:hl.us.L2
おつかれさま
辛かった気持ちを簡単に忘れる事は出来ないだろうけど、元の自分に戻らなくても
人を萎縮させる言動、やる気にさせる言動が分かる今のあなたのままでいいじゃない
きっと良い先輩になれるよ
辛かった気持ちを簡単に忘れる事は出来ないだろうけど、元の自分に戻らなくても
人を萎縮させる言動、やる気にさせる言動が分かる今のあなたのままでいいじゃない
きっと良い先輩になれるよ
176 : 名無しさん@おーぷん 20/08/09(日)18:11:08 ID:q3.5d.L1
>>166
お疲れ様。前の職場ではひどい目にあったね。
私も鬱で休職したりメンタルやられて退職した事が何度かあるんだけど、原因が自分でもわからない事が多かったから似てると思った。
私もあなたと同じで、パワハラやいじめまではいかないけど自分の価値観や感性には沿わない事がたくさんあって、なんとか耐えてたんだけど限界が来たって感じだった。
ゆとり世代だったから、「ゆとりは甘い」「すぐ辞める」みたいな声をあちこちで耳にしていたし、社会に出たらこれくらい普通なのかな、パワハラやいじめってわけじゃないし我慢しなくちゃって思い込んでたんだよね。
辞める時に「お前なんか(このままじゃ)どこに行っても通用しない」って言われたのも同じだ。
ってかこれは学生時代のバイト先を辞める時にも言われたわw
サービス残業させられて苦痛以外の何者でもないから辞めただけなのに。
例えば挨拶ができない、時間通りに出社できないとかそういう基本的な事ができていないとかならともかく、たまたまその会社が合わなかっただけなのに「どこに行っても通用しない」みたいな事を簡単に言う上司ってどうかと思うわ。
上司だってたまたま今の会社が合ってただけで転職したら使い物にならないかもしれないし、わざと小学生みたいな言い方をすると「は?お前世の中の全部の会社で働いた事あんのかよ!すげーなオイ!」って真剣にそう思う。
偏見かもしれないけど、そういう「お前なんてどこに行ってもダメだ!」みたいな事って真面目な人に限って言われている気がする。
で、言われた事を真摯に受け止めて傷付いてしまうんだよね。
本当に社会を舐め切っててヘラヘラしているような人ってそういう事言われた経験がないみたいだし、言われても逆ギレするか右から左でまったく記憶にない人が多い気がする。
言われた事をメモする、付箋に書くなんて普通の事だしむしろ勉強熱心だし、それについてどうこう言うあたりまともな会社や上司や先輩ではないように思う。
悪口なんかは残念ながらあるあるかもしれないけど…喋り方にしたって、例えば訛りが強いとかで業務上差し障りがあるなら馬鹿にするんじゃなくしっかり指摘して欲しいよね。
今は良い会社に巡り合えたようで良かった。きっと辛い経験をした分良い先輩になれると思うよ。
むしろ優しすぎてモンスター後輩に取って食われないか心配な部分もあるから、もし後輩が入ってきて指導に行き詰まったら上司に相談してね。どうか一人で抱え込まないで。
お疲れ様。前の職場ではひどい目にあったね。
私も鬱で休職したりメンタルやられて退職した事が何度かあるんだけど、原因が自分でもわからない事が多かったから似てると思った。
私もあなたと同じで、パワハラやいじめまではいかないけど自分の価値観や感性には沿わない事がたくさんあって、なんとか耐えてたんだけど限界が来たって感じだった。
ゆとり世代だったから、「ゆとりは甘い」「すぐ辞める」みたいな声をあちこちで耳にしていたし、社会に出たらこれくらい普通なのかな、パワハラやいじめってわけじゃないし我慢しなくちゃって思い込んでたんだよね。
辞める時に「お前なんか(このままじゃ)どこに行っても通用しない」って言われたのも同じだ。
ってかこれは学生時代のバイト先を辞める時にも言われたわw
サービス残業させられて苦痛以外の何者でもないから辞めただけなのに。
例えば挨拶ができない、時間通りに出社できないとかそういう基本的な事ができていないとかならともかく、たまたまその会社が合わなかっただけなのに「どこに行っても通用しない」みたいな事を簡単に言う上司ってどうかと思うわ。
上司だってたまたま今の会社が合ってただけで転職したら使い物にならないかもしれないし、わざと小学生みたいな言い方をすると「は?お前世の中の全部の会社で働いた事あんのかよ!すげーなオイ!」って真剣にそう思う。
偏見かもしれないけど、そういう「お前なんてどこに行ってもダメだ!」みたいな事って真面目な人に限って言われている気がする。
で、言われた事を真摯に受け止めて傷付いてしまうんだよね。
本当に社会を舐め切っててヘラヘラしているような人ってそういう事言われた経験がないみたいだし、言われても逆ギレするか右から左でまったく記憶にない人が多い気がする。
言われた事をメモする、付箋に書くなんて普通の事だしむしろ勉強熱心だし、それについてどうこう言うあたりまともな会社や上司や先輩ではないように思う。
悪口なんかは残念ながらあるあるかもしれないけど…喋り方にしたって、例えば訛りが強いとかで業務上差し障りがあるなら馬鹿にするんじゃなくしっかり指摘して欲しいよね。
今は良い会社に巡り合えたようで良かった。きっと辛い経験をした分良い先輩になれると思うよ。
むしろ優しすぎてモンスター後輩に取って食われないか心配な部分もあるから、もし後輩が入ってきて指導に行き詰まったら上司に相談してね。どうか一人で抱え込まないで。
180 : 名無しさん@おーぷん 20/08/09(日)19:09:58 ID:Yd.5d.L1
>>166
あなたは私か。
私も新卒で入った会社でパワハラ受けて適応障害になって辞めて、転職していい環境で仕事するようになって大分経ってからやっぱり前の職場の人たちがおかしかったんだ、あいつらの事を1秒でも思い出す時間がもったいない、って思えるようになった。
あなたが前の職場の事思い出してつらいという気持ちが消えて今を幸せに過ごせる日がくるよう全力で祈っとく。
あなたは私か。
私も新卒で入った会社でパワハラ受けて適応障害になって辞めて、転職していい環境で仕事するようになって大分経ってからやっぱり前の職場の人たちがおかしかったんだ、あいつらの事を1秒でも思い出す時間がもったいない、って思えるようになった。
あなたが前の職場の事思い出してつらいという気持ちが消えて今を幸せに過ごせる日がくるよう全力で祈っとく。
232 : 名無しさん@おーぷん 20/08/10(月)19:07:56 ID:cy.sv.L1
>>166です。
優しいレスついててちょっと泣いた。
>>175
今の私のままでいいって言ってくれてありがとうございます。少し気が楽になれました。
後輩ができたら、私がそうしてもらったように褒めて伸ばすスタイルでいきます。
>>176
あなたも大変な思いをされたんですね…。
お疲れさまです。今が幸せでありますように。
どうしても「簡単に辞めるなんて」って思い込みにとらわれてしまいますよね。
数は少なくなってきただろうけど「3年は働かないと」って言う人もいるし。
適性や物の考え方なんて人によって違うし、相手のことを考えた上で言葉を発するのって、当たり前だけど本当に大事ですよね。
やっぱり「どこにいってもダメ」なんて簡単に言ってはいけないし、前の会社や上司、先輩がまともではないように思うって言ってもらえてほっとしました。
今の会社の上司や同僚は、みんなきちんと部下や周りの話を聞いて解決方法を一緒に考えてくれる人たちなので、後輩を持ったとき何かあっても安心して相談できます。
一人で抱え込まないようにします。ありがとうございます!
>>180
パワハラなんかあったら、本来持っているはずの能力を発揮できるわけないんですよね。
今あなたがいい環境で前向きな気持ちになれていて、幸せならよかった。ありがとうございます。
優しいレスついててちょっと泣いた。
>>175
今の私のままでいいって言ってくれてありがとうございます。少し気が楽になれました。
後輩ができたら、私がそうしてもらったように褒めて伸ばすスタイルでいきます。
>>176
あなたも大変な思いをされたんですね…。
お疲れさまです。今が幸せでありますように。
どうしても「簡単に辞めるなんて」って思い込みにとらわれてしまいますよね。
数は少なくなってきただろうけど「3年は働かないと」って言う人もいるし。
適性や物の考え方なんて人によって違うし、相手のことを考えた上で言葉を発するのって、当たり前だけど本当に大事ですよね。
やっぱり「どこにいってもダメ」なんて簡単に言ってはいけないし、前の会社や上司、先輩がまともではないように思うって言ってもらえてほっとしました。
今の会社の上司や同僚は、みんなきちんと部下や周りの話を聞いて解決方法を一緒に考えてくれる人たちなので、後輩を持ったとき何かあっても安心して相談できます。
一人で抱え込まないようにします。ありがとうございます!
>>180
パワハラなんかあったら、本来持っているはずの能力を発揮できるわけないんですよね。
今あなたがいい環境で前向きな気持ちになれていて、幸せならよかった。ありがとうございます。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【有能】人間関係の悩みの9割は「これ」で解決すると思う
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 親は悪人ではないけど「お前はこういう生き方をするものだ」と決め付けてきて疑わない人だった。私も言いなりの子に育ち結婚が決まったが!?
- 作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」
- 謝罪しに取引先へ → 自分「本当に申し訳ございm…ウブフゥッ!」専務 「君は一体何を笑って・・・!ちょっ、お義父さん!何やってるんですか!!」
- 母が家を出ていき、妹と2人暮らしに。俺「飯は給食でしのごう」→『給食費払え』『家賃払え』『光熱費払え』→結果…
- 五年前父が亡くなり相続放棄はしなかったけど、大部分が母と弟に行くように手続きした。→母「400万貸してくれ」
- 元カノとのデートはいつも彼女がリードしてくれてて感謝してたがある日元カノ「本当に金出さないよねー」俺「え?!」元カノ「ホテル代は普通男が出すものだから」
- 兄は反抗期が長く、家は兄の家庭内暴力でいつも暗かった。→兄は変わり結婚して子供も生まれたが…
- 新築の我が家を勝手に弄った義両親が壁に画鋲を刺してた。嫁は穴が目立たないニンジャピン?だからセーフと言うけど嫌なんだが…俺の感覚がおかしいのかな?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…